結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あさひがお (27歳・女性)

公開:2011/10/26

大阪でこんな式場、ご存知ありませんか?探してます!!

5件

役に立った:0

大阪でレストランウェディングを考えています。

広島県福山市に「ヴィサージュ都」というレストランがあり、そこは招待客のテーブルに鉄板があり、そこでシェフが目の前で料理を作ってくれるんです。

こんな式場、大阪にはありませんか?ご存知の方教えて下さい。
http://miyako-wk.co.jp/wedding/201107party-visage.html
「ヴィサージュ都」のホームページを掲載しておきます。

参考ページ:http://miyako-wk.co.jp/wedding/201107party-visage.html

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    参考になるかどうか。

    公開:2011/10/29

    役に立った:0

    ゲストの前で直接調理をしてくれるというわけではありませんが、
    私のあげた式場では、各披露宴会場の横に調理場があり、ゲストに合わせて、調理を行い、
    温かいものは温かいうちに出していただけるという形でした。
    私が挙げたのは名古屋出雲殿ですが、他にもそのような式場ならあるかもしれません。

    また、調理にこだわるという意味では、レストランウエディングなど出したら、
    そのような演出をしているレストランを貸し切って行ったりも出来るかもしれませんね。

    結婚式場などを探せる相談所などもあるようなので、利用すると良いかもしれません。

    頑張ってください。

  • フラン・ソワーズさん (24歳・女性)

    ホテル内のお店で

    公開:2011/11/01

    役に立った:0

    大阪ベイタワー
    ※鉄板焼きのお店が20Fに入ってます。

    リーガロイヤルホテル大阪
    ※鉄板焼きのお店が地下1F入っています。

    どちらのホテルも、ブライダルを取り扱っているようなので
    一度、相談されてはどうでしょうか。
    また、ステーキのお店や鉄板焼きを売りにしているお店が
    入っているホテルなら、他にもあるかと思います。
    ダメ元で当たってみてもいいかもしれません。

    神戸のほうはステーキが有名なので、その辺りも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

    ただ、検索した限りでは、どこもお探しのヴィサージュ都のように
    大々的に謳っているわけではないので
    絶対できるかどうかは分かりませんが・・・。

    ご参考になれば幸いです。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    オープンキッチンのある会場

    公開:2011/11/01

    役に立った:0

    このたびはおめでとうございます。

    オープンキッチンのある会場をお探しになってはいかがでしょうか。
    各テーブルに鉄板ということですが、油がはねたり、小さいお子さんがあぶなかったりという面もありますので、会場にキッチンがあるという形のほうがいいのじゃないかと思いますし、そういう会場ですと比較的見つけやすいですよ。

    オープンキッチンのある大阪の会場をいくつかご紹介しますね。

    アルモニーアンブラッセ大阪
    http://www.he-wedding.jp/banquet/
    ル・クロ・ド・マリアージュ
    http://www.lecm.jp/index.html
    ウェディングテラス
    http://weddingterrace.jp/
    リバースイート大阪
    http://riversuite.jp/wedding/index.php
    ウェスティン大阪
    http://www.stylishwedding.jp/restaurant/e3-umeda/stella/index.html
    メゾンドデュプレ
    http://www.dupre.jp/

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    おススメです★

    公開:2011/11/05

    役に立った:0

    ル・クロドマリアージュ
    http://www.weddingpark.net/place/000013e6/

    目の前での調理ではありませんが、レストランでオープンキッチンがあります。
    私も大阪で挙式をしましたが、料理とアットホームな式にこだわって探していて、こちらも実際に下見と相談に伺いました。

    スタッフの対応も丁寧で、合間を縫ってシェフも相談に入ってくれたりととても感じが良かったです。キッチンも近すぎない距離で、調理風景も程よく楽しめる感じでした。アットホームで和気藹々とした雰囲気でやりたい方にはとてもおススメだと思います!!

    あいにく遠方からのゲストが多かったため、宿泊施設が周辺になかったことで断念しましたが、私達の理想に一番近いレストランでした。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    私が挙げたところですが…

    公開:2011/11/07

    役に立った:0

    南堀江にある8G Bridalというレストランは、
    お客様のわがままや理想をかなえてくれるレストランなので
    テーブルに鉄板とまではいきませんが、
    テラスで料理をしてくれるかもしれません。

    以前、テラスに屋台等で使う鉄板を出してお好み焼きパーティーをされていました。

    ブライダルフェアやブライダル相談会を定期的にされていますので
    行かれてみてはいかがでしょうか??
    最初から「無理」とは言わず、
    色々相談しあって納得いく形で叶えてくださると思います。

    参考ページ:http://www.8gbridal.com/

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。