あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

素敵なパイプオルガンととにかく温かいスタッフの方達です

  • 訪問 2018/07
  • 投稿 2018/09/24
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
ぺいっ
  • ぺいっさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

とにかく本物のパイプオルガンに圧倒されました。
初めて伺ったときに生演奏をして頂いて、本当に、心と体が震えるというか、じ~んと、あぁ、結婚するんだなぁと二人で感じました。
パイプオルガンの音の出し方、弾き方も間近で教えて頂いて、二人でとても感動しました。
この音色を、来て下さった方達と一緒に聴きたいなぁと思いました。
当日はとても緊張してしまいましたが、この厳かな雰囲気で、父とバージンロードが歩けて、大切な育ててくれた人達に来てもらえて、大切な人達に見守って頂きながら式ができて、本当にとても幸せでした。
当日は挙式中は写真は撮れず、はじめは残念だなぁと思ったんですが、式場から後から頂いたアルバムや写真のデータで、ゲストの方の表情も見れて、真剣な表情や、泣いてくれている方もいて、こんな顔をして見守っていてくれたんだと、さらに感動しました。
写真が撮れないからこそ、今までの色んな事を思い出したり、きっとみなさん色んなことを想って下さったんだと思います。
ぜひ次は参列して、あの雰囲気を味わいたいです。

披露宴会場について(会場名:ラスースアン)

全体的な作りはシンプルですが、色んな所にアンティークの家具がおいてあり、お皿やフォークなども一つ一つこだわっていて、とても素敵でした…!
そして何より、ゲストの方との距離が近くて、みなさんと目が合う距離にいられるなぁと思いました。アットホームな、あたたかい雰囲気にしたかったので、ゲストの方の表情がよく見えたし、たくさんお話できてとても嬉しかったです。
化粧室も会場内にあり、お年寄りや妊婦さんもいたので、安心しました。
入場する場所も階段になっていて、手を引いてもらって歩けたので、とても特別な感じがしました。

最初の見積りから値上りしたところ

とにかく最初の見積もりから何も変わりませんでした。
ドレスを2着とも持ち込みさせてもらったんですが、持ち込み料も他の式場と比べて全然かからず、初めのプラン内のドレスのお値段よりは高くなりましたが、それでも予算内で収めることができました。
見積もりが変わらず、色々と余裕をもてたので、その分ゲストの方や親族へのお車代やお礼、プレゼントも余裕を持ってできたんじゃないかなぁと思います。

最初の見積りから値下りしたところ

プロジェクターやピアノの使用料を無料にして頂いたり、他にもとにかくたくさん特典をつけて頂きました。
フェアに行った時、他の式場では、“本日ご成約で…”というのがあって、その時すぐ決断をせまられたりしたんですが、私達はそういうことが苦手だったので、ここではそんなこともなく、しっかり考えてからで大丈夫ですよ、と言って頂けて、安心して他と比べることができました。当日の特典がなくても充分なくらい特典をつけて頂きました。
あとはプランナーさんのアドバイスで、ネットで探せるものはネットで、一度きりしか使わないものは借りたりして、そしてそれらも持ち込みできたので、とても節約できたと思います。

料理について

はじめて試食させて頂いたときに、おいしくておいしくて二人でうなっていました。
ケーキも本当においしくて、これをみなさんに食べてもらえるなら嬉しいねと、二人で話していました。
あとは、小さなお赤飯が必ずどのコースにもつくことも式場のこだわりだと聞いて、とても素敵だなぁと思ったし、当日も、特に親族に、“お祝い”の感じがお料理からもでてて、すごい良かったと言ってもらえました。
また絶対記念日には行きます!

ロケーション(立地、交通アクセス)について

私達が式場を決めるのに、どこから来て頂く方にも交通アクセスが良いといいなぁと思っていたので、駅からも歩けて、駐車場もあるので、車でも来て頂けるラ・スースさんは私たちの理想にピッタリでした。
毎回打ち合わせも車で行かせて頂いて、
エステやピアノの練習などでも駐車場を使わせていただけたので、とても助かりました。
天候にも左右されない会場なので、親族やゲストの方にも安心して来て頂けたと思います。
ビルが並ぶ場所なんですが、その中でふっとあたたかい雰囲気の建物が突然あって、さらにその中にあんな素敵なパイプオルガンがあるチャペルがあるなんて外見からでは思わず、なんだか特別感があって、とても気に入りました。
私たちは昼間の式でしたが、夜にライトがついた外の階段の雰囲気もまた素敵でした。

スタッフ・プランナーについて

とにかくみなさん温かい人ばかりで、
みなさん飾らずに話して下さって、本当に信頼できました。 始めはやっぱりなかなか知らないことや思っていることも恥ずかしくて言えないこともあったんですが、打ち合わせをしていく度に、私たちの結婚式を良いものにしてくれようとしてくれているのが本当に伝わってきたので、私達も言いたいことや聞きたいことは何でも話して相談できるようになりました。
「結婚式はゴールじゃなくて、スタートなので、新生活をしていくために、費用も無理のないように」と始めに話して下さって、色々押しつけられることも一切ありませんでした。
でも、結婚式でやるべきこと、大事にするべきことや、やった方がいいことなどは、そのやるべき意味と一緒に伝えてくれて、私達も勉強になったし、本当に意味のある結婚式になったんじゃないかと自分達でも思っています。
式以外のことでも親身になってたくさん相談にのって下さって、おしゃべりすることが本当に楽しくて、結婚式が終わって、みなさんに会うことがなくなると思うと、夫婦でとてもさみしくなってしまいました笑

この式場のおすすめポイント

1番はやっぱり厳かな雰囲気のチャペルとパイプオルガンの生演奏です。
あの中で、大切な人達に見守られて式をできることは本当に幸せでした。
あと印象に残っているのは、プランナーさん達が、バージンロードを歩く意味や、挙式での一つ一つの意味、ファーストバイトやラストバイト、サンクスバイトの意味、他にも一つ一つ、何のためにやるのか、どんな意味があるのか教えてくれたので、よりゲストの方達や親とのつながりや、感謝の気持ちをもって結婚式をすることができたと思います。
あと、プチギフトを渡してから、最後にフラワーシャワーをしてもらえたことは、とても感動しました。本物の花びらで、すごい量で、暑い中みなさんが待っててくれて、最後にみなさんの笑顔の中を歩けて、とっても幸せでした。
そして最後の写真がみんな笑顔で本当にステキでした!
なかなか他の式場では最後にフラワーシャワーはないと思うので、とってもおすすめです!
そして本当に最後に、シェフの方も、サービスの方も出てきて下さって、みなさんで、私達を見送って下さって、本当にじ~んとして、この人達に出会えてよかったなぁと心から思いました。
親族にも友達にも、本当にいい式場だねと言ってもらえて、私達がとても嬉しかったです(^^)

  • 駅から徒歩5分以内
  • 駐車場あり
  • パイプオルガン
  • フラワーシャワーができる
  • 1日1組限定
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

私達は一件目でラ・スースさんを伺ったんですが、その帰りには、ここで挙げたいなぁと二人とも思っていました。初めてのことばかりで感動したからかな…と思ったんですが、他の式場も見させてもらったんですが、二人とも意見は変わりませんでした。
とにかく私達のことを想って言ってくれてるのが伝わってきたので、安心して、そしてとても信頼してお任せすることができました。
私達の1番の決め手はプランナーさんや式場の方のあたたかさだったと思います。
「一生に一度のことなので、普段はなかなか言えないことやできないことも、結婚式ではぜひやった方がいいですよ」と言われて、
当日うまくいくかなぁと思ったこともあったんですが、実際やってみると、ほんとにみんな楽しそうにポーズをとってくれたり、いつもより笑ってくれたり、おお!結婚式すごい!と思いました。笑
色んな形で色んな人へ感謝の気持ちを伝えることができて、普段はなかなかできないことだったので、プランナーさんが、「絶対うまくいきますよ!」とか、「こうすると盛り上がりますよ!」と言って下さって、色々思い切ってやってみて本当によかったです。
とにかくみんなが笑顔いっぱいで、それを近くで一緒に過ごすことができて、最高な一日でした。
あとは、映像系を主人が一生懸命作ってくれて、一緒に公園で撮影したり、こんなに協力したことはないってくらい濃い半年だったので、本当に楽しかったです。
結婚式が終わって、二人でさみしくなってしまうくらいでした。
でも、ラ・スースさんに、
「何かあっても今日の結婚式を思い出して、二人で乗り越えていって下さいね」と言って頂けて、これからも周りの方へ感謝の気持ちも忘れずに、二人で思いやりをもって過ごしていきたいなぁと改めて思うことができました。
結婚式をすることができて、本当によかったです。

会場からの返信コメント

ぺいっ様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
ラ・スースANNスタッフ一同 心よりお祝い申し上げます。

本当に素敵な口コミを ご投稿いただき 感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。

本当に大切な方だけを お招きするシンプルで贅沢なおもてなしの結婚式は お二人のしあわせな姿を見ていただき 心からの感謝の気持ちを言葉で直接 伝えられる絶好の機会です。

皆様との心と笑顔の距離がいつもより ぐっと近く感じ その日 お二人のために集い 祝福をしてくださる方々と こころがひとつになる 時間をすごす。
それこそが お二人のしあわせの原点となるんだと考えます。

だから、本当に大切なことを知っている カップルの方々にふさわしい 心を届ける結婚式をこれからも私たちは全力でサポートしていきます。

“結婚式って こんな気持ちになるんだ“を感じてほしいです。


ぺいっ様 記念日には一緒にお祝いをさせていただけたら 大変嬉しく思います!!

ぺいっ様ご夫妻の益々のご活躍とご多幸を心より祈念いたしております。
本当に おめでとうございました。そして ありがとうございました。

ラ・スースANN スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名La source ANN(ラ・スース アン)(ラスースアン)
会場住所〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内