結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やまさん (22歳・男性)

公開:2023/08/02

各bgmについて

21件

役に立った:0

洋楽以外でおすすめの曲や実際使われた曲を
教えてください!!
入場曲、お色直し、中座の曲を迷ってます!

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    ディズニーの編曲バージョン

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    私はディズニーの編曲バージョンを沢山使用しましたが、

    他には

    エメさんの 蝶々結び

    を使用しました。おすすめです。

  • すーさん (30歳・女性)

    迷いますよね

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    入場曲とお色直しは洋楽を使用したのですが中座の際は私はjujuのiという曲、夫はmonkey majikの空はまるでを流しました。
    好きな歌手や世代によっていろいろ違ってくると思いますが、これまで参列した式でも入場曲やお色直しは盛り上がるもの、中座は感動する曲や一緒に中座する方との思い出の曲が多かったです。

  • たっくんさん (38歳・男性)

    ゲスト目線で!

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    bgm決め、悩みますよね。でも、自分は一番打ち合わせの中でbgm決めが楽しかったかもしれません。ゲストが「あ、この曲はあの時の曲だ」となるように、大学の時の文化祭で歌った「はじめてのチュウ」や、結婚式の定番ソング「million film」「115万キロのフィルム」などを使いました。また、弟がゲームが好きなので、マリオの曲も使いました。ぜひたくさん悩まれて、素敵な式にしてください!

  • ketaさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    流行りの曲を使用しました!

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    私は当時はやっていた
    official髭男dismの i love... にしました!

    自分たちが思い出に残っている曲や
    両親が好きな曲、
    流行りの曲が良いと思いますよ^^

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    好きなアーティストの曲

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    好きなアーティストを伝え、音響さんに選択してもらいました!

  • どりさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好きなアーティストの曲を使いました

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    拝見させていただきました!
    自分は三浦大知さんが大好きなので中座の時はi'm hereを流しました!
    その他も全部自分に関わることの音楽は三浦大知さんの曲にしました。
    入場曲はあんまり知ってる方いないかもですがlgrookeesのwedding storyを使いました!
    あと夫は平井大さんの曲を多く使ってました。

    もし好きなアーティストの方がいらっしゃるのであればぜひ使うとテンション上がるので良いのではないかなと思いました(^^)

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    人気な曲

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    わたしは曲にこだわりが無かったので、
    プランナーさんに、人気な曲を聞いて、昭和に流行ったウエディングソングと平成に流行ったウエディングソングを流しました。年配の方もいらっしゃったので…。

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私のお勧めです

    公開:2023/08/03

    役に立った:0

    お勧めはone ok rockのwherever you areです。
    好きなアーティストや曲があれば、その曲も良いと思います。
    式場の方にお勧め曲を聞いてみられても良いと思います。いろいろ教えてくださいます。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    好きな曲や聞き馴染みのある曲

    公開:2023/08/04

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    bgm悩みますよね。
    私は和装での式だったので、入場は吉田兄弟さんの曲で和テイストのものを使用しました。お色直しはつじあやのさんの「風になる」を、お色直しは夫婦それぞれ好きな曲を選びましたよ。
    どんな雰囲気を作りたいか(感動させたいか、笑いたいかなど)によって曲を決めることと、ゲストに聞き馴染みが深い曲を選ぶようにしました。
    入場やお色直しの場面の曲は特にゲストの耳にも新郎新婦の思い出にも残ります。純粋に好きな曲や思い出深い曲もいいと思います。
    素敵な結婚式にしてください!

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私はディズニーの曲を使いました

    公開:2023/08/04

    役に立った:0

    私は3曲ともディズニーの曲を使いました。

    入場曲は明るくアップテンポなパレードの曲を。
    お色直し入場はしっとりとしたプリンセスの曲、手紙はオルゴールのものにしました。

    私個人の感想ですが、おそらくゲストはそこまで曲に聴き入ってないと思うので(お二人に注目するため)純粋に好きな曲を使うので良いと思います♪

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/08/05

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!
    式のbgm、選ぶの楽しいですよね!
    私は高齢の親族も多かったので、ガヤガヤした曲、今どきの流行りの曲は外しました。
    耳障りの良い、誰でも聞いたことのあるようなクラシックにしました。
    (悲しい感じではない曲)
    マッピングと合わせると荘厳さが増して、良かったと思います!

  • ちりさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ディズニー

    公開:2023/08/07

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    私も洋楽メインでした。
    ディズニーのシンデレラとかラプンツェルとかいい雰囲気なので使いました。
    他にも愛を込めて花束をとか、みんなが知ってる明るい曲を使いました。
    素敵な結婚式になりますように。

  • junさん (33歳・女性)

    好きなバンドの曲などなど

    公開:2023/08/09

    役に立った:0

    ジャンル問わず好きなもの盛り込みました。
    歌詞が失恋ソングとか、あまりにもずれてなければ、二人の思い出の曲とかでもいいと思いますよ。

    入場はリトルマーメイドのパートオブユアワールドにしました。アレンジされてるものです。わたしが式をあげた数年前に流行ってて憧れて、ずーっと使いたかったので。キラキラしたかんじで華やかでよかったですよ。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ご結婚おめでとうございます!

    公開:2023/08/09

    役に立った:0

    好きなアーティストの曲にしました!
    入場は使いたい曲が決まっていたので、それ以外は妹と一緒に楽しく決めました!

  • えりかんさん (32歳・女性)

    好きなアーティストの曲を使いました

    公開:2023/08/13

    役に立った:0

    わたしは好きなアーティストの曲を使いましたが、洋楽やjポップもいろいろと流しましたよ。
    記録動画で見返して良かったなあと思うのは、東京事変の「女の子は誰でも」です。
    食事していた会場から喫茶室へうつってデザートをいただくという構成だったのですが、食事のときから雰囲気が変わって、しかもおしゃれな感じで良かったです。
    the結婚式な曲もいいですが、こういう曲も選ぶのもなかなか楽しいですよ。

  • milkさん (29歳・女性)

    明るい曲を中心に!

    公開:2023/08/14

    役に立った:0

    私はみんなが知っているようなcmソングや有名曲を選びました!
    入場曲はniziuのtake a picture
    中座は祖母にサプライズエスコートをお願いしてルージュの伝言
    お色直しはテイラースウィフトのリングにしました!

  • YMKさん (40歳・女性)

    「好きな曲」を優先しました

    公開:2023/08/21

    役に立った:0

    和装での入場には、三味線とバンドが融合した和風&ロックな曲を使いました。かっこよく入場したかったので。
    友達は和装の入場でしっとりした和の音楽を使っていましたよ。
    中座は妹を指名したので、昔一緒に見たドラマ(姉妹がテーマのドラマ)の曲を選びました。
    ドレスの入場では、特にこだわりがなかったので、音楽担当の方にお任せしました。
    あとは好きな歌手や好きな曲をいくつか選んで、それぞれの場面に当てはめていった記憶があります。

  • みぃーきさん (35歳・女性)

    参考になるかわかりませんが。。。

    公開:2023/08/23

    役に立った:0

    結婚式の曲決め悩みますよねーーー!!!
    とってもよくわかります!

    参考になるかどうかわかりませんが、私は。。。

    入場 → 100万回の「i love you」 / rake
    新婦中座 → butter / bts 
    新郎中座 → やってみよう / wanima
    お色直し → lost in your eyes / debbie gibson

    にしました♪

  • Thatさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    superfly おすすめですよ!

    公開:2023/08/26

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    花束贈呈ではsuperflyのbloomという曲を使いました。
    他にも結婚式向きの曲が沢山ありますので、お好きでしたらチェックしてみてください。

    私自身は洋楽派だったのですが、
    夫が中座の時に椎名林檎のnipponを使っていました。
    中座のエスコートを妹さんに依頼していて、夫も妹さんもサッカーが好きということにちなんで選曲していました。
    少しでもご参考にされば幸いです。

  • chiiiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    bgm選び難しいですよね

    公開:2023/09/04

    役に立った:0

    私も洋楽は取り入れませんでした。
    入場曲は、クラシックですが王宮の花火も良かったですよ!
    jpopもいいですが、高貴な感じがあって、厳かなチャペル→披露宴でワイワイの中間のつなぎの雰囲気にしてくれました。

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私は

    公開:2023/09/27

    役に立った:0

    私は中座の時は姉と歩きましたので、なんか思い出の曲はないかなぁと考えましたが、あまり思いつかなかったので、2人の世代であるどれみちゃんの歌を流しました。
    入場曲ですが、定番ですが100万回のアイラブユーにしましたが、普通のではなくて、リミックスバージョン?というのにしました。
    普通のよりもテンポも早くて、入場にピッタリ!!!と即決しました。
    ぜひ一度聞いてみてください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。