結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2013/03/14

「記念日」や「イベント」、どう過ごしてる?

10件

役に立った:0

今日はホワイトデーですね!
旦那様からのお返し期待しちゃいますね^^

さて、夫婦にはたくさん「記念日」や「イベント」があると思います。

付き合った日、プロポーズされた日、入籍日、結婚式を行った日、
その他に、お互いの誕生日やクリスマス、そして今日のようなホワイトデー&バレンタインデー…。

皆さんは毎回何かしらのプレゼントを贈り合ったり、お祝いしていますか?^^
お子さんがいらっしゃるご夫婦は、毎回外で食事、ということも難しいと思いますが、
どのように過ごされているか、教えてください!

「忘れがちで何も!」という方もいれば「おしゃれして外食に!」という方、そして旦那様からお花をもらう?などのロマンチックなご夫婦もいらっしゃったら、教えてください。
旦那様からのこんなサプライズがあった!などのエピソードもお待ちしております。

ぜひご意見お聞かせください!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • kaedeさん (32歳・女性)

    手紙を書いています

    公開:2013/03/21

    役に立った:1

    いろんな記念日あると思いますが、我が家は特に結婚記念日と
    誕生日を大切にしています。
    お互いにプレゼントを贈りますが、私は日頃素直に言えないこともあるので
    手紙を書いて感謝の気持ちを伝えています。
    家族が増えると二人だけでリッチに外食…というよりも
    親戚もみんなで集まってワイワイとお祝いする方が楽しかったりもします(^^)

  • naenogoさん (29歳・女性)

    全然やってません・・

    公開:2013/03/23

    役に立った:2

    結婚一年目からすでに、気にしなくなっています。

    私自身があまり興味やこだわりがなく、普段と同じほうがいい、と思っているので、
    その影響か、付き合っていたころはかなり記念日などを大切にしていた主人も、
    特に気にしなくなっています。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    記念日♪

    公開:2013/03/25

    役に立った:1

    記念日には素敵なレストランにお食事に行きます♪ そして互いに感謝の気持ちを伝えます(*^_^*)

    先日のホワイトデーで嬉しかったサプライズ♪ お風呂から上がって椅子に座ろうと椅子をひくと‥そこにはデメルさんのチョコレートがっっ(≧∇≦)

    用意してくれていたのです(*^_^*)
    しかもそのデメルさんのチョコの箱にはオーストリアのデメルさんのお店のイラストが載っていました。というのも私達のハネムーンはオーストリア!デメルにも行きました。思い出のお店なのです。

    その思い出が詰まったチョコレートをサプライズプレゼントしてくれて、本当に心から嬉しかったです!!

    旦那さん、ありがとう(*^_^*)

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    お互いの趣味に関するものを贈り合っています

    公開:2013/03/25

    役に立った:1

    私は昨年4月に入籍したのでもうすぐ結婚記念日ですが
    以前から観たがっていたお芝居のチケットを申し込んであります。
    私からは、夫の趣味であるジャズのコンサートをプレゼントするつもりです。

    バレンタインデーは夫の好きなホワイトチョコ、
    ホワイトデーは私の大好物のプリンを買ってきてくれました。

    あと、週に1度はお花を買って帰ってきます。
    結婚当初はお菓子だったのですが、太るので要らないと言ったら
    いつからかお花になりました。

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    もうすぐ1年記念

    公開:2013/04/01

    役に立った:1

    まさにもうすぐ結婚1年記念日です。
    もともと記念日などには興味のなかった私ですが、結婚1年めにはなにかしようと思っています!
    ですが、当日は平日でゆっくり食事に行けそうにもないので、ホールケーキと1のろうそくを勝手おうちでゆっくりお祝いできたらなぁと思っています!

  • Sweetloveさん (28歳・女性)

    ザッハトルテ♪

    公開:2013/04/01

    役に立った:1

    デメルのチョコレート私も好きです☆
    子供の頃ヨーロッパにいたので、デメルのザッハトルテが日本でも食べる事ができて嬉しいです。
    日本人は、繊細な味や美しさを大切にするので、ヨーロッパの国々のシェフ、ショコラティエ等は日本人に一目置いています。
    記念日は誕生日です。サプライズパーティー等しますが、一番嬉しかったのは彼がケーキを作ってくれた事です。
    どんなに高価な物よりも、一生懸命作ってくれたホールショートケーキが嬉しかったです。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    食事

    公開:2013/04/04

    役に立った:1

    ホワイトデーが結婚記念日の私たちは、先日近くのレストランで食事をしました。
    誕生日や記念日には、彼が気になっていたお店や、式を挙げたホテルに予約をとってくれて、食事します。それプラス、サプライズでちょっとしたプレゼントがあったりもして、普段喧嘩することがあっても、記念日の度にらぶらぶに戻ります^^

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    記念日

    公開:2015/01/03

    役に立った:0

    記念日すべてをお祝いするわけではありませんが、お誕生日、クリスマス、結婚記念日はきちんとお祝いしています。手紙を買いたりプレゼントを交換したりディナーに出かけたりというのが定番になっています。付き合った記念日とかはとくに何もしていません。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    誕生日くらい

    公開:2015/10/01

    役に立った:0

    記念日で祝うのは誕生日くらいです。
    わたしの誕生日にはカニを食べに行きます。彼の誕生日は近くのレストランで食事です。
    あとは、宅配ピザ。夫がクリスマスや出会った記念日などを登録しているので、年に5回はピザの日です。

  • ひなさん (27歳・女性)

    ケーキとお花

    公開:2017/11/25

    役に立った:0

    ケーキは私が買いに行き、
    主人には花だけ買ってきてもらいます。

    どんなに旦那さんが金欠状態でも
    花一輪は100円で、かえるので
    これはどのイベントにもかかせません。

    ちなみにケーキは家計からだしてます。笑っ

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。