ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2018年1月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.0
かなりシンプルな印象の披露宴会場です。
その日あまり天気が良くなかったせいか、ライトがあまり明るくくなく、ぼんやりとした印象でした。写真で撮ると雰囲気が変わるかもしれませんが、肉眼で見た感じは少し暗かったです。会場はとてもシンプルで天井が高いのが印象的でした。プランにもよるのかと思いますが、少し量が少ないかな?と思いました。デザートは品数が多い印象でした。ケーキが持ち込みだった(友人の手作り)ので、そのケーキがなければ少し少ないかも?飲み物は甘いアルコールがなかったので、乾杯のシャンパンしか飲めませんでした。駅からすぐで、立地的にはすごくよかったです。ただ、jrなので本数はあまり多くないかもしれません。余興をさせてもらいましたが、相談にもしっかりと乗ってくださり、時間のない中で打ち合わせもしっかりしてくださいました。当日急にお願いすることもありましたが、できる限り頑張って希望に応えようとしてくれました。そのほかのスタッフの方も笑顔でとても印象がよかったです。駅近なので便利でした。詳細を見る (426文字)
- 参列 2017年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.0
奈良県内では内容とコストを考えると期待以上
ステンドグラスが綺麗で神秘的だった。天井も高く、階段を使ってフラワーシャワーも良かった。たまたま、1組だけの挙式だったので、貸切のようで良かった。広すぎず、狭すぎずで、新郎新婦の顔もよく見えて良かった!プロジェクターもどこの場所からも見やすかったと思う。普通。あまり印象に残らなかったかな。式が終わった頃にはお腹がすいた。駅からは不便だが、駐車場があるので車でいけてありがたい。食べてる途中のものを、引かれてしまったので残念だった。新人の人なのか、アルバイトなのか、上司の人に注意されてる様子を見受けたので、挙式という場ではあまり見たくなかったかな。ブーケトスではなくて、ブーケに紐が付けられて、引っ張る方式は斬新で全員が参加出来て楽しかった。詳細を見る (322文字)
- 参列 2017年2月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.2
あまりおすすめはしないかな。
挙式会場は普通です。どこの会場でもあるような挙式会場で無難なところかな。特に目立ったこともないです。会場はゲストハウスだけど、披露宴会場はホテルのような特徴の会場です。ゲストハウスならゲストハウスなりの披露宴会場が良かったかな。ホテルのような会場が好きな人は、ここでも満足するかな。天井も低いのが少し残念でした。料理は美味しかったんですが、これもいたっても普通で、結婚式の料理は美味しくて当たり前なですし、特に印象的なものはなかっです。交通アクセスはjr郡山から徒歩1分のところなので便利です。立地については、周りは特になにもなくいたって普通の小さい駅前にあるだけです。スタッフさんは親切ですが、特に目立ったこともないので普通です。面白かったのは、ケーキバイトがバームクーヘンバイトだったのが面白かったですね。詳細を見る (355文字)
-

- 参列 2016年8月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 3.7
城下町で。
会場の雰囲気は白を基調とした、ゴージャスな感じです。設備はトイレもキレイで雰囲気は質の良いホテルのようでした。小綺麗で優しい雰囲気で、座席の間隔なども広く感じました。お腹いっぱいになり、味にも満足で、お金をかけているように感じました。特にデザートがおいしかったです。郡山駅への電車の本数は少なく時刻を調べてから訪れるのがベターだと思います。また、車で訪れる場合は細い道に入ると一通の道が多いので注意が必要です。主要な道を通るべきですが、混雑もします。愛想よく、気が利くと思いました。感動的な式で、スタッフのレベルの高さを感じました。化粧室は掃除が行き届いており、快適です。タバコを吸う場所がよくわからずに困ったこと以外、特に問題はありませんでした。ついでに寄った郡山城は天守がなくてがっかりでしたが、広い敷地と石垣には雰囲気がありました。詳細を見る (369文字)
- 参列 2016年4月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.6
奈良では珍しいステンドグラス
こちらの挙式会場は奈良では珍しいステンドグラスがありました。天井も高く、開放感があり天気も良好出会ったため更にステンドグラスが素敵でした。お化粧室にはパウダールームもあり、メイクを直したり、アメニティーも置いてあり便利でした。披露宴会場は温かみのある雰囲気で、円卓同士も適度な距離であったため、新郎新婦が円卓を回る際等にも狭いと感じることはありませんでした。決して広くはありませんでしたが新郎新婦を近くに感じることができ、アットホームな雰囲気がとても良いと感じました。美味しかったです。ロブスターもメインで出てきました。パンも美味しかったです。前菜のゼリーはあまり味がしなかったです。駅からも近くアクセスはとてもいいと思いました。隣にスーパーがあったため、何かあった時も便利で、バスロータリーも目の前にあるので送迎してもらう方にも行きやすいと感じました。プランナーさん含めスタッフの方の対応はよかったです。グラスが空けばすぐにドリンクを聞いてくださったりと気の利く対応をしていただけました。喫煙スペースが多かったです。喫煙者にはいいと思いますが禁煙者の方には少し気になるのではないかと思います。詳細を見る (497文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 3.2
駅前の立地の良さと、大きいチャペルが魅力でした。
白を基調にした大きなチャペルでした。ステンドグラスは大きくて、調度品はアンティークな感じで雰囲気が出ていました。バージンロードも赤の絨毯を敷いていて、白を基調にしているので目立っています。白を基調にした爽やかな空間で、調度品もおしゃれでした。英国風の内装の邸宅のような感じになっていて、会場内に窓もあるので、明るさもありました。和洋折衷でした。ボリュームは多くもなく少なくもなく、印象に残るほどおいしかったり、変わった料理はなかったですが、総合的に味は良かったです。郡山駅前なので電車利用者も便利な立地です。駐車場も200台とめられるようで、広いです。スタッフと接する態度で、気になったところや不満なところは感じられませんでした。良い接客だと思います。大きなチャペルと、英国の雰囲気のある会場なので、ヨーロピアンな結婚式ができます。駅からも近く、駐車場も広いのでアクセスの良い会場ではないでしょうか。詳細を見る (400文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.4
大きな教会で素敵な結婚式ができます。
とても大きな教会で、祭壇の奥の大きなステンドグラスが綺麗です。白い重厚感のある会場で、天井も高く、赤いバージンロード、パイプオルガンの音色と、とにかく素敵な結婚式でした。白い壁で明るい雰囲気でした。飾り付けられているお花やテーブルクロスなどの小物類がシックな雰囲気を演出していました。地元の野菜が使われていておいしかったです。全体のボリュームもあって、満足できます。郡山駅前でアクセスも良いです。また、駐車場も広くて、車でも問題ないです。ドリンクがなかなか来ないことがありました。それ以外は悪いところはないと思います。大きな教会の挙式会場は、重厚感があって素敵でした。大きな会場で挙式を挙げたい人はおすすめです。また、駅から近いので、遠方のゲストだったり、かかとの高い靴を履いてきたゲストにもありがたい立地で便利だと思いました。詳細を見る (364文字)
- 参列 2015年9月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.6
奈良に素敵な式場が!
周辺の雰囲気とは全く違う素敵な会場です。天井も高く、ヴァージンロードも長くて立派なステンドグラスがありヨーロピアンな雰囲気です。ゴスペルの方数人が生歌で歌唱されます。挙式に比べるとアットホームな雰囲気があり、ゆったりと過ごせます。光があたたかい色味でとてもあたたかい雰囲気がありました。挙式後に待つスペースも広くて苦にならずに待つことができます。jr郡山駅東口から徒歩数分です。奈良在住の方は近鉄沿線が多いようですが、近鉄郡山駅からでも徒歩圏内だとは思います。二次会の会場は周辺になく、移動が必要になりますが奈良駅方面に向かうならタクシーが便利だと思います。奈良にこんな素敵な式場があったのか、というくらい雰囲気のあるしっかりとした式場です。詳細を見る (321文字)


- 参列 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
大きな独立型チャペル
チャペルの中に入ると、中が大きく広く感じました赤いじゅうたんが印象的だったことを覚えていますウェディングドレスがとても映えるなと思いました白の内装でした窓があって緑が見えたのを覚えています部屋も広いので、集合写真も撮りやすかったです可愛くて、おいしかったですお肉がおいしかったのを覚えていますjr郡山駅から見えているので、すぐにわかります駅周辺は繁華街ではないので静かでいいと思います十分に良かったと思います披露宴会場はレストランのようで、ドリンクにすぐ対応してもらえました少人数でもやりやすい会場だと思います庭があって、そこでセレモニーができるので、とても楽しかったです庭での集合写真も楽しいと思います詳細を見る (302文字)



もっと見る- 参列 2015年4月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.6
駅前の好立地と、教会ウエディングが魅力
さすが教会ウエディングといった会場です。天井は高く、バージンロードも長いです。会場は広くてステンドグラスも大きい、県内でこのクラスの会場はほとんどないと思います。新婦に話を聞くと、挙式会場でほぼ即決したと言ってたので、やっぱりこの会場だけでも魅力的だと思いました。西洋風の会場だったので、ヨーロッパにいるような気持ちになります。シャンデリアも綺麗で、エレガントな感じを受けました。ウエディングケーキはフルーツが一杯で綺麗でした。個人的には、お魚の料理がおいしかったです。出来立てを出してくれるので、満足できました。郡山駅からすぐの立地で駅から近いので便利です。駐車場も広いので、車で行く場合も駐車場を気にしなくて良かったです。教会ウエディングが魅力的だと思います。ここまで大きい会場は県内でもほとんどないと思うので、豪華な教会で挙式を挙げたいならおすすめです。詳細を見る (380文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.8
教会が素晴らしい!!
ステンドグラスが綺麗でした。人数も多かったけど、全然気にならない感じだった。聖歌隊の歌声がすごい!こんなに大きな立派な教会は、奈良ではここしかないと思います。シンプルな会場で、落ち着いた感じで過せた。広すぎず狭すぎずといった感じ。庭と行き来できるのがGOOD!!申し分なし!あまり食べる機会がないフレンチのコースでしたが、お箸もあって安心した。駐車場も隣にあるので不便さはなかった。駅もすぐそばなので、電車でも安心かと思います。結婚式場だけあって、案内やサービスが良かった。さすがです!式が始まるまで、喫茶コーナーもあるので、特に不自由な思いをする事はなかった。郡山は何度か来たことがありましたが、こんな施設があったことに驚きました。全ての面で、良かったです!Berrygood!!!詳細を見る (342文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
優しい雰囲気
THE結婚式といった感じの作り。個人的には今までのどれよりも好きなところです。ベージュ、白といった下地に、赤いリボンや金色など、本当に想像を形にしたような式場でした。柔らかい雰囲気が漂っていました。教会のようなところでできます。キリスト教の信者ではなくても感動できる万人受けの感じです。大きさは体育館の半分ほど。広すぎず狭すぎずです。同様に、華やかでもあり落ち着いてもいるいい会場でした。お花が並んでいるのがかわいらしかったです。普通です。超高級ホテルのものにはかなわなくとも豪華に作っていただいて美味し方です。可もなく不可もなく。一般的な遠さではないでしょうか。普通…?しいて言うのであれば、一人言葉遣いがあまりなっていない方がいましたが、まあ許容範囲でしょうか…。会社の仲良くしていただいた先輩なのですが、でき婚でした。それに負い目を感じているのか、あまり乗り気ではなかったのですが、子供がいても円滑に進められるようプランを立てていただいて、最後には満開の笑顔でした。詳細を見る (436文字)
- 参列 2014年9月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.4
関西で豪華な挙式をあげるならコチラ
大聖堂のつくりが、とてもゴージャスで、ウェディングロードが他の挙式場より広く、長いという印象を受けました。敷地内には、ガーデニングがあり、緑豊かな木々も、雰囲気をより高めてくれました。料理はいくつかのプランがあり、その中で新郎新婦がセレクトできます。当日のお料理は、申し分なくおいしくて、フィレステーキのフォアグラ添え、パイの包み焼きなどをはじめとする洋風料理でした。要望があれば、追加や変更でフレンチ お造り・赤飯など和食メニューもいただけるそうです。一番充実していたのはケーキやデザートビュッフェで、新郎新婦のためのオリジナルデコレーションケーキをパティシエの方が用意してくれていて、創りがとても細かく、料理というより作品だと感じました。自分はJR大和路線の郡山駅から徒歩で来場しました。他の交通手段として、近鉄橿原線、近鉄郡山駅から車で約5分ぐらいで行けます。また、予約制ですが、ゲスト用駐車場を無料で利用できます。(200台ぐらい収容可能)スタッフさんは、とても親切で笑顔が素敵でした。HPには、全スタッフが、結婚式のプロで構成されているということを知り驚きました。スタッフさんが本当にとても親切なところ。チャペルがとてもゴージャスで、外国にいるみたいな印象を受けました。詳細を見る (540文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 41歳
- 参列
- 5.0
ふたりのための船にのりませんか?輝く明日輝く過去
ステキな明るいくうかんでした。こじんまりですが、これくらいがちょうど良いのではないかとおもいます。外から見ても凄くステキなチャペルで誰もが結婚式をあげたくなるのではないでしょうか?設備もクラシカルと言うよりモダンな作りで、でも雰囲気は良いと言い切れます。奈良県では一番ではないでしょうか?披露宴会場は広く、カラオケや生歌、ピアノ、の音響も良かったですよ‼お薦めのかいじょうですね!なんだったかは忘れましたが、最初のスープから美味しすぎました❗大満足だったと記憶しております。JR郡山駅と直結です。非常に便利な立地です。駐車場はスーパーの駐車場と併用でした。無料券が配布された記憶があります。駐車場も大変綺麗で停めやすい立体です。かなり、美味しかったときおくしております。無論、コース料理で、値段を新婦から聞いておりましたが、コストパフォーマンスの高さにびっくりです。お酒が飲めませんが、あんなにお酒が飲めたのは初めてでした。シャンパンの美味しさは忘れられません。盛り付けも、もてなしも100点満点かと思います。控え室が7人で狭く感じましたが、きれいでしたよ❗どんなシーンでもシャッターを切らせて頂けます。化粧室もモダンな作りで美しかったですね。職員様の徹底ぶりが伺えます。ここはいいよ、と友人から聞いて決めたそうです。私自身、この場所にチャペルがあることは全くしらず、しかし奈良県ではかなり有名な式場だったとのこと……すべてに於て感動させられました。詳細を見る (625文字)
- 参列 2013年11月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 5.0
大きい教会が良い
背の高い独立型チャペルです。教会にはアンティーク調のインテリアがこれでもかと言うほどあるので挙式会場としての貫禄がありました。そしてバージンロードが普通の式場と比べると、とても長かったです。壁の長いステンドグラスは、光を取り入れながら自身も輝いていて綺麗でした。洋モダンでクールな披露宴会場で窓からやわらかに光が入ってきます。白を基調としており、掃除も行き届いていて綺麗でした。料理は大変美味しかったです。味でも見た目でも食に対するこだわりを強く感じられる料理でした。駅から式場の建物が見えるので行くのは簡単でした。元気があってサービスも行き届いていました。高級感がある建物なので結婚式、披露宴は素敵な雰囲気で開けると思います。詳細を見る (314文字)
- 参列 2012年10月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 3.6
奈良県でも負けてないゴージャスさ!
入り口から広くて宿泊施設もあるのがびっくりでした。挙式から参列でしたがすごく落ち着いた綺麗なチャペルでした!とにかく広いのにびっくりでした。ガーデンでウェルカムドリンクを飲みましたがガーデンも広くてお花がすごくキレイなのが印象的でした。またお菓子やおつまみ的なものを常時スタッフの皆さんが気にかけて声を掛けてくれました。また余興の準備等もスタッフの皆さんが声を掛けて下さり優しく笑顔で扉を開けて下さいました(笑)なかにはお子さんがいるなかで寒くないか常時聞いていたのが心温まる親切なスタッフさんだなっと思いました。音響も綺麗で何回もリハーサルしたほど完璧な演出でした!さすがプロですね!何回も結婚式に行けるわけではないけれどすごく丁寧で優しかったのが本当によかったです!車で行きましたが近くに駐車場がありました。駐車場からちかいです!ガーデンから外が見えないことがいいですね。詳細を見る (388文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- ステンドグラス
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルの天井が高い
この会場のイメージ30人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)(ハルヒウエディングキュウソフィーバラキョウカイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒639-1132奈良県大和郡山市高田町92-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





