
29ジャンルのランキングでTOP10入り
- 鎌倉・湘南 総合ポイント1位
- 鎌倉・湘南 披露宴会場の雰囲気1位
- 鎌倉・湘南 挙式会場の雰囲気1位
- 鎌倉・湘南 料理評価1位
- 鎌倉・湘南 ロケーション評価1位
- 神奈川県 スタッフ評価1位
- 鎌倉・湘南 スタッフ評価1位
- 神奈川県 クチコミ件数1位
- 鎌倉・湘南 クチコミ件数1位
- 神奈川県 レストラン・料亭1位
- 鎌倉・湘南 レストラン・料亭1位
- 鎌倉・湘南 クラシカル1位
- 神奈川県 総合ポイント2位
- 神奈川県 披露宴会場の雰囲気2位
- 神奈川県 挙式会場の雰囲気2位
- 鎌倉・湘南 お気に入り数2位
- 鎌倉・湘南 駅から徒歩5分以内2位
- 神奈川県 伝統がある2位
- 鎌倉・湘南 伝統がある2位
- 鎌倉・湘南 コストパフォーマンス評価3位
- 神奈川県 料理評価3位
- 鎌倉・湘南 一軒家3位
- 鎌倉・湘南 純和風3位
- 鎌倉・湘南 緑が見える宴会場4位
- 神奈川県 純和風4位
- 神奈川県 一軒家5位
- 神奈川県 ロケーション評価6位
- 神奈川県 クラシカル6位
- 神奈川県 緑が見える宴会場10位
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式口コミ・評判
- 下見 2022年4月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 5.0
スタッフの方々がとても親切な式場
大正ロマンの雰囲気が素敵な印象スタッフの方々も明るく信頼できる空間新郎新婦とご家族の距離が近くアットホームな空間予算内シェフ自ら挨拶をして下さり、食器や料理へのこだわりを感じることが出来てとても感動した。年齢問わず食べやすい料理が魅力的。駅から5分皆様明るく丁寧で信頼できる方々ばかりだった。思い出の地であげたいという思いと私たちの理想が一致した。アットホームな挙式を求めている方におすすめ家族との時間を大切にしてくれる演出がとても素敵でした。また、式典の意味や式場が大切にしているポイントを丁寧に説明してくださり、実際に上げる姿が想像できるような有意義な時間を過ごせました。ご招待する方の年齢層も幅広く、また遠方から来てくださる方も多いためその点のサポートなども気になっていたのですがとても丁寧に伝えてくださり、安心することができた。詳細を見る (368文字)
- 本番 2022年3月
- 訪問時 30歳
- 本番
- 4.8
定番の形にとらわれないオリジナリティのある結婚式
木の温もりを感じることができる天井の高い広々とした空間に、赤の椅子が映える素敵な空間です。クラシカルな空間で、ドレスも着物も映えます。扉のステンドグラスがカラフルでとても可愛らしく、会場どこを切り取っても絵になります。お庭からの光が程よく入る、温もりのある空間です。壁紙も鳥やお花が描かれた可愛らしい趣きのある柄で、お花とソファにマッチします。一軒家を貸し切っているため、どこか家のような落ち着きのあるアットホームな空間です。お花テーブル数やメインソファの有無等で変わってくるため、結果として値段が上がりました。ビデオ撮影金額も高く悩みましたが、せっかくの日を記録しておきたいと思い依頼しました。式中は緊張とバタバタであまり記憶が無い部分もあったので依頼してよかったです。少人数だったため、席次表等は持ち込みにしました。お箸で食べられるという点がとても良かったです。全て美味しかったのですが、終盤に出てくる鯛茶漬けの出汁がとても美味しく印象に残っております。式中は前菜しか食べられなかったのですが、終わった後に残りのお料理をゆっくりと食べられる時間があり嬉しかったです。長谷駅から5分ほどの距離で、大通りに面しているのでわかりやすいです。専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがいくつかあるのでそれほど困らないかと思います。プランナーさん始め、衣装、お花、ヘアメイク、音響•映像、カメラマン、司会者、、、こちらに挙げきれませんが、結婚式に関わる全てのスタッフの皆様がプロフェッショナルな方ばかりで、お話しをするたびに「凄いな、、」と感動してしまうばかりでした。結婚式といっても具体的に何を決めてゆけばよいかわからない私達に様々な提案をしてくださったり、アドバイスを頂きとても感謝しております。建物ももちろんですが、置物やインテリア等、一つ一つが他にはないクラシカルな雰囲気のあるものばかりで、ゲストにも大変喜ばれました。打合せの中で結婚式の意味や歴史、マナー、服の意味等、様々なことを教えて頂きました。結婚式に対して漠然としたイメージしか持っていなかった私ですが、そういったお話しをする中で、何を目標にして進めるか、なぜ結婚式をするか等明確なイメージを持って進めることができました。そのようなプランナーさんのサポートを頂きながら、夫婦でじっくり話すことが大切だと思います。詳細を見る (991文字)
- 本番 2022年3月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 4.8
大正ロマンの雰囲気とスタッフの方のあたたかさが素敵です
大正ロマンという表現がぴったりで、蔵を改装して作られた、木造の内装と椅子の赤、ステンドグラスの扉などが合わさって、インパクトがあり、誰の記憶にも残る素敵な空間になっていました。建物全体の雰囲気に統一感があり、披露宴会場についても、大正時代の建物の良さが感じられます。中庭が見えつつ、内装や壁に描かれたデザインなども美しかったです。江ノ電の長谷駅から徒歩5分弱の場所にあります。鎌倉駅からバスでもアクセスでき、バスの本数も少なくないので、バスでも行きやすいです。江ノ電が近くにあるロケーションというのもよかったなと思います。どういった経緯で式をしたいと思ったのか、どんな式がしてみたいかなどを踏まえて、担当のプランナーさんを決めていただき、安心感を持って準備が進められました。またこちらのやってみたいことや考えていることを深堀しながら納得できるまで引き出していただき、それを踏まえて結婚式の形を提案してくださりました。担当でない方も近くをお通りになったときにエピソードを話してくれたり、担当の方以外も、司会の方、衣装の方、ヘアメイクの方、お花担当の方なども、こちらの考えを十分にくみ取って下さり親身に対応してくださり、よかったです。人前式でしたが、挙式そのものの構成・順序を0から一緒に考えていただき、形を作ってくれました。私たちだけの結婚式が挙げられてよかったです。最初は、その建物・会場の雰囲気が素晴らしいなと思って見学に行きましたが、振り返ってみると、会場はもちろん、スタッフの皆様のお心遣いやお話をした思い出がたくさんできて、忙しいながらも楽しい期間だったなと思い返すことができました。打合せの序盤でテーマというか何をしたいのかというのを考える機会をいただけると思いますが、そこができていると、あとは自ずと何をするか、したいかということが描けてきて、あまり悩んだりぶれたりせずに進められてよいと思います。詳細を見る (805文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.3
大正ロマンな貸し切り結婚式場
古い酒屋を改装した結婚式場です。落ち着いた雰囲気の古民家といった感じなので人前式や大正ロマンな結婚式を挙げたい方にはお勧めです。同じく古い酒屋を改装した披露宴会場になります。新郎新婦の席がソファ形式を選べるのが気に入りました。質の高いサービスの提供と貸切なので、やはりそれなりにお金はかかります。出席者30名強、白無垢+ウェディングドレスで250万~300万は想定した方がいいでしょう。時期を選べば割引もあるようです。新鮮な地元の食材を使った和風フレンチで美味しかったです。会場自体は静かで落ち着いた場所にあります。交通アクセスは最寄りが長谷駅ですので、遠方からの招待客がいる場合は挙式を午後にする、前泊してもらう等の配慮が必要になると思います。駐車場はありません。担当の方と楽しくお話しながら打ち合わせを進めることが出来ました。打ち合わせの前に自分達で衣装や会場等の写真を切り貼りしたりしてイメージを作るコラージュシートというものがあり、意識を共有するのに役立ちました。式場は1か所で、午前と午後で一件ずつのため、自分達だけの結婚式が行えます。他の日に下見に行った大手の結婚式場は何組もの結婚式が同時並行で行われているのですが、それらと比べて、自分たちが主役という実感があり、満足です。祝言形式の結婚式を実施可能です。小~中規模の人数で、和風や和モダン形式の落ち着いた結婚式を挙げたい方に向いていると思います。詳細を見る (606文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.7
景観、式場、スタッフ、全てが最良
荘厳でクラシカルな雰囲気です。何より椅子がふかふかでご高齢の方も座りやすいと思います。決して広くはないですが、そのぶんゲストとの触れ合いを大切にできます。窓から見える庭園が素敵です。質が高い分、相応の値段にはなりますが、妥当なところかと。老若男女食べやすい味付けで、地元鎌倉の食材を使っているところがいいです。江ノ電しか通っていないので若干不便ではありますが、雰囲気はピカイチです。古都保存法により町全体の景観が守られており、まさに大正ロマンな式を挙げるにぴったりな場所です。とにかくスタッフさんの「良い式にしたい」という気持ちが伝わってきます。萬屋という場所を本当に愛しているんだという熱意、プロとしてのプライドが肌で感じられます。他の新郎新婦やゲストの方々と鉢合わせることがないため、自分たちだけの空間を大切にできます。式場を出た瞬間なレトロな雰囲気を壊されたくない方、大正ロマンな雰囲気を求める方。詳細を見る (402文字)
- 本番 2022年3月
- 訪問時 30歳
- 本番
- 4.3
お客様が笑顔になってくれました
酒蔵を改装した式場です。洋装でも和装でも合いそうです。新郎新婦がゲストと同じ高さに座れるところがよかったです。装花も会場の雰囲気にぴったりでした。衣装、ヘアメイク、演出など一部の演出を削りました幅広い年代に喜んでいただくことができます。長谷駅からはすぐです。鎌倉駅からタクシー利用のゲストもいました。どのプランナーさん、スタッフさんもとても親身に相談に乗ってくださいます。スタッフさん一体となって気持ちのこもったおもてなしをしてくださいます。周りの方々へこれまでの感謝を伝えたい新郎新婦さんにぴったりの会場かと思います。打合せは一回3~4時間かかるので体力勝負でしたが、プランナーさん、スタッフさんと共に作り上げる挙式・披露宴は思い出に残るものになります。詳細を見る (328文字)
- 本番 2022年3月
- 訪問時 43歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 5.0
スタッフの方がみんなあたたかく、心に残る挙式ができる式場です
古民家を改装した木造の厳かな空気感を感じられる挙式会場で、日本古来の祝言をあげることができました。司会の方の進行も雰囲気があり、細やかな心配りもあり、落ち着いた挙式をしたい方にぴったりです。古民家を改装した趣きがあり落ち着いた雰囲気。お庭の手入れも行き届いていて前撮りも本番もとても良い写真が残せました。スタンダードとプレミアムコースがあり我々はスタンダードプランを選びましたがそれでも十分!ゲストからも料理が美味しくてびっくりしたと評価は上々でした。長谷の大仏の近く、レトロな雰囲気を残した街に立地しています。江ノ島電鉄長谷駅からも近く、前撮りでは江ノ電をバックにした撮影もできました。徒歩圏内にホテルもあり、宿泊にも便利です。結婚式を終えたあともお付き合いしていきたいと思えるほど心のこもった対応をしていただきました。それぞれの夫婦に寄り添った提案をしてくれる素晴らしいスタッフ陣だと思います。古民家をリフォームした趣きある挙式&披露宴会場。綺麗に手入れされたお庭も素敵でした。前撮り・本番と沢山の写真を撮っていただきましたが、どこで写真を撮っても絵になる素敵な会場です。自分達の理想をしっかりと伝え、思ったことはスタッフにすべて相談する事が大事だと思います。萬屋本店のスタッフ陣はその声にしっかりと答えてくれました。詳細を見る (561文字)
- 本番 2022年3月
- 訪問時 43歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 5.0
最高で最良の1日を共につくってくれる唯一無二の結婚式場
歴史を感じる木造一軒家の結婚式場。入口の暖簾や土間や階段など趣のある雰囲気で幅広い年代の方に喜んでいただけた。新郎新婦とゲストの距離が遠すぎずアットホームな雰囲気。テーブルには専属のお花屋さんがコーディネートした花束と、新郎新婦先の周りには華やかな季節の生花が彩られ、花と笑顔に囲まれた優しい空間になった。文金高島田に憧れがあったのでヘアメイクの予算が予定より多くなった。衣装はこだわりすぎず予算内のものを提示してもらいその中から選んだ。新郎新婦を誘導してくれる俥夫も魅力的ではあったが節約のため断念した。お箸で食べる、優しいお出しを使った和フレンチはゲストの皆様にも大変ご好評だった。日頃洋風なものをあまり好まない親世代の方々にも大満足していただけた。江ノ電にのって長谷駅下車から徒歩5分ほど。ご参列の前後に鎌倉観光を楽しまれたゲストも多く喜んでいただけた。はじめての見学の際から、結婚式を挙げるならここでお任せしたいと思わせる熱意をスタッフやプランナーの方から感じた。こちらの要望に寄り添い、無理強いすることなど決してなく理想の結婚式を一緒に追求してくれた。歴史ある鎌倉にある大正ロマン風の式場は他の場所のようにキラキラしたイメージではないけれど落ち着いた和の雰囲気で温かい式を望んでいる方にはぴったりだと思う。結婚式を挙げる意味を知り、準備の過程から本番まで家族の絆を深める大切な時間にする為に全力でサポートしてくれたことがとても心強かった。生後4ヶ月の息子を連れての結婚式だったが、赤ちゃんを連れての演出にもご協力いただき最高の1日になった。ゲストの皆様にも素晴らしい結婚式だったと満足していただき、最後までスタッフ皆さん対応が素晴らしく、本当に萬屋本店で結婚式をして良かったと思えた。結婚式を作り上げるお仕事に誇りを持って努めている方ばかりなので、自分達がイメージする結婚式の形をお伝えするのが良いと思う。予算のことも併せてざっくばらんにお話ができる素晴らしいスタッフさんが揃っています。詳細を見る (849文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 5.0
歴史ある街で人生の節目。いつまでもその街に残る記憶。
レトロな雰囲気が魅力的で、snsで初めて見たときからここで挙式できたらいいなぁと思っていました。建物は大正時代からあるようで、鎌倉の歴史ある街並みに馴染む長屋風、間口は狭いですが奥行きがありひっそりと大切な時間を過ごせるようなつつましさが感じられます。こじんまりとした会場でしたが、上品な雰囲気でした。江ノ電長谷駅からほど近く、わかりやすい場所にあります。道路に面していますが、交通量は多くなく安心です。あたたかい方ばかりで、丁寧にご説明・ご対応いたただきました。・歴史が感じられる建物に、現代のトレンドを織り交ぜた雰囲気・スタッフの方が受付をしてくださるので、友人に頼まなくても大丈夫です・少人数挙式ができる・ロケーションフォト・ご家族、親しいご友人のみであたたかい挙式をしたい方におおすすめです。・街の再開発でなくなったりすることが考えにくい歴史ある建物で、挙式後もずっと思い出の場所になりうるかと思います。詳細を見る (406文字)

-

- 下見 2022年3月
- 訪問時 47歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 5.0
古都鎌倉での上質な挙式
酒蔵をリノベーションしたチャペルは重厚感があり、とても趣深いものでした。ところどころ酒蔵を感じられる家具や、番頭台などがあり長い年月が感じられる建物です。小さいながらも中庭があり、季節の草花を楽しめ、写真映えがしそうです。由比ガ浜からほど近く、海の雰囲気を感じられます。挙式前に見学させていただいたのですが、お忙しい中スタッフの方は手をとめて挨拶してくださり、とっても好印象でした。・長谷寺、高徳院の近くでゲストの方も街を楽しんでいただける・上質な雰囲気の結婚式ができそう・大切な人に日頃の感謝を届けたい、という方に向いているかと思います。・レトロな雰囲気(大正ロマンなど)が好きな方におすすめです。詳細を見る (300文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 5.0
ゲストに心のこもったおもてなしができます。
挙式会場は、天窓から日の入る穏やかな明るさの会場でした。会場入り口のステンドグラスや床のタイルに至るまで、どれも萬屋本店さんの雰囲気とマッチしていて、あたたかく懐かしい印象を受けました。ゲストとの距離も近く、一人ひとりのお顔を見ながら式に臨めると思いました。披露宴会場は、挙式会場から出てすぐの所にあります。落ち着いた雰囲気で、新郎新婦とゲストの距離が近くアットホームな雰囲気の式ができると思いました。キッチンから近く、出来立てのお料理をゲストに提供することができるそうです。披露宴会場から見えるお庭もとても美しかったです。挙式の時期に迷っていたこともあり、仏滅や近日等の割引のある日程と、結婚式シーズンの日程2つの見積もりを出してもらいました。どちらも一つ一つ丁寧に内訳を説明して頂きました。挙式までの打ち合わせで、その都度見積もりを提示していただけるそうで、安心納得して準備を進めることができると思いました。鎌倉の美味しい旬の食材を使った和出汁を基調としたフレンチで、箸で食べることができます。試食で頂いた真鯛の出汁茶漬けも絶品でした。美味しいお料理だけでなく、お皿にもこだわっていて、ゲストの方へ丁寧で心のこもったおもてなしができると思いました。最寄りの江ノ島電鉄長谷駅からは、徒歩5分程度で平坦な道のりです。初めてのゲストでも迷うことなくお越しいただけると思います。対応していただいた方は、結婚式や萬屋本店のことを心から大切に思っていることが伝わる熱心な方でした。私たちのなぜ結婚式をしたいのかという思いを紐解いてくださった上で、萬屋本店についてご説明していただきました。また式場見学中にお会いしたスタッフのみなさんにも、とても丁寧に対応していただきました。チームとして完成されている印象を受け、安心してゲストの方をお任せできると思いました。キラキラした豪華絢爛な結婚式会場とは違い、なぜ結婚式を挙げるのか、結婚式にどんな意味を持たせたいのかを丁寧に考えることができる会場だと思います。今後の家族としての人生が、より豊かになりそうだと思いました。節目の時を大切な人と過ごしたいと考えている方は、一度は訪れて欲しい会場です。きっと、萬屋本店でなら結婚式を挙げたくなりますよ。詳細を見る (940文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 5.0
感謝の気持ちをゲストに思う存分伝えられます!
挙式会場に向かう途中には日本庭園があり、綺麗に手入れされた紅葉などの木々やコケが美しく印象的でした。挙式会場は天井が高く天窓から陽光の差し込む明るい空間で、シンプルですが品があり、あたたかさも感じられました。披露宴会場は挙式会場の横にあり、新郎新婦からゲスト一人ひとりの顔を見ることができ、一体感のある結婚式ができそうだと思いました。また大きな窓からは庭園を見ることもできます。日程により割引があるため、何種類か見積もりを作ってもらいました。どの見積書に関しても内容まできちんと説明があり、納得しながらプランを考えることができそうだと思いました。毎回の打ち合わせの際に見積額を提示してもらえるそうで、安心して演出等を考えられると思いました。旬の食材を使用した和フレンチで、コースが2種類あるそうです。試食ではベーシックの方のお料理をいただきました。真鯛の出汁茶漬けが抜群に美味しく、挙式当日はおかわり自由という太っ腹ぶり!試食では他にも3品程度頂いたのですが、どれも美味しく感じました。ゲストも喜んでくれること間違いなしだと思います。最寄りの長谷駅から徒歩5分ぐらいで着きます。下見の際に初めて行きましたが、大通りに面しているので迷うことはなかったです。専用駐車場はありませんが、式場周辺にはコインパーキングがあったり提携しているホテルがあるので、遠方からのゲストも安心して来れると思います。担当の方は初対面と思えないほど話しやすく、また質問も的確でした。私たちの思いを大切にしながら萬屋本店について丁寧に説明してくださいました。会場見学で出会ったスタッフの皆さんも、笑顔で挨拶して歓迎していただき安心して見学できました。萬屋本店の暖簾をくぐり一歩入ると、大正浪漫が全身で感じられ、その世界観に圧倒されました。酒問屋だった当時の看板や、電灯やカーテンに至るまで会場の雰囲気とマッチしており、アンティークの温かみを感じました。一軒家で完結できるので移動も少なく、大切な人たちに丁寧なおもてなしができると思います。またとにかくお料理がおいしいので、幅広い年代のゲストの方に楽しんでもらえると思いました。コロナ対策についても説明があり、安心して見学できました。詳細を見る (927文字)
- 本番 2022年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.2
カップルが家族になっていくプロセスを提供してくれる会場
もともと、ホテルウエディングの「複数バンケットで花嫁が入れ代わり立ち代わり状態」や、「他の会場のゲストとすれ違う感じ」がなんだか苦手だったこともあり、単一バンケット会場を探していました。かつて酒問屋だったところを改装したという会場は門構えからしてかなり渋め。大正モダン、クラシックという感じでしょうか。よくある結婚式会場の華やかな雰囲気ではありませんが、むしろその個性に非常に惹かれました。また、挙式会場にかなり特色があるからこそ、装花やスタイリングの組み合わせ次第でで、とても面白い効果を発揮するだろうなとも感じていました。よくある結婚式のスタイル、よりも自分たちだけの世界観を構築したい、オリジナリティを求めたいという方にはお勧めしたいですし、そういったオリジナリティの追求・世界観構築に徹底的に向き合ってくださるスタッフの皆さんがいらっしゃいます。「自分たちだけ」の結婚式の意味や、世界観を作りたい方にこそお勧めしたいです。レストランウエディングでよくありがちな、横に広すぎてお客様からの視界があまりよくないということはなく、コンパクトながらもバランスの取れた会場だと思います。会場動線も狭いくてこまる、といったことは当日ふくめ感じませんでした。正直、すごく広さのある披露宴会場ではないと思います。ただ、私たちはあくまで親しい人を呼んでアットホームな式にしたかったこともあり、この会場だからこそ、意図した披露宴ができたな、と思っています。すごく豪華な高砂よりも、ゲストと同じくらいの目線で、距離も近く話せるような会場セッティングはゲストからも好評でした。打合せの最後に、かならず見積もりを出していただけることもあり、費用面についてはかなり現実的に考えることができたと思っています。当初想定していなかった出費としては、鏡開きの演出、車夫演出などでしょうか。またお色直しではドレスを着たのですが、そちらはどうしても提携外で着たいドレスがあり、持ち込みをしました。新婦の持ち込み料は3万円、新郎は1.5万円になります。決して安い金額ではないとは思いますが、質を考えると妥当な金額だったと思っています。実はわたしたちは平日開催で、金曜日に実施したこともあり、お料理の金額が1人2000円割引、乾杯酒が500円×人数分プレゼント、ロケーション撮影の1hプレゼントなど、もろもろの特典を付けていただき、かなりお得に実施できたかなと思っています。お料理は1.5万円のコースと2万円のコースが2つありますが(グレードアップメニューも用意されています)私たちは、コスト面の懸念から1.5万円のコースにしました。ボリュームの懸念は若干あったのですが、いざ自分たちも食べてみると、まったくその心配はありませんでした。また、お箸で食べることができるフレンチ会席ということもあり、ゲストも安心して召し上がっていただけたようです。式後、「本当においしかった」「今まで食べてきた婚礼料理の中で一番おいしかった」など絶賛の声をいただきました。またドリンクプランは鎌倉ドリンクプランという、ウェルカムドリンクで鎌倉ビールをだしていただくプランにしたのですが、こちらもとっても好評でした。江ノ電長谷駅から徒歩5分ほど。鎌倉駅から長谷駅までは3駅ほど10分ほどで長谷駅に到着します。ただ、都内在住の私たちからすると、この鎌倉駅から長谷駅の数十分が妙にしんどい時もあったかなと思っています。都内から長谷駅のアクセスは片道約1.5h、往復で3hほどになるため、打ち合わせがある日は終日打ち合わせでつぶれてしまうことが多々(もちろん、オンライン打ち合わせにも対応いただけます。が、私たちは細かいニュアンスをしっかり伝えたかったため、基本的に私たちの希望もあり対面打ち合わせにしておりました)。特に、鎌倉駅までは割とスムーズなのですが、長谷駅に到着するまでの20分ほどが時間的に圧迫していたな、という感覚があります。ただ、鎌倉駅周辺とはまた異なる、リラックス感、落ち着き感など会場周辺の雰囲気は非常に気に入っていました。振り返ると、雰囲気のリラックス感とアクセスの良さは、どうしてもトレードオフにならざるを得ない部分だとも思います。その点については自分たちが何を優先するのか?ゲストにとって素敵な体験にするために必要なことはなにか?をあらためて考えていただくことがいいのかなと思っています。なによりもプランナーさんはじめとするスタッフの皆様のゲストと新郎新婦を思いやる気持ち、に打ち合わせの度にハッとしていました。大きな会場では、すべてプランナーさんがしっかりと把握してくださっているとは限らないようなのですが、本当にすべての工程をワンストップで見ていてくださることに安心していました。私たちは装花ふくめ、演出ふくめ、かなりこだわりの強い2人だったかと思うのですが、そのこだわりに常に全力のご提案をいただいていました。最初は「本当に大丈夫かな?」と不安に思っていたことも、打ち合わせを重ねるたび安心感につながっていきました。式を挙げるにあたっての懸念点が1つでもあるなら、気兼ねなくご相談いただくといいのかなと思っています。その懸念に全力でこたえていただけるプランナーさんがそろっていますし、ご相談をすることで、プランナーさん、スタッフさんふくめワンチームで結婚式当日に向かえると思います。結婚式当日はワンチーム感があり、結婚式が終わることはもちろん、このチームがいったん解散になることのほうが切なかったくらいでした。やはり車夫演出でしょうか。結婚式の口上、披露宴の口上、その他結婚式のここぞ!という場面で車夫さんがいらっしゃることで結婚式そのものの格があがったこと、式が締まったなと思っています。挙式・披露宴を車夫さんの口上で始めていただいたのですがあの演出はゲスト全員はじめてだったようで、式後に「本当にすごかった!」と各方面から絶賛いただきました。少しでも車夫演出が気になっているようでしたら、一度ご相談することをお勧めします。迷いましたが、お願いして本当によかったなとおもう演出の一つです。わたしはよくある結婚式のテンプレートのようなものが嫌だったこともあり、徹底的に自分のこだわりや世界観を表現したい、そこに妥協はしたくないと思っていました。そんなこだわりの強さを自覚していたからこそ、当初会場選びには慎重だったのですが、心から萬屋で上げてよかったなと思っています。家族も、周囲も、本当に温かくていい式だったと何度も言ってくれるような、そんな場になりました。結婚式準備は大変なことも多いのですが、その大変さをパートナーと一緒に楽しんだり、喧嘩したり、話し合いをもつことで、カップルから家族になるプロセスを踏めたのだなと思っています。お二人の関係性を見直す期間として、結婚式準備をご活用いただくこと、そして素敵な式になることを願っております。詳細を見る (2855文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 5.0
古き良きは日本の風習を大切にしている式場
古き良き日本家屋での祝言形式はとても魅力的でした。新郎新婦の席が全体を見舞わせて、招待客との距離が遠くないような配置なっていて、全員の顔を見ながら披露宴ができるようになっていて素敵でした。コストパフォーマンスに関してはまだ下見だけなので、申し訳ありませんがまだ詳しくは説明できません。ですがスタッフの方達が尽力してくれるのでできる限り新郎新婦の理想に沿った式を提案、アドバイスをしてくれると思います。料理は一品一品がとても美味しく、併設してるレストランにも式とは別で足を運んでみたいと思います。駅から遠くなく、祖父母達に負担をかけずに来てもらうことができると思います。費用面は相場通りか少し安いくらいだと思います。削れる所もあるので、そこはプランナーさんと話し合ってになると思います。スタッフさんプランナーさんはとても親切丁寧でこちらからの話すタイミングなんかも作ってくれるので話合いがしやすいです。自分は祝言、人前式での挙式がとても魅力を感じ、古き良き日本の風習を大切にしている萬本店さんにお願いする事にしました。レトロな物や、雰囲気を大切にする方、人とは違った形式での挙式スタイルを望んでいる人達にとてもおすすめだと思います。下見の時に庭園の方の雰囲気を気にしてみると良いと思います、自分達が式を挙げる季節に合わせて、披露宴会場の花なんかを庭園に合わせるのも素敵かもしれません。詳細を見る (591文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.2
憧れの古民家ウエディング
古民家ウエディングが叶う素敵な式場でした。通りに面してるとは思えない静かな室内で落ち着いた雰囲気でした。自然光が入る広々とした会場で、高砂もないので招待した方々と同じ目線で食事ができるのがいいと思います。やりたいことを詰め込んだら3-400万ほどはするかと思いますが、とても行き届いたサービスと内容なので、一度きりの結婚式を盛大にオリジナリティをだしてしたい方にはいいと思います。鎌倉のお野菜をつかったお料理で見た目がとてもキレイでした!食べたことのないようなあっさりとした味付けで年配の祖父母も美味しく食べれそうでした。観光地である長谷駅から徒歩5分以内で行けますし、周りにおしゃれなお店も多かったので、式と一緒に観光も楽しめる場所だと思います。スタッフの皆さん笑顔が素敵でにこやかに対応してくれました。とても気配りをされていて自分が式をあげた場合に招待したみんなへの対応が想像できて安心感がありました。海の近くの古民家でできる結婚式場を探していたのでそれにぴったりの場所でした。控室は襖で全て仕切られているので家族の時間をしっかり取れると思いますし、風通しも良かったのでコロナ対策にもなってると思います。お手洗いはアメニティが充実していてよかったです。他の人とかぶるのが嫌、オリジナリティを出した式にしたい、日本の文化が好きという方にはとてもいいと思います!詳細を見る (581文字)
- 申込 2022年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込
- 5.0
こだわった式を挙げたい方にオススメです!
挙式会場、披露宴会場ともに鎌倉の雰囲気にぴったりな造りになっていてとても落ち着いた雰囲気なのが魅力的です。大人の結婚式をされたい方にはオススメです。自分達にあった式の内容になると期待しています。他の式場さんと被ることがないです。費用面で言うとプラン内に収められる衣装を選ぶことも出来ますが、拘りを持つとプラン内の金額より+20万円くらいは考えておいた方が良いかもしれません。その他、自分達で手作りしなければそれなりの金額になります。試食はできませんでしたが、出汁をお味見させて頂きとても美味しいと思いました。式当日、ゲストのみなさんにも満足していただけるのではないかと思います。最寄駅からも近く、式当日のゲストさんのことを考えても良い場所だと思います。式場までの道のりもシンプルで分かりやすいので迷うことはないと思います。おもてなし力が最高です!!みなさん気さくでおもてなしの気持ちがとても強いですし、仕事感がないところが良いと思います。提携の業者さん含め、親しみ易い方ばかりです。お子さんの参列が多い方は貸切になるためオススメです。唯一無二の式を挙げたい方にピッタリです。貸切のため、1日2組限定です。大安などの人気の日取りは土日だとすぐに申し込みは埋まってしまうので、日程に縛りがある方は半年以上前から予約可能日をご相談頂いた方が間違いなさそうです。詳細を見る (577文字)


- 下見 2022年3月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 5.0
和風で他式場にはない独特の雰囲気な場所
窓がなく、閉じられた空間で、独特の雰囲気の挙式会場全体的に古風な雰囲気の会場なため、和式もやりたいという人にはぴったりな会場だと思う。また、他の人と式が重ならず、貸し切りになるので、コロナ禍でも安心して出来る。まだ自分たちのやりたい事が明確になっていないため、費用の調整はこれからになるが、割と高めだと感じた。ただ、会場が貸し切りなのと、オリジナルな古風な雰囲気である事を考えると、こんなものなのかなと思った。試食は鰹のだし汁だけでしたが、美味しかったです。料理のプランは2パターンしかありませんでしたが、どちらも美味しそうで、どのプランにするか悩むことも無さそう。駅から数分なのでアクセスがいい。会場が周りの建物と溶け込んでいるため、思わず通り過ぎてしまった。担当の皆様がフレンドリーで、新郎新婦に寄り添って対応や相談をしていただけました。他の式場と違うオリジナル感を出したい場合にオススメです。貸切になるので、他の人と重ならず、コロナ禍でも安心和風な雰囲気の式を行いたい人には合っていると思います。また、ドレスを着たい場合も対応出来るので、どちらもやりたい人にはピッタリです。詳細を見る (490文字)



- 下見 2022年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 5.0
アットホームな結婚式を挙げたい方におすすめ
酒蔵を改装した会場となっており、広くはないがその分参列者との距離が近く落ち着く雰囲気。ホームパーティを開催するような感覚で行える。装飾次第で和装にもドレスにも合うような会場を作れる。60名予定で、ある程度カスタムをしてもらいご祝儀を差し引いて実費が250万円ほどの見積もり。詳細の打ち合わせによって前後すると思うが特別高く感じることはなかった。コース料理からひとくちサイズのものを4種類ほど試食。出汁をベースにしたフレンチであり馴染みのある味わいとフレンチらしい高級感どちらも感じられた。江ノ電の長谷駅を降りて5分ほど。道も開けており、迷うことなく会場まで行けた。緊張が解れるような笑顔や話し方が印象的であった。実際に自分達の結婚式のイメージができるような丁寧な説明であり好印象だった。家族、友人など大切な人へ感謝を伝える場として結婚式を挙げたかった。式場のコンセプトも同様で新郎新婦が招待客をおもてなしできる式が叶えられる。1日1組限定、一軒家貸切で開催できるプライベート感が嬉しい。建築物は歴史を感じられるが清潔感もあり、招待客にも喜んでもらえると感じた。式場のコンセプトが自分達の挙げたい結婚式のイメージとマッチしているかは確かめた方がいい。招待客に対して楽しんでもらいたい、おもてなしをして喜んでもらいたいと感じているカップルにはおすすめ。詳細を見る (574文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 5.0
お世話になった方々に感謝を伝えることのできる場所
蔵を改装した式場は、ダークブラウンに統一されたなかに赤色の絨毯が美しく映えていて、和と洋、重厚さと明るさを併せ持った素晴らしい雰囲気です。新郎新婦が立つステージと招待客の席が近いため、一人一人の顔を見ることができる点もとても良いと思いました。披露宴会場は暖かみのある梁や柱を残しながら、白を基調としている落ち着いた雰囲気です。小庭の木々や苔の緑が美しかったです。秋は紅葉など四季も楽しめるとのことでした。挙式会場同様、こちらも新郎新婦の座るソファと招待客の席が近く、顔を見ながら話ができる点が良いと思いました。長谷駅から徒歩5分ほどです。大仏やアジサイで有名なお寺のそばである長谷は、ゆったりとした素敵な雰囲気たっぷりで、創業200年以上の商家を改装した式場ととてもマッチしています。長谷駅までの江ノ電も乗っているだけでわくわくするような情景が広がります。招待された方が動きやすい動線になっていると思います。入口はいってすぐにクロークがあり、その後招待者控室、式場、披露宴会場、出口への動線がコンパクトにまとまっていてわかりやすくてよいです。萬屋本店のサイトにあるように、お世話になった方々に、感謝を伝えることのできる式にしたいという想いをもった方々にぴったりの式場、そして素敵なスタッフだと思います。印象的だったのは、あるスタッフの方に料理の感想をお伝えしたときに、「お客様から具体的な感想を頂いて、それを調理スタッフに伝えるととても喜ぶんです」と爽やかな笑顔でお話しされていたことです。チームの雰囲気の良さがうかがえてこちらまで嬉しくなりました。詳細を見る (675文字)
- 下見 2022年3月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 5.0
落ち着いた雰囲気の中、ゲストとも距離の近い式が叶えられる
全体的に黒と紅で統一されており、和の人前式に最適だと感じた。会場は60名程度(うろ覚えですが…)まで入ると伺ったので、お招きする方々もゆったり参列していただける大きさ。華やかでありながら、落ち着いた雰囲気。また、壁紙等随所にこだわりを感じた。高座から会場全体を見渡すことができ、式に参加して下さる皆様の表情を私たちが直接見れることが良いと感じた。内容相応だと思いました。鎌倉野菜を使用したり、他の式場にはないこだわりが詰まった食事だと感じた。出汁を大事にしていると伺い、幅広い世代に対応できると思った。鎌倉駅から江ノ電で10分程度、駅からは徒歩5分程度とアクセスも良好。結婚式というものだけにフォーカスするのではなく、過去、現在、未来を大切にという、一緒にひとつのものを作っていこうとする姿勢が素晴らしかった。結婚式の下見が初めてで右も左も分からない私達に、一から丁寧に説明して下さった。そして、私達の結婚式を挙げる理由に心から寄り添って下さり、それを実現するために様々な提案をして下さった。落ち着いた雰囲気で、かつ感謝を伝える結婚式をしたいと考えていた私たちにとって、萬屋さんの考える結婚式の意義と意見が合致したことが、最大のポイントでした。どんな意味合いを持って結婚式を挙げるのか、や、妥協したくない点は予め2人で話し合っておくことで、式場のスタッフとの話がスムーズに進むと思います。詳細を見る (594文字)

- 本番 2022年2月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.7
私らしさと本気で向き合ってくれる場所
お酒を貯蔵する場所を改装して、挙式会場になっています。元々の建物が上手く生かされていて、味がある素敵な雰囲気でした。入退場する庭側は、自然光がたっぷりと入りドラマチックに演出してくれます。衣装を、和装と洋装を1着ずつ着たのですが最初のお見積もりよりプラスになりました。ビデオ撮影を入れなかったのでプロフィールムービーは自作しました。その分、見積もりよりもマイナスになりました。事前に見学に行ったので、会場のお花や衣装小物などサービスがありました。和の食材を使った創作フレンチは見た目も味も素晴らしく、出席した方達にも好評でした。江ノ電の長谷駅から徒歩10分程。鎌倉駅から長谷までバスも出ており、アクセス良好です。素晴らしいの一言に尽きます。皆様、心から自分のお仕事を楽しんで、誇りをもってらっしゃるのが伝わってきます。これぞプロのお仕事。感動しました。また、担当してくださったプランナーさんにはとてもお世話になりました。この方についていけば大丈夫だと確信し、安心して当日を迎える事ができました。挙式の前に、両親に感謝の気持ちを伝える「あいさつの儀」という時間を設けてくださっています。普段は言えない自分の気持ちなどを伝える事が出来て良い機会になりました。私達にとって、結婚式を挙げる意味は参列して下さった方や両親に感謝の気持ちを伝える事が一番の目標でした。萬屋本店さんのスタッフさんや、担当して下さったプランナーさんのおかげで自分達なりにその思いを遂げる事ができました。これから式を挙げる皆様も、式を挙げる際に何かテーマなどを設定すると、やりたい事が明確になりお勧めです。詳細を見る (686文字)
- 本番 2022年2月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.5
風情と品格のある、心地の良い時間を過ごせる式場。
会場は挙式会場・披露宴会場とも、コンパクトですが、良い距離感で居心地が良いです。古い酒問屋さんをリノベしていて、挙式会場は、酒樽のあった場所だそうで香りも良いのです。部屋もテーブルも大きすぎないので、いい距離感で落ち着けます。お着物や小物は、こだわるとどんどん上がります。 良い品は、値も良い。 良い塩梅で、組めるといいと思います。装花や衣装小物は、見学に行って割引やサービスがありました。プチキフトは持ち込みました。お出汁をはじめ、和食の要素を取り入れた創作フレンチ。洋食のあまり得意でない両親などでも、とても満足してもらえました。繊細なお味や香りを楽しむには、やはり出てきて早めに召し上がってもらいたい!最高のお料理です。駅から近いですし、鎌倉に来るきっかけにもなってそれもまた楽しんでいただけたようでした。とても熱量あるスタッフさんばかりです。プロフェッショナルな仕事ぶりに、本当に頭が下がりましたし、ここでやって良かった、関わっていただけて本当に良かった、と思える方ばかりでした。。とにかく、スタッフさん、コンシェルジェさんのエネルギーです。日本の式場がなかった時代の人前式を模しているので、しっかりと地に足のついたような式ができました。もちろん、披露宴も、自分たちらしくを叶えてくれる、風情もありながら、気持ちの良い時間を過ごせる会場です。キラキラ派手目な式は違うかな、とは思います。合う人にとっては、ここしかない唯一無二の会場です。詳細を見る (622文字)



- 本番 2022年2月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 5.0
オリジナリティ溢れ感謝を伝えられる場所
和モダンな雰囲気で、元々の酒蔵の面影を、木材を通して感じられます。天窓から自然光の明かりがしっかり入り、雨の日でも暗く感じない印象です。会場はそれほど大きくはないですが、その分ゲストの方々と近い距離で挙式を行うことができます。縦長の会場。テーブルは人数に合わせて選べ、会場の雰囲気は装飾(お花)で自由に変えられると思います。披露宴会場からはお庭が見え、風情を感じられました。ムービーを流せるプロジェクト機能があります。プロフィールムービーをお願いすることにしました。遠方の両親のために両親への贈呈品として贈ったお花をアフターブーケにしてプレゼントすることにしました。ペーパーアイテム、引き出物を持ち込みにしました。和フレンチで、どれも美味しく、スプーンフォークは使わなくても、お箸で食べられるコースです。鯛茶漬けが特に美味しく、おかわりしたくなるほど。ゲストからはお料理が全部温かくて嬉しかったと言ってもらえました。ドリンクは鎌倉コースがあり、鎌倉ビール・サイダーとゲストに飲み物でも鎌倉を堪能してもらえました。長谷駅から徒歩で約5分。江ノ電、海辺、甘縄神明宮等写真スポットが近くにあり、ロケーションフォトにも良いです。鎌倉という観光地のため小旅行感覚で結婚式に来てくださる方も多かったです。スタッフの皆さん全員いつも笑顔で対応してくれ、とても感じが良いです。プランナーさんは頼り甲斐のある方々で、距離感だったり雰囲気作りを私たちに合わせてくれます。とても親身で寄り添って頂けました。結婚式当日は携わっていただいてるスタッフ全員で情報を共有してくださり、スタッフ全員で結婚式を作り上げてくれてるようなおもてなしを感じました。・祝言という挙式スタイル・お料理の美味しさ、スタイル・スタッフの印象・連携の良さ・和装、洋装どちらも雰囲気に合う・オシャレな結婚式ができる挙式会場に一目惚れするか、好みではあるかと思いますが、和モダンが好きな方は好きだと思います。個人的に、年齢的にも大きなチャペルよりは落ち着いた雰囲気が好みで、大人の結婚式を挙げたい方にとっては雰囲気もスタイルも合ってるかなと思います。詳細を見る (898文字)



費用明細40名/3,790,293円
- 本番 2022年2月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 5.0
大切なゲストに感謝を伝えられる式場です。
大正時代に建築された商店や酒蔵をリノベーションしており、大正ロマンの趣を感じられる会場です。ゲストとの距離感がとても近いのがよいです。庭には光が差し込み、木々とともに季節を感じられます。そこでとる写真はとても良かったです。私鉄駅から徒歩5分圏内ですし、jr駅からも歩いて行くことができます。打合の段階から信頼関係を築くことができ、安心して任せることができました。会場スタッフ、料理スタッフ、ヘアメイクさん、カメラマンさんのすべてのスタッフがしっかりとコミュニケーションとっている印象で、当日は全くの不安もなく、行うことができました。コロナ禍での式ということもあり、ゲストに料理を楽しんでもらいたいと思っていましたので、ランクアップしたコースにしました。中でもしゃぶしゃぶの実演がすごく好評でした。他の料理もすべてこだわっていて、お箸で食べることができ、ゲスト方の誰に聞いても大満足と答えていただきました。また、俥夫さんは、絶対につけたほうがいいです。当日も側をついてくれて、作法等のアドバイスもくれますし、メリハリもつきます。写真映えもします。ゲストにしっかりと感謝の気持ちを伝えられる、祝言というスタイルに惹かれました。準備については、プランナーとの打ち合わせどおりに進めればまったく問題ないです。詳細を見る (550文字)



もっと見る- 本番 2022年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.7
アットホームで距離が近い結婚式をすることができます
なんといっても大正ロマンの雰囲気がお気に入りでした。天井が高く、窓からは自然光が入るので暖かい雰囲気を演出してくれたと思います。招待人数が少なかったこともあり、広々と使うことができました。ゲストとの距離が近く、皆んなと目を合わせることができました。会場装花やブーケも、私たちの少ないイメージの中から話を膨らませてくれて、とても素敵なものを用意してくれました。料理にはこだわったので高いプランにしました。衣装の追加料金が想像以上にかかりましたが、説明がとても丁寧なのでもちろん納得したうえです。人数や時期による特典や、フェアに参加した際の特典等は利用させて頂きました。お箸で食べられることが気に入りました。新郎新婦は式後に提供してくれるので、ゆっくり食べることができ嬉しかったです。長谷駅から歩いて5分程度。鎌倉駅から歩いて行くこともできます。とても熱心であたたかいスタッフさん達です。沢山のカップルがいる中でとても丁寧に対応して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。式の直前まで出席人数が定まらず、直前の欠席もありましたが親身になって相談にのってくれました。俥夫の演出はお願いして良かったです。萬屋本店ならではの演出だったと思います。コロナ禍ということもあり、色々と考慮するべきことや悩むこともあるかと思いますが、丁寧に対応してくれるスタッフさんたちがいる萬屋本店はとても心強かったです。詳細を見る (591文字)
- 本番 2022年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.8
新郎新婦とゲストを大切にしてくれる場所
ゲストとの距離が近くひとりひとりの顔が見れるのがよかったです。中庭が見えるのでとても良い雰囲気です。コロナ対策もしっかりされているのでこちらも安心です。こちらもゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気でよかったと思います。衣装写真、映像関係ゲストの方々にとても好評でしたし私たちも実際頂いてとても満足しました。駅からも近く、ホテルなどからのアクセスも悪くないので遠方からの参加も可能だと思います。自分達の希望に寄り添うだけでなく、プランナーの方や式場の方と一緒になって自分たちの結婚式をつくっている感じがとても良かったです。和装で式を挙げたい方やゲストの方々にいろいろおもてなししたい方にはとても良い場所だと思います。海や線路でのロケーション撮影もおすすめです。自分達がある程度どんな式にしたいを明確にしておくとそれにあった提案やアドバイスを頂けるのでよりスムーズに準備ができるとおもいます。詳細を見る (396文字)
- 本番 2022年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.5
全員の記憶に残る結婚式になる場所
挙式の会場は元々蔵であったものをリノベーションしたと伺いました。天井が高く、静かで厳かな雰囲気です。和装や神前式等を検討されている方にはおすすめかと思います。まず外観からとても趣のある建物なので、ゲストの方にとってもいい意味でインパクトがあるかなと思います。大正時代の建物をリノベーションしていらっしゃるので、【古都鎌倉】を存分に感じることができます。内装もひとつひとつがとても凝っていらっしゃる上に、建物本来の良さを活かしている作りになっています。ゲストの待合室、新郎新婦の控え室、お手洗い等どこをとっても素敵な空間でした。写真やアルバム、記録用の動画やエンディングムービーなどにはお金をかけました。そこはやはり記念になるものですし、記録にもなるので妥協はしなかったです。和の食材を活かしたフレンチで、とても食べやすかったかなと思います。沢山選択肢があるのではなく、その時その時の一番良い食材を使用して完全お任せのコース料理、という感じなので、自分たちでお料理に拘りたい方には物足りないのかな?とも思います。また、萬屋さんのお料理はお箸を使用して食べることができるのも普段から使い慣れている食具を使用できるという点でとても良いなと思いました。私たちはお料理のグレードは上げていないですが(もちろん全て美味しかったです)、もう少しお高いコースや、メインのお料理だけグレードを上げることもできるようなので、素敵なおもてなしができるのではないかなと思います。江ノ電の長谷駅から徒歩5分強くらいのところにあるので、そんなに大変だとは感じなかったです。鎌倉駅からもそんなに遠くないのでタクシーなど使用すると良いかと思います。また、近くに由比ガ浜があり、そちらで撮影もさせていただいたのですが、ロケーションフォトを考えている方にはとてもおすすめです。見学をしてから打ち合わせに入るまでに、お二人にはこの方が合うと思いました、と引き合わせていただき担当プランナーさんが決定したのですが、ちゃんと私たちの性格やどのような結婚式にしたいのか、などを汲み取った上でプランナーを決めていただいたので、私たちにとっては本当に大好きで安心・信頼感のあるプランナーさんでした。毎回打ち合わせに行くのも楽しみでした。打ち合わせ以外では頻繁にメールでやり取りもさせていただいていたので、不安や聞きたいことがあったらその都度質問できたのはありがたかったです。会場のスタッフ、司会、お花関係の方やヘアメイクの担当の方、どの方もとても親身に相談にのっていただきました。当日も常に色々なことに気を配っていただき、こちらは安心して結婚式に臨めました。萬屋さんと他の提携先の様々な方との仲の良さや抜群のチームワークも伺えたのでとてもよかったです。私達は平日に結婚式を挙げたので、1日一組で貸切ることができたのがとてもよかったかなと思います。コロナ渦ということもありますし、私達が呼んだゲスト以外との接触もなく、安心感がありました。また、貸し切りだったのでゆったりとした時間を過ごすことができました。他にもロケーションフォトを披露宴後に1時間ほど撮影ができたので、非常に良かったです。実際に見学していただけたら分かると思うのですが、本当に素敵な会場なので、こちらで結婚式を挙げて損はないと思います。自分たちのやりたいことを精一杯叶えてくれて、常に新郎新婦に寄り添ってくださる素敵なスタッフさんばかりですので、沢山ご相談してみてください。詳細を見る (1446文字)


- 下見 2022年2月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 5.0
一生の思い出となる日を最高のスタッフと共に作りあげる
落ち着いた雰囲気で、昔ながらの懐かしい一軒家大きな窓があり、外が見えてどの時期に式を挙げても四季を感じることができる。スタンダードプランの見積もりも少し豪華なプランも自分たちの予算内だった。旬のものを美味しく食べられ、小さい子から高齢の方まで満足できるコースだと思う。是非、試食してみてほしい。鎌倉という観光地であり、駅からも近い。コインパーキングもたくさんあるため車でも行きやすいその家庭に合った最高のプランを提案してくれる。人生で大切な日を一生の思い出の日にするための熱意を感じる。一軒家の落ち着いた雰囲気で参加者全然がリラックスできるところ。スタッフの方がみなが親切で仕事に対する思いが強い。派手な結婚式より思い出に残り家族のための結婚式にしたい人詳細を見る (327文字)
- 下見 2022年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 5.0
家族への感謝を伝えられる厳かなで温かみのある素敵な空間
伝統的な建物と鎌倉という土地がとてもマッチしていて素敵な特別な雰囲気があります。装花と日本画の雰囲気が落ち着いているのと同時に、華やかな衣装やお料理を引き立たせてくれるので素敵だなと思いました。決して安いわけではないけれど、自分たちに合わせたオプション等も隠さず丁寧に説明してくださいました。誰もが美味しいと思える出汁をきかせたフレンチは、箸で食べることやパフォーマンスなど、来てくれた方々に喜んでもらえると確信しました。駅からも近くコインパーキングも多いので、どの交通手段でも行きやすいところであると思いました。一つ一つの事柄に真剣に対応していただき、この仕事に対する熱意を感じ、私たちにとっても一生に一度なのでアドバイスをいただきながらより良いものにしたいという気持ちにさせてくれました。家族と過ごせる時間が多く、感謝を伝えることが出来る結婚式にしたかったのと、お互いが鎌倉という場所が大好きなので、他にはないここにしかない思い出を周りの人にも作ってあげられるところだと思います。煌びやかではないけれど、自分たちより家族のためにしたいと思っているおふたりであればとても良いと思います。詳細を見る (494文字)
- 本番 2022年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.7
スタッフも建物も最高なのが萬屋本店です!
だれも結婚式場とは思わないくらい街並みのなかに溶け込んだ外観です。そのため中に入った瞬間、大正ロマン漂う雰囲気に列席者の方々からもとても評判が良かったです。特に酒蔵を改装した挙式場は他とは一線を画す特別感のある空間です。親族のみ約20名程度の式でしたが、コロナ禍ということもあり全体的に距離を保っていたことも考えると披露宴会場の広さは丁度よかったです。食事のコースやドレスのプラン、装花、映像、演出(鏡開き・俥夫)といった部分でこだわり当初よりランクアップしました。成約の特典プランとして会場使用料50%off、衣装レンタル特別プラン適用、衣装プランより5万円プレゼント、花嫁衣装小物3万円分をプレゼントいただきました。プロフィールムービーは自分たちで作成したので節約できました。実際に2万円のコースを試食する機会があり感動したお料理は列席者の方々にも非常に喜んでいただけました。また、箸で食べれることもとても好評でした。アレルギーのある子供の列席者にもメニュー変更の配慮をいただき、その上でさらに食事を楽しんでもらえるように本人の好物まで取り入れてもらいました。長谷駅から道なりに進んで徒歩5分程度のため迷うことなくアクセスできます。遠方からの列席者がいる場合でも式場まで徒歩圏内のホテルもあるのでアクセス面で心配することはありませんでした。プランナーの方をはじめ多くのスタッフの方々と連絡を取り合う機会がありましたが、いつも丁寧かつ迅速に返信いただき進行において心配になることはありませんでした。ヘアメイクや司会、撮影とそれぞれ細かにテーマやイメージを決めていく必要があり具体化していくことは難しいですが状況に応じて提案もしていただけるので安心して進めていくことができます。式に携わる方は皆いつも笑顔で親切で、本当に最高のスタッフの方々でした。祝言という神前式や教会式とは異なるスタイルの挙式方法で執り行うこともできることです。想いを言葉にしてきちんと伝える素敵な時間でとても良い経験ができました。他にもゲスト紹介や俥夫さん、だるまケーキといったオリジナリティのある演出は列席者の方々にとても楽しんでもらえました。また、平日は1組限定というのもコロナ禍では非常に安心できました。ひとつの結婚式に対して真摯に向き合い熱い想いをもって一緒につくりあげていただけます。他の結婚式場より比較的コストはかかると思いますが、式を終えてみて金額以上のサービスを提供していただけたと感じています。式を挙げるにあたり、だれにどのような想いをどのように伝えたいか、衣裳や料理、装花、引き出物、演出等、さまざまな面から考える機会があり比較的早い時期から申し込んでおくと時間に余裕を持って進めていけます。詳細を見る (1143文字)
ゲストの人数(101件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 10% |
| 21〜40名 | 30% |
| 41〜60名 | 36% |
| 61〜80名 | 23% |
| 81名以上 | 2% |
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(101件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 4% |
| 201〜300万円 | 7% |
| 301〜400万円 | 29% |
| 401〜500万円 | 44% |
| 501〜600万円 | 15% |
| 601万円以上 | 2% |
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 一軒家
- 挙式会場の伝統
この会場のイメージ3168人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0131土
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催【お客様満足度No.1】結婚式直前の空気感体験×黒毛和牛試食付き
《公式HP予約が最もお得!》ご婚礼が開催される日程限定で、実際の結婚式の直前見学ができる特別な機会。リアルな本番コーディネート見学や当日携わるスタッフの様子、試食など、臨場感ある雰囲気を体験。結婚式のイメージが湧く人気No.1フェア!

0124土
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催【1件目限定】前菜・スープ・フカヒレステーキ・黒毛和牛・鯛茶漬け試食
《公式HP予約が最もお得!》お料理とおもてなし重視の方に最良の食材を厳選し和出汁を起点としたおもてなし会席をワンプレートで無料試食。式場見学、見積相談、ご準備スケジュール相談が同時に叶う充実フェア!

0125日
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催【お客様満足度No.1】結婚式直前の空気感体験×黒毛和牛試食付き
《公式HP予約が最もお得!》ご婚礼が開催される日程限定で、実際の結婚式の直前見学ができる特別な機会。リアルな本番コーディネート見学や当日携わるスタッフの様子、試食など、臨場感ある雰囲気を体験。結婚式のイメージが湧く人気No.1フェア!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0467-24-2040
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【1件目来館特典】レストランチケット4000円×2名様分プレゼント
萬屋本店人気のレストランで使える<ランチチケット4000円×2名様分>を、1件目来館の方限定でプレゼントいたします!【当日即決特典】がないので、1件目のご見学でも安心してお越しいただけます。
適用期間:2026/01/17 〜
基本情報
| 会場名 | 萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -(ヨロズヤホンテンカマクラハセエスト) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒248-0016神奈川県鎌倉市長谷2-11-46結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩3分。 【電車】鎌倉駅西口側乗り換え口より、江ノ島電鉄線にて5分「長谷駅」へ。電車進行方向先頭にある踏切を渡った改札口を出て徒歩3分。 【タクシー】鎌倉駅西口または東口から10分前後(道路状況により異なりますが、料金目安は800円~1000円前後です。) 【自家用車】横浜横須賀道朝比奈I.C.より30分※専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。 【送迎バス】お手配可能です(有料)ご相談ください。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 鎌倉駅 |
| 会場電話番号 | 0467-24-2040 |
| 営業日時 | 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00(火曜水曜定休) |
| 駐車場 | なし専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。観光地のためGW、夏休み、年末年始等は混雑いたします。公共交通機関のご利用をおすすめ致します |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 誓いの場 結乃日 創業200年、鎌倉の悠久を支えた蔵をリノベーションした誓いの場 結乃日。改めて親御様への感謝を思い返す時間に。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り縁側から俥夫の入場シーンは必見!和装に映える美しさがここにはあります! |
| 二次会利用 | 利用不可 |
| おすすめ ポイント | 車椅子でのご利用も可能ですのでご相談下さいませ。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応、妊婦さん対応等ご相談ください。 |
| 事前試食 | 有り萬屋本店フレンチ和会席から、こだわりの和牛ステーキ、シェフお勧めの逸品、一口スープ、鯛茶漬けのご試食を無料でご用意しております。 |
| おすすめポイント | ≪フレンチ和会席≫をコンセプトに、私たち日本人になじみのある和食が旬の食材の良さを引き立てるよう、和出汁を用いて、素材の美味しさを生かすフレンチをご提供します。お箸でお召し上がりいただけます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2025神奈川県
総合ポイントGOLD



