結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Sweetbaby (27歳・女性)

公開:2012/08/27

スーツケース

6件

役に立った:0

海外挙式を希望です。10月にハワイに下見に行きます。私も彼も海外は仕事とプライベートで慣れていますが、アメリカに行くのは久しぶりです。TSAロックスーツケースは持ってなく、普通のスーツケースはいくつか持っているのでTSAロックベルトにしたいのですがどちらが良いのか分かりません。ご経験者の方宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • プルメリアさん (34歳・女性)

    TSA付きの南京錠にしました。

    公開:2012/08/28

    役に立った:1

    私も同じことで悩みました。TSA付きのスーツケースも検討したのですが、既にスーツケースあるし、改めて買うのはもったいないかなーと。
    なので、ハワイに行く前に別の国に旅行に行く機会があったので
    その際にハワイを見越してTSAロックベルトを購入。
    が…なんと、その1回のフライトでロックベルトを紛失してしまいました。(泣)
    私のつけ方が甘かったのが悪いとは思いますが、、もう一度荷物置き場を見てもらっても
    結局出てこず。こんなことがあるんだなぁと。

    なのでハワイ渡航の際はTSA付きの南京錠を買って、手持ちのスーツケースで行きましたが
    それで充分でした。

    ちなみにTSA付きのスーツケースではないですが、また別の国に渡航した際
    スーツケースの鍵が壊れていて開かなかくなってしまったこともありました…。
    旅のすべてのグッズがそこに入ってたのでホテルの部屋で青ざめました。
    スーツケースは投げられたりと相当乱暴に扱われますからね。
    最終的には無理やり壊して開けましたが。。

    旅はいろいろと不測の事態もありますので、気をつけて行ってきてくださいね。

  • Noreさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/28

    役に立った:0

    ご回答有り難うございます。助かります。
    TSA南京錠はスーツケースにどの様に付けるのですか?私のスーツケースは、持ち手の下にナンバー錠+左右2ヶ所キーロックです。TSMベルトは係員が開けるのでスーツケースキーは開けたままですか?海外出張や旅行は慣れているつもりでも久々のハワイのTSMで焦っています。。いくらハワイでもキーロック無しは恐いし、新しくスーツケースを買うのは…です。

  • プルメリアさん (34歳・女性)

    なるほどー。

    公開:2012/08/28

    役に立った:0

    >私のスーツケースは、持ち手の下にナンバー錠+左右2ヶ所キーロックです。

    なるほどなるほどー。そのタイプだと付けられないですね。。
    私のスーツケースは2つのファスナーを左右に開いて開け閉めするタイプだったので
    その2つを繋ぐかたちで南京錠を取り付けてました。

    >TSAベルトは係員が開けるのでスーツケースキーは開けたままですか?

    そうですね。スーツケースは開けたままになります。
    こわいので貴重品を入れるのは厳禁ですね…。
    ハワイは大丈夫だと思いますが、私が行ったことのある某国の空港は
    「泥棒空港」と裏で呼ばれるくらい物取りが多発するところで、
    空港職員が普通に開けて盗っていくという噂すらありました。
    なので、海外には本当にお気に入りのものは持っていかないで、現地調達できるものは
    するようにしてます。

    あと聞いた話ですが、TSAのロックは何パターンか種類があって(?)そのパターンの
    鍵を係員が持っていないとTSAでも壊すらしいです。TSAが壊された場合にクレームは
    付けられるらしいですが。
    なので余りお高いスーツケースベルトの購入はおすすめしないです。

    私が以前新品のスーツケースベルトを無くされて空港でクレームを付けた時、
    「じゃあこれをあげますので選んで下さい」と、奥からスーツケースベルトを
    何本か持って来られたのですが、どれも明らかにボロボロに古びていて、どう見ても
    空港の忘れ物たち。
    愕然としました。せっかく買ったのに悲しかったです。

  • Noreさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/28

    役に立った:0

    詳しいご説明有り難うございます。
    私のタイプは南京錠無理ですね。プチプラで押さえたい所ですが…TSAベルトも係員の閉め方が不充分で外れたり、無理矢理開けて壊れる可能性大ですね。係員はテロ防止に必死と思いますが。搭乗機が飛行中空中分解するのも困りますが、ハワイ便で苦労するとは思いませんでした。スーツケースは鍵をかけずにTSAベルト探してみます。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    いつも

    公開:2012/09/03

    役に立った:0

    ハワイを含め、出張や旅行で何度かアメリカへ渡航していますが、
    いつも普通にカギをかけて預けてしまっています。
    一度も壊されたり破損した経験はありませんが、
    実際には、セキュリティチェックで少しでも怪しいものがあれば
    カギを壊してでもあけられてしまうことがあるそうです。

    アメリカでは、怪しいものがないならカギをかける必要はないだろう
    という見方もあるのではないでしょうかね。
    一番はカギをかけずに預けるのがベストだと思いますが、
    心配であればやはりTSAロックのベルトが良いのではないでしょうか?

  • みんみんさん (28歳・女性)

    私の場合は

    公開:2016/12/26

    役に立った:0

    TSAロックスーツケースをレンタルしました。ただ、私は海外旅行用のスーツケースを持っていなかったのでスーツケースごとレンタルしたのですが、既に海外用のスーツケースをお持ちでしたら、お持ちのスーツケースにTSAロックベルトの方が経済的だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。