
29ジャンルのランキングでTOP10入り
- 鎌倉・湘南 総合ポイント1位
- 鎌倉・湘南 披露宴会場の雰囲気1位
- 鎌倉・湘南 挙式会場の雰囲気1位
- 鎌倉・湘南 料理評価1位
- 鎌倉・湘南 ロケーション評価1位
- 神奈川県 スタッフ評価1位
- 鎌倉・湘南 スタッフ評価1位
- 神奈川県 クチコミ件数1位
- 鎌倉・湘南 クチコミ件数1位
- 神奈川県 レストラン・料亭1位
- 鎌倉・湘南 レストラン・料亭1位
- 鎌倉・湘南 クラシカル1位
- 神奈川県 総合ポイント2位
- 神奈川県 披露宴会場の雰囲気2位
- 神奈川県 挙式会場の雰囲気2位
- 鎌倉・湘南 お気に入り数2位
- 鎌倉・湘南 駅から徒歩5分以内2位
- 神奈川県 伝統がある2位
- 鎌倉・湘南 伝統がある2位
- 鎌倉・湘南 コストパフォーマンス評価3位
- 神奈川県 料理評価3位
- 鎌倉・湘南 一軒家3位
- 鎌倉・湘南 純和風3位
- 鎌倉・湘南 緑が見える宴会場4位
- 神奈川県 純和風4位
- 神奈川県 一軒家5位
- 神奈川県 ロケーション評価6位
- 神奈川県 クラシカル6位
- 神奈川県 緑が見える宴会場10位
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式口コミ・評判
- 下見 2024年9月
- 訪問時 47歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 5.0
感謝に溢れるおもてなしが出来る結婚式
・古都鎌倉の長谷寺門前町に佇む商家をモダンにリノベーションした一軒家・インパクトのある大きな暖簾をくぐると、古き良き大正ロマンを彷彿させる家具や装飾品ととともにモダンで落ち着きのある和の空間が広がる・鎌倉市の歴史的建造物にも指定されている古民家・音響や各種システム最新・披露宴会場からの庭の景観、テーブル装花も充実・車いすゲストも参加できるように配慮いただける・お見積以上のハイパフォーマンスが得られる料金やサービス、おもてなし・鎌倉野菜や鎌倉ビールなど地の新鮮なものをふんだんに取り入れた 美食三昧のフレンチ和懐石・にぼしや昆布などで丁寧に仕込みがされた和出汁が自慢・江ノ電の長谷寺駅から徒歩5分・徒歩圏内に鎌倉大仏や長谷寺があり観光にも便利・徒歩5分圏内に提携ホテルあり・唯一無二の最高の結婚式を一緒に作り上げようと カップルへの配慮や心遣いが一流・話さなくてもいいことまで、つい話してしまうほど親身・わかるまで懇切丁寧に説明あり・スタッフ、プランナーさんがとにかく一流 ひとつひとつ丁寧に、大事に向き合う姿勢、雰囲気・こだわりの結婚式が可能・結婚式でとりわけ両親に「感謝」の思いを伝えたいカップルにおすすめ・モダンでおしゃれな和婚を希望するカップルにおすすめ詳細を見る (532文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 5.0
全てが素敵で、ここで挙げたいと思える式場
蔵を改装した挙式会場でステンドグラスのドアも含めて一つ一つにこだわりを感じるとても素敵な空間でした。挙式会場から披露宴会場まで20歩程で移動可能。段差のないフラットな披露宴会場なので皆同じ目線で楽しむ事ができ、ゲストとの距離も近いのでアットホームな温かみのある披露宴を行う事が叶いそう。予想していた見積額よりも遥かに安くプラン限定特典もつくので妥協せずに済む納得のコストパフォーマンス。お箸で頂けるコースなので、テーブルマナーに緊張せずどの世代でもお食事を純粋に楽しむ事ができる。長谷駅から徒歩3分とアクセスが良く、土地勘の無いゲストでも迷わず辿り着けそう。初めての式場見学で、式に対して漠然としたイメージを抱いていたが丁寧なヒアリング説明のおかげで改めて新郎新婦間の考えを再確認でき、結婚式を誰の為に何の為に挙げるのかの大切な意味に気付けた。愛の大きい萬屋のスタッフの皆様と一緒に式を作り上げていきたいと強く思った。・素敵なスタッフの方々・アットホームな雰囲気で大切な人達に感謝を伝えられる・美味しいお食事がお箸で頂ける豪華な煌びやかな式ではなく、アットホームな雰囲気で式をあげたいカップルにおすすめです。以前からinstagramをフォローしており、歴史のある建物で雰囲気も衣装も気に入っていたので初めての見学は萬屋さんでしたいと考えていた。詳細を見る (574文字)
- 参列 2026年1月
- 訪問時 63歳
- 参列
- 4.6
レトロな雰囲気でスタッフの対応が素晴らしい
大正時代のクラシカルな雰囲気でした。建物は歴史が感じられましたが式場はシーリングファンや照明が美しく梁を生かしてあり素敵でした。こちらも参加人数に対応した広さで暖かい雰囲気でした。実山椒のしゃぶしゃぶは実演で一皿ずつしゃぶしゃぶをして下さり、お肉の火の通りはこれくらいでいいのか、と再認させてもらいました。柔らかく美味しかったです。鎌倉駅からタクシーで8分位でした。日曜日でしたので帰りは道が混んでいましたが運転手の方は裏道を走ってくれたので鎌倉駅まで渋滞には遭いませんでした。披露宴ではテーブルに1人ずつスタッフが付いてくれるてお世話をして下さいました。飲み物の追加も気にして下さりにこやかな対応で素晴らしかったです。披露宴のテーブルに付いて下さったスタッフの方々をはじめスタッフの対応が素晴らしかったです。詳細を見る (355文字)


- 参列 2026年1月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.0
クラシカルで雰囲気満載の良い式場
クラシカルだった。自身含めて洋装しか経験が無かった、貴重な経験になった。また、クラシカルなだけではなく、進行にも意味があり感動的だった。一方で、人数とのバランスだとは思うが少しこじんまりしているため、若干ぱつぱつ?かと感じた。各テーブルおよび新郎新婦との距離も近く、挙式会場と同じく一般的な披露宴会場よりはやや小さめなため、非常にアットホームな雰囲気でよかった。会場が一つになっている感じ。また、口上等のならでは演出もあり非常に楽しめた。最寄駅からも近く、少し歩くが鎌倉駅からも来れる。アクセスしやすい。観光客が多いので、電車がストレスならば、江ノ電ではなく鎌倉から徒歩もおすすめ。料理も非常に美味しかった。詳細を見る (304文字)
- 参列 2026年1月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.8
大正ロマンの空間で、心からおもてなしを感じられる結婚式場
歴史ある建物ならではの落ち着いた雰囲気がとても印象的でした。木の温もりと自然光が心地よく、厳かすぎず温かみのある挙式で、新郎新婦との距離も近く、気持ちがしっかり伝わってくる素敵な時間でした。披露宴会場はアットホームで居心地が良く、ゲストとしてもリラックスして楽しめました。高砂が座席のみだったこともあり、新郎新婦との距離が近く、自然に会話や写真撮影ができたのが嬉しかったです。料理はどれも美味しく、和の要素を取り入れたメニューが印象的でした。見た目も美しく、量もちょうど良く、参列者としてとても満足度の高い内容でした。周りのゲストからも好評でした。鎌倉・長谷という立地がとても魅力的で、式場に向かう道中から特別感がありました。駅からも近く、遠方からの参列でも迷わず来られた点はありがたかったです。スタッフの方々の対応がとても丁寧で、参列者への気配りが行き届いていました。案内もスムーズで、不安や不便を感じることがなく、終始安心して過ごすことができました。席に付いて下さった女性のスタッフの方の笑顔がとても良かったです。歴史ある空間でありながら堅苦しさはなく、ゲストとの距離が近い温かい結婚式を体感できる点が魅力です。おもてなしがしっかりしていて、来てよかったと素直に思える式場でした。和装、洋装どちらも映える会場で、写真もとても綺麗に残せそうだと感じました。年齢層を問わず楽しめる雰囲気なので、幅広いゲストがいる結婚式にも向いていると思います。詳細を見る (622文字)



- 参列 2026年1月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.6
古民家改装の和モダン式場
古民家(商家)を改装した建物とのことで、和モダンな雰囲気がありました。照明などもレトロなものを使っているようで、雰囲気がよかったです。古民家(商家)を改装した建物とのことで、和モダンな雰囲気がありました。横長の形でそれほど広いわけではないため、披露宴会場内での移動は少ししにくいかもしれません(お手洗いに行く際に写真撮絵中の新郎新婦前を必ず横切るなどがありました)。美味しい料理を提供いただきました。江ノ島電鉄長谷駅から徒歩5分程度ですので、駅からは近いです。駅から会場までの歩道があまり広くないため、観光客が多い時間帯は少し歩きにくいかもしれません。とても丁寧に対応くださりました。・会場の雰囲気が和モダンな感じでよかったです。・スタッフさんの人柄もよさそうでした。詳細を見る (334文字)
- 参列 2026年1月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 5.0
日本文化を重んじた演出が多く、思い出に残る式でした
鎌倉の風情に加え、建物自体の歴史を感じ(大正ロマン漂う建物)、趣深い気持ちになりました。また、司会の方が建物の歴史や挙式自体の形式説明をいただき、参列した側としても大変ありがたかったです。披露宴会場は、新郎新婦と参列者の距離が近くとても良かったです。建物自体の歴史と繋がるようなモダンな雰囲気の披露宴会場で、非日常を感じました。全ての料理が美味しく、〆の鯛のお茶漬けを何度もおかわりしてしまいました。提供スピードも丁度良く、スタッフさんの配慮も行き届いている印象です。鎌倉駅より徒歩20分程度。タクシーであれば5,6分程度。独自の演出が多く、個人的には、これまでの経験にあまりない日本古来の文化を重んじる式のため、思い出に強く残ると思います。また、お箸でいただく和フレンチもとても美味しく、お酒がすすみました。詳細を見る (355文字)

- 参列 2026年1月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 5.0
モダンな雰囲気で歴史も感じられ素敵な式場
とっても雰囲気のある会場でした。歴史も感じられることで重厚感もあって、色使いもモダンで素敵でした。広さはあまりありませんでしたが、そのおかげで新郎新婦を近くで見ることができましたし、アットホーム感のある雰囲気を楽しめました。建物の雰囲気にもぴったり合うような素敵なメニューたちでした。目でも楽しめましたし、思ってた以上の品目が出てきたので嬉しかったです。途中出てきたタイの鱗を揚げたお料理が食感がおもしろくリゾットとの組み合わせが新鮮で特に美味しかったです。建物そのものがとにかく素敵でした。造りにも歴史を感じることができました。歴史を重ねてるが故、足が不自由な方やご年配の方には移動が大変なこともあると思いますが畳のお部屋での待機室もあるようだったのでそこはリラックス出来るのではないかと思います。駅からのアクセスもとってもよかったです。疑問に思ってたことをスッと自然に、さりげなく答えていただいたりしてくれたおかげで食事もより一層楽しめました。お手洗いに置いてあったアメニティへの心遣いがとても素晴らしく、嬉しかったです。トイレの個室内に小物を置けるような台があれば尚よかったかと思います。詳細を見る (497文字)
- 参列 2026年1月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.8
レトロで映えるセンスの光る式場です。
・レトロで伝統と歴史を感じる作り。・自然光が優しく差し込む、厳かで落ち着いた雰囲気です。・家族やゲストとの絆の距離が近い。・レトロでおしゃれな雰囲気で、写真や動画映えもします。・非常の料理の質が高く、スタッフもホスピテリティに溢れており、満足できます。・趣のある調度品や内装。タイムスリップしたような没入感・非日常感を味わえます。・江ノ島電鉄「長谷駅」から徒歩3分という好立地。鎌倉駅からもタクシーで10分程度のため、遠方ゲストも招待しやすい。・訪日か外国人客も多く訪れるエリアなので江ノ電が混雑するかもしれない。・大正時代の歴史的建造物が写真映えするため、どこを切り取っても絵になります。玄関先や、中庭を背景にした写真は、他の式場では味わえないですし、センスが光る挙式を行えると思います。詳細を見る (345文字)
- 参列 2026年1月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 5.0
スタッフが親切
大正ロマン漂う歴史的な建物が印象的で、和装・洋装どちらにも合う独特の雰囲気が魅力です。どこを切り取っても絵になる空間で、ゲストからも「写真映えする式場」と評判でした。古き良き日本の伝統と和モダンが融合した空間で、他とは違う特別感がありました。素材の旨味を活かした丁寧な料理で、幅広い年代のゲストに喜ばれていました。長谷駅から近く、式後に歩きながら観光も楽しめました。ただ、遠方から来るゲストにとっては乗り換えが複数あり少し大変だったという声もありました。料理の説明や席次の対応など、スタッフの対応が丁寧で安心して式を楽しめました。✔️歴史ある建物/大正ロマンな空間が印象的✔️料理がおいしく、ゲスト満足度が高い✔️アットホームで楽しい披露宴✔️スタッフの丁寧な対応詳細を見る (336文字)
-

- 参列 2026年1月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.6
独特な演出が多く、思い出に残る!
鎌倉の長谷という立地だけでも風情がありますが、会場に入った瞬間、その歴史ある建物の重厚感と温かさに圧倒されました。最近よくあるキラキラした式場とは一線を画す「純和風」な空間で、創業200年という蔵や日本家屋の雰囲気が、新郎新婦の和装姿をより一層引き立てていました。まるで映画のワンシーンを見ているようで、どこを切り取っても絵になります。お料理も、お箸でいただける和フレンチのスタイルで大変美味しく、年配の参列者にも好評でした。スタッフの方々の振る舞いも丁寧で、会場の雰囲気とマッチしていました。ただのパーティーではなく「家と家との結びつき」を感じさせてくれるような、深く心に残る素晴らしい結婚式でした。鎌倉観光も兼ねて訪れることができ、ゲストとしても非常に満足度の高い一日となりました。和を基調とした過ごしやすい環境でした。全体的に美味しい。鎌倉駅から20分くらい歩きます。料理が美味しい。詳細を見る (395文字)
- 下見 2025年12月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 4.8
スタッフの方々の心配り
歴史ある建物で和を大切にする雰囲気がとても良かった。お掃除もしっかり行き届いており安心できます。こちらも上記と一緒で、歴史ある建物で和を大切にする雰囲気がとても良かった。お掃除もしっかり行き届いており安心できます。アットホームを感じるの事ができる、空間作りでもありました。正直なところ、どの結婚式もスタッフの方々のサービスのレベル次第で予算はいくらでも変動可能かと思います。地元の食材も使用されていて、美味しい。駅から近いので、そちらの点は良いが、専用駐車場がせめて、家族分くらいはあれば尚良いと感じました。1番の決め手となったのは、スタッフの方々の印象です。ほとんどの人が一度しかないこの結婚式は、どこでやるかももちろん大切ですが、1番はどんな人にお願いしたいかだと思います。貴社のプランナー、スタッフの方々はとても温かい接客で、想いを汲み取ってくださります。ぜひ体験してみてください。スタッフのレベル。想いを大切にする方、アットホームが好きな方パンフレットの雰囲気詳細を見る (434文字)
- 本番 2025年12月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.8
雰囲気・料理・スタッフさんの対応の三拍子が揃った大満足の結式
レトロな雰囲気です。参列者数は最大80名ほどでしょうか。少人数でゲスト一人一人との時間を大切にしたい方に向いていると思います。まさに大正ロマンの雰囲気のため、クラシックやレトロが好きな人にとってはたまらない式場だと思います。昔の商家を利用されているため、建物自体は古いと思いますが掃除もくまなく行き届いておりとても綺麗です。一味違う結婚式を挙げたい方にはもってこいの式場だと思います。30名弱で、初期見積は約260万円(だった記憶)、最終的には約370万円でした。衣装にこだわったため初回より値上がりしましたが内訳について詳細に説明いただけるため納得の金額です。席札などのペーパーアイテムは式場にお願いせず、個人で発注しましたため費用が抑えられました。(プランナーさんに教えていただきました)マグロ、ハマグリ、フカヒレ、お肉など。とにかく美味しかったです。せっかくゲストに遠方から来てもらうなら、せめて美味しい食事をと式場選び当初から思っていましたがまさに正解でした。ゲストからも「今まで参列した結婚式でいちばん美味しかった」と満足の声多数でした。食事の際にシェフが説明してくれるのも食事を楽しめるポイントです。披露宴が終わった後に、新郎新婦用に食事をゆっくりいただけるのも大変良かったです。駅から近いが江ノ電を利用するため電車の本数は少ない。ただ、鎌倉という観光地にあるため、遠方から来るゲストがいる場合は参列ついでにそのまま観光旅行もできると思います。当初式場の雰囲気が良くて見学に行きましたが、実の本当の良さはスタッフの方々の親切丁寧なご対応にあると思います。新郎新婦のみならず、当日参列したゲストへも常に気にかけていただき、ゲスト全員が満足して「とても良い式だった」と言ってもらえました。メイクスタッフさんもずっと優しく話していただき、緊張がほぐれました。プランナーの方はもちろん、スタッフの方々全員の対応が気持ち良かったため、こちらで結婚式ができて本当に良かったです。結婚式は終わりましたが、食事にまたお伺いしたいです。エレベーターはないですが、足が悪い親に配慮して柔軟に対応いただき、問題なく式を執り行うことができました。プランナーさんからいつまでに何をやるかの指示をいただけますが、いつも期限ギリギリになってしまったため余裕を持った準備が大切です。・美味しい食事と他とは一味違う会場の雰囲気・少人数でゲストとの時間を大切にしたい・スタッフさんの対応・大正ロマンを感じる会場の雰囲気はもちろん素敵だったが、何よりスタッフの方々が満遍なく親切丁寧だったこと・ゲストとの距離の近さ詳細を見る (1094文字)
- 本番 2025年12月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 5.0
忘れられない最高の結婚式
歴史的な蔵を改装した和の趣を感じられる空間で、ゲストとの距離も近く、温かい雰囲気を感じられます。大きな窓からお庭の緑と陽の光を感じられる空間です。ゲストとの距離が近く、会話を楽しみながら、心のつながりを感じることができます。衣装は萬屋本店さんのオリジナル着物とドレスを選びました。また、料理はスペシャリテコースを選択しました。年内限定の少人数プランを利用し、会場費や挙式料などの割引がありました。ペーパーアイテムやプチギフト、下着など、持ち込み可能なものは自分で用意しました。食事はスペシャリテコース、飲み物はアルコール充実プランを選びました。これまで友人の結婚式などで他の式場のお料理をいただく機会もありましたが、萬屋本店さんのお料理がダントツで美味しかったです。付け合わせの野菜にまでこだわりが感じられ、見た目も美しく、ゲストの方々からもとても好評でした。長谷駅から徒歩約5分とアクセスも良く、道も分かりやすいため迷うことはないと思います。周辺には海や長谷寺、高徳院があり、観光地のため飲食店やお土産屋さんも充実しています。プランナーさんをはじめ、調理スタッフの方、サービススタッフの方、メイクさんなど、結婚式に関わる皆さまがとても親切でした。当日は時間が流れるように進んでいきますが、終始優しくサポートしていただき、安心して過ごすことができました。挙式も披露宴もゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気でした。友人を紹介する時間や家族からコメントをいただく時間を設け、新郎新婦が主役というよりも、ゲストの方々と一緒に楽しめる温かい結婚式を挙げることができました。妥協できる点とこだわりたい点について、新郎新婦で価値観を共有しておくと良いと思います。私たちは衣装とお料理を重視し、装花やムービーを省いて費用調整をしました。クラシカルな雰囲気で結婚式を挙げたいと考えていました。萬屋本店を見学した際に一目惚れしてしまい、他の式場は見学していません。会場の雰囲気や衣装など、すべてが理想的でした。派手な結婚式ではなく、身近な人たちに感謝の気持ちを伝えられるアットホームな式を挙げたかった私たちにとって、ぴったりの会場でした。詳細を見る (913文字)




費用明細26名/3,693,817円
- 参列 2025年12月
- 訪問時 58歳
- 参列
- 5.0
スタッフの対応が完璧
古い施設だが、相応の伝統と格式があった。昔ながらの格式の中にもモダンな雰囲気が融合されており素敵な空間だった。古い建物なので不便なところもあるが、スタッフの手厚いサービスでカバーできているバリアフリーではないので。足腰の弱い方は少々厳しいところがある全てが手の込んだ料理でとても美味しかったマグロは最高飲み物もすぐに出して頂ける。待たない。中庭の緑が映えるアクセスは決して良くないが、それを超える魅力がある。大通りに面しているが、建物の中はとても静かで重厚な造りテキパキ完璧なホスピタリティー細かい点までケアいただけたスタッフ全員のレベルが高い伝統と格式を感じられる格式を重んじる部分とリラックスできる部分のメリハリが効いていた。ゲストが全員楽しめたと思う。詳細を見る (329文字)




- 参列 2025年12月
- 訪問時 58歳
- 参列
- 4.8
和風モダン
古い酒屋をリノベーションした会場で和風酒蔵をリノベーションした挙式場なので、会場に向かう通路は屋外なので真冬は寒い披露宴はアットホームな感じでリラックスして参加できる。会場は狭いが少人数であれば新郎新婦と近くて親近感がある。和風フレンチなメニューで、全て美味しかった。フカヒレのガーリックソテーがニンニクがきいてトロトロで美味しかった。大トロの前菜も美味しかった。ステーキも柔らかった。お腹が一杯で最後のお茶漬けは食べられなかったので息子に食べてもらった、前泊したのでホテルから徒歩長谷寺の近くスタッフの対応は皆さんとても丁寧、親切で良かった。屋外待機の時にブランケットをかけてくれるなどきめ細かいサービスだった食事詳細を見る (308文字)

- 参列 2025年12月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.4
両親への感謝を表現。そして参列者への最高のお・も・て・な・し
酒屋を改装した和風感のあるいい施設でした!レトロ好きな個人的には最高。ちょっと冬で挙式会場は寒かったのが気がかりではあったが膝掛けなどスタッフの最大限のお・も・て・な・しがスピーディーでとても良かったと思う。スタッフの気配りもよく、施設の段差でお年寄りがコケないようしっかりと配慮していた。待合室での時間つぶしにコーヒー等ドリンクを時間を見てはサービスしてくれた。トイレも綺麗で口臭等エチケットのアメニティも豊富にありました。マイクの音量も程々でうるさすぎず小さすぎずで良かったなと思う。自分としては今年2回目の結婚式参列でしたが、前回に続いて和の式でした。前回と違った施設の雰囲気で料理のボリュームも良かった。何よりも新郎新婦が笑顔で最後まで終えられたのが良かったのではと思う和式だけどどこか華やかな雰囲気。暖かな施設がいい。鮑、貝苦手でしたが、日本酒にあう料理にされていたので匂いや味気にせず食べてしまった。素材が何よりも良かった鎌倉駅からもアクセスはいいのかなと思う。鶴岡八幡宮等混雑するところから少し離れていることもあり、落ち着いた雰囲気で良かった儀式のそれぞれの説明が良かった。新郎新婦の両親への感謝を最大限伝えられるような配慮を作っていたのが素敵・料理・スタッフの気配り提携ホテルものんびりできてよかった詳細を見る (558文字)
- 参列 2025年12月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 5.0
どのカップルも一回は見学したほうが良い!!!
挙式会場は大正モダンな感じでとても素敵でした。披露宴会場は主役と参列者の距離が近く、大変充実した気持ちになりました。デザインは大正風ですが、水回りや待合室など大変綺麗で悪い意味での昔感は感じませんでした。今まで10回以上結婚式に参列し、いわゆる有名で人気な、都内のホテルや専門会場に参列してきましたが、ダントツで美味しいお料理でした。式場まで鎌倉駅からら歩きました。歩いて25分くらいでついた気がします。式場周りももちろん素敵な景色が広がっているため長く感じませんでした。帰りの午後3時頃は江ノ電が大変混んでいるため歩いて鎌倉駅までまた歩いても良かったと思いました。スタッフさんも大変手厚く対応していただき、建物が大正風なだけに寒さも心配していましたが配慮が行き届いていたため寒い思いをしても一瞬でした。隙間風で寒いということはありませんでした。料理、スタッフ対応、披露宴会場の雰囲気詳細を見る (392文字)
- 申込 2025年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込
- 4.3
想いを大切にする式場 萬屋本店
和モダンな感じが、今まで参列した結婚式に無く、自分たちのイメージにも合っていると感じました。1テーブル最大7名であり、参列者同士の距離感にまで配慮されている点に驚きと、心動かされました。自分たちの式において、参列者ファーストな考えが大きく、イメージにピッタリでした。パワースポット的要素もある鎌倉で、江ノ電を利用しても行けることから、行き帰りの楽しみが1つ増えるのではないかと感じました。日にもよると思いますが、貸切予約が可能であり、他を気にせず自分たちだけの式を作り上げることができる点会場の雰囲気、スタッフさんの対応、全てが良かったです。自分たち、親族、参列者の『想い』を大切にしたい方におすすめです。詳細を見る (303文字)
- 申込 2025年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込
- 4.8
入り口から雰囲気のある素敵な結婚式
酒蔵を使っており、他とは違った雰囲気があります。祝言という挙式スタイルもありみんなとは違ったものをやりたい人におすすめです。参列者のテーブルが全員で話しやすい大きさになっています。また装花によって雰囲気を変えられるところも良さそうです。会場の雰囲気から、もっと高い値段になるのかなと思っていましたが、想像よりはリーズナブルな印象でした。こだわりがあり、とってもおいしかったです。料理スタッフの方の熱い想いのもと作られているんだなと感じました。駅から近く、長谷寺が近いです。あじさいの時期、とっても良さそうです。アットホームな雰囲気で好印象でした。スタッフさんのあたたかさ、細かい配慮、挨拶の徹底、サービス面において非常に安心して任せられるなと思いました。想い、を大切にしたい方におすすめの会場です。詳細を見る (349文字)
- 本番 2025年12月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 5.0
- 他会場見学あり
大正ロマンの雰囲気で最高の結婚式
大正ロマンの雰囲気ある会場で日本と中世ヨーロッパの文化が交わった雰囲気が好きな人にはおすすめです!また、アットホームな雰囲気が作りやすい会場の広さです。ほとんど想定内での値上がりであった。強いて言うなら白無垢やドレスのレンタル料にお金をかけた。ウェルカムスペースの小物は、持ち込みです。席次表は、公式lineで見れるように作り、ペーパーレスにしました。ドリンクメニューだけは紙で作成し、卓上におけるようにしました。甘鯛と洋風の茶碗蒸しが最高に美味しかったです!とにかく出汁が美味しい。鏡開きをした日本酒が最高です!会場周辺に駐車場もありますし最寄り駅から徒歩で行ける距離です。また、バス停からも近いです。スタッフさんが寄り添ってくれますし、各部門でプロだと思わせてくれるクオリティのサービスを提供してくれました。スタッフの方々の対応が素晴らしい。見通しを持って準備の行動することが大切だと改めて感じました。このご時世情報がたくさんあるのでインスタ等で情報収集することが大切だと思います。神前式が行うことができ、披露宴会場までのアクセスの良さを軸に、妻のやりたいことが叶えられることを優先しました!後悔しない最高のi日にでき、尚且つアットホームで子どもたちが飽きない時間にできる!妻の理想の式を成し遂げることができる場所詳細を見る (559文字)


- 参列 2025年12月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 5.0
みんなでゆったり祝える唯一無二な会場
雰囲気は大正モダン!落ち着きもあり、風情を感じました。いつも行っていた洋風な式場とは全く雰囲気が違ったので、その楽しみもありました。一方でお手洗いなどの整備が古い建物だと心配ですがそこは十分すぎるリノベーションがされていたので、全く心配することはありませんでした。真鯛のフラットのような食べ物が本当に美味しかったです!見た目も香りも味も最高でした。他の料理もお肉からお魚まで堪能できるメニューでした!最後のお茶漬けもお酒を飲んでいるのでとてもありがたかったです。洋風でまとめられるよりもゆったりと美味しい料理を楽しめた気がします。料理が出てくるスピードも適切だったように思います。待つこともなく、逆に早すぎることもありませんでした。駅から5-10分なので距離は全く気になりませんでした!とても親切、安心でした!お手洗いなどの誘導もスムーズでありがたかったです。おそらく1日1組なので、とてもゆったりした時間を過ごすことができました。友人でしたが知らない方ともたくさん話す機会もあり、新郎新婦をみんなで祝う雰囲気を作れたことが何より良かったです詳細を見る (471文字)
- 本番 2025年12月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.7
ホスピタリティ溢れるスタッフさんと作り上げることができる式場
私たちは近くの御霊神社で挙式をしました。神社は撮影禁止とありますが、婚礼の際は問題なく写真を撮ることができました。挙式中は神主さんが指示を出してくれるため、心配なく挙式に臨めると思います。撮影しても良いタイミングもありました!すぐそばを江ノ電が走り、紫陽花や桜もあるので、季節によっては鎌倉らしさを味わえると思います。大正ロマンを存分に感じられる会場です。会場は広すぎず、狭すぎず、家族と大事な友人のみ招待しましたが、距離が近く一人ひとりの顔がよく見えます。ゲストに子どもが多かったのですが、テーブル6卓並べても余裕があり、後ろで賑やかに過ごすことができていました。衣装の妥協はしたくなかったため、プランからはみ出る結果となりました。また、鏡開きや俥夫さんなどのオプションもつけました。予算を上回る結果となってしまいましたが、俥夫さんの演出も鏡開きもやって良かったなと感じています!鏡開きを行ったため、日本酒は樽酒での提供となり、樽の香りがとても素敵でした。お酒好きなゲストも多くいたので、なかなか飲む機会のない樽酒を用意できて良かったと思います。また、お料理はどれも美味しく、お出汁がとても美味しいです!江ノ電の長谷駅から徒歩5分、鎌倉駅か藤沢駅からバスも出ており、バス停からは徒歩1分です。すぐ近くに長谷寺や高徳院があるため、観光客の多い時間だとスタスタ歩くのは難しいかもしれません。大正ロマンを感じられる雰囲気の会場で、ゲストと距離が近く終始和やかな時間を過ごすことができました。プランナーさんをはじめ、関わってくださる全てのスタッフさんがとにかく素晴らしく、ホスピタリティあふれる方々です。どんな式にしたいのか、何のために式をあげるのか、など自分たちの気持ちをしっかり整理しておくと、打ち合わせがスムーズに進むと思います。神前式ができるかどうか(連携があるかどうか)家族と大事な友人の少人数で開くことができるかどうか元々知っていた式場だったので、見学に行ってやっぱりここであげたい!という気持ちが強かったため。詳細を見る (859文字)


- 参列 2025年12月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
和の雰囲気を感じられる結婚式場
神社で行い、昔ながらの和の結婚式の雰囲気がとても素敵でした。披露宴会場が狭すぎず、広すぎずちょうど良いサイズでアットホーム感がとても良かったです。また、和を感じられる内装でとても風情があり素敵でした。洋風の茶碗蒸しが美味しかったです。飲み物でノンアルコールの飲み物の種類がもう少しあると、嬉しかったです。江ノ電が近くで走っており、何回も見ることができた。周りの街並みも昔ながらの雰囲気があり昼も夜も素敵でした。どのスタッフの方も、笑顔で喜作に話をしてくださったので緊張してたけれど、すぐに緊張がほぐれました。また、スタッフ間での連携が円滑に行われており、親族側として、安心し最後まで結婚式に参加することができました。詳細を見る (308文字)
- 申込 2025年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 4.8
距離の近い式場
100年前に醤油やお酒を売っていた商店を利用した式場です。横浜エリアの式場に比べれば小さい式場ですが、逆にその小ささが同線を狭めてくれます。会場の移動時間が少なくて済みます。落ち着いた空間です。厨房を案内していただきましたが、会場のすぐ裏にあり、完成された料理が冷めることなく提供できるそうです。長谷駅から直近です。立地は住宅地、観光地の中です。けれど、式場内のロケーションが最高です。全てのスタッフが直接雇用されているようです。どのスタッフさんとお話ししても印象のいい方しかおりませんでした。会場の雰囲気が他にはないものです。式場から披露宴会場までの近さが良いです。大きな会場ではないですが、それゆえの距離の近さがあります。大切な人ととの交流を大切にする人にはおすすめです。詳細を見る (338文字)
- 参列 2025年12月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.2
鎌倉の素敵な式場
神前式は初めてでしたが昔ながらの雰囲気でした。挙式の会場はとてもシンプルで主役の2人が映えるようなデザインだと思います。全体的に昔ながらの建物ですが上品な雰囲気です。披露宴会場が縦長でこじんまりとした印象。隣のテーブルとの距離が近く人が通るには椅子を引かないといけないこともあったので少し窮屈でした。カメラマンさんもテーブルとの間に入りづらそうな印象でした。ただ少人数なので許容範囲だと思います。どれもとても美味しかったです。ソフトドリンクのメニューは少し少ない印象。駅から式場まで分かりやすい道のりでした。ただ観光客が多い場所・狭い道でした。建物に到着してから最後まで笑顔で対応してくれました。また、コースの中でレアのしゃぶしゃぶのお料理が出てきました。当日は諸事情で生肉が食べられずスタッフにお伝えしたところ臨機応変によく火を通して提供いただきました。お忙しいところありがとうございました。スタッフの対応がかなり素敵でした。内容は上記に述べた通りです。詳細を見る (428文字)


- 下見 2025年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
大正浪漫、ホスピタリティに溢れたスタッフ、最高の料理と建物
100年近く様々な歴史を刻んできた家屋での披露宴、ここで出来るならと下見の段階からワクワクが止まらなかった。大正ロマンを感じさせる落ち着いた内装は圧巻です!見込みよりも安く、こんな安く出来るの!?と驚きました。非常に満足です。地元の農家さんから仕入れた食材を使用したシェフこだわりの料理。試食させていただき、全てのベースとなるお出汁に感動しました。コース料理は、期待を上回る美味しさでした。駅近で、近隣に駐車場があり打ち合わせ時間の3時間ほど停めてましたが2000円ほどでした。アクセスは文句ないです!お出迎えから親身になって案内いただきました。また、式の準備中であったスタッフの方から「〇〇様こんにちは」と声をかけていただき、心が温かくなりました。下見の段階からここまで連携が取れているのか!と驚きましたwそのため、この人達にお願いしたいと強くおもいました。・式場のコンセプトがマッチしていた。・設備のどこを切り取っても絵になる。・タイムスリップしたようなレトロだが、洗練された作りが素晴らしい。・参列者との距離が近い方がいい・参列者と交流できる式にしたい方オススメです本当に運命の巡り合わせがあるのかと思うほど、我々の理想系で感動してます。まずは自分の目で確かめたかった!気になる点は無いです。詳細を見る (549文字)
- 参列 2025年12月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.6
お料理が美味しい!そして大正ロマンの雰囲気が素敵!
大正ロマン、レトロな雰囲気でとても素敵でした。そこまで広くありませんが、大きな窓から緑が見えて素敵な会場でした。伝統的な建物ですが、化粧室は綺麗で清潔でした。料理がとても美味しかったです。全ての料理が美味しかったので、また別の機会で食べることができたらいいなと思いました。最寄駅から徒歩5分以内で着くので、電車で行きやすい式場でした。皆様とても親切で、素敵なスタッフさんばかりでした!プランナーさん?と思われる方がとてもお若いのにずっと笑顔でよかったです。お料理が本当に美味しかったです!和でもあり洋でもあり中華でもあり…老若男女楽しめる味わいでした!場所の雰囲気が素敵でした。ヴィンテージやアンティークが好きな方、お着物が好きな方は気にいる式場だと思います。詳細を見る (330文字)



- 参列 2025年12月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
スタッフの対応が丁寧で親切。大正ロマンな雰囲気が魅力。
全体的に大正ロマンの雰囲気がとても落ち着いていました。新郎新婦との距離も非常に近く、写真も撮りやすかったです。披露宴会場は、落ち着いた雰囲気のある場所でした。周りの方々との距離も近く、初めて会った方々ともお話をすることができました。長谷駅から徒歩数分とアクセスが良く、初めて鎌倉に来る人たちにも分かりやすい立地だと思います。鎌倉ですので、式前後に鎌倉の街を散策できるのがとても良いと思いました。歴史ある建物で雰囲気がとても良く、新郎新婦との距離が近い温かい結婚式ができる点だと思います。また、スタッフの方々みなさん終始笑顔で丁寧にご対応いただいておりました。思い出に残る結婚式をすることができると思いました。詳細を見る (304文字)
- 下見 2025年12月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
絶対に満足する会場!
・アットホームな雰囲気がとても良かった・ゲストとの距離が近いところが魅力・和の出汁をベースにした日本人に合う料理・長谷駅から徒歩5分ほどで、鎌倉駅からもタクシー10-15分ほどでアクセス抜群・長谷寺や大仏も近く、観光スポットも多い・式場に自信を持って紹介していたのが印象的だった・ゲストへ感謝を伝えたい式にしたい人にはとてもおすすめ!・典型的ないわゆる「披露宴」ではなく、ゲストへの感謝を伝えることをメインにしたコンセプトがとてもマッチした・日本の伝統を感じられる料理や、衣装が豊富で和の雰囲気が好きな人におすすめ!・一軒家での披露宴が想像がつかなかったので下見に行った・2人とも和の雰囲気が好きで気になっていた・鶴岡八幡宮での神前式なので鎌倉周辺で披露宴会場を探していた詳細を見る (336文字)
- 参列 2025年12月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.6
大正レトロな雰囲気でアットホームな式場
・レトロで大正ロマンを感じる会場・ゆったりと座れる・天井が高く広々としている・新郎新婦との距離が近くアットホームな雰囲気が良かった・披露宴会場から庭が見えて雰囲気がよかった。・新郎新婦が庭で撮影をしていて、とても良い写真が撮れそうだと思った・スクリーンが大きくて、ムービーが見やすかった・前菜のお肉、茶碗蒸し、魚料理が美味しかった・デザートのモンブラン。抹茶が好きなので嬉しかった。・日本酒、焼酎が美味しかった・江ノ電長谷駅から徒歩5分と駅から近くロケーションが良かった・鎌倉大仏が近く、観光も楽しめた・余興リハーサルを入念にやってもらうことができた・トイレが綺麗でアメニティが充実・控室のウェルカムドリンクサービス詳細を見る (309文字)


ゲストの人数(101件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 10% |
| 21〜40名 | 30% |
| 41〜60名 | 36% |
| 61〜80名 | 23% |
| 81名以上 | 2% |
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(101件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 4% |
| 201〜300万円 | 7% |
| 301〜400万円 | 29% |
| 401〜500万円 | 44% |
| 501〜600万円 | 15% |
| 601万円以上 | 2% |
萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 一軒家
- 挙式会場の伝統
この会場のイメージ3141人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0124土
目安:3時間00分
- 第1部08:45 - 11:45
- 他時間あり
現地開催【お客様満足度No.1】結婚式直前の空気感体験×黒毛和牛試食付き
《公式HP予約が最もお得!》ご婚礼が開催される日程限定で、実際の結婚式の直前見学ができる特別な機会。リアルな本番コーディネート見学や当日携わるスタッフの様子、試食など、臨場感ある雰囲気を体験。結婚式のイメージが湧く人気No.1フェア!

0117土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【お客様満足度No.1】結婚式直前の空気感体験×黒毛和牛試食付き
《公式HP予約が最もお得!》ご婚礼が開催される日程限定で、実際の結婚式の直前見学ができる特別な機会。リアルな本番コーディネート見学や当日携わるスタッフの様子、試食など、臨場感ある雰囲気を体験。結婚式のイメージが湧く人気No.1フェア!

0118日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【会場の雰囲気重視の方にオススメ】古都鎌倉で味わう試食×全館見学フェア
萬屋本店の結婚式の全てを隅々まで体験していただける半年に一度の希少なフェア。婚礼アイテムをご見学いただく展示ブースや会場コーディネート、控室なども含めた全館を隅々まで見学ができるのもこのフェアの魅力。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0467-24-2040
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
【1件目来館特典】レストランチケット4000円×2名様分プレゼント
萬屋本店人気のレストランで使える<ランチチケット4000円×2名様分>を、1件目来館の方限定でプレゼントいたします!【当日即決特典】がないので、1件目のご見学でも安心してお越しいただけます。
適用期間:2025/12/01 〜
基本情報
| 会場名 | 萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -(ヨロズヤホンテンカマクラハセエスト) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒248-0016神奈川県鎌倉市長谷2-11-46結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩3分。 【電車】鎌倉駅西口側乗り換え口より、江ノ島電鉄線にて5分「長谷駅」へ。電車進行方向先頭にある踏切を渡った改札口を出て徒歩3分。 【タクシー】鎌倉駅西口または東口から10分前後(道路状況により異なりますが、料金目安は800円~1000円前後です。) 【自家用車】横浜横須賀道朝比奈I.C.より30分※専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。 【送迎バス】お手配可能です(有料)ご相談ください。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 鎌倉駅 |
| 会場電話番号 | 0467-24-2040 |
| 営業日時 | 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00(火曜水曜定休) |
| 駐車場 | なし専用駐車場のご用意がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。観光地のためGW、夏休み、年末年始等は混雑いたします。公共交通機関のご利用をおすすめ致します |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 誓いの場 結乃日 創業200年、鎌倉の悠久を支えた蔵をリノベーションした誓いの場 結乃日。改めて親御様への感謝を思い返す時間に。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り縁側から俥夫の入場シーンは必見!和装に映える美しさがここにはあります! |
| 二次会利用 | 利用不可 |
| おすすめ ポイント | 車椅子でのご利用も可能ですのでご相談下さいませ。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応、妊婦さん対応等ご相談ください。 |
| 事前試食 | 有り萬屋本店フレンチ和会席から、こだわりの和牛ステーキ、シェフお勧めの逸品、一口スープ、鯛茶漬けのご試食を無料でご用意しております。 |
| おすすめポイント | ≪フレンチ和会席≫をコンセプトに、私たち日本人になじみのある和食が旬の食材の良さを引き立てるよう、和出汁を用いて、素材の美味しさを生かすフレンチをご提供します。お箸でお召し上がりいただけます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2025神奈川県
総合ポイントGOLD



