挙式

リゾートウェディング

準備期間9ヶ月
ワイ
ワイ2024.01.28更新
会場
ザ・ギノザリゾート 美らの教会/アールイズ・ウエディング
開催日
2022.12 開催
  1. 9ヶ月前会場装飾アイテム
  2. 8ヶ月前結婚指輪
  3. 6ヶ月前会場決定
  4. 3ヶ月前会場装飾アイテム
  5. 当日挙式
  1. 会場装飾アイテム

    • ワイさんの会場装飾アイテムの写真

    他の会場見学も参考にしながら、やりたいコーディネートを検討。どのような結婚式を行いたいか、何ヶ所か見学を行いながら、会場選びや挙式の装飾、パーティーのコーディネートなど空間の彩り方を
    イメージしながら話し合って考えた。
    その中でもカジュアルな空気感のなかで式やパーティーを行いたい気持ちが強まってきたのでそういった視点で最終リゾート挙式にすることにした。

    #会場コーディネート
  2. 結婚指輪

    • ワイさんの結婚指輪の写真

    こちらもたくさんの指輪メーカーを訪れながら検討。ブランド優先にするかデザインなどにこだわるかによってもメーカーの選び方も変わってくると思うため、互いにどういった指輪が欲しいか話し合いながら検討した。私たちはデザインの良さで探したいということになったので、有名なブランドというこさよりかはそこに拘らず選び、いくつか探したなかで、可愛いテイストのデザインが多かったメーカーにきめた。やはり、試着してみないとわからないことも多く、外見で見ている印象といざつけてみたり、2人で手を並べてみることでも印象が変わってくるため、試着はぜひしてみた方が良いかと思う。

    #指輪
  3. 会場決定

    ザ・ギノザリゾート 美らの教会/アールイズ・ウエディング
    ザ・ギノザリゾート 美らの教会/アールイズ・ウエディング
    • チャペル・教会
    • 沖縄全域(沖縄県)
    公式サイトで最新情報を見る

    リゾート挙式に憧れていたため沖縄に。
    オーシャンビューの式場でやりたいと思っていた中で、チャペルはガラス越しにオーシャンビューを背負って写真撮影できたり、海辺に降りてのカクテルパーティーなどを楽しめるバーなどの施設も。
    また、スタッフの方々も打ち合わせの中で丁寧な対応をしてくれたこともあり、この会場に決めた。

  4. 会場装飾アイテム

    • ワイさんの会場装飾アイテムの写真

    会場装飾は、自分たちで考えれるスペースもあるため、これまでの思い出をそこに飾り、ゲストの方たちと共有できる場所として活用しても良いと思う。他にも好きなもので彩ったり、思いを届けたり、ゲストが参加することで出来上がる体験をそこで届けたり、アイディア次第でもウェルカム演出から楽しめる会場作りになるため、話し合って納得のいくスペースにしていくと良いと思う。私たちは神社の可愛いお守りを使って、ボードを作ったりしたのでアイテム探しも鍵になるかも。

    #ウェルカムボード
  5. 挙式

    • ワイさんの挙式の写真
    • ワイさんの挙式の写真

    リゾートウェディング

    天候にも恵まれ、綺麗なオーシャンビューのなかで挙式を上げることができた。
    チャペル内は日差しもよく入り、綺麗な空間の中で海が見えるロケーションで最高だった!本番も緊張しつつ、身内だけの会だったので最後のパーティーなど和気藹々に過ごすことができて、良い思い出となった。
    終わりごろには夕日の景色も見ることができて終わった思いを高める景色だった。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。