下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

アットホームな日本家屋でこだわりの式を挙げるなら

  • 下見
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 下見 2024年9月投稿 2025年9月9日
点数4.7(感動した)
  • 結婚式するマンさん
  • 神奈川県
  • 男性
  • 訪問時:28歳

挙式会場について点数4.0

和な雰囲気の会場の挙式場です。式場の天井は高く、赤の絨毯・茶色の木造建物の壁・緑の植物のコントラストが良いです。入場する前に歩くお庭も風情があり、気に入ったポイントの一つでした。神前式などの洋装スタイルも確か可能だったはずですが、会場や庭の雰囲気も含めて和装で祝言のスタイルが非常に合うだろうと感じました。結婚式といえば教会で神に誓うイメージしか持っていませんでしたが、お世話になった人の前で落ち着いた雰囲気に少し凛とした感じを醸し出す会場で挙式を挙げるイメージを訪れた瞬間に感じ、少し恥ずかしがりな我々にはこちらの方が合っているかもと思いました。後、個人的には会場の匂い、どこか安心するような日本家屋の香りも好きでした。

披露宴会場について点数5.0

日本家屋の大広間のようなイメージです。会場はそこまで大きく無く、天井が高くシャンデリアがあって周りにはキラキラしたものが、といったイメージではありませんが、和、特に木造建築とそれに適した装花に囲まれた、アットホームな雰囲気を感じさせる会場でした。ゲストテーブルとの距離も近く、ゲストと楽しみたい、たくさん話したいと考えていた我々にはピッタリだと感じました。また、会場内からお庭が見えるのもとても風情があり、良きでした。

  • 披露宴会場で、ゲストテーブルから新郎新婦席を撮った写真です。
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -公式サイト

  • 結婚式するマンさん
  • 訪問
  • 投稿

コストパフォーマンスについて点数4.0

ホテルウェディングも含め他にもいくつか見学に行きましたが、想定していた予算より少しだけ高いお見積りをいただきました。が、明瞭会計で、サービスのこだわりを含めると妥当かなと。

料理について点数5.0

コースのミニサンプルのようなものを見学時にいただきました。全体的にとても美味しかったですが、特に鎌倉野菜?が美味しく、野菜が美味しいコースは間違い無いと思っている人間なので、ゲストに自信持って召し上がっていただける料理なんじゃないかなと思いました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

鎌倉の長谷駅から5分程度という観光地のため、会場までも楽しめます。観光客が多かったため途中の歩道は混雑していましたが、空いていたら直ぐに着く距離です。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

一組一組の夫婦に真剣に向き合っている印象を受けました。プランナーだけでは無く、花屋さんやシェフの方なども挨拶しにきてくださり、それぞれのこだわりを熱弁してくれました。1日に最大2組しか挙げられない、貸切型の一軒家会場ですし、スタッフ一同ワンチームとなって人生の門出を祝福しようという素敵な思いに溢れていたと思います。ありきたりな形だけの式にしたく無いと思っていたこともあり、それぞれの大事にしたいことに寄り添ってくれる温かい人たちだと印象受けました。一番気に入ったのは会場やロケーションではなく実はここです。

この会場のおすすめポイント

既に上で書きましたが最も良かった点はスタッフサービスです。そのこだわりと、後は鎌倉にある日本家屋一軒家という会場で、ホストゲスト共に記憶に残る素敵な1日にできそうな予感がします。

  • 挙式会場の伝統
  • 駅から徒歩5分以内
  • 宿泊提携あり
  • 1日2組まで
  • 申込み前試食可
  • 温泉地・観光地
  • 一軒家

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

鎌倉なので、ゲストの来やすさが許容範囲かは検討した方がいいでしょう(ついでに観光してもらうこともアリ)。あとはやはり定番のホテルウェディングや洋スタイルではないので、キラキラ華やかさをとことん追求したい人向けでは無く、ゲストとの関わりやアットホームさを大事にしたい人向けかも。

萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -

会場からの返信

萬屋本店 今井 梓

結婚式するマン様

この度はご見学にお越しいただき、また大変丁寧な口コミをお寄せくださり誠にありがとうございます。文面から式場に足をお運びいただいた際のご印象やお気持ちが伝わり、スタッフ一同とても嬉しく拝読いたしました。

挙式会場について「落ち着いた雰囲気の中に凛とした空気が流れる」と感じていただけたこと、また庭を歩く時間や会場全体の香りまでも含めて心に残していただけたこと、何よりも励みになります。大切な方々に見守られながら誓いを立てる場所だからこそ、格式張らず自然体で臨んでいただける空間を目指しております。

披露宴会場についても、アットホームでゲストとの距離が近いことを気に入っていただけたこと、とても嬉しく思います。お庭を眺めながら、ゲスト様とのご歓談やお写真撮影なども気軽に行っていただける温かい雰囲気の中で、記憶に残るお時間をお過ごしいただければ幸いでございます。

また、スタッフに関して温かいお言葉をいただきありがとうございます。「会場やロケーションではなくスタッフが一番気に入った」とのお言葉は、私たちにとって大変大きな励みでございます。それぞれの専門スタッフも含め、まさにワンチームとなり、おふたりの大切な一日を共に創る姿勢を大切にしております。結婚式するマン様にもその想いを感じていただけたこと、本当に嬉しく思います。

お料理につきましても、鎌倉野菜をはじめ素材の美味しさをお褒めいただきありがとうございます。キッチンメンバーが季節ごとの食材に工夫を凝らし、ご年齢問わず楽しんでいただけるよう心を込めてご用意しております。「ゲストに自信持って召し上がっていただける」とおっしゃっていただき、安心いたしました。

鎌倉という立地についても触れていただき、ありがとうございます。観光地ならではの賑わいはございますが、結婚式とともに大切なゲストの方々に鎌倉の街並み散策、観光を楽しんでいただければと考えております。

改めまして、この度は貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。結婚式するマン様にとって、萬屋本店が特別な一日を安心して託せる場所となれるよう、今後も心を尽くしてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

会場・スタッフの想いを見る

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

0467-24-2040

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

サロン情報を見る
来館特典
【1件目来館特典】レストランチケット4000円×2名様分プレゼント

【1件目来館特典】レストランチケット4000円×2名様分プレゼント

萬屋本店人気のレストランで使える<ランチチケット4000円×2名様分>を、1件目来館の方限定でプレゼントいたします!【当日即決特典】がないので、1件目のご見学でも安心してお越しいただけます。

適用期間:2025/12/01 〜

基本情報

会場名萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -(ヨロズヤホンテンカマクラハセエスト) [公式サイト
会場住所〒248-0016神奈川県鎌倉市長谷2-11-46結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセス江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩3分。
【電車】鎌倉駅西口側乗り換え口より、江ノ島電鉄線にて5分「長谷駅」へ。電車進行方向先頭にある踏切を渡った改札口を出て徒歩3分。
【タクシー】鎌倉駅西口または東口から10分前後(道路状況により異なりますが、料金目安は800円~1000円前後です。)
【自家用車】横浜横須賀道朝比奈I.C.より30分※専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。
【送迎バス】お手配可能です(有料)ご相談ください。
最寄り駅

鎌倉駅

会場電話番号0467-24-2040
営業日時平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00(火曜水曜定休)
駐車場なし専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。観光地のためGW、夏休み、年末年始等は混雑いたします。公共交通機関のご利用をおすすめ致します
送迎なし
挙式会場
挙式スタイル
  • キリスト教式:1会場(最大64名)
  • 神前式:1会場(最大64名)
  • 人前式:1会場(最大64名)
着席64名様 立席74名様までご案内可能
可能な演出
  • ブーケトス
  • 聖歌隊・ゴスペル演出
  • 人力車
和装でも洋装でも可能な、日本ならではの「祝言」 。お世話になった方に感謝を伝える儀式
おすすめ
ポイント
誓いの場 結乃日 創業200年、鎌倉の悠久を支えた蔵をリノベーションした誓いの場 結乃日。改めて親御様への感謝を思い返す時間に。
披露宴会場
会場数・収容人数1会場
着席
10名 ~ 84名
立席
10名 ~ 84名
ご新郎ご新婦 小さなお子様含む
ガーデン演出有り縁側から俥夫の入場シーンは必見!和装に映える美しさがここにはあります!
二次会利用利用不可
おすすめ
ポイント
車椅子でのご利用も可能ですのでご相談下さいませ。
  • 外国語対応可
  • 披露宴会場の中から外の緑が見える
料理
料理の種類
  • 日本料理
  • フランス料理
  • 折衷料理
フレンチ和会席
アレルギー対応有りアレルギー対応、妊婦さん対応等ご相談ください。
事前試食有り萬屋本店フレンチ和会席から、こだわりの和牛ステーキ、シェフお勧めの逸品、一口スープ、鯛茶漬けのご試食を無料でご用意しております。
おすすめポイント≪フレンチ和会席≫をコンセプトに、私たち日本人になじみのある和食が旬の食材の良さを引き立てるよう、和出汁を用いて、素材の美味しさを生かすフレンチをご提供します。お箸でお召し上がりいただけます。
  • キッズメニュー有り
  • オリジナルメニュー・ケーキ有り
施設・サービス
付帯設備
  • ブライズルーム
  • クローク
  • 親族控え室
  • ゲスト更衣室
  • 日本庭園
ドレスショップ
  • 提携ドレスショップあり
※オーセンティック鎌倉店は、萬屋本店の専属衣裳店として商品の買い付けから一緒に作り上げた衣裳店です。萬屋本店の世界観に合わせたドレス、一点物の和装等。こだわりの衣装を取り揃えております。
バリアフリー対応

会場までの経路

段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある
※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある

挙式会場

  • 車いす利用者も挙式セレモニーを行えるスペースがある(幅150cm×奥行150cm以上)
  • 車いす利用者が会場内で参列できるスペース(幅150cm×奥行150cm以上)がある

貸出備品

  • 車いす
  • 筆談ボード
料金・見積り
持込可能なアイテム
  • ドレス・衣装 (55,000円)
  • 装花 (不可)
  • ブーケ (無料)
  • 引き出物 (440円)
  • 引き菓子 (220円)
  • 印刷物 (無料)
  • 音源 (無料)
  • DVD (無料)
  • 飲み物 (不可)
  • ウエディングケーキ (不可)
  • カメラマン (不可)
  • ビデオ撮影 (不可)
ご新郎様衣装持込料金1点につき33,000円・司会演出持込不可※料金は消費税を含む総額表示です。
支払方法
  • 振込
支払い期日
  • 前払い
  • 後払い
前払い又は後払い(一括又は分割払い:ご婚礼日翌営業日全額返済の場合は金利手数料0円)
列席者情報
宿泊情報提携宿泊施設
衣装レンタル提携施設
男性用衣装
モーニング列席タキシードシングルスーツダブルスーツ
女性用衣装
振袖留袖パーティードレス
お父様、ご親族様向けの男性紋付もご用意しております
着付け・ヘアメイク提携施設
着付けヘアメイクヘアセット
もっと見る