様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
押さえたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
結婚指輪は、ティファニー フォーエバーウェディングバンドリング イエローゴールドを選びました。石などは全くついておらず二人とも同じデザインですが、手の大きさや太さが違うため、それぞれに合うように私は幅2.5mm、彼は幅3mmのものにしました。式場の予約は式の半年前、ドレスの試着が5か月前、式場との打ち合わせ開始が4か月前でした。式場予約~打ち合わせの開始まで時間があったため、そこの期間を利用して指輪を購入しました。ブランドによって、刻印やサイズ直しで2か月以上かかるところもあったり、打ち合わせや準備で時間がなくなる前に、結婚指輪が決められて良かったです。私達はデパート(東武百貨店池袋本店および銀座三越)へ行ったのですが、デパートのジュエリー売り場はいくつものブランドがまとめて入っているため、一度に複数のお店が見られて、デザインや価格、アフターサービスの比較ができるため効率的でした。特に、私達が最初に伺ったのが雨の日でしたので、お客さんの数が極端に少なく、予約なしでも担当の方がついて説明していただけてとてもラッキーでした。なお都内でティファニーを見られる方は、銀座エリアがお勧めです。路面店・デパートの中のショップ含めて複数ティファニーの店舗があるため、万が一在庫がなくても他の店舗に見に行けますし、場合によってはお店の方に取りに行っていただいたりができるそうなので、効率が良いとのことでした。続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。