
1ジャンルのランキングでTOP10入り
代官山ラブレーの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- -
- 会場返信
少人数でも親切な対応
【この会場のおすすめポイント】1.少人数挙式希望者に最適2.オーナー、プランナーさんが親身3.料理に相当こだわりあり4.持込OK10名程度の少人数挙式希望にも、快く、下見の段階から親身に相談に乗ってもらいました。オーナー自ら早朝、築地まで食材探しに通ったり、チーズケーキのチーズにこだわり、海外から取り寄せたり、料理には相当、力を入れているようです。装花やブーケ、衣装なども持込みでき、コストパフォーマンスは大変いいと思います。詳細を見る (214文字)
- 訪問 2010/06
- 投稿 2010/07/09
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
代官山の花畑でお食事
代官山と恵比寿の真ん中に位置するラブレー。 入り口からのバラのアーチに手入れがよく行き届いたお花。夏は気持ち良さそうなテラスが私たちを迎えてくれます。そのテラスが眺める景色はまるで花畑です。食事も美味しく量はかなり多いです。デザートワゴンは本当にゴージャス詳細を見る (129文字)
- 訪問 2010/06
- 投稿 2011/08/20
- 訪問時 40歳
- 結婚式した
- -
- 会場返信
花が綺麗なかわいいレストランウェディング
【この会場のおすすめポイント】1.緑や花がいっぱい2.ピンクをイメージさせる雰囲気3.カジュアルで少人数ウェディングできる4.プランナーが同年代で話やすい(20代)5.ケーキが美味しい緑や花がいっぱいの小さいレストランで貸切ウェディングがしたいと思っていたので、ピッタリだと思いました。カジュアルに式を挙げたり、パーティーを開きたい方にオススメです。ウェルカムボードや曲など、オリジナリティー溢れる式にできることも良かったです。また、レストランなので、食事も美味しいこともポイントです。詳細を見る (243文字)
- 訪問 2010/05
- 投稿 2010/06/14
- 下見した
- -
- 会場返信
あたたかみのある結婚式
【この会場のおすすめポイント】1.お花がたくさん咲いている2.食事がおいしい3.ケーキの種類が豊富4.アットホームな雰囲気レストランの入り口から、建物の中まで、お花がたくさん咲いていて、嬉しい気持ちになります。食事はオーナーの方が食材選びからされていて、心のこもったおいしいお料理でした。ケーキは種類が豊富で、どれも素朴で、その一方で手の込んだおいしさでした。レストランの中は家具や装飾品などおしゃれな雰囲気ですが、アットホームで落ち着きました。詳細を見る (223文字)
- 訪問 2010/05
- 投稿 2011/05/30
- 下見した
- -
- 会場返信
ワガママに応えてくれる、こだわり料理の店!
【この会場のおすすめポイント】1.少人数披露宴対応2.とにかくおいしいデザート3.お花がキレイなガーデン4.社長の愛犬親族のみの少人数で挙式はなし、料理はおいしく、おまけに1歳の子連れ婚!!こんなワガママな私たちにも、とても親切に対応してくれました。試食で頂いたデザートがどれも絶品!モデルもしている社長の愛犬もとってもキュートです。詳細を見る (167文字)
- 訪問 2010/05
- 投稿 2010/05/21
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
花の香りとスタッフのあたたかさに感動!
花の香りに包まれた可愛いレストラン。とにかく、来る人を喜ばせようと、様々なサービスやオーナーの人柄の良さ、シェフの温かい美味しい料理を食べてもらいたいという気持ちがとても伝わるお店でした。こんな素敵なスタッフが一緒に結婚式を作っていってくれるんだと思ったら、きっと来てくれるゲストも私達も嬉しい結婚式になる気がしました。お料理はとにかく美味しくて、それだけでも幸せな気持ちになりました。結婚式の日が待ち遠しいです。詳細を見る (207文字)
- 訪問 2010/05
- 投稿 2010/12/13
- 訪問時 28歳
-

- 結婚式した
- -
- 会場返信
アットホームな結婚式&パーティー
【この会場のおすすめポイント】1.ペット可2.お料理がとても美味しい3.レストランに入るまでお花がいっぱい4.お料理、個別対応(アレルギー等)してもらえる5.持込料が不要とにかく、お料理が美味しい。ゲスト全員が「美味しい」と言ってもらえました。また、オーナーが「サーベラージュ」というサーベルにてシャンパンを瓶ごと切るというパフォーマンスもありよかったです。少しせまいので25名程のゲストだと丁度よい感じです。ゲストと近くお話もできました。新郎新婦共にお料理は完食する程、本当に美味でした。私達は台風でしたが、心にのこる良い結婚式&パーティーでした。詳細を見る (275文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2010/11/16
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
取捨選択をはっきりできればオススメ。
いわゆる結婚式場ではないため、何でも行えるというわけではないですが、本格的な教会式がテラスで行える他、衣装から装花に至るまで、ほとんどが持ち込み可能で持ち込み料もかからないのでどこにお金をかけて、どこに手間をかけるか、やりたいことは何なのか等がハッキリしていれば、力の入れ具合は全て自分たちでコントロールでき、スタッフも親身になって応えてくれる良い会場だと思います。(他に下見した結婚式場で、衣装などの「押し付け」に辟易していた私たちにとって、本当に助かりました。)料理は味、量ともに本当に満足できるもので、新郎新婦の私たちもほぼ完食してしまいました。一つだけ残念だったのが、料理の提供タイミング等の都合だったのでしょうが、スピーチの最中に音を立てて切り分けを行ったり、スピーチを下さる方と私たちの間を横切るのは、折角スピーチをくださっている方にも失礼となりますので、少々考えて頂ければと思いました。それらを考えたとしても、総合的には満足しています。詳細を見る (425文字)
- 訪問 2010/04
- 投稿 2010/04/06
- 訪問時 35歳
- 結婚式した
- -
- 会場返信
貸切でアットホームなパーティー
【この会場のおすすめポイント】1.お料理とデザートが美味しい2.花と緑がたくさん3.少人数でも貸切可お店の規模は小さいから少人数向け。お話好きなオーナーさんとテキパキしたプランナーさんがいて、子供が自由にしていられるレストランです。大人メニューも子供メニューも両方美味しいです。持ち込みも無料なので、手作りなどこだわりたい方にもおすすめかも。詳細を見る (171文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2010/04/07
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
何から何まで感激の下見
実際にあった挙式を映像で見せて頂いたのでイメージし易かったです。とにかく庭がかわいいし、季節ごとにいろんなお花が見れるそうです。デザートの試食だけでなく、料理の試食もさせて頂きました。そして、どの料理も本当においしいです!料理の説明も細かく話して下さったのでとてもわかり易かったです。内装は、赤やピンクを基調としていて女の子が好きそうな感じです。こぢんまりとしているので少人数制の挙式、披露宴にピッタリです。スタッフの方々が皆さん親切で、こだわりの演出も親身になって聞いてくれました。帰りにお土産まで頂いて、雨にもかかわらず外まで出てお見送りしてくれました。でした。何から何まで感激でした。詳細を見る (295文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2010/03/28
- 訪問時 25歳
- 下見した
- -
- 会場返信
美味しい料理でゲストを迎える
【この会場のおすすめポイント】1.美味しい料理2.アットホーム3.ゲストとの距離の近さ4.演出料理は素材からこだわっていて、出し方の演出などもあり良いです。ホテルなどと違い、ウエディングケーキなども一つ一つ手作りでオリジナルの結婚式ができそう。見学の時も料理をたくさんご馳走になり、帰りにお土産までいただき大満足です。詳細を見る (159文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2010/03/18
- 下見した
- -
- 会場返信
美味しい食事とプロ意識のあるスタッフ
【この会場のおすすめポイント】1.料理が美味しい2.一緒にオリジナルプランをつくってくれる3.コストパフォーマンスが良すぎる(低コストなのに)4.スタッフが全員プロ意識をもっている5.少人数でもOK小さな式を挙げたくて見学に行ったのですが、無料で食事の味をみせてくれて助かりました。遠方から来る両親も喜んでくれそう。とにかく、店長さんが熱い方で、すごくサービスをしてくれました。料理に自信があるお店なので、きっとどの年代の方にも満足して良い気持ちにさせてあげられるなと思います!庭のお花もとてもキレイで明るい空気も良かったです。詳細を見る (264文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2010/03/18
- 結婚式した
- -
- 会場返信
アットホームな結婚式ならまちがいありません
【この会場のおすすめポイント】1.食事がおいしいので参列者も大満足でした2.オーナーのキャラがおもしろいです3.お庭の花がキレイですシャンパーニュやパンのタワーなど、オーナーの提案、トークもたのしく、実際効果的でした。正体した方がほぼ全員”おいしかった”と喜んで下さったので嬉しかったです。当日は生憎の雨でしたが、庭のお花が雨にぬれてイキイキしていたのが印象的です。ありがとうございました!詳細を見る (195文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2010/04/13
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
まるで南フランス!
代官山というから、ちょっと自分には敷居が高いような気がしましたが、意外とカジュアルな感じで好感触でした。後で友人から聞いたのですが、ワンちゃんと一緒にお食事できたりもするそうで、ワンちゃんも人間と同様に家族と考える方にとっては最高だな、と思いました。たたずまいも、まるで南フランスを彷彿させる感じで、とても心地がよかったです。詳細を見る (163文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2010/04/15
- 訪問時 32歳
- 申込した
- -
- 会場返信
ペット連れで仲間とアットホームな雰囲気で過ごせる
【この会場のおすすめポイント】1.料理が美味しい2.スタッフの方々が良い3.ペット可4.ある程度は臨機応変な対応をしてくれそう5.アットホーム広くはないけれど中庭があり、気持ちが良い。室内も広くないので、少人数で行う場合、会員と話ができると思う。犬も自由にしてて良いそうなので、愛犬家にはオススメです。それにオーナーやスタッフの方が親切です。料理はかなり、美味しかったです。詳細を見る (187文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2010/02/21
- 結婚式した
- -
- 会場返信
アットホーム
【この会場のおすすめポイント】1.料理が美味しい2.ペット可3.スタッフが一生懸命私にとって大事な犬達と一緒にいられるのは嬉しかったです。来て頂いた方々にも料理が美味しかったと好評でした。スタッフの方もとにかく親身になって対応して下さいます。ただ、広くはないので、着席で披露宴に近い形でも利用がおすすめです。詳細を見る (154文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2010/11/26
- 下見した
- -
- 会場返信
料理・コスト重視であたたかい会場
【この会場のおすすめポイント】1.料理!(素材にこだわった旬のものを使用)2.コスト!(会場使用料、装花代、延長料金等なし)3.ガーデン(小さいけどお花がたくさんで、華やかです)4.スタッフ(営利目的ではなく、親切です)5.ワンちゃん(オーナーの犬も希望があれば参列可能)支配人こだわりの食材で作った料理が絶品です!料理がいまいちだと後々までまで言われてしまう…ということはまずないでしょう。こぢんまりとした会場だからこそ、ゲストの方々と距離のない温かい雰囲気を創り出すことが可能だと思います。ガーデンもとても可愛らしいです。全く、営利目的でなく、他会場ではデフォルトで含まれる費用もかかりません。詳細を見る (299文字)
- 訪問 2010/01
- 投稿 2010/01/23
- 下見した
- -
- 会場返信
美味しい料理をお探しのカップルは是非!
【この会場のおすすめポイント】1.ご飯が美味しい2.ケーキが充実3.接客が感じ良い4.お花が溢れている5.明るいまず、とにかくご飯(食事)が美味しかったです。美味しい食事はとても印象に残るものなので、私達は重視しています。ケーキの種類も豊富でとても手の込んだものばかりでした。お花がいっぱいの店内、ガーデンも素晴らしい演出になると思います。多人数でとはいきませんが、心から親しい友人と家族で楽しい時間になると思いました。詳細を見る (210文字)
- 訪問 2010/01
- 投稿 2010/01/23
- 参列した
- 4.0
親族も含めた、レストランでも人前式の結婚式で、こう言う...
親族も含めた、レストランでも人前式の結婚式で、こう言う形式の結婚式参列は初めてだったが、実に和気あいあいとした暖かい素敵な結婚式でした。新郎新譜が家族同然に飼っている犬達も参加できて良かったです。住宅街の一角に有る趣のあるレストランなので料理も美味しく、披露宴から同じ場所での二次会まで通して参加しました。詳細を見る (153文字)
- 訪問 2009/12
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 50歳
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
かわいらしい結婚式
恵比寿駅と代官山の間に位置している小さなフレンチのレストラン。入口から緑の小道をとおってお店に入るのでちょっと雰囲気はあります。内装は、ぶりぶりの装飾です!それが好きな人にはたまらないかも…。本当に小さなレストランなので、親しい人とのこじんまりと披露宴をするにはぴったり。お庭にも面しているので、明るく、せまくは感じません。スタッフの方もフレンドリーな感じで、アットホームな結婚式が出来そうです。ランチタイムでよく利用しているレストランで、お料理はとっても美味しいです。デザートもフレンチ!って感じのコテコテだけど、美味しいです。少人数なので、人数調整ができたらぜひこちらであげたいなと思いました。詳細を見る (299文字)
- 訪問 2009/12
- 投稿 2010/12/13
- 訪問時 32歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
アットホーム
【挙式会場・披露宴会場】都会的でそれでいて閑静な土地にあるガーデン式のクラブハウスという感じ。入ってすぐにガーデンテラス~オープンカフェのような作りの会場へ。ゆっくりできる空間。【この会場のおすすめポイント】・新郎新婦含めて出席者と話がしやすい空間・ガーデニングのセンスの良さ、小物使い・料理もスタッフの方の対応、笑顔が祝福ムードをより盛り上げる。【こんなカップルにお勧め】気張らず二人の門出をみんなと祝いたい!という考えを実現できる場所だなと感じた。正直自分たちの結婚式もここですればよかった・・・と後で妻と言い合っていました。笑詳細を見る (266文字)
- 訪問 2009/12
- 投稿 2010/04/06
- 訪問時 29歳
- 結婚式した
- -
- 会場返信
本当にアットホームにできます
【この会場のおすすめポイント】1.招待客と近くて話ができる2.庭のガーデニングが可愛い3.料理が美味しい4.スタッフの対応は最高!最初の説明の際から、スタッフさんの対応が良くて決めました。オーナーさんも、シェフもみんな笑顔で対応してくれます。友達とすぐに話せる距離なので色々な話ができました。詳細を見る (146文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2009/12/17
- 下見した
- 4.0
おいしかった!
先日話を伺いに訪問したました。コーディネーターの方と話をしていましたが、接客の終わったオーナーも参加してくれ、お料理には大変自信がある、と太鼓判。一通り話が終わると「もしお時間あれば、このままランチして行って下さい」と、コースで食事を出して頂きました。お料理は抜群に美味しかったです!ビュッフェだけども、最後までお料理を切らせる事無く準備します、とのお話もあり、非常に良かったのですが、どうしても人数の都合上ここには決める事が出来ませんでした。60名くらいのパーティーであればオススメです。個人的には、デザートが甘すぎる点と店内の天井が低いのが若干気になりましたが、それでもゲストの方々には十分満足して貰えるお店だと思います☆詳細を見る (313文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2009/12/05
- 訪問時 32歳
- 下見した
- -
- 会場返信
少人数パーティでアットホームに
【この会場のおすすめポイント】1.一年を通して花々に囲まれている2.ガーデンの挙式3.少人数でゲストとの距離が近い4.料理にこだわっている5.スタッフが親切挙式は1年中花が咲いているというガーデンで挙げられます。レストランウエディングという事でゲストは少人数に限られますが、その分、ゲストとの距離が近くなり、アットホームな雰囲気な式が挙げられそうです。料理にもこだわっており、子供用のプレートも作ってくれるそうです。スタッフの方も親切に話を聞いてくれて、好感が持てました。詳細を見る (236文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2009/12/22
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
☆アットホーム☆雰囲気最高☆
何と言っても!庭に咲いている花の多さと☆その時の季節にこだっわたお料理の最高な味☆にとても感動致しました!そして、社長の明るさ・笑顔・思いやり・熱意に圧倒されました。私達が求めている、アットホームな結婚式にぴったりだと強く思いました。全くの初めての見学でしたが、説明も分りやすくスタッフの方の御もてなしの心にも感動しました。ラブレーさんのあたたかい接客を是非!お伝えしたくて口コミ致しました。詳細を見る (196文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2009/11/03
- 訪問時 29歳
- 結婚式した
- -
- 会場返信
絶品料理&デザートでもてなすパーティウエディング
【この会場のおすすめポイント】1.厳選食材による色鮮やかなフランス料理2.見た目も味も素晴らしいデザート3.オーナー自ら手掛ける花に囲まれたエントランス4.ラブリーな店内5.きめ細かい心遣いラブレーでパーティウエディングをさせていただきました。「おいしいお料理で親しい方々を楽しませたい」という願いをこの会場で叶える事ができました。才能豊かなオーナーのもと、優秀なシェフが作る料理とデザートはどれも絶品でした。花に囲まれたエントランスや可愛らしい店内もとても良かったです。また、来たくなるとても魅力的なお店でパーティウエディングをしたい方におススメです。詳細を見る (277文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2009/10/16
- 下見した
- -
- 会場返信
アットホームで可愛らしいレストラン
【この会場のおすすめポイント】1.連絡が早い2.社長が面白い3.料理が美味しい2部制で1日貸切にできる点に惹かれて行きました。試食もたくさん出して下さり、どれも美味しかったです。社長さん(?)が説明して下さったのですが、私がパンが好きだと言うと、「じゃあ、パンコーナーを作りましょう!」とノリノリで提案して頂き、パンのお土産まで貰ってしまいました。楽しい披露宴ができそうで、楽しみです。詳細を見る (193文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2009/10/23
- 下見した
- -
- 会場返信
あたたかいおもてなし
【この会場のおすすめポイント】1.支配人、スタッフの方の一体感と素晴らしい接客2.お花がいっぱいのお店3.美味しいデザート支配人とお店のスタッフの皆さんから、お客様を美味しい料理ときれいなお花でおもてなしをしたいという心意気が伝わってきました。利用者の立場、目線で話をしてくれるので商売っ気がなく、一緒に素敵な結婚式をお手伝いしてくれる気がしました。詳細を見る (175文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2009/09/15
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
緑がたくさんのレストラン
インターネットで調べて、下見にいきました。着いてすぐに、たくさんの花と植物に迎えられ、とても気に入りました。オーナー自ら大切に育てている緑との事。試食の料理も美味しく、即決しました。挙式まで二カ月弱でしたが、対応して頂きました。当日はとても暑く大変でしたが、駅からも近くゲストも来やすかったようです。料理もとても美味しくゲストにも喜んで頂きました。詳細を見る (174文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2009/08/23
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 4.7
【挙式会場】レストランのガーデンでできます。ガーデンは...
【挙式会場】レストランのガーデンでできます。ガーデンは一年中自然のお花が咲き乱れていて、すごくロマンチックな雰囲気をしています。まわりはそのお花の柵に囲まれているので、プライベート感が味わえると思います。【披露宴会場】ふだんはレストランですので、わざとらしさがありません。やさしいピンクで統一されています。ただし、あまり大きな会場で無いので少人数向きです。トイレが1つしかないところが難点です。【料理】とてもおいしい!誰に食べてもらっても自信を持って召し上がっていただけます。【スタッフ】マスターがとても気さくで話し易く、スタッフの方も親身に相談に乗ってくれます。イメージを伝えると、いろいろ提案してくれます。【ロケーション】恵比寿の駅から少し入ったところにあるので、少し遠いかもしれないですが、そこに至るまでにおしゃれなお店などが並んでいるので歩くのも楽しいです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】【こんなカップルにオススメ!】お客様においしい料理を食べてもらいたいと思っているカップルには絶対お勧め。詳細を見る (458文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2012/07/20
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- 宴会場から緑が見える
- ペット可
この会場のイメージ500人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 代官山ラブレー(ダイカンヤマラブレー) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山203結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




