結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ノンタン、、さん (22歳・男性)

公開:2013/04/04

告白

8件

役に立った:1

今、付き合っている彼女に、プロポーズしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • kaedeさん (32歳・女性)

    頑張ってください

    公開:2013/04/04

    役に立った:0

    いろんなロマンチックなシチュエーションとか憧れますが…
    とにかく彼女への真っ直ぐな気持ちをしっかりと言葉にすれば
    ノンタン、、さんの想いはきっと彼女に伝わると思います。
    頑張ってください!応援してます!

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    私は

    公開:2013/04/04

    役に立った:0

    彼の素直な気持ちがいっぱい詰まって手紙をいただきました。
    どんな形であれ、しっかりと愛の告白をしてくださいね!
    頑張ってください!

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    さりげなく?最高のシチュエーションで?

    公開:2013/04/07

    役に立った:0

    どちらが彼女のお好みでしょうか?
    夜景のきれいなレストランやホテルで、指輪や花を用意した、サプライズ的なシチュエーションか、
    どちらかの部屋で、いつものまったりな時間で突然さりげなく・・・
    どちらがキュンとするかは女性の中でも意見が分かれるところです。
    彼女はどちらがお好みでしょうか?
    どちらにしても、直前までそれらしい雰囲気を出さずに突然言うと喜びますよ!
    がんばって!!

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    ドラマや雑誌を見ていて

    公開:2013/04/08

    役に立った:0

    お相手の方が「こういうの憧れるなー」などと言っていたら
    それに近づけるようなシチュエーションを考えてみては如何でしょうか?
    場所、記念日、色々こだわる方は多いようです。

    とはいえ、ロマンティックなことが苦手なタイプもいると思うので
    (私がそうでしたから言うわけではありませんが…)
    せっかく夜景の綺麗な所へ連れて行ってプロポーズしたのに彼女に引かれてしまった、
    などということがないように、リサーチは必要かと思います。

    また、既にご結婚されている身近な方々にも聞くとよいと思います。
    成功談、失敗談、男女別に聞いておくときっと参考になりますよ。
    こういう風に言ったらまともに取り合ってもらえなかった、とか
    もっとこんな言い方してくれたら良かったのに!という不満など、
    色々出てくると思いますので、頑張ってくださいね。

  • naenogoさん (29歳・女性)

    私はシンプルなのが好きです。

    公開:2013/04/09

    役に立った:0

    結婚しよう、とか、わかりやすい言葉で伝えてもらえるのが一番うれしいです。
    サプライズとかは特になくても、言葉があればそれで十分です。

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    もうプロポーズされましたか…?

    公開:2013/04/29

    役に立った:0

    この質問にお答えしてから、そういえば
    私は言われたかな??と考えてしまいました。
    ちゃんとした言葉は貰わないまま入籍、挙式したような…?!
    でも我が兄も同じようなことを以前言っておりました(笑)。
    正面きって言われたら恥ずかしいので、それで良かった気もしますが
    どうせならちゃんと言って欲しかったかも、という微妙な思いです。

    例えば、ですが
    披露宴でサプライズ演出として改めてプロポーズ、という手段もあるみたいなので
    (遭遇したことはありませんが、友人の多い場ならそれも楽しいかもしれません)、
    どうか気負わずにお気持ちを伝えてくださいね。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    素敵な思い出になるように

    公開:2016/12/26

    役に立った:0

    ロマンチックだったり感動的だったりするプロポーズは色々ありますが、大事なのはあなたの気持ちを素直に伝えることと、いい思い出になることだと思います。彼女の性格や好みもあると思いますのでどういう形でプロポーズするかは腕の見せどころだと思いますよ。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    頑張ってください!

    公開:2018/05/31

    役に立った:0

    誠意を持って頑張ってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。