挙式・披露宴

人生で1番幸せな日!

準備期間6ヶ月
みちゃん
みちゃん2026.06.09更新
会場
ザ フナツヤ
開催日
2026.05 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前ヘアメイク
  4. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ザ フナツヤ
    ザ フナツヤ
    • ゲストハウス
    • 四日市・桑名(三重県)

    あまり他と被らないような和洋折衷の雰囲気がとても良く、担当してくださったスタッフさんもとても対応が素敵だったため。

  2. ウエディングドレス

    • みちゃんさんのウエディングドレスの写真

    ドレスの提携店がいくつもあったため、まずどこの店舗で決めるか悩んだ。
    結局行きやすさや、休みの兼ね合いで県内のところで決めることにした。同じようなデザインのドレスに見えても、骨格や素材によってかなり違って見えたのでたくさん行き来して、3回目でようやく決まりました。
    最終は、値段とスタッフさんの対応の良さで店舗を決め、2着で悩んだものを新郎に聞いて決定。
    新郎と休みが合わないため、各々一人で行きました。しかし、やっぱり悩んで決めきれなかったため、私は友人を連れて行き候補を絞りました。悩まないと思っていても、ウエディングドレスなるとやっぱり悩むので、人と行くのをおすすめします、、!

    #ウエディングドレス#オフショルドレス
  3. ヘアメイク

    • みちゃんさんのヘアメイクの写真
    • みちゃんさんのヘアメイクの写真

    やりたい髪型とメイクは画像を探して持って行った。髪飾りもリハーサルまでに用意し、ぶっつけ本番にならないようにした。スタッフさんにも付け方などを相談できたので、良かった。

    #ヘアメイク#ヘアメイクリハーサル
  4. 料理・ドリンクメニュー

    • みちゃんさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • みちゃんさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • みちゃんさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • みちゃんさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • みちゃんさんの料理・ドリンクメニューの写真

    料亭のこともあり、絶対に和食!と決めていました。試食の時点で、完全に胃袋を掴まれて即決。また、和食なので箸というのもかなりポイントが高かったです。
    ゲストからもめちゃくちゃ美味しかった!箸なの嬉しい!と好評でした。

    #料理の美味しい結婚式場#和食
  5. 挙式・披露宴

    • みちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • みちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • みちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • みちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • みちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • みちゃんさんの挙式・披露宴の写真

    人生で1番幸せな日!

    とにかくスタッフさんが優しくて、本当に幸せな一日でした!
    当日も必要だったものを忘れてきてしまいあたふたしたのですが、道具をお借りして作って事なきを得ました。。本当に何から何まで助けていただいてありがとうございました。

    とにかく来てくれる人達が楽しめるように、をコンセプトにしました🫧
    皆と喋る時間も確保しながら、ゲーム的なものも入れたいと思い司会者さんやプランナーさんと相談し、いい時間配分にすることが出来てとても助かりました。

    また、作れるものは全て自分たちで作り、記憶に残るようなものにしました。リボンが好きなので、フラワーシャワーではなく、リボンシャワーにして、席札にもリボンをつけました🎀

    自分たちのためだけに友人たちが集まってくれる機会は本当に幸せで、本当に人生で1回きりのとびきりの1日でした- ̗̀ ♡ ̖́-

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。