あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

クラシカルな隠れ家

  • 訪問 2016/07
  • 投稿 2016/09/05
  • 下見した
  • 点数4.0
挙式会場-披露宴会場5コスパ3料理4ロケーション3スタッフ5
カナサ
  • カナサさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:32歳

披露宴会場について

大正時代の邸宅を使用した会場。和装にも合いそうなクラシカルな雰囲気でした。調度品も素敵です。

料理について

季節のフルーツを使ったデザートを試食させてもらいましたが、おいしかったです。二人の出身地の名物などを使った料理を作り上げてくださるそうなので、料理にこだわりたい方、季節感を出したい方には良い会場だと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

小田急線代々木上原駅から少し歩きます。かつ、住宅地のど真ん中で、ぱっと見分からないくらいの入り口…駐車場が必要だったので、見送りましたが、こじんまりとした式をするには素敵な会場だと思います。

この式場のおすすめポイント

蔦に覆われた素敵な一軒家です。中庭でのウエディングセレモニーができるそうで、春先や秋など、気候がいい時期の結婚式だったらとても素敵な会場だと思います。私たちは神社での挙式を希望していたので、挙式会場の評価は控えます。装花、料理、色々な部分に二人のこだわりを反映させてくれそうなので、手作り感を生かした式と披露宴ができそうです。残念ながら挙式希望の神社との距離と、ロケーションの問題で見送りましたが、雰囲気はとても素敵な会場でした。

  • 一軒家

会場からの返信コメント

カナサ様

この度はラファエルにご見学いただきまして、誠にありがとうございます!!
ラファエルの会場は、1914年ちょうど、日本に西洋建築が入ってきた頃に建てられました洋館です。
天井は今ではなかなか造れる職人さんが居ないと言われます格天井です。
洋館さんぽの本誌にも掲載されました歴史ある会場でございます。
その洋館にて行われる結婚式と披露パーティーは、ご年配の方々も緊張されることなくリラックスされ、お二人への祝福だけではなくラファエル自慢の料理をしっかり味わっていただける空間でございます。

お料理ですが、本来であればフルコース料理を召し上がっていただきたい思いでありますが、ラファエルは冷凍食材は使用してない点と、結婚式当日と同じ料理を出さなくては、試食とは言えない!という想いであります。
フルコース料理のご試食会はご見学いただいたお客様よりご案内させていただいております。
また2016年10月より、今現在ではございますが平日(月曜日・火曜日)のご見学いただけます皆さまへ、ラファエルのフルコース料理とはいきませんが、結婚式に使用します食材を用いまして、お料理の無料試食を開始させていただきます。
他の曜日は食べれないの?と思われていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、他の曜日は今現在コックが作るデザートのご試食にてご案内させていただいております。
ぜひ、ラファエルの無料試食で料理の腕を見ていただけましたら幸いです!!

ラファエルの立地ですが、最寄り駅が東京メトロでは代々木公園駅。または隣接しております小田急線の代々木八幡駅となります。駅からは徒歩7分の距離となります。
ラファエルはタクシーにて1メーターでお越しなられる距離にて、あらゆる路線の主要駅中心に位置しておりますので、わかり辛い東京メトロの地下鉄構内を練り歩くことも、階段のアップダウンをすることもなく、ラファエルにお越しいただくことが可能な立地でございます。特に都内に慣れていらっしゃらないご年配の方にとって、渋谷駅または明治神宮原宿駅、または新宿駅(1400円程度)から簡単にお越しいただくことが可能でございます。

ラファエル会場の目の前に2台分の駐車場はございます。
ここ最近は車でお越しになられるお客様は非常に少なくなっておりますが、万が一2台以上を超えられてしまう時がある場合には、車いすご利用のお客様などの車を優先に駐車していただき、他の方へは近隣コインパーキングへご案内させていただいております。

ラファエルにて神前式をご希望の方は、ラファエルより徒歩10分程の距離に、パワースポットで有名な代々木八幡宮様がございます。
ラファエルにてハイヤーの手配も可能でございますので、ご安心いただけましたら幸いであります。

結婚式にてお二人のこだわりやイメージを会場として持ち込み禁止ですや、手配はすべて自社にてなど規制したくない想いでラファエルは昔から現在もシステム変更することなく行っております。
一生に一度の結婚式にてお二人には何一つ妥協させたくありません。
こだわりある方だけでなく、こだわりのない方でもご安心していただけるようにラファエルでは自社にてすべて取り揃えられます。
担当プランナーはお二人のサポートを都度スタッフが入れ替わるなど一切なく、同じプランナーがお二人に一貫性で行っておりますので、引継ぎミスや、お二人が電話で相談されたい時に誰宛に電話したらよいのか判らない等のご心配はございません!!
ラファエルは渋谷の一等地にございますので、海や山が見えるようなロケーションではございませんが、360度緑に包まれた会場でございますので、大変贅沢なプライベートウェディングとなります!!

カナサ様
この度は貴重な口コミをいただきまして誠にありがとうございました。
私たちがお手伝いできないのは非常に残念でございますが、ぜひ素敵な結婚式を叶えてくださいね!!

ありがとうございました!!

総支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内