
30ジャンルのランキングでTOP10入り
- 鎌倉・湘南 総合ポイント1位
- 鎌倉・湘南 披露宴会場の雰囲気1位
- 鎌倉・湘南 挙式会場の雰囲気1位
- 鎌倉・湘南 料理評価1位
- 鎌倉・湘南 ロケーション評価1位
- 神奈川県 スタッフ評価1位
- 鎌倉・湘南 スタッフ評価1位
- 神奈川県 クチコミ件数1位
- 鎌倉・湘南 クチコミ件数1位
- 神奈川県 レストラン・料亭1位
- 鎌倉・湘南 レストラン・料亭1位
- 鎌倉・湘南 クラシカル1位
- 神奈川県 総合ポイント2位
- 神奈川県 披露宴会場の雰囲気2位
- 神奈川県 挙式会場の雰囲気2位
- 鎌倉・湘南 コストパフォーマンス評価2位
- 鎌倉・湘南 お気に入り数2位
- 鎌倉・湘南 駅から徒歩5分以内2位
- 鎌倉・湘南 伝統がある2位
- 神奈川県 料理評価3位
- 鎌倉・湘南 一軒家3位
- 神奈川県 伝統がある3位
- 鎌倉・湘南 純和風3位
- 鎌倉・湘南 緑が見える宴会場4位
- 神奈川県 純和風4位
- 神奈川県 一軒家5位
- 神奈川県 ロケーション評価6位
- 神奈川県 クラシカル6位
- 神奈川県 コストパフォーマンス評価9位
- 神奈川県 緑が見える宴会場10位
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式口コミ・評判
- 参列 2023年10月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 5.0
酒蔵を改装した古風な雰囲気のおしゃれな式場です
酒蔵を改修した木造造り。和風の中に洋風な照明もあり落ち着いた雰囲気です。参列者の席は小さく、一つの長椅子に四人座らなければならないが、3.5人分ほどの長さしかない。。古民家みたいで縦長な作り。人との距離が近く話もしやすい。プロジェクターがあり、式場の左右に同時に映像出力可能。喫煙所が外にあるのが寒くて辛かった。女性はドレスなのでなおさら寒そうだった。。・アミューズ根セロリのピューレトリュフの香りサーモンの燻製とお米の煎餅・前菜鮑と旬野菜の山葵ジュレカラスミとイクラ添え・お凌ぎ三崎の本館大トロと赤身の漬けとお米のサラダキャビア添え・スープ長崎五島列島の甘鯛と蛤の和風アクアパッツァ・魚料理気仙沼産フカヒレのステーキ旨味を濃縮したコンソメソースに龍野本造り醤油と山椒の香り・肉料理実山椒のしゃぶしゃぶ・御飯物牛しぐれ煮の出汁茶漬け・デザート 完熟のフレッシュコンポートとレモンバーベナのジュレ・ビール(アサヒスーパードライ)白ワイン赤ワイン日本酒(白雪)・芋焼酎(黒霧島)ウイスキー(サントリーホワイト)カクテル2種(カシス・ジン)烏龍茶・オレンジジュースジンジャーエール・ノンアルコールビール駅チカ5分以内だいぶつまで10分皆さん笑顔で対応頂けた助けて欲しいタイミングで対応頂けた。爪楊枝も頂けた。式場全体がよかった控室は狭く感じた詳細を見る (589文字)
- 参列 2023年10月
- 訪問時 42歳
- 参列
- 4.2
厳かで伝統的な文化を感じられる式場
伝統的で厳かな雰囲気が印象的でしたその分建物のつくりが段差や階段も多く、服装やご高齢の方や脚が不自由な方などは気をつけたら制限を受けるかもしれません設備は新しく不自由は感じませんでしたシックで雰囲気もいい会場でした広さはそこまで広くない印象で、その分距離が近く一体感ありましたが、人数によっては主賓席からは主役が見にくいかもしれません昔ながらの造りだった為、所々高さに気をつけないとぶつかるかもしれません和食フレンチで美味しかったです量も多過ぎずでした駅から近く、徒歩圏内でしたのでアクセスは良かったです江ノ電の本数くらいでしょうか式場の建物が周りの建物と似通ってる為、他の式場と雰囲気も異なるので、ゲストは気をつけないとわかりにくいかもしれませんスタッフの方々は丁寧で感じも良かったです鎌倉という土地を感じられる式場でした鎌倉殿のbgmが流れた時は痺れました身長が高い方はぶつからないよう注意が必要です詳細を見る (402文字)
- 参列 2023年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 5.0
伝統的な式をするなら最適
挙式会場はコンパクトな印象新郎新婦との距離が近く、また伝統を重んじた形式のため、適度な緊張感を味わうことができた横長の会場でしたが、スクリーンが2箇所あり見やすかった新郎新婦入場の演出は、音楽の迫力も合わさって鳥肌が立った江ノ電長谷駅から徒歩数分道路に面していて迷うことなく到着できた当日はあいにく雨でしたが、玄関でスムーズな案内があり特に濡れることなく入場できた明るく笑顔が多い印象開始前の待機の誘導がスムーズでした飲み物提供も助かりました・挙式までの待機について全体の待機場所から和室へ誘導していただきましたが、その和室が思いの外狭く、用意された椅子や座布団以上の人数が誘導されてしまい困りました。待機場所については、移動を希望するか事前に聞いてから案内していただけると助かります。詳細を見る (343文字)

- 参列 2023年10月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.8
忘れられない結婚式
伝統的な建物で厳かな雰囲気を感じられました。バージンロードが細かなホワイト調のタイルを敷き詰めてできており、素敵でした。長さがある形でコンパクトな印象を受けましたが、新郎新婦や近くの卓との距離が近かったことがとても良かったです。式場の雰囲気にぴったりな和風フレンチのコースでどのお料理も美味しかったです。珍しい日本酒の白雪も飲ませていただき大満足です。長谷駅から歩いて5分ほどで、近くにはおしゃれなカフェも点在しているため式の前後に少しお茶をすることもできて楽しめました。式場も式・披露宴の進行も全てが伝統的で厳かなもので、参列した人みんなが「こんな式初めてで素敵だった!」と言っていました。日本人として萬屋さんでの結婚式に参列できて良かったと深く印象に残るところがおすすめポイントかと思います。詳細を見る (348文字)

- 参列 2023年10月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.6
昔ながらの挙式なら
趣きのある雰囲気で日本の伝統的な式を執り行いたい方におすすめできます。元酒蔵とのことで全体的には暗めの印象でした。雨天ということもあったかと思いますが照明がやや暖色系だった印象です。量は多くなく食べ切れる量で良かったです。一皿ずつ繊細に盛り付けされていて大変美味しかったです。鎌倉駅からタクシーで10分弱です。鎌倉駅付近の美容室でセットしてもらってから向かいました。藤沢駅までのバスもあります。丁寧に対応いただきました。雨天でしたが傘の預けもスムーズにおこなっていただきました。披露宴会場がこじんまりとしていましたがゆったり過ごせました。待合室が手狭なので集合時間や席を工夫できれば良いかなと思いました。詳細を見る (302文字)

- 参列 2023年10月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 5.0
歴史があり、人と人の縁に感謝できる素敵な式場でした!
当時の大正ロマンと現代のモダンを上手く掛け合わせていて雰囲気がとても良いです。江戸時代は酒蔵だったということもあり歴史ある看板やのれんが雰囲気を際立たせています。建物は木造であたたかみがあります。料理はとても大満足です。フレンチながら基本はお箸でいただくスタイルでした。鎌倉の雰囲気にあった木造の建物です。藤沢と鎌倉を往復するバスを使えば萬屋本店まで徒歩約1分のバス停で降りることができます。丁寧かつ、声のボリューム、トーンまでも時々で調整されておりプロを感じました。また司会の方が盛り上げ上手でとても会場の参列者は1つになっていたように感じます。料理が本当に美味しいです。またレストランで改めて利用したいくらいです。詳細を見る (309文字)

- 参列 2023年10月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 5.0
雰囲気がとてもよく、スタッフさんも親切
挙式では初めての雰囲気で楽しめた天井がとても高く、昔ながらの建物の作りや、落ち着ける照明設備でよかった会場から緑が見えて、良かった家族、友人、少人数でも気にならない会場の雰囲気も落ち着ける感じで、それにも合わせた新郎新婦の衣装やお色直しがとてもよかったどの料理もとても美味しい調理温度など細かい部分にまでこだわった料理や、魚料理がとても美味しく、初めて食べる料理もあり楽しむこともできて大満足だった最寄りのホテルから歩いて5分圏内、駅や観光地も近いためとても楽しめる式場の外観が最初は少し驚きもあったが、周りの建物との雰囲気がとてもあっているとても、丁寧で親切常に笑顔で楽しませてくれる式場の雰囲気、スタッフさん、丁寧なサービス全て印象的だった子供からお年寄りまで安心して楽しめる心から満足できる、式場、挙式だったまた、行きたいと思えた詳細を見る (368文字)




- 参列 2023年10月
- 訪問時 55歳
- 参列
- 4.0
50歳以上の両親には懐かしさを感じる会場です。
挙式会場はレトロな雰囲気で格式高い感じが漂う会場、参列者が多いと少し手狭な感じで4人掛け9席2列で体格の良い人には身体が強張る披露宴会場には円卓が適宜に並べられて居ましたが、此方も大人数での参列には手狭な感じがしました。色合いは式場同様な趣があり高貴な感じの漂う披露宴会場でした。メニューは披露宴によくある軽食コース料理、軽食と言えど時間を掛けてのコース提供でお腹は満たされます。江ノ電の長谷駅を出て1階右に曲がるだけの道のりですが少し遠いかな、招待状の案内図ではわかりずらいと思います。スタッフさんは終始笑顔で対応してくれる、結婚式に相応しいスタッフと思います、車夫さんはキャラクターなのか語り掛けには終始無反応でこちらのありがとうにも無視された感じがするので注意です。萬屋と言うだけあり、全体的のレトロで昔を思い出す懐かしい趣です。詳細を見る (368文字)
- 参列 2023年10月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
鎌倉感ある和な結婚式
和な雰囲気で日本人らしい結婚式が行える場所だと思いました。雨天でしたが途中雨で濡れるところに和傘をさした和装されたスタッフが静かに立っており素敵な演出でした。60人ほど参列でこの人数がギリギリなのかなと思いました。フランス×和でどれも本当に美味しくいただきました。妊娠中のため急遽お肉をよく焼来て欲しいとお願いしたところすぐに対応してくださり全部美味しくいただけました♪藤沢駅か鎌倉駅からバスが出ていてバス停から徒歩1分でつけるので歩く距離は短くよかったです!鎌倉の大仏がとても近く時間があれば観光もできるロケーションだと思います!スタッフの方はとても好印象でした!ハキハキ丁寧に笑顔でいつも接してくださり全員が素敵でした。司会の女性の方もベテランで会場を盛り上げてくれました。和な結婚式をしたい方にぴったりなロケーションでした!詳細を見る (365文字)




-

- 参列 2023年10月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 5.0
歴史的な建物の中で他では経験できない結婚式
雰囲気が落ち着いていて素敵な空間でした。伝統的な酒蔵の姿を残しながらリノベーションされており素敵でした。新郎新婦との距離も近く、席から見えるお庭も素敵でした。左右にプロジェクターがあり映像が見やすかったです。料理はどれも美味しかったです。今まで食べたことないような豪華な料理でした。特に蛤と鯛のスープが美味しかったです。駅から近く伺いやすかったです。入口は街並みに溶け込んでおり、外からは本当に式場なのかわからないぐらいでした。スタッフの雰囲気もよく、案内やサービスも丁寧でした。司会の方の話し方もお上手で会場の場が和みました。伝統的な建物の中で行う式はとても素敵で一生記憶に残るものになります。他では体験できない素敵な式でした。詳細を見る (315文字)
- 参列 2023年10月
- 訪問時 50歳
- 参列
- 5.0
鎌倉の古き良き雰囲気を味わえる式場です。
格式高い雰囲気が最高でした。レトロな雰囲気がとても良く。心地よい緊張感が漂う感じでした。鎌倉の街並の雰囲気が体感できる場所に思えました。入り口から入った瞬間から明治時代にタイムスリップした感じになりました。広過ぎず狭過ぎず、新郎新婦の親族や友人達とコミュニケーションを取りやすい空間でした。すべての料理が美味しかった。私個人では、甘鯛の貝のソースのリゾットが最高でした。江ノ電の長谷駅から近く、雨が降っていたが苦も無く会場に着いた。テーブル毎に、担当者が着いてくれたので、お酒の注文などもストレスなくお願い出来ました。建物の入り口から、最高でした。レトロな感じが良かったです。特にありません。会場の雰囲気、スタッフ全てが最高でした。詳細を見る (316文字)
- 参列 2023年10月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.4
大正ロマンで趣を感じる会場
新郎新婦がテーマは荘厳と言っていましたがまさにそのようなイメージでした。大正風というのが正しいのか、元々酒屋さんを改装して造られたとのことでレトロでおしゃれな雰囲気です。人数の問題かやや椅子の狭さはありましたが、昔の家屋を利用しているのならしかたないことかなと思いました。一般的な披露宴会場よりは長方形型のやや横長。これまた家屋を改装された関係でやや特殊な作りには思いました。披露宴会場までに庭が続いて披露宴に向かうのですが日本らしい落ち着いた道のりで素敵です。鎌倉というだけあって、新郎新婦席は紫陽花が綺麗に咲いていて素敵でした。愛知から来ました。新幹線からまたjrで鎌倉まで1時間ほどかかったので、正直関東圏でない人からすると時間がかかります。ただ鎌倉の長谷といえば有名な観光地なので観光もついでに、といった気持ちでは行きやすいかと思います。挙式会場。正直色んな結婚式をみましたがみたことないスタイルでした。みたことないのですがこれまた良いな、と思わされるものでした。スタッフの方も丁寧で対応が良かったです。詳細を見る (456文字)
- 参列 2023年10月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 5.0
おしゃれな和モダン和装挙式には最高の式場
昔の良さが残されているのに新しい雰囲気もある和モダンがとてもおしゃれでした。エントランスも大きなのれんがついておりとても迫力がありました。すぐにわかると言うのもとてもいいポイントだと思います。お荷物を預けるとギシギシと味のある階段を登ると参列者控え室があります。置いてある家具や小物も式場の雰囲気にあっており落ち着いて過ごすことができました。すこし大変だったのはお手洗いが少ないことです。昔の建物を改装しているので仕方がないのですが女性のトイレは混み合っていました。そのほかはしっかりと導線ができておりエントランスでお荷物を預け、階段を上がって参列者控え室、階段を下って挙式、披露宴会場からエントランスに戻るというシステムでスムーズでした。披露宴会場はあまり広くはないです。まどのサッシ?格子がかわいかったです。広くないので新郎新婦さんと距離が近いものよかったです。すこし人数が多いお席は椅子同士当たってしまい大変そうなところもありましたがアットホームな披露宴でよかったです。お料理は何を食べても美味しかったです。特に鮑のおひたし、お魚のリゾット、鯛茶漬けが美味しかったです。スタッフの方の人数も多くお茶やビールがなくなるとすぐに声を掛けて頂けました。食べ終わるとすぐにお皿も下げて頂きよくスタッフの方の目が行き届いてるねと友人同士でも話していました。いくつか結婚式は出席していますが頼んだ飲み物がなかなか来ないなど何度か経験があるのでとてもサービスが良いと思いました。鎌倉駅からタクシーでもいいですし、長谷駅から徒歩でも近かったのでアクセスはよかったです。和装での挙式だったので会場の雰囲気にぴったりでとても素敵でした。エントランスも控え室も雰囲気が良く、アットホームな挙式にもいいと思います。詳細を見る (748文字)


- 参列 2023年10月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
和風
和風でとても良い。酒蔵だったものを使用しているため天井が高くとても広く感じた。木でできた作りが風情があり大変よかった。洋式で新郎新婦との距離が近く話しかけやすい駅からやや遠くタクシーチケット等がないとやや不便で行きづらい。会場の周りにコンビニがあるため何か忘れた時に買いやすい。駐車場に関しては周りにいくつかあり友人と車で来た際には止める事ができた。スタッフの接客が大変よく、快く対応話行ってくれた。また笑顔が素敵で晴れの舞台にふさわしい接客を行ってくださった。和風が良い元々が酒蔵であったため、その場で作られたお酒が大変おいしかった。また地元鎌倉のビールも用意してくださっており大変おいしかった。料理もさまざまな食材が使用されており大変よかった詳細を見る (323文字)
- 下見 2023年10月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.7
日本らしい結婚式
元々は問屋さんの蔵を元に作っている重厚感のある建物。柔らかな光が降り注いで、厳かな雰囲気の中で参列者との距離が近くてアットホームな感じもしてよい。ホームパーティのような距離感で、参列者との距離が近くてアットホームな披露宴にしたい人にぴったり。大きすぎず狭すぎずちょうど良い。駅からのアクセスも徒歩3分ほどで遠くない。観光地のど真ん中にあるので、都会では感じられないような古都と、観光客の異国の雰囲気が混ざり合った不思議な空間。直感で選んでしまったため他会場と比較はできないが、日本の結婚を重んじており、それに値する式場の歴史も兼ね備えている唯一無二の会場だと思う。ロマンチックな和の挙式であったり厳かな式にしたいと考えてる人にぴったり。詳細を見る (318文字)
- 下見 2023年10月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.2
こだわりの詰まった和モダンな式場
酒蔵を改装した会場で、木造の非常に落ち着いた雰囲気の会場です。中庭からの入場になりますが、晴れている時は光がたくさん入ってきてとても景色が良いです。ホテル婚とさほど変わらないかなと思います。日程や時期によって安くなります。持ち込みは衣装と引き出物等に関しては持ち込み料金がかかります。お箸で食べれる和風フレンチです。見学の際に試食できるのですが、〆の鯛茶漬けが非常に美味しかったです。長谷駅から歩いて5分くらいです。道順は一回しか曲がらないのでわかりやすいです。みなさん結婚式に対して非常に情熱を持って働いてらっしゃいます。色々な疑問やリクエストに対して真摯に対応していただけます。和装で式をあげたいが、少しこだわった式にしたい方に良いと思います。何よりもご飯が美味しいです。来てくださる方の食事や飲み物を良いものにしたかったので、その点で自分のこだわりと一致していました。ホテルと違い、呼べる人数がかなり限られるので、何人呼びたいかを事前に考えておくのが良いと思います。また、結婚式場と披露宴会場それぞれ着席できる人数や、披露宴会場におけるテーブルの数、それぞれのテーブルに座れる人数も細かく違ってくるので、スタッフの方に確認して、各テーブルの配置なども事前にある程度イメージ増しておいた方がいいかと思います。詳細を見る (556文字)

- 本番 2023年10月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.5
鎌倉長谷で挙げる和でモダンな結婚式
茶色を基調とした木のぬくもりを感じさせる落ち着いた雰囲気でした。絨毯はシックな赤色で、天窓からしっかりと光も入るので、全体としては荘厳な印象も感じました。テーブル、椅子、絨毯など全体的にモダンな雰囲気でした。窓の造りも可愛かったです。・動画撮影を追加(結果的に追加して良かったと思いました)・列席者のヘアメイクと衣装代・ペーパーアイテムを持参和をブレンドしたフレンチ?のような創作料理コースで、いくつかのグレードとドリンクプランから選べます。ふかひれのステーキとしゃぶしゃぶは大好評でした。江ノ島電鉄の長谷駅から歩いて5分程度と立地は申し分ありません。日中は観光客の方々が多いのと歩道がやや狭いため、時間に少し余裕を持つと良いかもしれません。当日は挙式の事前リハーサルがあるので、立ち居振舞いや動きについてしっかりとスタッフの方々がフォローしてくれます。式の時はかなり暑かったのですが、ストロー付きのお水を適宜持ってきてくれたのが大変嬉しく助かりました。・担当してくださった司会者さんの進行、手紙の朗読はさすがプロと言いたくなるほど素晴らしかったです。挙式の三礼の儀(新郎両親・新婦両親それぞれにこれまでの感謝の気持ちを司会者が代表して伝える場面)で、何人かの列席者が涙を流しているのが印象的でした。式本番は緊張もするかと思いますが、スピーチで話す内容を小さいカンペでまとめておくのも良いかと思います。詳細を見る (601文字)
- 本番 2023年10月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.8
地に足のついた、落ち着きのある式を作っていただける場所
・挙式会場は建物の奥にあり、木の風合いが重厚さを感じさせる場所です。・会場の扉はステンドグラスが入っており、モダンさも調和している素敵な空間です。・コンパクトでシンプルな内装ですが、上記特徴があるので格式高さを感じます・披露宴会場は挙式会場のすぐ隣にあります。・庭に面しており、会場から見る庭も緑豊かで綺麗です。庭から新郎新婦が現れる演出はとても華があります。・初めて訪れたときは挙式会場と同じくコンパクトな空間で、ゲストとの距離が近そうだと感じましたが本当にその通りになりました。・食事とドリンク(こだわってお金をかけました)・動画撮影(こだわって以下略)・列席者レンタル衣装、着付け、ヘアメイク(一番最初の見積時は想定できなかった出費)・ペーパーアイテムはすべてpiaryで手作り(節約した点1)・ウェルカムボードはcanvaで作成しプリントパックで印刷、100均の額縁に入れて作成(節約した点2)・ウェルカムドリンク、花嫁衣装小物3万円分(特典、サービス)・メニューは15000円のコースと20000円のコースがあり、後者を選びました。ドリンクはお酒好きな親族が多かったためアルコール充実プランを選びました。・フカヒレのステーキが大変美味しく、幸せになります。どれも出汁のきいた味わい深いお料理なのでお酒が進みます。・日本酒は白雪という兵庫県のお酒です。挙式の三三九度の盃のお酒でもあり、式中も「おいしいなあ」と思いながら味わいました(大事なところはそこではないかもしれませんが私にとっては重要でした)・江ノ電長谷駅から徒歩5分以内です。・平坦な道で歩きやすいですが、土日は観光客も多いです。・式場の周りのホテルは数少なく、鎌倉駅のホテルも多くはないので式の1ヶ月前にはほぼ埋まっています。前泊するかどうか分からなくても、式の日取りが決まった段階で予約サイトをリサーチし、直前までキャンセル無料のホテルを取っておくほうがベターです。・担当プランナーさんは、新郎新婦両方にしっかり話をしてくれる頼もしい方でした。打ち合わせを2~3回終えたころに、新郎新婦との会話から式のコンセプトを考えて言葉に落とし込んでくださったおかげで、自分たちで考えていた式のイメージがはっきり言語化できたと感じています。・式当日は、終始、メイクと衣装担当の方と、介添えの方が付いてくださり、細かくフォローやヘアメイク・衣装の直しをしてくださいます。スタッフさん同士もてきぱき連携されているのと、合間の他愛ないお話にも付き合ってくださって緊張がほどけました。・式が終わった後、新郎新婦は控室でお料理をゆっくりいただくことができます。なれない着物で非常に疲れていたことを気遣っていただき、ゆっくり味わっていただくことができました。・衣装について、挙式は白無垢、披露宴は色打掛を選びました。衣装は鎌倉駅の提携店で試着して選ぶことが可能です。しっかり値段を確認しつつも着たい衣装はピックアップして試着させていただき、結果的にプラン内の金額に収まる衣装に納得して決めました。着物の柄の意味などきちんと教えてくださり、選ぶときの参考になりました。・式場の決め手 落ち着いた雰囲気と古く味のある建物。どの親族にも気に入っていただけそうな場所。鎌倉は昔から馴染みのある土地。主人も賛成だったため他の式場と比較せず決めました。(個人的に、ウェディングケーキ!ふたりのこれまでの軌跡をムービーにして上映!のようなキラキラした結婚式への興味はほぼなかったので、落ち着いている点はポイントが高かったです)・準備 最初の見積金額は約220万円、最終確定金額は約290万円でした。値上がりしたポイントは上記記載の通りです。すてきな演出はオプションで多々ありますが、その中でもこれをやらないと後悔すること(食事のグレード、動画撮影)を主人と何度か話し合い最終決定しました。打ち合わせのたびにその時点のお見積書をいただけますが、自分でexcelシートも作成し、これを入れたらいくら、これを省くといくら、というようにシミュレーションしました。妥当な金額かどうかは比較対象がないためわかりませんが、削れるところは徹底して削った上で、譲れないものはきちんと入れた結果この金額になったので、後悔はありません。・当日 挙式のシミュレーションは夫婦だけでなく新郎新婦の両親も動画など見て行っておくと良いかもしれません。当日、式の直前にリハはありますが両親はこんなにやることあると思ってなかったと言っていたため。詳細を見る (1873文字)
費用明細23名/2,903,586円
- 参列 2023年9月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
鎌倉で和モダンな式
いままで参列した式とはまた違った雰囲気で挙式の際に植物を使って願いを込めるのがとても新鮮でした。鎌倉という場所もあり、和モダンな雰囲気がとてもマッチしていて落ち着きと品のある挙式でとても素敵でした。ゆったりとした時間を感じながら食事ができてとても良い時間を過ごせました。スタッフの方もたくさん気にかけてくださり、とても素敵な時間を過ごせたと思います。、式場まではとてもシンプルで鎌倉の列車に乗りながら向かうのも初めてでたのしかったです。全ての方が笑顔で落ち着いていてこちらも受付ということもあり緊張しておりましたが、案内をしっかりしてくださり心強かったです。式場の雰囲気。和モダンで気品がとてもあるなと感じました。本日は素敵な結婚式にお呼びいただきありがとうございました。受付ということで少し緊張もしておりましたが、とにかくスタッフの方が笑顔で案内してくれたので先中も安心して過ごすことができました。挙式では新婦と新郎が挨拶をしっかりとしてくれてオリーブの木に込めた意味などを知ることもでき私にとっても特別な挙式になりました。披露宴で新婦の着物に描かれた鶴の意味までしっかりと説明してくれたことで2人の思いもすごく伝わりました。最初から最後まで新郎と新婦に対して思いをスタッフの方もしっかりと心に入れながら接客してくださっていることが伝わり本当に素敵な結婚式でした。本当にありがとうございました❣️詳細を見る (599文字)




- 参列 2023年9月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.4
レトロな印象で、歴史のある式場
歴史のある建物なのでレトロな印象で素敵でした。木目調のブラウンがベースで落ち着いた雰囲気で良かったです。参列者の席が4人掛けでしたが、男性が4人並ぶとかなり狭く感じました。お花がとってもオシャレで可愛かった。レトロな雰囲気で落ち着いた印象。大きすぎず、狭すぎず、ちょうど良い広さ。どれも美味しかったのですが、お茶漬けがおかわりできて嬉しかったです。またスープがとても優しい味つけで好きでした。駅からすぐなので、迷うことなく着きました。住宅のなかを通りますが、映画やドラマなどの撮影があってもおかしくない街並みで癒されました。わからないこと等を質問すると皆さまとても丁寧に教えて下さいました。テーブル担当のスタッフさんが居たので色々聞きやすかったです。詳細を見る (325文字)


- 参列 2023年9月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 5.0
アットホームな挙式会場
鎌倉の雰囲気にあった、古民家風の建物で、暖簾が印象的の建物です。建物の前を通り過ぎただけでは挙式会場?と思うようなとても和風な印象を受けました。中に入ってみるとどこか落ち着くような木造の作りでとても笑顔が素敵なスタッフの方に迎えられました。設備の中は広過ぎずもしっかりと大人数でも過ごせるスペースがありました。待合室のロビーではたくさんのソファーがあり、親切なスタッフさんがドリンクを出してくれ、とても居心地の良い空間だと感じました。式場までは長谷駅より徒歩で10分かからない程度でした。すぐ近くに長谷寺もあり、とても良い立地にある挙式会場だと思います。とにかくスタッフの方々が親切で良い方ばかりの印象です。親族だった為、挙式中もスムーズに誘導して下さり安心して参列する事ができとても感謝しています。皆様が温かくアットホームな雰囲気を感じました。詳細を見る (373文字)

- 参列 2023年9月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 5.0
おしゃれな式場
和の雰囲気の中でホームのような居心地の良い会場でした。色合いも穏やかな演出でおしゃれでとってもよかったです。おしゃれな雰囲気で華やかでした。装飾の豪華なお花などの植物が、会場の雰囲気を作り出していてとっても素敵でした。最高に美味しかったです。前菜からお肉料理、デザートまで全てが美味しくて楽しみの一つでもありました。ドリンクメニューも豊富で満足です。駅からも近く、海にも近く、とっても立地が良いです。コインパーキングも多く、車で行っても止まるところに困らずに済みました。みなさまとても親切でした。ひとつずつおもてなしも丁寧で満足のいくおもてなしでした。待合室がとてと居心地がよかったです。お手洗いにもサービスが行き届いていました。詳細を見る (315文字)

- 参列 2023年9月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 5.0
鎌倉に和モダンな会場
挙式場に向かう道中の庭には緑があり、会場に入ると植物がおいてあり、シャンデリアもアンティークな感じで珍しいなと感じました。会場は少し狭いのかなとかんじました。(参加者に対して席数が足りなくて、スタンディングで挙式に参加されている方達もおりました)。バージンロードも花嫁と両親が登場した際に3人並ぶにはキツそうだなと感じてしまいました。しかし天井高も高く、ブラウンな色合いが落ち着きがあってよかったです。横長の会場で新郎新婦のお顔があまり見にくかったです。正面の席に座れないと写真を撮るのも難しいなと感じました。とても美味しかったです。お茶漬けのおかわり無料にはびっくりしました。良いサービスだと思います。最寄り駅から10分以内に到着しました。観光地ということもあり、道が狭いため混雑するとなかなか早くあることができませんので時間に余裕を持って到着されることをおすすめします。担当してくださったスタッフさんはHさんと言う女性の方でした。物腰が柔らかく笑顔がとても素敵でした。披露宴会場の雰囲気特にありません。詳細を見る (453文字)
- 参列 2023年9月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
和風レトロでおしゃれな式場
とても風情ある静かで落ち着いた、鎌倉らしい素敵な会場でした。挙式会場の広さ自体はあまり広くなく、ゲストが大人数だと少し窮屈だと感じましたが、これもこちらの会場のよさで、新郎新婦も近い距離感でみることができて、とても良かったです。他の結婚式場では味わえないような、日本らしさが感じられる雰囲気でした。こじんまりとしていてゲストとの距離もちかく、落ち着いた雰囲気の会場だった。鎌倉駅から徒歩圏内の結婚式場。駅から歩いて向かうと、本当にここなのかと思うところに会場がありますが、鎌倉ならではの雰囲気を味わうことのできる素敵な環境でした。昔は酒蔵だった風情ある式場ですが、リノベーションされ、化粧室もとても綺麗でさした。詳細を見る (306文字)
- 参列 2023年9月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 5.0
お洒落でレトロ、雰囲気満点な式場
ウッド調で温かい雰囲気でした。こじんまりとしていて新郎新婦とゲストが近い距離なのも魅力だと思います。横長の会場で新郎新婦が見えづらいのかな。。と思ったのですが、そんなことはなく、ちょうどいいサイズ感なのでお二人の姿をしっかりと見届けることができました。大正時代を感じさせつつも、新しさがあり非常に居心地が良かったです。和とフレンチが融合したような料理で、とにかく美味しかったです。また、鎌倉らしいドリンクが充実していました。量も多すぎず少なすぎず、特に魚料理とお茶漬けが絶品でした。長谷駅からすぐの場所ですが、東京都内からだとアクセスはあまり良くないです。緑が多く、日本の伝統を感じられるような環境でした。最初の挨拶から最後の挨拶まで丁寧で優しくてよかったです。ドリンクの説明を受けた時も細かく教えてくださり助かりました。スタッフの皆様の配慮が大変良かった詳細を見る (378文字)
- 参列 2023年9月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
鎌倉の雰囲気にぴったり
和装の式に参列したのが初めてでしたが、式場の雰囲気がぴったり合っていて良かったです。披露宴会場はかなりコンパクトで新郎新婦との距離感がちかくて良かったです。横長なスタイルだったので、端の方のゲストは新郎新婦の横顔を見るような形でした。会場全体が落ち着いた雰囲気でした。お魚が美味しかったです。鎌倉観光ができて良かったです。駅からも近くアクセスは良かったです。スタッフの数が多くてサービスが行き届いていました。鎌倉という土地に合った建物と挙式会場でした。和装がオススメです。受付時のトイレが1つしかなくて混み合っていたのと、階段がありお年寄りが大変そうでした。通路も狭くて大人数の受付には少し窮屈な印象です。詳細を見る (303文字)
- 下見 2023年9月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.8
歴史ある鎌倉の地で大切な人たちと過ごす時間
挙式会場へ入る扉はステンドグラスとなっており、シンプルなデザインながら存在感があり、とても素敵です。歴史ある木造建築となっており、色合いはブラウンと赤で統一されていて、温かみのある、落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。木造建築のぬくもりを感じられる披露宴会場。窓の外には緑の木々があり、自然を感じることができます。新郎新婦が座る高砂の位置がゲストと同じ高さで距離も近く、アットホームな雰囲気で披露宴ができます。高砂をテーブルまたはソファで選ぶことができ、衣装の全身を見せることができるという理由から、ほとんどの方がソファを選ばれるとのこと。会場装花は、自分たちで決めた色合いの花をオーダーして装飾することができるため、同じ会場でも装花によって全く印象が変わり、自分達だけの披露宴会場にすることができます。江ノ島電鉄の長谷駅から徒歩3分と好立地。周辺には鎌倉の大仏や長谷寺など観光スポットがたくさんあります。自然豊かで、参加されるゲストにとっては結婚式以外でも楽しむことができる場所です。ほぼ一目惚れといった感じで他の式場は見学していないのですが、少人数規模で本当に親しい人達だけをお呼びして結婚式がしたかったので、一軒家貸切で結婚式が出来ることにこだわっていました。ホテルウエディングだと、すぐ隣の部屋で他の方が結婚式を挙げていたり、宿泊客がいたりと周りに気を使う場面が多いと思いますが、一軒家だとその日1日は自分たちだけの会場にすることができるので、メリットだと思います!招待客の人数と会場規模が見合っているかどうか、自分たちがやりたい挙式スタイルができるのかどうか、着用したいと思える衣装があるかどうかは確認するべきだと思います。萬屋本店では、ゲスト一人ひとりへ感謝の気持ちを伝えることを最も大事にしてくださるので、結婚式をする目的が「お世話になった方々への感謝」である人におすすめです。詳細を見る (798文字)
- 下見 2023年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.6
和と洋の良いところ取り!
『大正ロマン』をイメージしてるだけあって、和洋折衷の雰囲気が良かったのと、和風に全フリした式場よりは好みがマッチしたのが決め手でした。新郎新婦と参列者が同じ高さ、同じ目線で式典を進めて行くので、新郎新婦が主催というよりは、参列者に対して今までの感謝を伝えるというテーマに沿った形でした。そこが披露宴会場の温かみのある雰囲気を醸し出していたのかもしれません。300万円前後かなぁと思っていました。ですが、1月初旬に結婚式を行うということもあり、さまざまな特典もあって220万円程度の見積もりでした。見積書に対する説明も詳しくしていただいたので、結婚式費用の全てがそこで理解できるような説明でした。特典は季節と規模で変わります。持ち込み料金は新郎3万円、新婦5万円です。メニューは実際に披露宴で食べるメニューを少量で良いところ取りの用な内容でした。少量ではあるものの、試食としては大満足の質と量でした。お箸で食べられる点は参列者にテーブルマナーをあまり気にせずに食事を楽しんでもらえると思うので、私たちとしてはポイントが高かったです。式場までは長谷駅から徒歩5分ぐらい式場の前は道路だが、騒音などは感じなかった。車の音は聞こえなかった。私たちが見学に行った時は、他に2組が見学してました。結婚式の担当チーフが担当してくれました。とてもハキハキとしていて好印象でした。見学以降の打ち合わせからは担当者が変わりました。式場の雰囲気・規模・コンセプトが合えば、とてもオススメできます。参列者の人数が50人前後で和装と洋装を両方着たい方はオススメです!個人的には、大正ロマンの雰囲気が一番好みで推しポイントです!まだ結婚式を行う前に口コミを書いてますが、萬屋本店で結婚式を行うことを、とても楽しみにしています。詳細を見る (749文字)
- 下見 2023年9月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.5
鎌倉で落ち着いた結婚式を。
会場規模としてはあまり大きくないからこそ、50人前後の招待客の場合に、ゲストと新郎新婦の距離がちょうどよい距離感で挙式が行えると思います。シンプルですが、大人の落ち着いた雰囲気があります。装飾する木花によって、会場の雰囲気がガラッと変わると思います。高砂をなくすことで、ゲストと近い距離感で披露宴を行えます。おかわりできる鯛茶漬けが印象的でした。駅からは徒歩5分圏内です。丁寧に説明をしていただきました。ご挨拶いただいた方皆さん、笑顔でお話してくださいました。大正ロマンな雰囲気が、ホテルとはまた違った雰囲気で気に入りました。ゲストと近い距離での式ができると思います。招待人数が式場の規模と合っているか。予算と見合っているか。詳細を見る (313文字)


- 下見 2023年9月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.7
モダンレトロ
古都鎌倉を感じられる会場の雰囲気や、コンセプトである大正レトロにとても魅力を感じた。とても落ち着いた雰囲気且つ特別な雰囲気が良いと感じた。大きすぎない披露宴会場、ゲストとの距離が近いところが良いと感じた。決して安くはないが、時期を選べばお得に式を挙げられると感じだ。試食もさせていただけたらのがありがたかったのと、鎌倉野菜を使った料理がとても印象に残っている。江ノ電沿いということで、遠方からのゲストには少し不便に感じたが、駅からは平坦で近く、鎌倉を満喫できるエリアにあるので、観光も一緒にできるところが魅力だと感じた。プランナーの方がとても親切に対応してくれたおかげで、有意義な時間を過ごせた。各スタッフの方の対応も丁寧だった。ホテルなどの結婚式とは違い、プライベートな雰囲気を感じられる式場で一味違った式を挙げられると思います。自身の雰囲気と合っているのかがポイントだと思います。詳細を見る (392文字)
ゲストの人数(100件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 10% |
| 21〜40名 | 29% |
| 41〜60名 | 36% |
| 61〜80名 | 23% |
| 81名以上 | 2% |
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(100件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 4% |
| 201〜300万円 | 7% |
| 301〜400万円 | 28% |
| 401〜500万円 | 44% |
| 501〜600万円 | 15% |
| 601万円以上 | 2% |
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 一軒家
- 挙式会場の伝統
この会場のイメージ3099人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1227土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
現地開催【年末限定開催】古都鎌倉で味わう無料試食付×全館見学フェア
大正15年に建てられた歴史的建造物で心尽くしのもてなしの結婚式を叶えます。シェフが作る優しいフレンチ和会席試食と、式場見学、見積もり相談など同時に叶う充実内容!年末年始の帰省のタイミングでご挨拶のご予定があるお二人にも必見のフェア!

1227土
目安:3時間00分
- 第1部13:00 - 16:00
現地開催【お客様満足度No.1】結婚式直前の空気感体験×黒毛和牛試食付き
《公式HP予約が最もお得!》ご婚礼が開催される日程限定で、実際の結婚式の直前見学ができる特別な機会。リアルな本番コーディネート見学や当日携わるスタッフの様子、試食など、臨場感ある雰囲気を体験。結婚式のイメージが湧く人気No.1フェア!

1228日
目安:3時間00分
- 第1部14:00 - 17:00
現地開催【年末限定開催】古都鎌倉で味わう無料試食付×全館見学フェア
大正15年に建てられた歴史的建造物で心尽くしのもてなしの結婚式を叶えます。シェフが作る優しいフレンチ和会席試食と、式場見学、見積もり相談など同時に叶う充実内容!年末年始の帰省のタイミングでご挨拶のご予定があるお二人にも必見のフェア!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0467-24-2040
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【2026年6月限定】衣装差額フリープラン
【5組様限定】新郎様2着新婦様2着以上をレンタルの方限定で、どのお衣装を選んでも差額0円でご案内可能!お衣装にこだわりたい方必見の特典です。【適用条件】12月28日迄のお申込、初夏プランのみ併用可能
適用期間:2025/12/13 〜 2025/12/28
基本情報
| 会場名 | 萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -(ヨロズヤホンテンカマクラハセエスト) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒248-0016神奈川県鎌倉市長谷2-11-46結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩3分。 【電車】鎌倉駅西口側乗り換え口より、江ノ島電鉄線にて5分「長谷駅」へ。電車進行方向先頭にある踏切を渡った改札口を出て徒歩3分。 【タクシー】鎌倉駅西口または東口から10分前後(道路状況により異なりますが、料金目安は800円~1000円前後です。) 【自家用車】横浜横須賀道朝比奈I.C.より30分※専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。 【送迎バス】お手配可能です(有料)ご相談ください。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 鎌倉駅 |
| 会場電話番号 | 0467-24-2040 |
| 営業日時 | 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00(火曜水曜定休) |
| 駐車場 | なし専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。観光地のためGW、夏休み、年末年始等は混雑いたします。公共交通機関のご利用をおすすめ致します |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 誓いの場 結乃日 創業200年、鎌倉の悠久を支えた蔵をリノベーションした誓いの場 結乃日。改めて親御様への感謝を思い返す時間に。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り縁側から俥夫の入場シーンは必見!和装に映える美しさがここにはあります! |
| 二次会利用 | 利用不可 |
| おすすめ ポイント | 車椅子でのご利用も可能ですのでご相談下さいませ。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応、妊婦さん対応等ご相談ください。 |
| 事前試食 | 有り萬屋本店フレンチ和会席から、こだわりの和牛ステーキ、シェフお勧めの逸品、一口スープ、鯛茶漬けのご試食を無料でご用意しております。 |
| おすすめポイント | ≪フレンチ和会席≫をコンセプトに、私たち日本人になじみのある和食が旬の食材の良さを引き立てるよう、和出汁を用いて、素材の美味しさを生かすフレンチをご提供します。お箸でお召し上がりいただけます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2025神奈川県
総合ポイントGOLD



