下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

また行きたいと思える、思わせてくれるだろう式場

  • 下見
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 下見 2026年5月投稿 2026年6月13日
点数5.0(感動した)
  • SDTさん
    認証済
  • 神奈川県
  • 男性
  • 訪問時:38歳
  • ゲスト数:31~40名(予定)

SDTさんがこの会場を下見した理由

あまり世間一般の盛大な結婚式は望まないと言う妻の要望に合いそうだと思い、また、実感が欲しく、下見しました。

SDTさんのクチコミ内容

挙式会場について点数5.0

和と洋が綺麗に混ざり合ったまさしく大正ロマン溢れるチャペルでした。
また、ここのチャペルには神社やお寺などでたまにあるスキッとする様な神秘的な空気を感じました。

披露宴会場について点数5.0

清掃が行き届いていて、ゲストに対する気持ちで作られており、歴史は感じても古臭さは微塵も感じない会場です。
厳選した大切だと思う人達と大切な時間を共有したいと思える場所でした。

コストパフォーマンスについて点数5.0

あまりにも全てが素敵だったので不安でいたのですが、プランナー様がこちらの台所事情を察してくださり、無理の無いプランを提案してくださいました。

料理について点数5.0

メニュー
前菜、季節野菜のカクテル〜キャビアのアクセント〜
ロワイヤル、トリュフとずわい蟹のあんかけ
肉料理、黒毛和牛のステーキと野菜のロースト
魚料理、フカヒレのステーキ
ご飯物、真鯛の出汁茶漬け

印象的な料理は勿論全て美味しかったのですが野菜のローストです、その日仕入れているという鎌倉野菜がとても甘く素敵でした。
野菜のおいしさに目覚めました。

  • 試食できるお料理です
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -公式サイト

  • SDTさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

江ノ電に揺られて鎌倉旅行気分で駅につき、徒歩5分以内で方向音痴の私でも迷わず辿りつけました。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

まだ下見段階で「ここにします」と言っていないにも関わらず、こちらの興味や心情を言わずとも察して丁寧に説明してくださる、マニュアルにとらわれず人を見て、感じて、考えてくださるとても素敵なスタッフ様でした。

この会場のおすすめポイント

建物、料理、スタッフ様、全てがおすすめできると思います。
あまりにも心を打たれたのであえて即決はせず一度家に持ち帰り検討したのですが、家に帰ってからなるべく冷静に、更にはひねくれた目線で考えてみようと思ったのですが、考えれば考える程憧れが強くなる、そんな素敵な式場でした。

  • 1日1組限定
  • 1日2組まで
  • 申込み前試食可
  • 一軒家
  • 駅から徒歩5分以内
  • 新婦の控室が個室
  • 宴会場から緑が見える
  • 参進ができる
  • チャペルに自然光が入る

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

あまり大勢で盛大にと言うより大切な人ひとりひとりに感謝を伝える様な式の方がここは向いていると思います。
また、下見時にはある程度ご参列頂く方の人数を把握してから行くと、より身近に感じられるかと思います。あと後々「あの人もあの人もあの人も、みんな呼びたい!」とならなくて良いかと思います。

その他

下見の際、あまり訪れる事の少ない結婚式場という事で服装やら色々と気になり肩に力が入っていたのですが建物の雰囲気や接客サービスが心を掴み癒され、帰り道や家では緊張が嘘の様なワクワク感が溢れる、そんな素敵な場所です。

萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -

会場からの返信

萬屋本店 今井 梓

SDT様

この度は萬屋本店へお越しいただき、そして一つひとつ丁寧に言葉を紡いでくださるクチコミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。

会場の見た目だけではなく、その場に流れる空気や時間の質まで深く感じ取ってくださったことが伝わり、とても嬉しく思います。

挙式会場について、和と洋が自然に溶け合う大正ロマンの空気感、そして神社やお寺に通じるような澄んだ緊張感を感じてくださったこと、とても印象深く拝読いたしました。萬屋本店という建物そのものが、約200年この土地で人の節目を見守るように存在してきたからこそ、言葉では説明しきれない静かな重みが空間に宿っているのだと考えております。

披露宴会場についても、「大切だと思う人たちと時間を共有したい場所」と受け取ってくださったことが何より嬉しく思います。萬屋本店の披露宴会場は、ただ食事をするための場所ではなく、普段なかなか伝えきれない気持ちを届けるための場として整えています。柱や梁に刻まれた年月の中で交わされる言葉や笑顔が、その日限りではない記憶として残っていく。そんな時間を想像していただけたことに、深いご縁を感じました。

スタッフについてのお言葉もありがとうございます。「人を見て、感じて、考えている」と感じていただけたことは、私たちにとって何より励みになります。結婚式は同じ形が一つとしてないからこそ、その方の想いや背景を知ることを何より大切にしております。

お料理についても細やかに味わってくださりありがとうございます。中でも鎌倉野菜の甘みが印象に残ったとのこと、その日その時に一番良いものを料理人自ら見極めて仕入れているからこそ生まれる味わいです。華やかさだけではなく、素材そのものの力を感じていただけたことが伝わり、とてもありがたく思います。

ご見学前の緊張が、帰る頃にはわくわくに変わっていたというお言葉がとても心に残りました。結婚式を考え始める時間そのものが、少しずつ楽しみに変わっていく。その入口として萬屋本店があったことを嬉しく思います。

これから先、おふたりが「誰に何を伝えたいのか」をゆっくり整理していく中で、その想いを形にする場所として萬屋本店が寄り添えましたら幸いでございます。ご結婚式当日が結んだあとにも、ふと帰ってきたくなるような場所であり続けられるよう、これからもこの場所を守ってまいります。

この度はクチコミとお写真のご投稿、誠にありがとうございました。

会場・スタッフの想いを見る

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

0467-24-2040

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

サロン情報を見る

おすすめ

来館特典

【全組対象】和出汁が決め手!絶品フレンチ和会席より5品無料試食!

お箸で食べれるシェフ特製フレンチ和会席より、ご婚礼コースの中でも特に人気の《口の中でとろける山形牛のステーキ》《香ばしさと旨味溢れるフカヒレ》《出汁の効いた鯛茶漬》を含んだ計5品をご試食いただけます!

適用期間:2026/06/01 〜

基本情報

会場名萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -(ヨロズヤホンテンカマクラハセエスト) [公式サイト
会場住所〒248-0016神奈川県鎌倉市長谷2-11-46結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセス江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩3分。
【電車】鎌倉駅西口側乗り換え口より、江ノ島電鉄線にて5分「長谷駅」へ。電車進行方向先頭にある踏切を渡った改札口を出て徒歩3分。
【タクシー】鎌倉駅西口または東口から10分前後(道路状況により異なりますが、料金目安は800円~1000円前後です。)
【自家用車】横浜横須賀道朝比奈I.C.より30分※専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。
【送迎バス】お手配可能です(有料)ご相談ください。
最寄り駅

鎌倉駅

会場電話番号0467-24-2040
営業日時平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00(火曜水曜定休)
駐車場なし専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。観光地のためGW、夏休み、年末年始等は混雑いたします。公共交通機関のご利用をおすすめ致します
送迎なし
挙式会場
挙式スタイル
  • キリスト教式:1会場(最大64名)
  • 神前式:1会場(最大64名)
  • 人前式:1会場(最大64名)
着席64名様 立席74名様までご案内可能
可能な演出
  • ブーケトス
  • 聖歌隊・ゴスペル演出
  • 人力車
和装でも洋装でも可能な、日本ならではの「祝言」 。お世話になった方に感謝を伝える儀式
おすすめ
ポイント
誓いの場 結乃日 創業200年、鎌倉の悠久を支えた蔵をリノベーションした誓いの場 結乃日。改めて親御様への感謝を思い返す時間に。
披露宴会場
会場数・収容人数1会場
着席
10名 ~ 84名
立席
10名 ~ 84名
ご新郎ご新婦 小さなお子様含む
ガーデン演出有り縁側から俥夫の入場シーンは必見!和装に映える美しさがここにはあります!
二次会利用利用不可
おすすめ
ポイント
車椅子でのご利用も可能ですのでご相談下さいませ。
  • 外国語対応可
  • 披露宴会場の中から外の緑が見える
料理
料理の種類
  • 日本料理
  • フランス料理
  • 折衷料理
フレンチ和会席
アレルギー対応有りアレルギー対応、妊婦さん対応等ご相談ください。
事前試食有り萬屋本店フレンチ和会席から、こだわりの和牛ステーキ、シェフお勧めの逸品、一口スープ、鯛茶漬けのご試食を無料でご用意しております。
おすすめポイント≪フレンチ和会席≫をコンセプトに、私たち日本人になじみのある和食が旬の食材の良さを引き立てるよう、和出汁を用いて、素材の美味しさを生かすフレンチをご提供します。お箸でお召し上がりいただけます。
  • キッズメニュー有り
  • オリジナルメニュー・ケーキ有り
施設・サービス
付帯設備
  • ブライズルーム
  • クローク
  • 親族控え室
  • ゲスト更衣室
  • 日本庭園
ドレスショップ
  • 提携ドレスショップあり
※オーセンティック鎌倉店は、萬屋本店の専属衣裳店として商品の買い付けから一緒に作り上げた衣裳店です。萬屋本店の世界観に合わせたドレス、一点物の和装等。こだわりの衣装を取り揃えております。
バリアフリー対応

会場までの経路

段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある
※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある

挙式会場

  • 車いす利用者も挙式セレモニーを行えるスペースがある(幅150cm×奥行150cm以上)
  • 車いす利用者が会場内で参列できるスペース(幅150cm×奥行150cm以上)がある

貸出備品

  • 車いす
  • 筆談ボード
料金・見積り
持込可能なアイテム
  • ドレス・衣装 (55,000円)
  • 装花 (不可)
  • ブーケ (無料)
  • 引き出物 (440円)
  • 引き菓子 (220円)
  • 印刷物 (無料)
  • 音源 (無料)
  • DVD (無料)
  • 飲み物 (不可)
  • ウエディングケーキ (不可)
  • カメラマン (不可)
  • ビデオ撮影 (不可)
ご新郎様衣装持込料金1点につき33,000円・司会演出持込不可※料金は消費税を含む総額表示です。
支払方法
  • 振込
支払い期日
  • 前払い
  • 後払い
前払い又は後払い(一括又は分割払い:ご婚礼日翌営業日全額返済の場合は金利手数料0円)
列席者情報
宿泊情報提携宿泊施設
衣装レンタル提携施設
男性用衣装
モーニング列席タキシードシングルスーツダブルスーツ
女性用衣装
振袖留袖パーティードレス
お父様、ご親族様向けの男性紋付もご用意しております
着付け・ヘアメイク提携施設
着付けヘアメイクヘアセット
もっと見る

閉じる

おためしのお気に入りが10件になりました

11件以上お気に入りをするためには会員登録が必要です。
お気に入り一覧
会員登録する