結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なちスノー (32歳・女性)

公開:2009/10/12

ギター演奏で入場はどうでしょうか?

5件

役に立った:0

披露宴の入場シーン(最初の入場とお色直し後の2回)を友人(一人)にギターを弾いてもらい、別の友人一人にそれに合わせ歌を歌ってもらい、その中での入場を希望していますが、ゲスト80名程で会場はハウスウエディングで割と天井も高く広めです。
ギターと歌のみの入場だと少し盛り上がりに欠けてしまうと思いますか?
もし、そうであれば別の方法を検討しようと思ってます。
宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ぺちこーんさん (31歳・女性)

    どうなんでしょう…

    公開:2009/10/14

    役に立った:0

    ギターというのはアコースティックですかね?
    演奏される曲はどんなものを想定されているのでしょう?
    曲にもよるとは思うのですが…選曲を間違えると少し寂しくなるかも?という
    気はします。

  • shinayaさん (29歳・女性)

    どうだろう・・・

    公開:2009/10/14

    役に立った:0

    うーん、どうなんでしょうね。
    でも、せっかくだからお友達のギターと歌で入場したいですよね。

    皆さんの拍手があれば
    ひどく寂しい感じにはならないような気はしますが
    ちょっと経験がないので分からないですね・・・

    私だったら、2回ともではなく
    お色直し後だけお願いするかなぁと思います。
    あまり大したアドバイスにならなくてすみません。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    曲を選べば。

    公開:2009/10/14

    役に立った:2

    いいと思いますよ!
    アコースティックでも曲を選べば(たとえばアルペジオじゃなくてストロークを使った曲とか)、寂しい感じにはならないはずです。

    ただ心配なのは、ギターの音を拾って会場内によく聞こえるようなセッティングを会場側がしてくれるかどうか?です。
    私も友達の結婚式でアコギを弾いたことがありますが、マイクでちゃんと音を拾ってもらえないと広い会場で生音はちょっと小さいなと思いました。
    自分の結婚式のときには、アンプをギターに繋げてスピーカーで流したので、会場が広くてもよく聞えましたよ。

    披露宴をされる会場に、そのような設備があるか聞いてみて、大丈夫ならギターと歌の入場、素敵だと思います!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    できれば

    公開:2009/10/16

    役に立った:0

    リハーサルができるとベストですね!
    ちゃんと音を拾ってくれるだけの音響設備(?)があるかどうか、
    そして前例としてアコースティックギターの演奏をナチさんの会場でしたことがあるかどうか、
    担当のプランナーの方に聞いてみてくださいね。
    普通の音響に比べて生演奏の音量がどれくらいになるか分かりませんが、
    ゲストの方の拍手があればそんなにさみしいこともないんじゃないかな?と思います。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    ステキじゃないですかぁ~~

    公開:2009/10/29

    役に立った:0

    私は披露宴の余興で「ギター×歌」をお願いしましたが、すごく盛り上がりました。

    入場ということですから、
    ・盛り上がり
    ・みんなが知っている
    事を念頭に選曲すれば楽しめる気がします!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。