あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

アットホームな式にしたい方におすすめします

  • 訪問 2014/04
  • 投稿 2014/10/12
  • 下見した
  • 点数3.5
挙式会場3披露宴会場5コスパ4料理2ロケーション3スタッフ4
111
  • 111さん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:51~60名(予定)

挙式会場について

お庭での挙式のため冬は寒いかな?と思いました。住宅地のため、日中も静かですし、挙式中騒音等の問題もないかなと思いました。

披露宴会場について

歴史ある建物のため、会場はとても素敵だった。
新郎新婦の控え室が別棟でありレストランにはめずらしく、いいなと思った。親族控え室はなく、支度室がかなり狭いのも気になった。

コストについて

相場からすると安いと思います。持ち込み無料とのことですが、引き出物引き菓子は持ち込み料がかかるのがとても残念でした。

料理について

普通です。
料理に自信があるとのことでしたが普通でした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅から少し歩く上に階段もあるため、招待客には申し訳ないかなと思った。

スタッフ・プランナーについて

きちんとしていてこの式場がとても好きなんだなというのが伝わってきてよかった。

この式場のおすすめポイント

アットホームな式にしたい方におすすめします。

  • 一軒家
  • 1日1組限定

会場からの返信コメント

111様
大変貴重な口コミありがとうございます!!
お庭での挙式を行える会場では冬はもちろん寒くなります。その寒さをどの様に凌げるか各会場様も色々サポートしております。勿論、お庭だけでなく洋館内でも挙式を行えますので、冬にお庭のある会場様で挙式を検討されていらっしゃる方にどちらで行うか決定していただきます。
当初、寒いだろうからと洋館内で決定されておりましても、日差しがでれば暖かい日もございます。急遽変更もスタッフは柔軟に対応できる様に常にスタンバイを行っておりますのでご安心ください。
ラファエルの会場は今年2014年で築100年を迎えました洋館です。
111様にとって会場を気に入ってくださった事嬉しく思います。
また、レストラン会場であってお二人専用の2階建ブライズルームや、記載いただいております支度部屋はご列席者の方々の着替えや、披露宴中にお子様の授乳などができるマルチルームも完備しております。
マルチルームの広さは同時にお支度4名様程が行えるスペースですので、広くはございませんが、遠方からお越しの方々は大概近くのホテルに宿泊されますので、ホテルにて着替えられてからお越しいたふだくケースがほとんどでございます。
やはりホテル様の様にいかずお部屋数には限りがございますので、ご親族様専用の控室はございません。ご親族様含め、ご列席いただく中でお早めに到着された方々には、会場のお席にご案内させていただき、ウェルカムドリンクをサービスさせていただいております。
スタッフがこのラファエルを好きでいてくれることは私にとってのとてもありがたいことです。私も以前仕事として行っていたホテルや、いくつもの会場様の情報などを耳にしますがスタッフが働いている会場を好きになってお二人をサポートしている者は数少ないと思います。
ただ上部から指示されて動いているだけ。配属されたからおこなているだけと私が以前勤務していたところでは基本となっておりました。
ラファエルでも勿論、ルールはございますが、マニュアル化は他社様よりもなく、その場で各々が判断し自社にとってではなく、お客様にとって良い方向につながる判断を一任しております。
勿論、間違えてしまう時もあります。それはスタッフだけでなく私も同じです。間違った事を全員で確認し常に改善していけるかが、会場にとって、スタッフ全員にとって自分自身にとってとても大切な事であると私達は考え、お二人のサポートに無償の気持ちで行わせていただいているのがラファエルのスタッフです。
全てに長けているスタッフは要りません。心から人を想いやれるスタッフが必要でありラファエルにはそのスタッフが全員そろっております。
お料理ですが、111様にとって期待外れとなってしまった事はとても残念であります。ご試食会に参加されての記載であると私は思っているのですが、ご見学時では当日と同じ料理のご試食は行えません。
事由としまして、常に味付けしなくても物の良さが解る食材を用意していく事は不可能であります。
冷凍してしまえば、食材が持つ旨みは全て破壊されてしまい、その食材を使用してでも試食付きのご見学会を行う気持ちは、ラファエルのスタッフ誰ひとり居ません。
ここは皆さまにご迷惑をお掛けしてしまうところでもあるのですが、ご見学いただいた方より順次ご試食会のご案内を行わせていただいております。
ご試食を兼ねてのご見学は行えませんので、上記のご理解をいただきご了承くださると私達は幸いであります。
ご見学時には、シェフより可愛いデザートをご用意させていただいております。
数多く会場様をご見学されて疲れているお二人に少しでも回復していただければと想いご用意させていただいております。
ここは有る食材もありシェフの考えでもあるのですが、真冬には温かいスープを出させていただいた事もございますので、皆さまにデザートとお伝えしておりますが、レストランの本当の意味は回復でありますので、お二人にとってその場で回復していただく事を第一としてサービスさせていただいております。
アクセスでは交差点にある歩道橋に階段がございます。
ここにはエレベーターございますのでお足が不自由な方にご安心していただければと思います。どの会場様でも乗り換えが必要である方にとって階段は付き物です。ラファエルの最寄り駅は地下鉄だけでなく私鉄の小田急線も地下鉄と隣接している点と、各主要駅からタクシーで1~2メーターにある位置にございますので、お足が不自由な方には主要駅からラファエルの正面までお越しいただきやすい立地でございます。
引出物は大手様では三越伊勢丹様と提携しており殆どの商品が手に入ります、お持込される方は自営で作成されている商品となります。
111様
大変貴重な口コミありがとうございました。

支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内