あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

こんなに楽しいなんて思わなかった!ここで挙げて良かった!!

  • 訪問 2016/04
  • 投稿 2016/05/10
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション4スタッフ5
にゃお
  • にゃおさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:36歳
  • ゲスト数:51~60名

挙式会場について

チャペルは、華美なステンドグラスがあるわけでもなく、一見シンプルですが、ピーンと張りつめた空気が神秘的で、クラシカルで厳粛な雰囲気です。石造りの壁にレッドカーペット、天井がとても高くて、建物の外観からは想像できないような、本物志向のチャペルだと思います。目の前のパイプオルガンに圧倒されます。実際に生演奏していただきながらの挙式です。その音色に思わず涙が出てきます!

披露宴会場について

披露宴会場は、ゲスト高砂席との距離が近く、目線も同じ高さ。会場が横長のレイアウトなので、一番遠くで寂しいであろう両親席からの距離も近いです。
会場はヨーロピアン調で明るく、レイアウト次第でロマンチックにもエレガントにもなります。上品で落ち着いていて、大人ウェディングにぴったりだと思います。
女性用の化粧室が会場内(新婦ゲスト側)にも設置されているので、とても嬉しいです。
置いてあったグランドピアノも、温かみのあるブラウンで、お洒落でした。あんまり素敵だったので、披露宴の余興で使用させていただきました。
敢えてひとつ気になるところを述べるとしたら、映像系を流すスクリーン。スクリーンから遠すぎて、または、近すぎて見辛かったと後で数人のゲストから言われました。両サイドにあると、誰が見てもよく見えるのになぁーと思いました。
照明が全体的にオレンジ系(お料理が美味しく見えるあたたかい色味だからかな?)なので、当日、ゲストからいただいたスナップ写真はちょっと黄色味かかった色合いが多かったです。あ、ちなみに写真といえば、スタッフさんが撮影を絶対に断らないのも嬉しかったです!

コストについて

ドレスとウェディングケーキは、ちょっと奮発してお金をかけました。
プラン内のドレスもシンプルで上品な感じで、レストランにぴったりの素敵なものが多かったのですが、だんだん欲が出てきて、結局、プラン適用外となりましたが、提携店でお願いしました。
ウェディングケーキは、どうしても高さのあるものがよくて、プラス料金がかかりましたが、3段アーム型に落ち着きました。遠くの席にいるゲストも、ケーキカットがよく見えて良かったよと言ってもらえました。
デザインも素人ながらあれこれリクエストをしてみたところ、当日は想像以上の素敵な仕上がりになっていたので、本当に感動しました。ところどころに、シェフの気遣い(愛!?)が垣間見れて、嬉しかったです。

ペーパーアイテム、ウェルカムアイテム、ピロー、プチギフト等、できるものは極力頑張って、なるべく手作りして節約しました(これらは持ち込み料なしだったのでありがたかったです)。仕事をしながらの作業だったので、なかなか大変でしたが、ゲストに「にゃおらしくて素敵」と褒めてもらえたので、大満足です。
招待状や席次表など、細かいものまでひとつひとつ、文面の内容や言葉遣い、マナー、レイアウト等、プランナーさんに見ていただけたので安心して作成できました。
披露宴中に流すBGMも好きなものを持ち込んでOKでしたし、プロフィールビデオやエンドロールも自作歓迎だったので、彼に頑張ってもらって持ち込みました。
前撮り写真や当日の親族写真、映像系(ビデオ)等は、思い切ってカットしました。データはいただけるので親族には後日焼き増しすれば良いし。当日の写真(もちろんプロのカメラマンさんがついてくださるので)だけでも十分だと思います。

料理について

さすがレストラン営業もされているだけあって、試食の時から美味しいなぁと思っていましたので、当日も、花嫁なのに完食する意気込みで楽しみにしていました。ゲストのテーブルを回っている間にメインなどが出ていたので食べる時間があまりなく、残念ながら残してしまいましたが、それでもすべてのお料理を最低1口ずつはいただきました。美味しいという以外に、言葉は見つかりません。
フレンチですが、比較的あっさり食べやすいお味で、年配のゲストも多かったのですが、好評でした。フレンチなのに、お赤飯とお吸い物も出していただけて、こちらも大好評でした。
私たちの席と、年配が多いテーブルは、一口大にカットしてくださる心遣いもまた、ラ・スースさんならではだなぁと思います。
個人的には、ここのケーキに心底惚れていまして、デザートとウェディングケーキ(スポンジがふわふわで試食時に感動!)だけは何が何でも食べるつもりでいました!デザートは完食、ウェディングケーキもほぼ食べられたので満足です!
ゲストにも事前に「お料理は間違いなく美味しいよ」と宣伝(あと、特に女性ゲストにはケーキの宣伝も!)していたので、期待値は大きかったはず。後日、どうだったか聞くと、口々に「美味しかったー!」と言ってもらえたので、とても良かったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

電車で、最寄駅から徒歩5分くらいなので、比較的行きやすいと思います。タクシーで名駅から出発しても10~15分くらいでしょうか。
街中の、ビルの中に建っているので、初めて行く時はちょっと分かりにくいかもしれません(すみません、方向音痴の私の主観です、あくまでも)
駐車場もいろいろ案内していただけます。が、台数と車の高さに制限があるようで、先着順とのことでした。

スタッフ・プランナーについて

100点満点で採点するとしたら、辛口評価で・・・120点以上はあげたいです!
私より年上の男性のプランナーさんが最初から最後まで担当してくださいました。経験豊富で、本当によく気が効く方で、とても信頼できる方でした。やってみたいことや疑問や心配事も、とりあえず何でも話をしてみると、プラスアルファでもっと良い提案をしてくださったり、それはやらない方がいいという事はその理由も分かりやすく教えていただけたり、結果、いつでも良い方向へ導いてくれました。当日も、プランナーさんの笑顔と細やかな心配りに何度助けられたことでしょうか。ここでの出会いというか、ご縁に、心から感謝しています。
他のスタッフさんもいつも笑顔で温かい対応をしてくださるので、皆さんに見守られて、本当に幸せでした。
結婚式が終わってしまうのが寂しくて、ドレスから私服に着替える時に、その日初めて涙が出そうになりました。(結婚式中は、笑ってばかりだったのですが。。。)
帰り、エントランスでスタッフの皆さんが待っていてくださり、私達の姿が見えなくなるまで全力でお見送りしてくださいました。最後までサプライズに感動しっぱなしでした。

選んだアイテムについて

テーブルクロスはたくさんの中から選べました(追加料金はかかりません)。装花担当のスタッフさんと相談しながら、水色のクロスをチョイスしました(珍しい!)。最初、ブルー系は夏のイメージかなとも思ったのですが、別にそんなこともなく、会場全体がさわやかで、とても素敵な感じになり、満足しています。
装花は、白・グリーン・差し色にブルーを入れてもらい、上品なイメージにしていただきました。メインバックの装花は、思い切って無しにしてもらい、その分、メインテーブルの装花は少し豪華目にしました。ゲストテーブルの装花は少し寂しいかなぁとも思いましたが、テーブル自体がそんなに広くないし、トータルバランス的にこんなものかなとも思います。
ピンクや赤などの暖色のお花を入れなかったのは、私のカラードレスが赤だったから。一番引き立つかなぁと思い、実践させていただきました。お色直し中に、カラードレスの色当てクイズをしたのですが、会場の色味からブルー系を想像する人も多かったとか。思惑通りで、やったーって感じです(笑)。

この式場のおすすめポイント

一日一件貸切!これは本当に大きいです。開始時間も自分たちで決められるし、その日一日は、スタッフさんも私たちだけの為に全力投球して祝福してくれます。一日中、ちやほやしてくれますよ!(笑)
二次会もここで行ったので、移動しなくてもよい分、ゆったり休憩できます。(私の場合、一旦メイクを全部落としてすっぴんになり、持ち込んだパックまでできちゃいました!)
時間に追われることもなく、ゆったりとした気分で過ごせるので、特別な一日が思う存分過ごせます。
あと、多くの方が書き込まれていますが、やっぱりチャペルにあるパイプオルガンは最高だと思います。本物の音色が響く中で、正統派の式を挙げたい方にはぴったりだと思います。

  • パイプオルガン
  • チャペルの天井が高い
  • 挙式での生演奏
  • 日本人牧師
  • 宴会場の天井が高い
  • 1日1組限定
  • 二次会利用可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

ここに決めた一番の決め手は、担当してくださったプランナーさんの人柄です。何件かブライダルフェアを回って、いろいろなプランナーさんとお話しましたが、契約を取るために必死なプランナーさんもいれば、ちょっと突っ込むと答えられないようなプランナーさんもいました。そんな中、契約云々よりもまず、私達の「結婚式」について一番親身になってくれましたし、経験豊富で、何より、この式場への愛情と絶対の自信・誇りを感じました。押し付けがましい営業をされることもなく、「他の会場も回ってから決めてくださればよいですよ」と、見積後、2週間近くも待ってくれました。フェア後、なんと直筆でお手紙をいただき、心を打たれた事も、決め手の一つです。一生に一度の式をここでお願いして、本当に良かったです。

その他

レストランやカフェもあるので、ランチや記念日等に式後もずっと利用できるのも魅力です。お世話になったプランナーさんやスタッフの皆さんにいつでも会いに行けると思うと、今からワクワクします。
式場をここに決めてから約半年、本当にスタッフの皆様にはお世話になりました。またひょっこり遊びに行きますので、その時はどうぞよろしくお願いしますね!

会場からの返信コメント

にゃお様

この度は、ご結婚 誠におめでとうございました。スタッフ一同 心よりお祝い申し上げます。

数ある会場のなかよりラ・スースANNで大切な結婚式を挙げていただき大変嬉しくおもいます。

また、心温まるたくさんのクチコミも感謝の気持ちでいっぱいでございます。
チャペルパイプオルガン、披露宴会場、料理、Wケーキ、スタッフetc お褒めのお言葉や参考になるご意見。とても有り難く、スタッフで共有させていただきます!!

お2人に出逢い、お2人にとって かけがえのない しあわせの瞬間に立ち合わせていただいたことに心から感謝申し上げます。本当におめでとうございました。

お2人が家族となる約束をされた場所 ラ・スースANNにいつでも帰って来てください。お会い出来るのを楽しみにしております。

お二人の益々のご多幸を願っております☆

お忙しいなか 素敵なクチコミのご投稿 本当にありがとうございました!!!

ラ・スースANN スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名La source ANN(ラ・スース アン)(ラスースアン)
会場住所〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内