あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

印象に残る挙式

  • 訪問 2016/07
  • 投稿 2017/05/01
  • 参列した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション4スタッフ5
ぎん2
  • ぎん2さん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:47歳
  • 新郎新婦との関係:会社関係

挙式会場について

重厚な雰囲気の洋館で、緑が至る所にあるのが心地よかったです。
森の中にポツンと立つ洋館といった雰囲気で、一度見たら忘れない
印象に残る会場でした。

披露宴会場について

どちらかと言うと全体的にこじんまりとした作り。
でもそれがかえって新郎新婦を真近で見られて、アットホームな
披露宴でした。調度品も素敵でした。

料理について

オーソドックスはフルコース料理でした。
ボリュームも丁度よく、美味しく頂きました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

住宅街にあり、電車で行くには歩かなくては行けなさそうです。
私はタクシーで乗り付けたので大丈夫でしたが、アクセスは不便です。

スタッフ・プランナーについて

飲み物などお願いするときなど、丁寧に対応してくださいました。
アットホームなおもてなしでした。

この式場のおすすめポイント

スタッフさんのホスピタリティーを随所に感じました。
温かい気持ちになれました。

  • 一軒家
  • ガーデン

会場からの返信コメント

ぎん2様

この度は貴重なお時間の中で口コミ投稿していただき、誠にありがとうございます!!
ラファエルは季節問わず1年中緑に囲まれた可愛らしいガーデンと、ぎん2様より大変嬉しいお言葉いただきました蔦に覆われました洋館がございます。その他にもお二人専用2階建てブライズルームを完備しておりますので、レストランウェディングとはいえ洋館貸し切りウェディングとなります。
ラファエルは1日1組様限定ウェディングですので、我が家の様に贅沢な時間を大切な方々と過ごすことのできる会場です。
私の経験上でもございますが、ラファエルはご新郎ご新婦のメインテーブルを一段高くなどはしてございません。
招待された皆様と同じ目線の高さを保つことにより、ご列席いただいた皆様はお二人に近寄りやすくアットホームなウェディングとなります。
ステージ上のメインテーブルですと、ビール注ぎにいきたいけれども上がって良いのかどうか・・・
また他の皆様からの目線を感じてしまうので、注ぎに行き辛いなどございますが、同じ目線の高さにすることにより、お二人が招待された皆様だけではなく、ご新郎ご新婦のお二人も緊張感解け、いつもの素敵な笑顔で披露宴を行える大きなメリットがございます。
勿論、ステージ上でないと嫌だと言われるご新郎ご新婦もいらっしゃるかと思いますが、どちらのスタイルにされたいかはお二人次第でございます!

お飲み物ですが、ラファエルは通常のウェディングサービススタイルとは一味違います!
通常のウェディングスタイルですと、お客様にご注文いただかない限りドリンクをサービスすることはあまりございません。
乾杯酒と最初にビールを数本置いて終わりですが、ラファエルは料理に合わせて白ワイン・赤ワインは勿論、焼酎も日本酒もカクテルもご新郎ご新婦が指定していただけましたら、持ちまわってサービスを行っております。
ここでもう一つ、結婚式にてお酒飲めない方もいらっしゃいます。大体どこもオレンジジュースまたはウーロン茶しか用意がない場合が多いのですが、ラファエルではソフトドリンクでも楽しめる様に現在15種ほどご用意しております!
勿論、ソフトドリンクはフリードリンクに含まれております。
結婚式当日は実際に迎えてみなくては見えない部分ですので、ご覧になられております皆様はぜひご友人様の結婚式に参列された時を思い出してみてくだされば、ご理解いただけるかと思います!
スタッフ自身参列した時にこうだったら良いな!の想いからソフトドリンクも楽しめる結婚式場としてもチェックしていただければ幸いでございます。
ここはどうしてあまり話題にされないかと言いますと、ご新郎ご新婦は当日しっかりとサービスされている部分を確認することが難しい部分でもございます。
またお見積り時にフリードリンクだから大丈夫だろうと思われ、そのまま成約されてしまいまうと、乾杯酒が別途どころかソフトドリンクは2種~5種しか無かった・・・など、追加追加となってしまう後の問題に繋がりますので、ラファエルも含めどの会場様でもご見学時に即決だけはされないことを私達は強くお勧めしております。
今成約されれば○○万円値引きます。。。。など、
安いには必ず理由がございますのでお気を付けください!!

ラファエルの料理は実はご新郎ご新婦とシェフが打ち合わせを行い作り上げられたフルコース料理です!
例えば、お二人の郷土料理やお二人が初めて一緒に食べた料理を記憶を辿っていただきながらシェフが一語一句溢さずメモをして再現したりと、当日お二人もワクワクされる料理となります!
通常、結婚式ではお二人食事をする時間はございませんが、ラファエルは1日1組様限定です!!
ですので!?・・・
本当は内緒にしておりましたが以前大変嬉しい内容の口コミいただきまして、ここ最近秘密をオープンにしております。。。
お二人は披露宴後にゆっくりフルコース料理を召し上がっていただけます!
1日2組様以上行われる会場様ですと、披露後にはすぐさま着替えて帰りの準備をされて会場を後にしなくてはなりませんが、ラファエルではゆっくり披露宴を振り返りながらフルコース料理を召し上がっていただきます!!
折角お二人の希望で作り上げたコースですからね!
また当然の事ですが、アレルギー対応も同料金で行っておりますが、ここももう一つです。アレルギーではないけど普段からお肉を口にされない方などにも、追加料一切なく対応させていただいております。
お二人が我が家にお肉を普段召し上がられない方と知りながらお肉料理を出すことはございませんよね!そこもしっかりスタッフ全員でサポートさせていただいております!
返信文字数限られておりここまでしかご返信できず申し訳ございません。
ぎん2様。口コミありがとうございました!

総支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内