結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たかちゃんさん (36歳・女性)

公開:2014/12/17

忙しすぎる彼と付き合っている。どう対処したか教えてほしい

6件

役に立った:1

はじめまして

1年半付き合っている彼といずれは結婚したいと思っています。

でも彼が研究職ですごく忙しいんです。
メールはたいてい毎日1回はくれるのでそれで多少は私のことを気にしてくれていると思っています。
会えるのもつきに1度位。会うときも彼の家に私が行って帰りは送ってくれる。
そんな感じです。


彼のことが好きです。私も比較的休みの無い仕事なので仕方ないと思っていますが、もし同じような方と付き合っていて幸せな結婚をされた方にどうやって彼と会えないときの不安を解消したりしたのか教えていただけたらと思います。


よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    良いじゃないですか

    公開:2014/12/18

    役に立った:2

    相性もあるでしょうけど、私は忙しい男性っていいと思います。
    メールも毎日くれる訳だし、マメじゃないですか。
    中には忙しいを理由に遊んでいる男性もいますが、
    たかちゃんさんの選んだ男性は信頼できないような態度を取る方なのでしょうか?

    実は私の方が自分の時間が欲しくてできれば月1にして欲しいと言ったくらいマイペースです。仕事でデートをキャンセルしたこともあります。

    本当に忙しい男性からすれば、
    デートを月1で納得してくれている女性って希少な存在では。
    基本的に毎日でも会いたいというような依存心の強い女性では長くは関係が続けられませんし、それで何度か別れを経験している男性ならばなおさらです。

    主人の仕事も忙しく拘束時間も長いので、なかなか別の職業の人との恋愛は難しいと聞きました。確かに一人の時間を楽しめる女性の方が長続きします。
    主人や友人の旦那様のように不安にさせないために日々の連絡を怠らず、休みが取れたら一目散に帰ってくるような(会いたがるような)男性ならまず間違いないと思いますよ。

    月1回しか会えないからこそ、結婚に向けた時間が取れるのではないでしょうか。
    親孝行も、花嫁修業も、勉強もできるし、友達とも自由に遊べますよね?
    自分のためだけに使える時間をもっと大切になさっては。
    そして彼と会えるその日には全力で彼といる楽しさを伝えて下さい。

    彼だってその日を待ち遠しく思うようになれば、
    そんな時間が毎日取れれば良いなと考えるようになるでしょうし、
    結婚を前向きに考えるきっかけになる大切な一日ではないでしょうか。

    いつでも会えることだけが二人に幸せをもたらすわけではなく、
    会っていない時間があったからこそ信頼を築くことができたように思います。
    相手に不安を持つのは彼からもっと与えられることを求めているからでは。

    私は忙しい主人と結婚しましたが、お互いのペースに合った人で良かったと思いますし、
    結婚後の方が幸せだねと二人で言い合っています。

    たかちゃんさんと彼のペースがうまく合うことを願っています。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    自分の好きなことをみつける

    公開:2014/12/21

    役に立った:3

    私の主人も海外出張などが多く、結婚したいまもなかなかゆっくり二人で過ごす時間はありません。結婚前も日本と海外赴任中の彼と遠距離恋愛をしていました。お互いまめじゃないけど結婚に至りました。彼曰わく、いつも寂しいと言われたり依存されるのはキツいと言っていたので、私もわりと自分がやりたいことがいろいろあるので成り立っているのかもしれません。彼を忘れて何かに打ち込むことも大切かもですね。

  • たかちゃんさん (36歳・女性)

    usacoさま

    公開:2014/12/21

    役に立った:0

    ご回答ありがとうございます!

    私は彼を信じていますし、おかげさまで彼が疑わしいところを見せないので安心しているのもあります。

    「一人の時間を楽しめる女性の方が長続きします。」とおっしゃるとおり私もできるだけ自分の時間を楽しめるように心がけいろんなところに出かけたりしています。

    とても励みになるお言葉本当にうれしかったです。

    ありがとうございました。

  • たかちゃんさん (36歳・女性)

    チャルメラさま

    公開:2014/12/21

    役に立った:0

    ご回答ありがとうございます。

    「いつも寂しいと言われたり依存されるのはキツいと言っていたので、私もわりと自分がやりたいことがいろいろあるので成り立っているのかもしれません。彼を忘れて何かに打ち込むことも大切かもですね。」

    というお言葉身にしみます。

    彼はできるだけ1日に1回は「おやすみ」だけでもメールをくれますし、あった後は「癒された」といってくれますのでこれからも自分のしたいことをし自分を磨きつつ彼を癒せる存在で痛いと思います。

    ありがとうございました。

  • スマイルさん (33歳・女性)

    素敵な方のようです。お幸せに。

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    研究職の方達、本当忙しいですよね。
    私の場合、月1も会うのが困難でしたよ。
    メールも忙しい中、こまめにくれる。メール毎日って、
    忙しいと、意外と大変なことですよ。付き合いも長いですし、
    良い関係なように思います。会えないときの不安はよくわかります。
    たかちゃんさん自身の、楽しみを日々の中で持つとココロ落ち着くと
    思います。そして、自分の好きな事があると、日々が輝き出します。
    彼の事が好きなのですね。安心して、幸せになりましょうね。

  • さやさん (32歳・女性)

    素敵な彼氏さんですね

    公開:2015/12/06

    役に立った:1

    忙しい時でも彼女の存在を気にかけられる男性は真のマメな人だと思います。
    長いメールじゃなくても、お休み、おはよう、など送ってくれる人って意外と少ないです。

    私も似たような境遇でした。遠距離恋愛でしたから、会えないのが普通だと思って自分が好きなことをやりきろうと思いました。
    この人だと思う男性に出会えたのだから、あとは結婚するだけ。であればそれまでに自分がやりたいことを沢山やって、結婚した時に後悔しないようにしておこう!と考えて、海外旅行にも何回もいきましたし習い事も沢山しました。
    会うたびに新しいネタを持っていけるので、マンネリ化もしませんでした。

    結婚したらまた独身時代とは違う生活になります。今のうちに遊んでおこう!くらいの気持ちだといいと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。