結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ま~るまるさん (29歳・女性)

公開:2010/01/25

BGMについて質問です。

7件

役に立った:0

よくQ&Aを読ませていただいております。
とても、ためになります。

ところで、質問なのですが、
スマップの「世界に一つだけの花」が好きなので、流したいと思います。
お色直しをして、キャンドルサービスの時がいいかなと思っているのですが、別におかしくはないですか?


あと、たくさんの場面があり、迷います。
私は、花嫁スピーチには、キロロの「未来へ」
友人スピーチには、キロロの「Best Friend」、
退場の時は、小田和正の「言葉にできない」をラララ~の部分から流したいと思っています。
これは、外せないのですが、あとは、入場のときが(肝心なところなのに、)どうも思いつきません。どんなかんじでどのような曲がよさそうですか?どなたかアドバイスいただけませんか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • カフェ☆オ☆レーイ♪さん (29歳・女性)

    悩みますよね!

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    ま〜るまるさん、こんにちは!ご結婚おめでとうございます。BGM悩みますよね。私もBGMで悩み、こちらでたくさんのご意見を頂き、とても助かりました。
    私はテーマがディズニーなので曲もそれでまとめましたが、ま〜るまるさんはテーマはありますか?好きなアーティスト等あれば、そこから探すのもいいと思います。
    式場によって違うかもしれませんが、私はプランナーにBGMは3パターンあると言われました。自分で全部決めるパターン・全部式場のBGM担当に任せるパターン・一部自分で決め、決まらないところはBGM担当に任せるパターンです。

    ま〜るまるさんも、決まっている場面や曲以外は特にこだわりがないようでしたら、プランナーに相談してお任せするというのもアリだと思いますよ!

    具体的な曲のお返事ではなくてすみません(>_<)

  • bataco*さん (27歳・女性)

    お気に入りを見つけて下さいね!

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    ま~るさんが挙げられている曲、わたしはヘンだと思いませんよ~。
    参考ページに、アドレスを貼ってみたのでよかったら見てみてくださいね!
    入場の曲は、明るい盛り上がるような曲を選ぶ人が多いように思いますよ。
    参考になれば幸いです。

    参考ページ:http://wedding-music.jp/

  • ま~るまるさん (29歳・女性)

    先が明るくなりました!

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    質問者のま~るまるです。
    カフェ☆オ☆レーイ♪さん
    カフェ☆オ☆レーイ♪さんのようなテーマは、決まってないのですが、
    音楽が好きな私は、好きな曲は、何曲かあって、それをどこの場で流すのが、一番いいのか、しっくりくるのかが、迷うんです。でも、とてもいいお言葉を頂いて、最終的には、プランナーさんに任せてもいいのだと、わかったので、安心しました。ありがとうございます。

    bataco*さん
    とっても、いいサイトを教えてくださり、(視聴までできるなんてすばらしい!)
    イメージがぐっと湧きました。こんなにいいサイトがあるのですね!知らなかったです。
    本当に、ありがとうございます!!迷いが一気に解消されそうです。

  • カフェ☆オ☆レーイ♪さん (29歳・女性)

    二度目です

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    好きな曲をどこで使用するのがベストかは、プランナーに聞いてみるといいですよ☆きっと良いアドバイスがもらえると思います!また、bataco*さんが教えてくれたサイトで新たに曲を探すのもいいですよね。

    きっと素敵な結婚式になりますよ!!頑張りましょうね♪

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    好きなJポップで

    公開:2010/01/26

    役に立った:1

    他に選曲されているものがJポップなので、入場も(洋楽やクラシックではなく)好きなJポップにされたら統一感もあるし良いと思いますよ。
    私たちはヴァイオリンでの演奏をお願いしたので入場曲はニューシネマパラダイスの曲にしましたが、
    結婚式の打ち合わせの時にやっていた他のカップルの結婚式では入場に小田和正の「こころ」を使っていましたよ。
    自分の結婚式じゃないけど、感動してうるっときてしまいました。

    小田和正で入場、退場を揃えるのもいいかもしれませんね。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    好きな曲で統一するのもいいですが、

    公開:2010/01/28

    役に立った:1

    J-POPがお好きなようですので私もJ-POPで統一するのはいいと思いますが、ゲストの方が飽きてしまわないよう、結婚式にあうインストなんかもいれるといいかもしれませんね。

    入場は明るくて軽快で印象のある曲が言いと思います。
    あとは、衣装や会場の雰囲気にも合わせるとグッと感動が高まります。

    私たちは和装での入場に洋楽の軽めのPOPSよりのロックを使いました。会場が白と赤をベースにした和モダンがテーマだったので全て洋楽かインストで選びました。

    でもやっぱり入場に「ぱぱぱ~ん、ぱぱぱぱ~ん・・」の曲、なんでしたっけウェディングマーチ?ゼクシィのコマーシャルのような曲を使うのは王道だけど可愛くっていいと思うんですよね。

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    BGMは悩みますよね。

    公開:2010/01/31

    役に立った:1

    選ぶ曲によって全く違う雰囲気になると思います。
    キャンドルサービスなどはしってりした曲を流すと雰囲気が出ますし、
    世界で一つだけの花などの明るい曲を流すと、テンポよく回れそうですよね。

    入場の曲は、一番目立つ曲ではないでしょうか。
    前の方が上げられている様に、「ゼクシィのパパパパーン」とかも
    ピッタリの曲だと思います。
    また、私の個人的なセンスですが、ミーシャの「太陽の地図」が好きです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。