結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Sweetbaby (28歳・女性)

公開:2013/03/14

アメリカへのハネムーンについて。

8件

役に立った:1

来月アメリカにハネムーンに行くのですが、パソコンが壊れてしまい「e-ticket」と「ETAS」がプリントアウト出来ず困っています。

彼はアメリカに住んでいて、成田ーシアトルの航空券の事です。
航空会社から購入しています。

私もハネムーン後はアメリカに住むので、パソコンとスマホはアメリカで買います。

日本のインターネットカフェには行った事がないですが、プリントアウトは出来ないですよね?

又、e-ticketもETASも重要な個人情報を入力するので、パソコンに疎い私は入力内容をプリントアウト後、色々な人が使う公のパソコンから完全に消す事が出来るのか不安です。

ETASは代行を頼む事も出来ますが、あの簡単な入力作業に代行料\4,200は考えてしまいます。

e-ticketは入国の際、帰りのチケットを持っていると入国審査がスムーズなのと、一時帰国が必要な際に往復購入しています。

誰でも使う事が出来るパソコンがあり、尚且プリントアウトも出来る所があれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • プルメリアさん (35歳・女性)

    できますよ。

    公開:2013/03/14

    役に立った:0

    ネットカフェではほぼ大体のところでプリントアウト出来ますよ。
    私も以前PCが使えなくなった時はよく利用してました。
    確か1枚いくらかでカウンターで紙を購入して、プリントアウトする仕組みでした。
    フリーメール等を使った場合にはログアウトは必須ですが、
    印刷用に表示した画像を閉じて、心配であれば閲覧履歴を消せば問題ないと思います。

    技術面が不安であれば、一度お近くのネットカフェに足を運んでみて
    どのような手順でやればいいかをお店の方に説明頂いてはどうでしょうか?

    よいハネムーンになりますように!

  • 桜子さん (28歳・女性)

    ありがとうございます☆

    公開:2013/03/14

    役に立った:0

    プルメリアさん、ありがとうございます!

    今、パソコンもスマホもない状態で、どうしたらプリントアウト出来るのか又、入力情報を完全に消すのか全く分かりませんでした。

    パソコンに疎いと、ウイルスやハッキング等に対処出来ず心配でした。

    インターネットカフェは、文字通り日差しが差し込む明るいカフェにパソコンが置いてあり、利用出来るとイメージしていますが、それは普通のカフェ(スタバetc...)に自分のパソコンを持ち込み窓辺の席で操作している風景でしょうか?

    宿泊可の照明の暗いインターネットカフェは恐いイメージがあり…

    店内が見渡せて照明も明るく、私の入力情報が完全に消えたか確認出来る(お店の人に聞ける)インターネットカフェを探してみます。

  • プルメリアさん (35歳・女性)

    桜子さんへ

    公開:2013/03/14

    役に立った:0

    >インターネットカフェは、文字通り日差しが差し込む明るいカフェにパソコンが置いてあり、>利用出来るとイメージしていますが、それは普通のカフェ(スタバetc...)に自分のパソコン>を持ち込み窓辺の席で操作している風景でしょうか?
    >宿泊可の照明の暗いインターネットカフェは恐いイメージがあり…

    うーん、どちらかと言うと私が利用したことあるのは後者の暗っぽいほうです。
    桜子さんがどちらのエリアにお住まいか分かりませんが、最近のネカフェはかなり
    進化していて、女性専用エリアがあったり(扉で仕切られていて男性は入ってこれません)、ネイルサロンを併設していたりと女性利用者にも優しい作りになっています。
    そんなに恐いところではないですよ。
    あとは、ネカフェがある街にもよりますかね…。
    若者やおじさんが集う街の雑多な場所にあるネカフェは客層もそれなりな気がします。
    あとは利用料が高めに設定されているところのほうが設備もよいし、客層も良いと思います。

    看板の雰囲気でもサービスのクオリティはある程度判別つくと思うので、それで判断されるとよいと思います。

    あとどうしてもネカフェが怖いようであれば公立の図書館はどうでしょう?
    最近は図書館でネット利用できるところも増えています。プリントアウト可かも含めて
    お近くのところに問い合わせてみては、と思いました。

    解決しますように!

  • プルメリアさん (35歳・女性)

    追加です。

    公開:2013/03/14

    役に立った:0

    桜子さんはいま携帯でのネット利用はできる環境、とのことでしょうか?
    全国のネットカフェが絞り込めるサイトの携帯版のアドレスを
    参考までに載せておきますね。
    http://mobile-netcafe.com/m/
    女性専用ブースありとか、プリントアウト可能とかで検索できます。
    いまの環境で上のページがご覧になれるとよいのですが…。
    あと、お近くにあるか分かりませんが、バグース系のネカフェは綺麗ですよ。

    参考ページ:http://mobile-netcafe.com/m/

  • 桜子さん (28歳・女性)

    ありがとうございます☆

    公開:2013/03/14

    役に立った:0

    プルメリアさん、本当にありがとうございます!

    アドレスも含め詳しく教えて頂き感謝しております。

    都内在住ですが、女性専用フロアやネイルサロンがあり料金が高めの明るい所を探してみます。

    図書館良いですね。
    明るい雰囲気でフロアが見渡せる環境下では落ち着いて操作が出来ますが、不安と感じる環境下では少々エラーが出てもパソコンの知識が乏しい為、かなり焦りそうです。

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    お住まいの近くのところで

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    探せると良いですね。
    ご参考までに、女性専用とうたっている所の一覧があったので
    宜しければ参考ページをご覧ください。
    私もあまりパソコンに詳しくないのですが、店員さんに
    ご事情を説明したら解決できるかもしれないので、
    事前連絡なさってから来店されるとよいかもしれませんね。
    プライバシーの問題なので、無事解決されて
    ハネムーン楽しんでいらしてくださいね♪

    参考ページ:http://himenet.web.fc2.com/

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    ネットカフェでできます

    公開:2013/04/04

    役に立った:0

    プリントアウトは、1枚10円?50円?とか、利用料とは別で優良のサービスかもしれませんが、できると思います。
    ネットカフェにもよりますが、退出時に履歴などデータは初期化されるようです。

  • もっぷさん (31歳・女性)

    なしでも問題ない場合も

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    ESTAは特にプリントアウトする義務はないので、無くても大丈夫ですよ。
    ただ、入国時、ESTAの情報がうまく確認できない場合は、
    登録番号のようなものを確認されます。
    その場合に備えて、携帯に、ESTA申請完了のページを写真撮っていけば、大丈夫だと思います。

    また、Eチケットも不要な航空会社が多いです。私はいつもJALですが、
    パスポートのみで搭乗手続きができます。
    入国審査の時に、帰りの航空券があったほうがスムーズとのことですが、
    成田や、羽田で自動手続きをする際、画面に、「Eチケット印刷」 というボタンがあります。
    それをおすと、Eチケットが印刷さえます。

    女性一人の入国だと、アメリカの入国の際、結構質問攻めにされます。
    彼はなぜアメリカにいるのかなど詳しく聞かれることがあります。
    英語で答えられるようにしておきましょう。
    また、彼の住所と電話番号をしっかりメモしておいていくとよいでしょう。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。