あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

魅力的なのはチャペルです

  • 訪問 2019/07
  • 投稿 2019/08/13
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数2.3
挙式会場4披露宴会場3コスパ1料理2ロケーション2スタッフ2
みみ
  • みみさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • ゲスト数:91~100名

挙式会場について

チャペルは天井が高くて青空が映る窓もあり、100人近く座れました。大階段も開放的で、赤いカーペットと自然の緑のコントラストは抜群でした。そこが決め手になったところです。
雨が降るとチャペル内でのフラワーシャワーになるそうで、それを考えると寂しい部分はあると思います。階段も急な階段ではないので、歩くのが下手な私でもなんとか歩けました。挙式会場は素晴らしいと思います。

披露宴会場について

1番大きな披露宴会場を使用しました。max16テーブル置けます。max置きましたが、狭いイメージです。1テーブル6人がベストで、8名座ると窮屈です。高砂まで歩く時などは、ゲストにイスを引いてもらう形で申し訳なさがありました。全体的に年代がたっているのか老朽が目に着きました。トイレももう少し綺麗だったらな、と思います。壁も白いところに汚れや老朽が目立ちました。デザートビュッフェがガーデンで出来ます。それほどガーデンも広いわけではありません。雨が降るとこちらも受付スペースに変更だそうです。受付スペースも広い訳では無いので、大人数だと大変でした。

最初の見積りから値上りしたところ

見学に行った時に、やりたいことは伝えて、見積もりに入れてもらいました。その時担当してくださった方に「これだけ入ってれば充分な式ができますよ」と言われて安心していたら、初期見積もりの倍に跳ね上がりました。もちろん値上がりすることは想定できていましたが、初期見積もりに入っていない点が多かったです。
ファーストバイトセレモニー代、引き上げ、ベールアウト、などは誰もがやるものではないのでしょうか。ベールつけずに挙式する人、ベールつけたまま披露宴する人がいるのでしょうか。これだけ入ってれば充分な式が出来ますよというニュアンスは間違っていると思います。
値上がりした点は料理、ドリンク、ブーケ、ドレス、記念品です。料理はケチれないですし、仕方ないですが、初期見積もりに入ってるのは1番低いコースです。ドレスも初期見積もりに入ってる値段のものは、誰がこんなドレス着るんだろう?と思うようなドレスしかありませんでした。これで充分な式が出来ますよと思えるのが不思議でした。小物もレンタル、購入したので、プラス6万。当日のボディメイクも追加したのでプラス2万円ほど。ヘアメイクリハーサルもウェディングとカラーで3万円でした。どんどん値上がりしていく見積もりが怖かったです。

最初の見積りから値下りしたところ

値下がりしたところはありませんでした(笑)
ペーパーアイテムとオープニングムービー、新郎新婦のインナーと新郎の小物は持ち込みにさせてもらいました。式場で揃えると高いので出来るものは持ち込みにしてもらったほうがいいとおもいます。

料理について

料理やケーキは美味しかったです。ですが、新郎新婦は当日食べる暇もなく、式が終わったあとにブライズルームに持ってきてくれるのはケーキだけです。当日ゆっくり食べれないから事前に半額払って試食会してるという意味は分かりますが、当日ゲストと同じお金を払ってるのに、ブライズルームに持ってきてくれないのは、お金がもったいないと思います。当日ゲストと同じお金を払うなら、試食会はお金をとらない、もしくは当日の新郎新婦のメニューだけ一口サイズに変えたり、新郎新婦の料理の料金は頂かない、安くする、同じお金をもらうなら、全てブライズルームに持ってくる、後日無料で食べれる、試食会無料、など、改善したほうがいいかと思います。かなりお金がもったいなかったです。沢山食べようと思っても、当日は時間がなくて、全然食べれませんでした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

アクセスは悪いと思います。
30分に1本バスが出てますが、どこに止まってるのか分からなかったり、結局タクシーで来館したゲストが多数でした。1台しか保有していないようなので、2.3台とバスを保有し、目立つようにすると良いと思います。

スタッフ・プランナーについて

担当してくれたプランナーさんは、話を聞いてくれて、より良くしようとしてくれる素敵な方でした。衣装室の担当の方は、衣装を合わせてる時に笑顔がふっと消えたり、鏡で自分のメイクや髪型を気にしてたり、私たちのことを気にかけてない場面が見られることがありました。また、持ち込みした物に対してすごく嫌な雰囲気を感じられる態度でした。(インナーや小物を持ち込みにすると、持ち込みのものには一切責任がとれないので、という言い方が冷たく感じました)それと、衣装室のスタッフと式場のスタッフの連携がとれてない印象を受けました。衣装室では出来ない、追加料金がかかる、と言われたことも、式場スタッフに相談すると、そんなことはなかったり、言い方や案内の仕方を全員で統一すべきだと思いました。
めんどくさいから衣装室の人嘘ついたのかな?と思ってしまいました。
結婚式当日の各テーブルについてくださったスタッフですが、私達が見えないところだったので、すごく気がかりでした。新郎新婦としては、ゲストにゆっくり料理を楽しんでもらい、楽しい気持ちで帰って欲しいと思っています。料理を早くさげられたり、注文した飲み物と違うものを提供されたゲストがいたことは本当に残念でした。また、披露宴の再入場のときに違うbgmを流され、止め、流され、が3回くらい連続で続いて、え?違くない?と嫌な気持ちになりました。ほかの口コミにもbgmミスについて書いてあるのに、改善されてない点は問題だと思います。全体的にbgmの音が小さくて、ファーストバイトやケーキ入刀のときは全然聞こえませんでした。当日はゲストの歓声で会場全体もザワザワ盛り上がるので、もっと曲のボリュームにメリハリつけたり、工夫して盛り上がる点を作ってほしかったです。当日のカメラマンさんは、大人数を各テーブル時間内に写真撮って大変なのは分かりますが、指示のだし方が相当怖かったです(笑)顔にもでてらっしゃいました。新郎新婦とゲストはその場その時間を楽しんでいて、時間のことも分かりますが、もう少しゲストに配慮した対応はできないのかと思ってしまいました。私がゲストが嫌な気持ちにならないかヒヤヒヤして気を使う場面が多かったです。もっと笑顔で指示をだしたりしてほしかったです。こちらは人生で一度の結婚式でやり直しがきかないので、その点をスタッフ全員が再認識してほしいです。

この式場のおすすめポイント

晴れれば綺麗なレッドカーペットを歩けてフラワーシャワーができてガーデンでデザートビュッフェができます。そこが魅力で申し込んだものなので、雨が降って出来なかったら、と考えると恐ろしいです(笑)牧師さんはとても優しくて良い人でした。そして担当してくださったプランナーさんもとても良い方でした。

  • チャペルの天井が高い
  • フラワーシャワーができる
  • 大階段
  • チャペルから緑が見える
  • デザートビュッフェ

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

天井が高いチャペル、赤いカーペット、青空が映る窓、とにかくチャペルは魅力的です。披露宴会場は、全体的に狭めかと思います。見学したときに、やりたいことを具体的に伝えて、見積もりに入れてもらった方が良いと思います。値上がりは絶対にしますが、最初から入ってないものが多いとあとあと困るので.......。持ち込みできるものは持ち込みしたいと先に伝えるほうがいいです。

会場からの返信コメント

みみ様


この度はご結婚式、誠におめでとうございます。大切なご結婚式を当館にお任せ頂きまして本当にありがとうございます。
数ある式場からお選び頂けたのに、当日の配膳スタッフやカメラマンなどの対応が悪く、お二人だけでなくゲストの方へも大変ご迷惑をおかけいたしました事、誠に申し訳ございません。
料理の配膳指導だけでなくドリンク提供も含め改善を図ります。

みみ様には大変お気に召して頂きたチャペルと大階段で皆様からの祝福が受けられたご様子、本当に良かったです。
担当プランナーについてはお褒めの言葉を頂き、大変光栄です。今後もお客様の気持ちに寄り添ったプランニングができるように精進致します。
また、ドレスの担当に関しては不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。こちらの内容をドレスルームに共有して、今後の改善に努めて参ります。
ドレスの打ち合わせはプランニングの中でも大変重要な部分となりますので、案内の徹底や提案ができるよう努めて参ります。
BGMに関しては、常にミスがおきないようミーティングなどで徹底しておりますが、ミスがあり誠に申し訳ございません。
再度、オペレーターとも確認し、改善策を考えてまいります。
ご見学時の見積もりについてですが、上り幅などお客様に要望に応じてご説明するようにしておりますが、しっかりと案内が出来ていなかったようで申し訳ございません。
ベールアウトとお引上げについてですが、最初の見積もりでは着付けの1着目に含まれておりますが、その後の見積もりで項目を分けて提示していた為、お客様には大変分かりづらい見積もりとなっておりました。貴重なご意見ありがとうございます。
今後見積もりと案内の改善に努める所存です。

改めまして、この度は貴重な口コミ誠にありがとうございます。

丘の上のティアラガーデンズ スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ヴィラデマリアージュ多摩南大沢(ヴィラデマリアージュタマミナミオオサワ)
会場住所〒192-0363東京都八王子市別所1-119結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内