様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
押さえたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
以前からインスタで見ていて家族写真やゲストの柔らかい表情を撮るのが印象的なフリーのカメラマンさんに持ち込みでお願いしました。姉の結婚式でもお願いしたことがあったため撮影の雰囲気を知っていましたが、演出でポートレート撮影をする都合上カメラマンさんに声をかけていただかないと成立しない場面があったため知っている方にお願いできてよかったです!挙式日がハイシーズンなので早めに連絡をいれました。カメラマンさんの意向で事前に顔合わせをしてやりたい演出のお伝えと進行と写真撮影などのアドバイスをいただきました。式の1ヶ月前には撮ってほしいものをまとめた撮影指示書を作成してお渡ししました。続きを読む
3回目の前撮りレポです。海外のウエディングの写真を見ていると、結婚式の前撮りとは思えない脱力感とロケーションで、すっごく憧れてしまい...ついに3回目の前撮りとなりました。インスタで見つけたグレーな色合いに一瞬で惹きつけられたフォトグラファーのヘンリーさんにすぐにDMを送り、出来るだけ最短で撮影し、遅くても4月までにデータが欲しい!とわがままを言ったにもかかわらず、撮影して頂けることになりました!ヘアメイクさんは2回目の前撮りでお世話になったフォトグラファーの五島さんにご紹介頂いた、あさみさんにお願いしました。撮影は3月の雨の日の山ということもあり、とんでもなく極寒でした...。でも念願の霧が発生していて、大興奮でした!生石高原というすすきが一面に生い茂っているところで撮影予定だったのですが、なんと直前に刈り取られてしまっていて、途方にくれていたのですが、ヘンリーさんが機転を利かせてくださり、当初予定していたよりはるかに素晴らしい写真が撮れました!その後ダッシュで千畳敷へ移動し、岩場での撮影も出来て本当に夢みたな体験が出来ました。あさみさんも1日中お付き合いしてくださり、かっこよくして頂き本当に感謝しかありません!Photographer: Henry Delac WeddingsWebsite: www.henrydelacweddings.comInstagram: @henrydweddings続きを読む
和装を着たかったため、当日に着ない2着の和装を着て撮影しました。鹿児島は歴史あるところが多いため、和装での撮影スポットがたくさんありました。また、その年の年賀状でも使用できるようなショットもカメラマンさんにお願いして撮影しました。ヘアメイクさん、カメラマンさんどちらもフリーの方にお願いしました。前撮りの写真はプロフィールムービーにも使用したかったため編集なだ考えるとこの時期の前撮りで良かったと思います。続きを読む
アクアガーデンテラス大阪では、当日貸切になるので、当日にドレスを着てたくさん写真を撮って下さいます。そのため、前撮りがありませんでした。ですが、式当日に小物などでも写真を使用したかったですし、海が好きで、海辺でドレスを着て撮るのが夢だったので、沖縄で前撮りを行いました。でも、前撮りを専門店にお願いすると、10万以上は確実にかかってしまいますが、なるべく安く抑えたかったので、フリマアプリで安くドレスを購入し、沖縄在住のフリーカメラマンさんにお願いして撮影してもらいました。続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。