挙式

素敵な結婚式

準備期間2ヶ月
まゆ
まゆ2022.06.18更新
会場
チャペル・ド・コフレ
開催日
2022.06 開催
  1. 2ヶ月前結婚指輪
  2. 1ヶ月以内会場決定
  3. 1ヶ月以内ウエディングドレス
  4. 1ヶ月以内ネイル
  5. 1ヶ月以内ブーケ・ブートニア
  6. 1ヶ月以内プチギフト
  7. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  8. 1ヶ月以内料理・ドリンクメニュー
  9. 1ヶ月以内ヘッドドレス・アクセ
  10. 1ヶ月以内引き菓子
  11. 1ヶ月以内装花
  12. 1ヶ月以内席札
  13. 当日挙式
  1. 結婚指輪

    ウェーブラインのシンプルで美しいリングです。エンゲージリングと重ね付けをしても綺麗に重なるリングを選びました。

  2. 会場決定

  3. ウエディングドレス

    ディスプレイされていたウェディングドレスに一目惚れでした。胸元は沢山のパールがついていて、お花の刺繍がされているレースが美しいドレスです。他のドレスも試着しましたが、一目惚れしたドレスに決めました。

  4. ネイル

    ラメゴールドのシンプルなネイルにしました。普段は仕事でネイルが出来ないので、指先がキラキラしているだけで指が綺麗に見えました。

  5. ブーケ・ブートニア

    • まゆさんのブーケ・ブートニアの写真

    白とグリーンの生花のブーケにしました。薔薇の香りのするとても綺麗なブーケです。

  6. プチギフト

    サンクスのアルファベットクッキーで、ご参列いただく方への感謝の気持ちを込めました。

  7. 席次表・メニュー表

    アットホームなお食事会にしたかったので、全て手作りしました。レイアウト作りが難しかったのですが、満足できるものが作れました。

  8. 料理・ドリンクメニュー

    • まゆさんの料理・ドリンクメニューの写真

    お食事会場がオープンキッチンになっていて、調理中の音や香りでおもてなしが出来るところが良いと思いました。お家に遊びに来ていただいているようなアットホームな雰囲気とリラックス出来る空間が嬉しいです。

  9. ヘッドドレス・アクセ

    生花をヘアアクセサリーとしてつけていただきました。お花数は少なめにして、ブーケと同じ雰囲気をシンプルに作っていただき、とても綺麗でした。

  10. 引き菓子

    • まゆさんの引き菓子の写真

    ハッピーウェディングとハートが木箱に書いてある可愛いバームクーヘンにしました。来てくださる方にもハッピーのお裾分けをしたくて選びました。

  11. 装花

    お食事会場もお花は全てブーケと同じ白と緑にしました。シンプルででとても綺麗なお花でした。

  12. 席札

    カードの裏面にそれぞれの方に宛てたメッセージを書き、お食事前にも楽しんのでいただけるけるようにしました。

  13. 挙式

    • まゆさんの挙式の写真

    素敵な結婚式

    準備は大変でしたが、日頃の感謝の気持ちを伝えられたのが嬉しかったです。たくさんの方に見守られているのだと実感しました。結婚式が出来てとても良かったです。両親もとても喜んでくれていたのが1番嬉しかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。