あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

チャペルにある祭壇の細かさに圧倒されます

  • 訪問 2019/11
  • 投稿 2020/01/16
  • 下見した
  • 点数4.3
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション3スタッフ4
フキノ10
  • フキノ10さん
  • 茨城県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:61~70名(予定)

挙式会場について

白を基調とした、エレガントな雰囲気でした。
シンプルながらも、そこはかとなく格式や伝統というものを感じられるチャペルでした。
ここの祭壇はとても美しい事で有名なようで(なぜか旦那の方がよく知っていました、)確かに実際目にするとその繊細さや造形の細かさにただただ圧倒されるばかりでした。
ドレスとの相性も良く、とても素敵なデザインだと思いました。

披露宴会場について

こちらも白を基調としており、ガーデン付きの華やかな空間は私の理想そのものでした。
まるでこの式場だけ外国に来た様な、とてもラグジュアリーでリッチな気持ちになる会場です。
インテリアも一つ一つ質の高いものを使われている様子で、大切なゲストに高いお金を払って来てもらうからこそ細かいところまで気をつかう必要があるのだなと気付かされたと同時に、式場のレベルの高さに感動しました。

コストについて

料理のクオリティの高さは確認済み、設備も良い、スタッフさんの教育も徹底されている様子、となるとやはりお値段が…とても心配でしたが、特典がたくさん付いていて意外なお値段に。
65名で230万くらいだったと思います。
これでもちょこちょこグレードアップなどしてこのお値段なので、かなり魅力的です。

料理について

豪華な試食を、ゲスト目線で頂きました。
どれも満点以上の満足感、量もバッチリです。
サービスも受けていて非常に心地の良いもので、久々に素敵なデートしちゃったねと旦那と話したほどでした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

無料駐車場150台完備、との事。
車で行き、近くの神社と幼稚園がちょうど良い目印になりました。

スタッフ・プランナーについて

どのスタッフさんも、ニコニコと声をかけてくださってとても明るい雰囲気でした。
これからの準備のことを考えても、ここでやりたいと思える雰囲気でした。

この式場のおすすめポイント

外国の様な雰囲気のお洒落で可愛い式場です。
ナチュラル、クラシカル、ラグジュアリー系が好きな人におすすめ。
料理に妥協したくない人にもおすすめです。

  • 駐車場あり

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

料理はやっぱり食べて正解でした。
今後他の式場を見学する上でも、自分の中の基準というものが明確になって決めやすくなると思います。

会場からの返信コメント

フキノ10さん

この度はセントグラビスのブライダルフェアにご参加頂きありがとうございます。
口コミ投稿も頂きありがとうございました。

【挙式会場について】
挙式会場について嬉しいメッセージありがとうございます。
白と黒のモノトーンを基調としたカラーにウッドの祭壇の会場はクラシック感を求めるカップル様にはぴったりだと思います。
ドレスサロンも館内にあるため、実際にチャペルで歩くことををイメージしながらドレス選びできる事も当館の魅力の一つです。
また機会がありましたら是非見学にいらしてくださいね。

【披露宴会場について】
設備についてのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。当館が白を基調にしている理由は『お二人らしさ』を表しやすいようにどんなコーディネートも似合う色だからでございます。
どちらの式場を選ばれることになったとしても、フキノ10さんの理想が実現されるように願っております。

【料理について】
お料理についてのコメントありがとうございます。
『当日のゲスト様がどのようなお料理を召し上がって頂くか?』をチェック頂けて良かったです!
現在、当館の試食フェアの魅力を伝える動画を企画中です。
完成したらinstagramに投稿予定なので是非チェックしてみて下さいね。

【ロケーションについて】
駐車場の広さは実は隠れたセールスポイントの1つなんです。
今後も参列ゲストに喜んで頂けるサービスを色々と企画していきたいと思います。

【コストについて】
『予算』は非常に大切なポイントだと思います。
当館は出来るだけお二人のニーズをしっかりヒアリングしてご提案させて頂きます。
もしご予算に関してご質問ご不安点ありましたら気軽に連絡してくださいね。

【式場のおすすめポイントについて】
式場のおすすめポイントや未来のカップル様へのアドバイスもありがとうございます。
これから色々な式場を見学されて気になることがございましたらなんでもお問い合わせくださいね。

また、フキノ10さんにお会い出来る事をスタッフ一同楽しみにしております。

支配人:山岡千紗

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名St. GRAVISS(セントグラビス)(セントグラビス)
会場住所〒311-4153茨城県水戸市河和田町1184-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内