あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

アットホームなレストランウエディング

  • 訪問 2016/04
  • 投稿 2016/04/29
  • 下見した
  • 点数3.8
挙式会場3披露宴会場4コスパ4料理-ロケーション3スタッフ5
ぴんぴ
  • ぴんぴさん
    認証済
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:31歳

挙式会場について

ガーデン挙式するしかないので雨が振ったら困る。その場合は披露宴会場ですることになる。プライズルームの屋上からブーケトスをすることもできるようだった。

披露宴会場について

アットホームな感じで素敵だった。木の温もりが多いカントリー調。そんなに広くはない。貸切なのでいろいろなところにオリジナルの飾り付けを出来る。

料理について

ちょっとしたデザートプレートだけだったのでそれ自体はおいしかったが、ほかはわからない。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅からはわかりにくい。土地勘がない人にはタクシー利用を勧められる。

スタッフ・プランナーについて

プランナーさん以外に副支配人さんとシェフとも会話を交わしたが大変好感のもてる人たちだった。会場のことを誇りに思い、自分たちの仕事を楽しんでいるように感じられた。

この式場のおすすめポイント

飾り付けをするところがたくさんあって、自分たちなりのアットホームな式にしたいならよいと思う。

  • オリジナルメニュー対応
  • 1日1組限定
  • ワンフロア貸切可能
  • 施設貸切可能
  • ガーデン挙式

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

飾り付けれる場所がたくさんあるので全部やろうとすると費用がかさむ。実際にやるとしたらどの程度飾り付けたいか考えとかないとのちのち飾りの費用ではまるかも。

会場からの返信コメント

ぴんぴん様
この度はご見学にお越しいただいた上に、嬉しい口コミをいただき、誠にありがとうございます。

ガーデンのある会場は全て天気に左右されてしまいますが、ガーデンでの挙式や写真はとても素敵な記憶に鮮明と残ります。
また当日の天気が雨などでしたら後日、後撮りも当日前の前撮りも可能でございます。その際は当日予定されていない和装で撮影される方も多いです!
ラファエルのブライズルームはガーデンにございまして、お二人専用の2階建てのお家がございます。
2階にはバルコニーを完備しておりますので、2階よりブーケトスもブーケプルズ等々、演出も可能です!

披露宴会場はアンティークの雰囲気があると皆様より言われております!
建物自体は今年で築102年を迎える洋館です。
釘を使用しない在来法で組み立てられました木材に、天井は近年なかなか目にされなくなりました格子状の格天井です。
壁は湿管理を行う珪藻土でございますので、照明の明かりが反射する事無く、リラックスできる会場です。
リラックスできるメリットは、ご年配の方々も緊張されず美味しい料理を堪能していただける事です。
豪華な大理石やシャンデリアのある空間では緊張してしまい、喉を通らない方もいらっしゃいますが、趣がありリラックスされやすい会場雰囲気もアットホームウェディングになる要素の一つでございます。

スタッフに好感をもっていただけまして非常に嬉しいです!
会場を好きになってくれるスタッフが在籍していただけているのは、私にとっての宝です。
ラファエルの会場のメンテナンスは、殆どスタッフ全員で行っております。
庭木の剪定や掃除は勿論、セメント練って花壇やガーデンの床などもスタッフで行います。
ラファエルは1組1組喜んで当日を迎えていただきたく、平日は月曜日だけのレストランの他メンテナンスとご婚礼の準備に取り掛かっております!

ラファエルはご見学いただきましたお客様より、ご試食会のご案内を行っております。
ご見学時にフルコースを召し上がっていただきたいのですが、冷凍食品を取り扱っておりませんので、常に常備しておく事ができません。
ご婚礼も、マージンを多くいただいておりませんので、ラファエルとして高級食材を常に抱えておく事が不可能な為、別日または当日にご試食会として設けさせていただいております。
皆様に、この点のご理解をいただけますと幸いであります。
ご見学時には、コックが作ったデザートでコックの腕を見ていただけますと嬉しいです!

ラファエルの最寄り駅は、東京メトロ千代田線または小田急線の代々木公園駅です。こちらから徒歩7分となります。
ご見学にお越しいただく前に、招待状に無料で皆様に同封させていただきます地図も資料に入れておりますので、こちらの地図を確認していただけましたら、判りやすいかと思います。
位置的には山手通りと井の頭通りの交差点近くですので、細い路地などは多くございません。
また当日は大通りに看板を用意しておりますので、ご列席いただく皆様も迷わずお越しいただいておりますので、ご安心ください!
場所はどんなに駅近でありましても。その駅にたどり着くまで、迷路の様な地下鉄構内を練り歩かれたり、乗り換えの為階段をアップダウン何度もされるのでしたら、そう変わりはございません。
ラファエルは2線最寄駅に加えまして渋谷駅や明治神宮原宿駅の他、新宿駅からも近く、各主要駅に囲まれた位置にございます。
駅地下でも何度も電車を乗り換えられるのでしたら、各主要駅よりタクシーで1メーターの距離でございますので、乗り慣れていない東京メトロの地下鉄構内を歩かれるよりも、主要駅よりタクシーでお越しいただける事が可能でございますので、結婚式当日はお二人も安心していただけます!
土地勘のない方にスタッフよりタクシーを強く薦める事はございません・・・・
地図があれば何方でも最寄り駅よりお越しいただけますので、先ほど記載させていただきました通り、一つの手法としてのご説明を行わせていただいております!

飾り付けですが、特に費用が嵩むと言われるのは、お二人次第でもございます。
飾り付けは基本皆様がご自宅で使用されている物や、生地を用意されてフラッグを作成されたり、皆様がお持ち込みになられるアイテムが基本でございます。
フラッグも麻紐など100円均一などで取りそろえられているそうですよ!
私達は皆様の手作りアイテムなどで、いつも勉強させていただいております♪
お金を掛けなくても、たくさん装飾ができております!
担当プランナーが今まで装飾された皆様より勉強しておりますので是非ご相談ください!

大変嬉しい口コミありがとうございました!
私達がサポートさせていただく際は精一杯サポートさせていただきますので何でも聞いてくださいね!

総支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内