あーのさんの挙式ハナレポ

あーの
あーの2023.07.06更新
会場
ザ・ギノザリゾート 美らの教会/アールイズ・ウエディング
開催日
2022.11 開催
  1. 11ヶ月前会場決定
  2. 10ヶ月前結婚指輪
  3. 9ヶ月前ウエディングドレス
  4. 8ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  5. 5ヶ月前招待状
  6. 4ヶ月前プチギフト
  7. 4ヶ月前席次表・メニュー表
  8. 3ヶ月前ネイル
  1. 会場決定

    ザ・ギノザリゾート 美らの教会/アールイズ・ウエディング
    ザ・ギノザリゾート 美らの教会/アールイズ・ウエディング
    • チャペル・教会
    • 沖縄全域(沖縄県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ・リゾート婚に昔から憧れていた
    ・海外挙式はコロナ禍で難しい状況だった
    ・ビーチで写真が撮りたかった
    ・チャペルの雰囲気に一目惚れした
    ・独立型のチャペル・プライベートビーチが魅力的だと思った

  2. 結婚指輪

    • あーのさんの結婚指輪の写真
    • あーのさんの結婚指輪の写真

    あまりブランドにこだわりがなく、デザイン重視で選びたかったのでセレクトショップに行きました。
    予算はペアで30万円以内で探しました。
    夫婦間で何かと好みが違うので、事前の話し合いでは意見がまとまる気がしませんでしたが、試着を繰り返し、唯一ふたりの意見が一致した物に巡り合えました。
    私の手は(自分で言うのも何ですが)色白で細長い華奢なタイプ
    主人の手は色黒で指太めのがっしりタイプなので
    なかなか二人に似合うブランドに行きつくのは大変でした。

    #結婚指輪#結婚指輪探し#ビジュピコ
  3. ウエディングドレス

    • あーのさんのウエディングドレスの写真
    • あーのさんのウエディングドレスの写真

    アールイズウェディングとHISのパッケージ商品(初夢フェア)で申し込んだため、ベーシックなドレスが料金に含まれていました。追加料金でアップグレードしようか、ベーシックスタイルで低価格に抑えようか悩みました。
    個人的には装飾が凝ったものや、バックスタイルのレースがエレガンスなものが好みでした。でもビーチでの撮影があったので、スレンダーなタイプが合うかなとも思いました。チャペルの雰囲気も併せて、Aラインがしっくりくると思ったので、何をを重視するか悩みました。
    ゲストにかりゆしウェアを着てもらったので、ゲストと一緒に写る写真を見返すととシンプルなものでよかったと思いました。

    #ウェディングドレス#ウェディングドレス選び
  4. 料理・ドリンクメニュー

    お料理にプランは4つあり、上から2番目の「Party MenuⅡ」にしました。美ら海ブイヤベースなど、現地の食材を使っていておもてなしにはぴったりだと思いました。

    #ウェディングパーティー#お料理#おもてなし
  5. 招待状

    挙式参列の前後に沖縄での旅行を各々するゲストもいたので
    リゾート感・南国感のあるデザインにしました。

    #招待状
  6. プチギフト

    沖縄挙式だったため、沖縄感が感じられるものにしたいと思い
    有名な「ふくぎや」のバームクーヘンをメインで選び、おまけにちんすこうも添えました。
    女性ゲストにはアロマ石鹸をプラスしました。
    姪っ子ちゃん(8歳)甥っ子ちゃん(6歳)にフラワーガールとリングボーイをしてもったので、すみっコぐらしのぬいぐるみとトミカセットをお礼に準備しました。

    #プチギフト
  7. 席次表・メニュー表

    新郎新婦・ゲスト含め15人の小規模だったので
    席次表の作成は行いませんでした。
    メニュー表は外注で、パーティーのイメージに合ったものをオーダーしました。キッズメニューも制作しました。
    本番1ヶ月ほど前に、ロシアウクライナ侵攻の影響で食材の変更連絡があり、修正が必要になってしましました。制作しなおしは間に合わなかったので、印刷会社さんで上から貼るシールを作成してもらい、対応しました。

    #メニュー表
  8. ネイル

    • あーのさんのネイルの写真

    チャペルの雰囲気に合わせて、
    ホワイト×ゴールドを基調に、キラキラで華やかな雰囲気にしました。
    職業柄、普段はネイルが出来ないので
    新婚旅行中も楽しめるように
    長さだしのスカルプネイルで丈夫に仕上げてもらいました。

    #ウェディングネイル#ブライダルネイル#スカルプネイル

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。