挙式

楽しい時間で一瞬で終わった

準備期間1年
ミニミニ
ミニミニ2024.01.09更新
会場
チャペル・ド・コフレ
開催日
2023.11 開催
  1. 1年前結婚指輪
  2. 6ヶ月前会場決定
  3. 3ヶ月前ウエディングドレス
  4. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  5. 1ヶ月前装花
  6. 当日挙式
  1. 結婚指輪

    結婚指輪は、一人10万ずつ。それと婚約指輪を貰いました。シンプルで使いやすいデザインが良いということで、結婚指輪はお互いストレートのデザインにしました。セットリングではなかったものの、夫婦揃って同じデザインのものを選んだのでお互い好きなものを選びながらも、お揃いのような感じになりました。ゴールドなども選ぶ方が多いようですが、プラチナの輝きと種類の多さで、プラチナ一択でした。色々なデザインを見せてもらえたので、結婚指輪も選ぶのが楽しかったです。

  2. 会場決定

    チャペル・ド・コフレ
    チャペル・ド・コフレ
    • チャペル・教会
    • 梅田周辺(大阪府)
    公式サイトで最新情報を見る

    雰囲気が素敵で、金額や式場の広さも最適でした。何より、模擬挙式で心奪われました。豪華なバカラのシャンデリアがあり、キラキラと中央で存在感を発揮していました。ここまで大きなシャンデリアが間近にあるのも珍しいので、写真を撮ってもらえたときもとても映えて素敵でした。会場の雰囲気も素敵で、ここに決めて良かったと思いました。あまり結婚準備は大変だと思うこともなく、スムーズに楽しく準備もできました。当日も楽しい式ができ、最高な思い出ができました。

  3. ウエディングドレス

    • ミニミニさんのウエディングドレスの写真

    プラン内だと気に入ったドレスが無かったのですが、プラン外のドレスにしました。上のはプラン内のドレスです。式場の中にドレスショップがあるため、わざわざ別の会場へ行かなくても同じ場所で完結出来ました。当日着たドレスは、本当に素敵で着た瞬間からテンションが上がりました。一点物のドレスばかりだそうで、被らないのも良いなと思います。可愛らしいデザインのものも多く、選ぶのがとても楽しかったです。

  4. ウエディングケーキ

    • ミニミニさんのウエディングケーキの写真

    一番お安いものにしましたが、量的にも丁度良かったです。コースの料理の中で最後に2種類のデザートがあったので、それプラス、ケーキで大満足です。味も美味しかったです。他にも色々なデザインのものがあり、まだまだ選ぶ幅はあると思いますが、私達にとってはこのケーキが最適でした。美味しくて、可愛いケーキでした。

  5. 装花

    • ミニミニさんの装花の写真

    お花は少しのプランにしましたが、披露宴会場自体が色々と飾りもあり素敵だったのと、少人数婚でテーブルを囲って皆で座っていたため、全然さみしい感じにはなりませんでした。その代わり、テーブルナプキンや席札、メニュー表は会場で用意してもらいました。可愛い色鮮やかなメニュー表だったこともあり、充分満足でした。

  6. 挙式

    • ミニミニさんの挙式の写真

    楽しい時間で一瞬で終わった

    ヘアセットをしてから、式の時間まであっという間に終わりました。時間や心の余裕、金銭的な余裕があればすぐにまた式をしたいと思う程、楽しかったです。少人数婚に適した式場であったことと、和気あいあいとした雰囲気で披露宴が出来たことが一番の理由だと思います。そして、当日は、式の流れを説明してもらったら、すぐ式が始まり気付いたらあっという間に終わっていました。準備から、挙式、披露宴まで、全てが楽しくてあっという間でした。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。