結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さくらさん (29歳・女性)

公開:2024/02/02

性行為

28件

役に立った:0

少し生々しい話になってしまうのてすが…。
中々周りに相談できず、ここでさせていただきます。

付き合って半年の婚約している彼がいます。
来月入籍予定ですが、まだ最後まで性行為を出来たことがありません。
挿入まではしていますが、射精はしていません。

本人に直接、言葉を選びながら不安なことなど全て話しました。ただただ自信がなく、誘えなかったと。私から誘う時もありましたが、自信がなく流れにいけなかったと。嘘はついておらず本音なんだろうな、と感じました。
性欲も人並みにあるし、性行為もしたいしこれから誘うようにする、と言ってくれました。
タイミングや言い方も気をつけていたせいか、彼の人柄もあり暗い雰囲気にはならなかったです。

彼は仮性包茎で性行為後は痛みがあると言っていたので、そこも原因かなとは思います。手術の話もしました。
彼のほうが恋愛経験も少ないため、ただ不安で自信がなかったのかなとも思いました。ただ、その時は安心しましたが、もうすぐで入籍なのに半年もいて一度も性行為していないなんて大丈夫か?と、とても不安です。
挿入までのスキンシップはしており、コミュニケーションとしてはとても満足していますが、今後子供のことも考えると不安です。レスは離婚の大きな原因にもなるとよく聞くので…。

入籍日まで日にちもあまりありません。最悪入籍日は遅らせたほうがいいのでは、と思っています。
他に不満はなく、彼のことは大好きで別れるつもりはありません。
皆様の意見を聞かせていただきたいです。

この質問への回答募集は終了しました

28件の回答があります

  • y.t.wd29さん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    関係ないです!

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    お互い好きな感情があれば大した問題ではないと思います。
    彼はもしかしたら緊張しているだけかもしれないですし、それが原因で入籍を遅らせる方が余計彼はプレッシャーに感じるかもしれないです。
    好きで大切な感情があるなら、何も不安に思わず過ごしていけば大丈夫だと思います。

  • ゆきんこさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    心配いらないです

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    焦らないことが1番です。今2人が納得した状態でスキンシップをとれているのなら問題ないです。もし将来子供が欲しくなっても、妊娠方法は一つではありません。
    交際期間は半年とのことでこれから試行錯誤しても遅くないと思います。仮性包茎以外にも原因があるかもしれません。

  • ketaさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全然大丈夫です!

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    質問者様も、彼もとても真面目で優しい方ですね。
    なんの心配も入りませんよ。
    逆に遊び人の彼じゃなくて、良かったじゃないですか^^

    ほとんどの女性が浮気などで悩まれますから。
    その点、女遊びをしなさそうなので、信頼できる彼だと思いますよ。

    性行為が全てではないです。
    妊娠方法だって、シリンジ法だってありますし
    自然妊娠以外にも方法はたくさんあります!

    そこまで悩まなくて大丈夫ですよ^^

  • どりさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気にされないで大丈夫だと思います!

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    拝見させていただきましたが彼氏さんのことが大好きであれば気にされないでも大丈夫だと思います!

    確かにレスで離婚される方が多いのも良く聞きますがわたしはする気になれず2年半レスですが気にせず過ごしてます(夫がどう思ってるかは謎ですが^^;)

    彼氏さんのことを大切に思う気持ちがあれば全然大丈夫だと思いますし性行為が全てではないので入籍日を遅らせないでもよろしいのかなと思いました。

  • チョコクランチさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    この度はご婚約おめでとうございます!
    まずは一度、最後までしてみたらいかがでしょうか?
    お二人共に子供を望むのであれば、何回かチャレンジしてみてもよいと思います。
    私も包茎の人と付き合ったことありますが、ゴムをはずすとき、痛そうでした。
    そういったときも、文章を読んで、お二人ならお互いを思いやりながら、過ごせるのではないかと思いました。
    準備も含めて素敵なお式にしてくださいね\(^o^)/

  • riiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    人それぞれある様なので

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    質問拝見しました。

    緊張していたり、その日のコンディションであったりで左右することもあるそうです!

    みさんの事を大切に思うからこそ緊張してしまうのもあるかもしれませんね!

    もしどうしても心配な様でしたら、ブライダルチェックに行って相談してみるのも良いかもしれません。

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    問題ないです

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    すみません、私と境遇が似ていたので回答します。
    結論全く問題ないです。
    子どもが欲しいってなった時は、人工的ですが
    シリンダー?(名前間違ってたらすみません)とかも使えますし、無理に性行為する必要はないと思います。
    普通なんてないと思います。それぞれです。
    彼も真面目で質問者様ととても優しい方で、いいカップルだなって思いました。

  • まゆさん (44歳・女性)

    先輩アドバイザー

    コミニュケーションがとれているなら大丈夫

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    性行為の話しをするのは勇気がいると思います。

    みさんのお気持ちを彼氏様にお伝えされて、お話し合いが出来たのはすごいです。ご不安な気持ちは溜め込まずに、お二人でお話しできるなら、ご不安に思われなくても大丈夫だと思います。

    大好きな彼氏様との別れを考えられていないなら、入籍日を遅らせることもないと思います。

    大好きな彼氏様と幸せになってくださいね!

  • yumiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そのままで大丈夫です!

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    ご婚約、本当におめでとうございます。
    性に関する悩みはなかなか周りに相談できず苦しいですよね…。

    お悩みを読ませていただいたところ、
    みさんと彼氏さんはしっかりコミュニケーションを取られているようで
    とても素敵なご関係だなと思いました。

    最後まで出来たことがないとのことですが、
    焦らずゆっくり少しずつ、挑戦する機会を設けるだけで大丈夫です。
    実際私も同じようなことで悩んでいましたが、
    かれこれ1年以上2人でトライしてきました(笑)。

    彼氏さんを焦らせてしまわないように、
    「できるようになるまで待ってるよ」というメッセージを伝えてあげてくださいね。

    みさんの不安が少しでもなくなることをお祈りしております…!!

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    遅らせなくて大丈夫です!

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    友人夫妻が全く同じ悩みを抱えていたことかあり、相談にのったことがあります。

    友人夫差は旦那さんに病院で診てもらい、最後までできるようになったそうです。やはり痛みがあり、辛くて最後までできなかったそうで、病院で治療してから、うまくできるようになったそうです。

    男性も繊細なところがありますから、彼をいたわる言葉をかけ、思いやりを持って接すればきっとうまくいくと思います。

    うまくいくことを願っております!

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お互いが好きと言う気持ち、思いやる気持ちがあれば夫婦生活は大丈夫

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    周りになかなか相談しにくい内容ですが、実際悩んでいる方やこれは普通なのかな?と不安に感じておられる方は沢山いると思います。
    私は結婚して子供も授かっていて夫婦仲も良いと思うのですが、一緒にいて楽しくて気楽に話せる関係で満足していて性行為がなくても良いと思ってしまっています。
    でも夫の気持ちにも応えなければいけないなとも思っています。
    他の方も仰っておられましたが、コミュニケーションがしっかり取れていれば!お互い好きと言う気持ちがあれば!お互いを思いやる気持ちがあれば!夫婦生活は大丈夫です(^^)

  • ひまわりさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    結婚する前の不安は取り除きたいけど

    公開:2024/02/02

    役に立った:0

    2人の幸せが土台にあって、その結果、結婚する。
    それだけで十分だと思います。

    子供のことや、手術のことなど、結婚前に考える必要ない。

    子供ができなくても、相手が病気になっても、それでも側で支え合って生きていく決心があるから、結婚するんですよね?

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    お気持ち

    公開:2024/02/03

    役に立った:0

    拝読致しました。

    そういった不安であれば、お話をされたみたいですし変化があるのかと思います。

    質、回数、人それぞれの価値観があります。

    少しでもお気持ちが軽くなるようになさって下さい。

  • さゆさん (33歳・女性)

    先輩アドバイザー

    あまり悩まず、楽しんだ方が

    公開:2024/02/03

    役に立った:0

    お悩み拝見いたしました。
    いろんな形のカップルや夫婦がいますので、気にせず、今の婚約中の気持ちを2人で楽しむのが1番ではないでしょうか。
    彼にもしっかりと伝えているので、少しずつ解決に向かうような気がします。

  • おちぇさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    気持ちが大事!ゆっくり解決法を探しましょう

    公開:2024/02/04

    役に立った:0

    婚約おめでとうございます!
    夫婦生活に関しては、親しい友人でもなかなか気軽には相談できないですよね。。。すごくわかります!
    感覚ですが、夫婦生活の悩みは結構な数のカップルが持っているんじゃないかなと思います。誰しも100%満足した条件で入籍を迎えるのは、かなり難しいかなと。ただ裏を返すと、夫婦生活以外でも相手の好きなところがあれば、十分気持ちを補えるし、楽しく2人の暮らしを楽しめると思いますよ!
    結婚というとどうしてもスキンシップの頻度、時間が大切だと思われやすいですし、実際その時間が一番幸せに感じられる夫婦も多いと思いますが、それ以外にもパートナーと楽しく過ごす方法はいっぱいあると思います。入籍後はもっと長い時間をパートナーと過ごすので、時間と共に「別の楽しみ方」はきっと見つけやすくなりますよ!
    夫婦生活の悩みが妊活に関わるのでしたら、婦人科で相談できますし、解決方法も0ではないです!

    大好きなパートナーだからこそ、少しずつお互いが納得できる過ごし方を見つけられるといいですね。

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    自分の気持ちを大切に

    公開:2024/02/05

    役に立った:0

    確かに不安ですよね…
    私も夫がそういったことにはプレッシャーを感じるようで、
    お気持ちがわかる気がします。
    ただ、別れるつもりがないのでしたら、
    結婚を延期にする必要はないと思います。
    ご自身のお気持ちを信じて、前に進んで下さい。

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    話し合いできていることが素敵です

    公開:2024/02/05

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    デリケートな内容なため、彼と直接話すのも緊張しますよね。お話合いが行われて、納得できる内容となっていることがお二人の間柄を表しておりとても素敵だと思いました。

    性行為に対する価値観の差は離婚に直結すると思いますし、実際にそういったご夫婦もいます。
    ただ、お二人で話し合いをされており、それまでのスキンシップにて満足できているという点がとてもよいと思います。

    お二人にとって心地よいスキンシップができていれば精神面は満足できると思います。
    妊娠出産を考えるときは、産婦人科でご相談されるといいと思います。(わたしの友人も似たような悩みで産婦人科にいき、解決させていましたよ)

    別れるつもりがなければ、そのまま入籍でよいと思います。そんな困難もお二人で乗り越えていっているお二人は素敵なご夫婦になれますよ!
    応援しています。

  • ninaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    不安になると思いますが大丈夫です!

    公開:2024/02/05

    役に立った:0

    性のことってなかなか聞きづらいことですので悩みますよね。半年経って一度も射精がないとのことでしたが、性欲が人並みにあることと女性経験が少ないことを踏まえると特段焦ることはないのかなと感じました!
    性行為ってイメージしているよりも実践経験が必要ですよね。今はプレッシャーを感じてしまってうまくできないということもあると思います。射精までいかなくても大丈夫!まずは回数を重ねてお互いが気持ち良いと感じる部位や行為を把握していく時間も大切にしてみてください。
    そして仮性包茎があり痛みが伴っているということなので、泌尿器科の受診もお勧めします。
    身体の物理的な悩みですのでそこは専門家に相談して解決していきましょう!
    きっと大丈夫ですよ!

  • hさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    話し合えるのであれば大丈夫

    公開:2024/02/07

    役に立った:0

    話し合えるのであれば大丈夫ではないかと思いました。
    なかなか切り出しにくい話題かと思いましたが、手術の件も含めてよく伝えましたね。

    もし不安なのであれば、遅らせても良いと思います。
    でもこういったお話もできるお二人なら、これからも協力して安心して過ごせるのではないかと感じました。

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み

    公開:2024/02/07

    役に立った:0

    お悩み拝見しました!
    2人で話し合えてる時点で大丈夫な気がします!

  • Meeccoさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    問題ないです!

    公開:2024/02/07

    役に立った:0

    性交渉が最後までいかなくても、お二人の仲には問題ないと思います♪
    性交渉がなくても、とても仲良しの夫婦は沢山います。
    みさんは、性行為は好きですか?
    もしそうであれば、最後までいけないパートナーさんは、いずれ不満が溜まって想像通りの上手く行かない夫婦になるかと思います。
    ですが、いちゃいちゃや二人でいる時間に満足をしているのであれば問題ないかと思います。

    子供を望んでいるのであれば、当然最後までいけないことに不安を感じるかと思います。
    パートナーさんは相手がなく1人で射精することは出来るでしょうか?
    問題なくできるのであれば、体外受精という方法も今は保険適用で妊娠も可能です。
    必ずしも性行為をしなければ子供を授かれない訳ではありません。

    性交渉が最後までいけないことだけに不安を感じていて、パートナーを尊敬したり愛情を感じるのであれば問題ないです!

  • おこめさん (24歳・女性)

    先輩アドバイザー

    アレルギー検査をしてみては?

    公開:2024/02/09

    役に立った:0

    質問拝読させていただきました。

    とても悩んでおられるのが文章から伝わりました。
    実は私自身(女)、痛い時があり、アレルギー検査をしてみたところ、ゴムラテックスアレルギーが判明しました。ゴムに含まれる成分にアレルギーがあったようです。
    他にも、ゴムだけでなく様々なアレルギーがありますので、一度パートナー様にテストを受けるように促してみてはいかがでしょうか。

  • もんちゃん大臣さん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    焦らずに

    公開:2024/02/16

    役に立った:0

    焦らずに2人のペースで進めていけば良いと思うので気にしなくていいと思います♪
    とは言っても乙女心としては不安になる時もありますよね。不安なことをしっかりお話しできてる関係ならこれからも心配ないと思います。少しずつ時間をかけて理解しあって夫婦になっていくものだと感じます。

  • ちりさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    わたしなら

    公開:2024/02/20

    役に立った:0

    ご婚約おめでとうございます!

    わたしなら彼の人柄も誠実そうですし予定通り結婚したいなと思います。
    ただなんとなく不安になりますよね。周りと比較してしまいますし。
    彼は緊張とか精神的なものもあるのかなと思いました。
    難しい問題ですが、真摯に向き合えてるおふたりなら解決も近いのではと思いました。

    また妊娠方法はひとつではありません。
    不妊治療だけでなく自宅でできるシリンジ法もあります。

    うまくいきますように!

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    心配はしなくても大丈夫

    公開:2024/02/20

    役に立った:0

    難しい悩みだとは思いますが、質問者様が言っているような入籍を心配する必要はないのではないかと思いました。

    自分の話で申し訳ないのですが…私は夫とは行為について、お付き合いをしている時から合わない点がいくつかありました。

    私自身、あれ?どうして?と思ってしまうこともありましたが、正直身体のこと以外については夫に不満はなく、結婚後も仲は良いですし、円満な類いの方だと思っています。

    コミュニケーションとして満足しているのであればそれは全く問題ないですし、将来的な子供の話についてもうまくいかない場合は色々と方法もあると思います。

    とにかく、あまり心配しすぎないでも大丈夫だと思いますよ!

  • みいさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    大丈夫

    公開:2024/02/21

    役に立った:0

    コミュニケーションに不安がなければ大丈夫です
    お互いに徐々に慣れていくかと思いますし
    その行為だけが全てではありません
    結婚前にたくさんそういった行為をしている方よりレスにはなりにくいと思います
    痛みがあってという事でしたら通院をお勧めします
    今は大丈夫でも後々妊活の時に不安という事でしたら早め早めに行動しましょう
    入籍は遅らせなくて良いと思います
    デリケートな問題なので2人で力を合わせて乗り越えていってください

  • chiiiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    コミュニケーションが取れればok

    公開:2024/02/24

    役に立った:0

    こういう問題ってなかなか相談しづらいですよね。
    レスでも夫婦間が仲良ければ、大丈夫だと思います!レスで離婚する人は性欲の差が大きくてその相違が原因だったりするのではないでしょうか?
    シリンジ法でも子供は授かるので、子どもの心配はしなくて大丈夫です!

  • みさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    深く心配しなくても大丈夫かと

    公開:2024/03/27

    役に立った:0

    彼も質問者様もすごく真面目で誠実な方だなぁと感じとりました。
    そんなに心配しなくても大丈夫かと思います。
    結婚して一緒に過ごしていく中で何か変わるかもしれませんし、それこそ手術とか根本の原因がなくなるかもしれませんし、、
    大好きな気持ちがあって別れる気がないのなら、スキンシップをも取れているようですし、何も問題ないのかなと思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。