結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/10/26

この人と結婚してよかった!改めて思うのはどんな時?

15件

役に立った:7

こんにちは!WP編集部です。

結婚されたみなさん、結婚生活はいかがでしょうか?
結婚して、一緒に暮らすようになって
彼の新たな一面も見えた方も多いのではないのでしょうか。

独身時代とは、生活リズムが違ってくると思いますが、
“この人と結婚してよかった!”と改めて感じたことはありますか?
それはどんなときでしたか?

「仕事の愚痴を黙って聞いてくれた」、「家事手伝いを率先してやってくれた」、「サプライズでプレゼントをくれた」、「風邪ひいたときそばで看病してくれた」…など
どんなことでもいいので教えてください!

皆さんの投稿、お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • ムギムギさん (26歳・女性)

    繰り返す流産

    公開:2011/10/26

    役に立った:11

    結婚後すぐに子供がほしかった私たち。ハネムーンで授かり大喜びしましたが、その後すぐ流産…。それから続けて四回の流産を経験しました。私よりも子供を望んでいた主人に対して本当に申し訳なく、肉体的にも精神的にもまいっていました。「私は不育症かもしれない。もう子供は無理なのかも」と気持ちを吐き出したら「それならそれでいいんだよ。子供を作るためだけに一緒になったわけじゃないし。二人で楽しく生活するのもいいじゃん!ひとりで抱え込まないでね」と言ってくれました。
    流産は悲しいけど、そのたびに夫婦の絆が強くなりました。

    それから二ヵ月後、六度目の妊娠。またダメだろうと思っていましたが、奇跡的にすくすく育ってくれて、来月出産です。
    主人は家事はもちろん、お腹が大きい私のために足の爪を切ってくれたり靴下を履かせてくれたり…。お腹の子に毎日話し掛けたり、ベビーグッズを積極的に選んでくれたりしています。

    夫としてもパパとしても花マルな彼。毎日がとても幸せで、心からこの人と結婚してよかったと感じました。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    子供や私のことを1番に考えてくれるとき。

    公開:2011/10/26

    役に立った:8

    家を買うとき、親の反対などもありましたが、私のことなどを考えてくれて、決断してくれたとき。
    子供が生まれてからは、子供のことをすごく可愛がってくれたり、家事にも協力的です。
    共働きで大変ですが、結婚してよかったと思っています。

  • ムニエルさん (29歳・女性)

    気づかいがあたたかい

    公開:2011/10/26

    役に立った:7

    私はあまり体か丈夫ではなく、しょっちゅう体調をくずしてしまうのですが、毎回本当に心配してくれ、「ご飯も無理して作らなくていいよ」「(ごみだしがあしただから)ごみまとめとくから寝てな」など本当に優しいんです。仕事で疲れてるのに申し訳ないと思いつつ、いつも甘えてしまいます。こんなに自分を大事にしてくれる人と結婚できたなんて、今でも奇跡だなぁと思います。私も旦那さんを大事に気遣っていきたいと思います

  • kaedeさん (31歳・女性)

    辛かった時…

    公開:2011/10/27

    役に立った:0

    身内の不幸があり落ち込んでいた私を
    お葬式の間もずっと支えていてくれた時に
    「この人と一緒にいれてよかった」と感じました。
    そして私の家族に対する優しさにも
    いつも感謝しています。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    やっぱり優しさかな。

    公開:2011/10/27

    役に立った:3

    優しいのは分かってましたが(笑)、でも結婚して改めて感じるのはその心の広さですね。
    そして共働きなので、家事炊事も率先してやってくれます。なのでとても有難いです。

  • sachirinさん (34歳・女性)

    大らかさを感じた時

    公開:2011/10/30

    役に立った:0

    逆にルーズだなと腹が立つこともありますが(笑)
    基本的に大らかで細かいことは気にしない、怒らない、たいていのことは流してくれるって重要なファクターだなと思います。ちょっと細かい人の話など聞くと私なら到底やっていけない…と思ったりするので。
    最近身辺に変化があったのですが、色々大変な時に旦那さんがサポートしてくれるとこの人と結婚して良かったなと思えます^^

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    家族を大切に想ってくれる人

    公開:2011/11/02

    役に立った:0

    昨年結婚し、今年第一子を出産しました。
    妊娠してからは、私に対する気遣いも優しさもいままで以上に感じましたが、子どもができてからは、ますます家事や育児にも積極的に手伝ってくれるし、少しでも早く帰ってこれるように、いつもより1時間早く出勤するようしたみたいです。
    家族を大事に想う様子や子どもにも本当によく話しかけて遊ぶ姿を見ていると、この人と結婚して良かったといつも心が暖かくなります。
    また、先日実家へ帰省した際にも、おばあちゃんをとても大事にしているのを見て、改めて彼の優しさを実感しました。

  • フラン・ソワーズさん (24歳・女性)

    優しい

    公開:2011/11/02

    役に立った:2

    昔から優しかったけれど
    今は、私の家族への気配りも本当によくしてくれます。

    あと、私がたまにバイトをするようになったんですが
    久しぶりの社会(笑)で、疲れて帰ると、一通りの家事が全てされていることです。
    自分が疲れてても、常に私を心配してくれる夫なので
    私もいつも夫を心配しています。我慢してないかなーとか。

    仕事が忙しいみたいで、夫も大変なのに、いつも優しくて大らかな夫で
    環境柄、たまに昔の好きな人と話す機会があるんですが
    「この人じゃ無理ね~」とか「やっぱり夫以上の人はいないな~」と
    相手に失礼な比べ方をしてしまいます(笑)

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    優しいんです

    公開:2011/11/02

    役に立った:0

    家庭のことを一番に考えてくれるのが嬉しいです。
    なにか壁にぶち当たっても、家族を守ることがいちばん大切だという考えなのです。
    いつもそばで黙って見守り、必要な時には助けてくれる優しさも感謝しています。
    家事を、何の気負いもなくサッとやってくれるのもカッコイイですね。
    私の親や兄弟のことも気にかけてくれるので、ホントに優しいなぁ、と感心してしまうのです。

  • おおまきさん (37歳・女性)

    私の一番の話し相手になってくれること

    公開:2011/11/03

    役に立った:1

    結婚生活で、今までと生活環境ががらっとかわり、子供が出来て仕事もしなくなり・・・と周りの人間関係が本当に変化した中でも、私の話を最初から投げ出さずいつも変わらなく聞いてくれるのが、本当に感謝していることです。
    男の人って仕事重視でなかなか心の余裕が無い状況にありますが、彼はいつも変わらなく自分よりも私の話を聞こうとしてくれます。
    話をすること笑ったりけんかしたりすることで段々と家族になっている感じがします。

  • すぷまんてさん (29歳・女性)

    おいしい、その一言だけで。

    公開:2011/11/04

    役に立った:2

    こんにちは、すぷまんてです。
    結婚してから、日々大なり小なり、「あれ?おかしいな…」の連続です(笑)
    でも、たった一つ、主人と結婚してよかったと思えることが、
    ほぼ毎日、「おいしい」と食事を一緒に食べてくれることです。
    主人がド素直な性格なだけに、素直に嬉しい。
    その一言だけで、
    「おかしいな、イライラ」が「ま、いっか、私がやれば」に変わり、
    「おかしいな、かなしいな」が「主人もかなしいかもしれない」に変わり、
    「おかしいな、さみしいな」が「一緒に楽しめることを提案してみよう」に変わり。
    いつもうまく切り替えられるわけではありませんし、今も思い出してはイライラする問題もありますが、
    負担になりがちな食事のメニュー思案を楽しみにしてくれる主人に感謝しつつ、
    今夜も食卓を一緒に囲みたいと思います。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    子供のお世話を進んでしてくれます

    公開:2011/11/07

    役に立った:0

    出産してから
    「この人と結婚してよかった」
    とさらに思うようになりました。

    仕事で忙しく疲れているのに
    時間があれば子供に触れ合おうとしてくれます。

    食事を作っているときは必ず看てくれますし
    泣いた時もすぐに駆け寄ってあやしてくれます。

    子供が好きで愛してくれているんだな~というのが
    良く分かります。

    娘が風邪を引いた時も、
    自分の判断で会社を半休してくれ
    病院まで付き添ってくれました。

    2人一緒に育児をしているのが実感できて
    結婚してよかったと思っています。

  • ワランさん (40歳・女性)

    いびき?寝顔!

    公開:2011/11/08

    役に立った:0

    一緒に住みはじめて一年、イラっとすることも沢山あります。

    まだ子供はいないので、よかったと思う瞬間は、無防備な寝顔が横にある安心感です。

  • riyukunaさん (32歳・女性)

    偽りのない優しさ

    公開:2011/11/08

    役に立った:1

    私とも子供とも、ちゃんと向き合ってくれて、本当に優しいです。特に、子供との向き合い方は、見習いたいところがたくさん!私から見ても、いいお父さんですよ。
    私と子供のことを一番に考えてくれるところに、すごく助けられています。

    仕事がどんなに大変でも、グチは言いませんし、人の悪口なんて一度も聞いたことがありません。仕事とプライベートと切り替えが上手で、素晴らしいなといつも思います。

    食事のことも、私が作った物は、必ず感想を言ってくれて、家族みんなで美味しいと笑って食べてくれますので、作りがいがあります!
    休みの日も、1日は趣味のスポーツで体を動かし、もう1日は私が計画した内容で遊びに連れて行ってくれますし、充実した生活を過ごすことができています。

    改めてこう書いてみると、私は本気で幸せだなと実感します。主人と結婚して本当によかった!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    ハイレベル

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    旦那と結婚して良かったと思うのは
    ・文句を言わず家事を率先してやってくれるとき
    ・好きなものを買っていいよ、と言ってくれるとき
    ・仕事に関しての悩みをまじめに聞いてアドバイスをくれるとき
    ・毎日まじめに一生懸命働いてくれる
    ・金銭感覚がきちんとしていて無駄遣いせず貯蓄をしてくれる
    ・飲み歩いたりしない
    ・旦那は朝に強いので、朝弱い私をいつも起こしてくれる
    ・私サイドの家族を大事にしてくれる
    ・常にレディーファースト
    …などでしょうか。
    本人にはあまり言いませんが、とっても良い旦那です!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。