挙式

一生の思い出に!白亜のチャペルでリゾート婚

準備期間2年
ぬんち
ぬんち2022.04.19更新
会場
モントレ・ルメール教会(ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート)チュチュリゾートウエディング
開催日
2021.10 開催
  1. 2年前会場決定
  2. 2年前結婚指輪
  3. 1年6ヶ月前ウエディングドレス
  4. 1ヶ月以内ネイル
  5. 当日挙式
  1. 会場決定

    モントレ・ルメール教会(ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート)チュチュリゾートウエディング
    モントレ・ルメール教会(ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート)チュチュリゾートウエディング
    • チャペル・教会
    • 沖縄全域(沖縄県)
    公式サイトで最新情報を見る

    リゾートホテルが多くあるエリアなので、チャペルがあるホテルの近くに歩いて行ける飲食店やコンビニがあったこと。チャペルの前に大階段があり、ここで写真を撮りたいと思ったこと。

  2. 結婚指輪

    • ぬんちさんの結婚指輪の写真

    少しデザイン性のある、でもダイヤが入っていないおしゃれなものがいいなと思っていて、結婚するずっと前からブシュロンのクルドパリにすると決めていました。夫は特にこだわりがなかったのでそのまま決定。夫はプラチナにし、わたしは大好きなゴールドを選びました。

    #ブシュロン#クルドパリ
  3. ウエディングドレス

    • ぬんちさんのウエディングドレスの写真

    ドレスブランドのTUTUが運営しているチャペルなので、すごくたくさんのドレスの中から選ぶことができました。私はプリンセスラインでベアトップ、ベアトップ部分はレースデザイン、スカート部分はチュールのものがいいと決めていたので、それを伝えたらすぐ好みのものが出てきたので3着試着しましたが、すぐ決まりました。

    #プリンセスライン
  4. ネイル

    • ぬんちさんのネイルの写真

    ドレスになじむこと、指が長く見えることを念頭にデザインを選びました。ベージュベースにし、指輪がゴールドなので先端にゴールドベースのラメを散らしました。

    #キラキラネイル
  5. 挙式

    • ぬんちさんの挙式の写真

    一生の思い出に!白亜のチャペルでリゾート婚

    結婚式を沖縄で行うことに決めたときは、新型コロナが流行り始める少し前。新郎新婦の両親と本当に仲のよい友達だけを招いて、大好きな沖縄でアットホームな式を行いたいと楽しみにしていました。挙式を決めて数か月後、新型コロナがまん延してしまったこと、妊娠しており沖縄への移動は感染リスクも体調的にも厳しいと、1年の延期を決めました。

    東京など別の場所で行うことも少し考えましたが、憧れていた沖縄でのリゾート婚をどうしても諦められず、結婚してから約2年後についに当初から予定していた場所で挙式が叶いました。
    コロナ禍のため披露宴はなしとし、出席するのも新婦の両親と、0歳のわたしたちの娘のみ。新郎の両親は高齢の祖父と同居のため、感染リスクを考慮し出席は控えました。

    小さい子もいてリゾート婚、しかも挙式のみだったので、東京で衣装合わせと打合せ2回ほど時間を取ったのみで、準備はほとんど必要なくとても助かりました。また、現地のスタッフさんとは前日の打合せで初めてお会いしましたが、しっかり東京のプランナーさんから連絡がいっており、何も不満はありませんでした。ヘアメイクさんも当日初めましてでしたが、しっかりヒアリングをしてくれたので、私のイメージしていた通りに仕上げてくれました。

    当初予定していた式とは違いましたが、結婚を決めたころにはまだいなかった娘にも白いチュールの新婦のドレスに似たワンピースを着せて、挙式に参加してもらえたことはとてもうれしく、よい思い出になりました。赤ちゃんの娘が挙式中に泣き出してしまい、新婦両親が娘をあやしに途中で退席してしまい、結局新郎新婦2人のみの挙式となったことも、後になってみればあんなこともあったねと楽しい思い出話の一つになっています。

    人数が少なかったこともあってか、神父さんもフラワーシャワーに参加してくださり、当初から思っていたアットホームで楽しい式にするという目的は果たせて、とても満足しています。また、私の両親には沖縄らしいかりゆしウェアを準備して着てもらったのですが、リラックスでき、かつ荷物も軽量化できたと非常に気に入ってもらえました。

    2年越しで叶った沖縄挙式。また娘を連れて折々に訪ねたいなと思っています。挙式をここまでしてする必要あるかな、と思ったこともありましたが、とてもよい記念になったので行ってよかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。