あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

【小規模ガーデンウェディングを検討されている方向け】

  • 訪問 2013/01
  • 投稿 2014/02/01
  • 下見した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ5料理5ロケーション3スタッフ4
al
  • alさん
  • 男性
  • 訪問時:31歳
  • ゲスト数:41~50名(予定)

挙式会場について

ガーデンウェディングを
検討されている方におすすめです。

ただそれほど大きなお庭ではないので、
大勢呼ばれる方は、しっかり検討された方が
いいかもしれません。

披露宴会場について

古くからあるレストランを改装している為、
雰囲気は十分あります。

収容可能な人数には限りがある為、
予め式の規模を確認してから
見学に伺われた方が良いかもしれません。

コストについて

持ち込み料は取ら無いそうです。

また、式の内容も不要なオプションを
削って新郎、新婦の希望に合わせて
変えることも可能とのこと。

料理について

前菜、お魚、お肉、デザート、ワインと
一通り試食出来ました。

どのお料理も大変美味しかったです。

また、予算や希望にも
のってもらえるそうです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

代々木八幡から少し歩いた
閑静な住宅街にあります。

若い方なら問題ないかもしれませんが、
年配の方を呼ぶ場合はマイクロバスを
借りるなり工夫が必要と感じました。

スタッフ・プランナーについて

大変丁寧な対応で、知識の無いこちらが
繰り返し質問してしまっても
分かり易く教えてもらえました。

この式場のおすすめポイント

コスパ重視、内輪のみでガーデンウェディング
を検討されている方にオススメです。

  • ガーデン
  • 宴会場から緑が見える
  • ガーデン挙式
  • 申込み前試食可
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

暖かくなると、新婦新婦が
指輪交換する壇場のバック
に緑が生い茂るそうなので、
その景色はオススメです。

会場からの返信コメント

al様。

口コミありがとうございます。
そしてご来館いただきまして、ありがとうございました。

ラファエルのガーデンの広さは決して大きくありません。
ガーデン挙式を行われる際、着席できる人数は20名様です。
その他の方はお立ちいただいて式の進行を行います。人前式では10数分、教会式では15分ほどとなりますので、ご両親ご親族、お足不自由の方や妊婦さまを優先に掛けていただきます。

パーティー会場は1914年に建てられた洋館でして、本年2014年で築100年の建物です。内装は大理石などではなく、木目を生かし落ち着ける雰囲気ですので、ご年配の方々からリラックスできる会場で二人の披露宴を最初から最後まで楽しめた等お声をいただく雰囲気でございます。
緊張されてしまいますと折角の料理も美味しく感じられなくなってしまいますので、落ち着いた雰囲気にアンティーク家具はアクセント程度に抑えております。

収容人数はマックスで着席80名様でございます。80名様を越えられる方はご案内できませんので、人数を削られるよりもお二人の祝福を1人でも多くしていただきたい想いですので、2部制をお勧めさせていただきます。
皆さま会場を決められる際は必ず見学を行ってください。。。
写真だけでは伝えきれないものですし、プロのカメラマンは狭いのに広く感じ取れ様に撮影出来てしまいます。
結婚式会場をご見学されて知識ある方はそういらっしゃいませんので、全てご説明させていただいております。ラファエルでの所要時間は約2時間でございます。1日に2~3会場見学される方は次会場の場所にもよりますが、余裕もってご予約される事もお勧め致します。

ラファエルの料理がal様のお口に合った様で良かったです!
料理を100人に召し上がっていただいて100人が美味しいと言っていただける事は大変難しい事ですが、その100人全員に美味しいと言っていただける様に日々シェフも頑張っております。
ラファエルではアレルギーは勿論、お肉を普段召し上がられない方にも追加料一切なく同料金内にて変更してお出ししております。
事前にお肉を召し上がれないと判っていながらお肉を出されるのは、せっかくご列席いただいたのに失礼でございますよね。
お二人のご自宅に招いた感じで考えていただけましたら、理解されやすいかと思いますが、お二人は召し上がれない食材をご自宅で出される事はありませんよね。
料理は結婚式の中でとても重要なアイテムの一つですので、新メニューが完成した時はスタッフ全員で試食し様々な観点から修正や変更が必要であれば意見を出し合い、シェフ筆頭にスタッフ全員で作り上げております。
スタッフは意見だけですが・・・ご試食会はお1人様5,000円と有料ではございますが、15,000円のフルコース2種類ご試食いただけます。
またご試食会は月に2回行っておりますので、是非皆さまにラファエル自慢の料理を召し上がっていただけたら幸いです。
ラファエルの最寄り駅は東京メトロ千代田線ですと代々木公園駅・小田急線ですと代々木八幡駅(隣接した駅ですので両駅で待ち合わせも可能です)から徒歩7分の距離でございます。
またラファエルは各主要駅の中心に位置しておりますので、JRご利用の方は明治神宮原宿駅よりタクシーで1メーターほど。複合線の渋谷駅からも1メーター程でお越しになれます。新宿駅からはタクシーで1400円弱の距離となりますので、ご年配の方をはじめ、ピンヒールを履かれる女性の方もアップダウンの激しい迷路の様な地下鉄構内を歩かれ乗り換えられるのであれば、主要駅にてご友人と待ち合わせをされ一緒にタクシーでお越しになられますと非常に楽です。
ラファエルはコストパフォーマンスにおいて皆さまより評価をいただいておりますが、決して安くはございません。ラファエルはプランを立てず必要不要とキメ細かく見積もりを作成致しますので、お二人にとって無駄な出費がないのが大きいと思います。そして必要以上にマージンは乗せないのもございます。事由としまして、ラファエルは何店舗も展開していく方針ではございません。一日でも長くこのラファエルを残す事を第一に考えております。
私もですが、ここで挙げられた方々がいつでも遊びに来れる場所として。またお二人にお子様がお父さんとお母さんが挙げた式場一緒にクリスマスディナーで食事ができる時間は、私達スタッフからもかけがえのない時間でありまして、私達はその時間を大切にしております。
ラファエルの緑は一年中です。ラファエルのガーデンのほとんどは常緑樹でございまして、指輪交換される場面は洋館に絡み合ったアイビーですので、一年中緑のままで写真に残ります!

al様
口コミありがとうございました。
al様にとって素敵な披露宴を叶えてくださいね!

支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内