
19ジャンルのランキングでTOP10入り
- 東京駅・皇居周辺 お気に入り数1位
- 東京駅・皇居周辺 ホテル2位
- 東京駅・皇居周辺 バージンロードが長い2位
- 東京駅・皇居周辺 チャペルに自然光が入る2位
- 東京駅・皇居周辺 緑が見えるチャペル2位
- 東京駅・皇居周辺 チャペルの天井が高い4位
- 東京駅・皇居周辺 宴会場の天井が高い4位
- 東京駅・皇居周辺 ゴージャス5位
- 東京駅・皇居周辺 緑が見える宴会場6位
- 東京駅・皇居周辺 総合ポイント7位
- 東京駅・皇居周辺 挙式会場の雰囲気7位
- 東京駅・皇居周辺 ロケーション評価7位
- 東京都 バージンロードが長い7位
- 東京駅・皇居周辺 披露宴会場の雰囲気8位
- 東京駅・皇居周辺 料理評価8位
- 東京駅・皇居周辺 スタッフ評価8位
- 東京駅・皇居周辺 クチコミ件数8位
- 東京都 お気に入り数9位
- 東京駅・皇居周辺 窓がある宴会場9位
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2014年7月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.4
チャペルの神聖さがよかったです
高層階に設置された東京都心を見渡せるチャペルからの景色は圧巻でした。隣が皇居なのでごみごみとした感じもありません。チャペル内はオシャレな木のオブジェに囲まれていて神秘的な雰囲気に溢れています。参列客にほどよく緊張感が生まれ、式が一層格式高いものになっていたと思います。収容数は30~40人程度で、平均的な大きさです。披露宴会場は華美すぎず清楚で高級感溢れる使用です。スタッフのマナーが行き届いていて式場からの移動がスムーズでした。高級感のあるお味でした。ただ無難なフレンチなので冒険や物珍しさはありません。駅5分以内ですし、東京駅にとても近いので関東以外の方にも参列しやすい場所です。スタッフはどの方も非常に感じ良かったです。マナーやタイミングの教育がいきわたっており、失敗がないという印象です。化粧室は広々としていて高級感があります詳細を見る (367文字)
- 下見 2014年7月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.5
自然光の入るチャペルと披露宴会場
チャペルの繭のようなゲートと、大きな窓から降り注ぐ自然光、緑の景色が見えるのは本当に素敵です。皇居に向けて広告看板を立ててはいけないことから、都会なのにとても景色が良くこのチャペルで挙式がしたくなりました。天井まで伸びる一面の大きな窓があり、広々と明るい印象の披露宴会場でした。披露宴の前に参列者がウェルカムドリンクを飲む場所もあります。ウェルカムドリンクを飲む場所はつい立で仕切られてるので、中の高級感に比べて少し残念でした。1フロアに親族待合室もあるので移動はスムーズに行えます。外資系ホテルと比較するとこの高級感と綺麗さでコスパはとても良いと思いました。皇居前でわかりやすく、立地は文句なしです。スタッフの方も教育が行き届いており、安心感がありました。チャペルも披露宴会場も自然光が入り、明るさと高級感を持ち合わせた素敵な会場です。控え室や化粧室も披露宴会場も1フロア毎にあり、参列者の方も安心して使えると思います。あまりの人気なので1年以上前からの予約をオススメします。また大安などお日柄が良い時は、挙式する方が多くロビーが参列者で混雑している印象も受けました。花嫁バッティングは無いと思いますが、ロビーの混雑具合などは挙式するお日柄に合わせて下見されるのがベストかと思います。詳細を見る (543文字)
- 下見 2014年6月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.5
国産ホテルなのに外資系ホテルみたい!
挙式会場は大きな窓があり、自然光が入ってきてきます。また、東京駅・丸の内エリアにあるのに挙式会場からは大きなビル・看板が見えず、日比谷公園の緑が見えます。マユ型の天井が光を反射し、とても素敵な光の中で挙式を挙げられます。なんといっても、シンプルかつラグジュアリーな空間。披露宴会場は、ホワイエがあり参列者を退屈させるなく待っていただくことが出来ます。複数の会場があり、大人数収容できる高い天井の会場もあれば、一部ガラス張りの自然光を取り入れた会場もあります。国産ホテルですが、内装はすべて外資系ホテルのようなので、安心して利用できます。費用は80名での見積りで450万はかかります。最初は350万くらいの見積もりが提示されますが、必要項目をプラスしていくと、平均450万はかかると思います。東京駅丸の内から徒歩数分以内のため、アクセスはばっちりです。羽田空港からのシャトルバスも止まります。スタッフの接客対応は一流ホテルなのでよかったです。しかし、私たちの担当のスタッフは、新人スタッフようで、私達が求めていない説明を約1時間されました。(ローストビーフと塩へのごだわりについて約1時間説明されました。)誠意はとても伝わってきましたが、もっと他に知りたいことがありましたし、私達も興味ない表情を少し出していたのにもかかわらず、読み取っていただけなかったのが「一流ホテルなのに・・・」と少し残念ポイントでした。・地方からの参列者が多いため、立地条件がとてもよかったです。・国産のホテルなのに、外資系のホテルのような雰囲気であげられるのがとても魅力的です。・リニューアルして2・3年しかたっていないので、とてもきれいです。・ネームバリューがあるので、年配の親族にも喜ばれます。仮予約が出来ず、また、とても人気ホテルのため、1年前でも希望日を予約しにくいです。詳細を見る (777文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.5
皇居のすばらしい景色を堪能
清潔感のある会場だったと思いました。天井が高く、ゆとりがあって居心地がよかったです。プロジェクターも大きく、とてもみやすかったです。よくも悪くも記憶に残ってないのです。。。写真を見返してみると、お皿が素敵です。東京駅から少し歩きましたが、問題ない範囲かなと思います。残念ながら当日は雨でしたが、皇居の緑を楽しめるのがとてもよかったです。二次会への移動で手伝いを行ったが、スタッフごとで話が食い違っており、少し混乱してしまいました。サービスに関しては問題ありませんでした。正統派なホテルウェディングを挙げたい方にオススメ。館内、室内清潔感に溢れており、とても好感が持てました。万人受けされる会場だと思います。詳細を見る (303文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.2
料理が最高です!
挙式会場は、前面が窓になっていまして、外のきれいな緑が見えてとても素敵でした。清潔感があり、シンプルであり、おしゃれであり、といった雰囲気です。大人結婚式を挙げたい方にお勧めだと思います。センスがよい会場です。クラシカル、シック、大人っぽいという印象でした。披露宴会場はとても広く、ゆったりと過ごすことができました。配色などもとても落ち着いており(新郎新婦が選択した部分もあると思いますが)、大人結婚式という感じでした。料理は、フランス料理が有名なところだけあり、とてもおいしかったです。盛り付けもきれいでとても満足でした。見た目、味、量、温かさなど、満足でした。東京駅から向かい、駅から少し歩きましたが、遠いという印象はありませんでした。多方面からのゲストが集まったので、東京駅が近いということが、みなさん集まりやすかったようです。・大人な上品でハイセンスな結婚式を挙げたい方にお勧め!・フランス料理がおいしい!詳細を見る (407文字)
- 下見 2014年6月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 3.8
自然光と皇居の緑が美しいチャペル
窓が大きく取られており、自然光と皇居の緑が印象的なチャペルです。遠方からのゲストであれば、東京の真ん中に豊かな自然があることに驚いて頂けるのではないでしょうか。特別な日に相応しい空間だと思いました。見積もりを頂きましたが、リニューアルしたばかりの素晴らしいホテルなので価格もそれに見合った価格です。東京駅からも近く、交通アクセスは良いです。正面に皇居、裏側に丸の内のオシャレな街並みという、夢のようなロケーションです。若い女性の方が案内してくれましたが、一方的にパレスホテルのアピールをされるので、説明が長く疲れました。リニューアルしてブランドを築いていかなければならないのは理解できますが、必要なことをポイントを絞って紹介してほしいと思いました。予約をしていったのに、見せて頂きたかった披露宴会場が当日使用中だったのも残念でした。新しい建物なので、素敵な施設です。宿泊でも素晴らしい体験ができそうです。詳細を見る (402文字)
-

- 下見 2014年6月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 3.6
VERAWANGのドレスを着たいならぜひ!予約は早めに!
とってもモダンで素敵な雰囲気。まだ新しいこともあって清潔感もあり、なんといっても眺めが抜けていて最高。開放感もあり、お天気の日には気持ちいいだろうなぁと感じる。ただ、曇りの日や雨の日だとちょっと残念かも。そして、ビルが見えるのがちょっと残念。夜の写真を見せていただいたけれど、すごくムーディーでかっこよかったです。ホテル、といった感じで良くも悪くもないかなぁという印象。窓から緑がたくさん見えて気持ちがいいのですが商業ビルが見えるのはやっぱり残念。お花はモダンに活けてありかっこよかった。前述のとおり、人気の会場なので値引きなどはあまりしておらず、強気の価格設定。大手町駅直結なのが何よりの強み。また東京駅からも徒歩圏内なので全国各地のお客様をお呼びするのに間違いないアクセス。1年後の予約もいっぱい埋まっているような人気の会場なのでちょっと強気だなぁと感じた。なので、未来の顧客を大切にする感覚がちょっと乏しいかもしれません。VERAWANGのドレスを着れるのが何よりの魅力。おしゃれなカップル。全国からゲストがくるカップル。詳細を見る (464文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 4.4
モダンでシンプル、スタッフのサービスが印象的な結婚式場です
有名なデザイナーの設計したチャペルだそうです。ホテルのチャペルとしては天井が高いと思います。光がたくさん入るので明るくて、チャペル正面が窓になっているので、皇居の緑の前で挙式することができます。シンプルでシックな雰囲気でした。新郎新婦が入場した後で、正面のカーテンが上がり、窓から皇居の庭や東京のビル群が見える演出がありました。ローストビーフがおいしかったのが印象に残っています。皇居の目の前ということでロケーションは大変良いと思います。改札からは少し歩きますが、駅から地下道で繋がっているので、雨でも濡れたりせずに到着できます。とても親切だった印象があります。このホテルのサービスの中で一番印象に残っています。更衣室に匂いがこもっていたのが残念でした。立て替えしたばかりで人気があり、とても予約がとりづらいと聞きました。都会的でシックな雰囲気を好む方におすすめの会場だと思います。詳細を見る (391文字)
- 本番 2014年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.8
特に家族に喜んでもらえるホテル
カイコの繭に包まれたようなチャペルで、導線上も雰囲気を盛り上げてくれるような設備、装飾でした。皇居が見渡せる会場でしたが、自動でカーテンの上げ下げができるので、乾杯と同時にあげてもらいました。年配の方がおおかったので、とても喜ばれました。また、バリアフリーで、年配の方への配慮も素晴らしかったです。提携にクリスタントルチュがあり、素晴らしい装飾をしてくれます。お客様を招くので会場作りにはお金をかけました。このクオリティですが、少人数にも対応して頂けるので、一般的な挙式と大差ないコストで挙式できました。DVDは高いので止めました。ドレスは提携以外持ち込み料金がかかりますが、新郎のこだわりで奮発しました。歴史あるホテルのフレンチで老若男女問わず満足できるものでした。新郎新婦はハーフコースにして、後でレストランに行けてお得でした。東京駅から歩いていけるので、遠方のかたも招きやすかったです。近郊の方も大手町駅から直通なので行きやすいです。立地は緑に囲まれ、看板が一切ないエリアで、プレミアム感があります。スタッフの皆さん、配慮が行き届いて、押し付けがましい所が一切ありませんでした。当日も他の新郎新婦とはち合わせないように導線に気を配って頂き、最高の挙式になりました。サプライズやわがままを快く受けて下さったプランナーさんに感謝です。ドレスは白金台のオルガンザ。挙式会場を見て、一発で決めました。気になる方はまず会場を見学してみてください。少人数で、長い期間かけても、やっぱり忙しかったです。でもそのぶん満足できるものでした。早めの準備が一番だと思います。詳細を見る (679文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.4
改装されたばかりのチャペルで挙式、皇居のお堀の見える披露宴
挙式会場はとても綺麗で自然光が入り、太陽にも祝福されているような挙式でした。最初はゴールドのカーテンが降り新郎新婦が今屏風の前に座っているような印象で、途中でカーテンが上がり外の皇居のお堀が見えると言う仕組み。初めて見たときはとても感動した。料理は最高級のお肉ををシェフが後方でカットして配膳というパフォーマンスがあったのが印象的。パンについては暖かいものだと冷めるととても硬くなるとのことで、最初から常温のパンだと時間が経ってもやわらかいとのことで、常温のパンを選んだと新婦がいっていた。駅直結で言うことなし。スタッフの方々はとても優しく、一緒に行った上司が少し酔っ払っていたがわからないようにフォローしてくださっていた。とてもありがたかったです。新郎新婦後方のカーテンが上があるパフォーマンスは圧巻。詳細を見る (352文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
自然光が入る明るいチャペルが素敵でした
会場は全体的に白を基調としており、自然光が降り注ぐチャペルもあかるく、とても素敵でした。新婦が入場した際は、挙式会場の雰囲気と相まって大変幸せそうに見え、鳥肌がたつほど感動したのを覚えています。新郎新婦の意向からか、装飾が大変シンプルでした。おそらくゲストは100名ほどいたと思うのですが、広々して見えました。料理は美味しかったです。盛り付けがとても綺麗でした。東京駅、大手町駅から近く、遠方からでも来やすい立地だと思います。ホテルに入ってから会場に着くまで、至る所にスタッフの方がいたので、迷うことなく会場にたどり着くことができました。皆さん笑顔で案内して下さり、気持ちの良い接客サービスでした。やはりおすすめは挙式会場です。幸せな門出を彷彿とさせる挙式会場でした。詳細を見る (334文字)
- 本番 2014年5月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.8
日本に他に無い、最高の場所で最高の料理・サービスが叶う!
見た事のないチャペル!デザインがスタイリッシュでサイズも大きく、何より景色が素晴らしいです!上品でスタイリッシュ!柱もなく天井も高くて、窓からの景色が綺麗でした。夕方の披露宴でしたが、夜景も綺麗で、列席した友人にも自慢できました!料金は毎回見ながら選ぶので、不安はなかったです。いらないものはいらない、必要なものは入れると出来ます。ベースがしっかりしているので、あまり追加はなくてもいいかも。。美味しかったです。ボリュームもあり、男性の友人にも満足してもらえました。分かりやすく、駅から近いです。遠方の親戚も迷わず来れたと聞きました。安心でした。プランナーさんは、自分でもこちらで結婚式を挙げていて信頼できました。また、打ち合わせのスタッフの方々もプロフェッショナルで、打ち合わせも楽しく進められました!サービスと料金は最高です。駅からの立地も文句なしですじっくり時間をかけて作ること。やれることは沢山あります詳細を見る (405文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 5.0
ロケーションとお料理がオススメです
天井が高く、前面に大きな窓があり皇居の庭園などの緑も見えます。その大きな窓から差し込む光がとても良かったです。挙式会場は大きすぎないので、写真も撮りやすかったです。開放的な雰囲気でしたが、厳かな雰囲気もあるので落ち着いた挙式でした。窓が大きく、とても開放的でした。そこから緑が見えるのが良かったです。会場などは通常のオーソドックスなホテルです。とても美味しかったです。昔からのパレスホテルのお料理で、結婚式でこんなに美味しいことは参列者からすると嬉しいです。景色がとてもいいです。東京駅からは少し歩きますが、気候がいい時期は散歩気分になれる気がしました。広く、おおきなホテルなので高級感があります。クラシカルというよりはシンプルな雰囲気ですが、定番のホテルウェディングは苦手だけれど、ホテルで結婚式をしたい人にはあうと思います。宿泊のお部屋も朝食もいいので、遠くから来ても満足できました。詳細を見る (394文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 39歳
- 参列
- 4.4
大変素敵でどこの有名ホテルにもひけをとらないです!
教会は牧師さんのバックが全面ガラス張りになっており、めちゃくちゃ素敵です。お天気が良い日はさんさんと太陽が降り注ぎ、教会の雰囲気が一気に盛り上がります。またブライズメイド(花嫁&花婿の介添え人)もあり、女性はお揃いのカラーワンピースを身にまとい、男性はワンピースと同色のネクタイでとても素敵でした。披露宴会場は100人以上収容出来、照明の明るさもちょうどよかったです。お料理は大絶賛です。前菜からお口直しのフロマージュ、お魚とお肉両方ありましたが、ステーキがとてもおいしかったです。お肉を出されてからお化粧室に行って少し時間が経ってから席に戻って頂いたのですが、温度が低くなっても美味しく頂けました。アクセスは大手町駅直結なので大変便利なのですが、メトロなら利用する路線により出口が遠くなります。特に東西線は階段を降りたり昇ったりを繰り返すので地方からいらした場合、キャスターをひきながらは少し辛いかもしれません。ホテルスタッフはクロークの方が事務的なだけでホスピタリティに欠けており残念な感じでしたが、他の持ち場の方はどの方も大変素晴らしかったです。披露宴後の、二次会で余興をやることになっており、着替えが必要だったのですが、大変広い更衣室があり便利でした。式開始前の控室での桜の花入りのお茶がほっとさせてくれました。とにかく式場の素晴らしさは女性なら誰でも大満足だと思いますので、是非一度は見学に行ってみてください。披露宴のお客様へのお料理も大変満足の行くおもてなしになっています。詳細を見る (643文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.0
ゴージャスなホテル婚♡
天井が高く大きな窓があるので、開放的で明るく日差しの差し込む素敵な会場でした。バージンロードの長さもホテルなのに問題なく写真以上の印象でした。高級ホテルだけあってお値段は高め。でも、それ以上のものが望めるのかも。駅から直結で行けるので雨の日も濡れずに会場まで行けるため、髪の毛のセットなど崩れる心配はないのでいいと思う。立地も皇居の近くで落ち着いており、緑もたくさん。丁寧に接客はしてくれるが、融通性はあまりない印象があった。ゴージャスな印象であり、年配の方からも満足してもらえる会場だと思います。駅からも直結であり、東京駅からも近いため遠方からのゲストが多いのカップルにもオススメです。私はなんといっても挙式会場のインパクトが大きいと思います。詳細を見る (323文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 5.0
モダンな雰囲気
挙式会場にある大きな窓ガラスからは自然光がたっぷり降り注いでいました。都内にいるにも関わらず、開放的な気分を味わえました。新郎新婦の前に広がる都内ならではのビル群、木々の緑、空の青が良かったです。新郎新婦までの距離は少し遠く感じましたが、モダンな雰囲気で素敵なひとときでした!披露宴会場も挙式会場同様に大きな窓ガラスから自然光がたっぷりと入り、明るかったです。ここまで大きな窓ガラスのある会場は初めてでした!雰囲気はこちらもモダンで、装花なども本当におしゃれでした。駅から近く行きやすかったです。交通アクセスは抜群で、地方から来る方がいても来ていただきやすいのではないかと思いました。さすが一流ホテルです!スタッフの対応も良く、立地も良く、挙式披露宴会場ともにモダンな雰囲気でおしゃれな結婚式が出来ると思います!詳細を見る (356文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
挙式会場がとにかく素敵です!
すごく素敵な挙式会場でした。天井が高く、吹き抜けているので全体がとても広く開放感があります。窓から柔らかな光が差し込んで、本当に今日という日が2人を祝福しているようでした。ガーデンがあるのも魅力的!人数が多かったので広い会場でしたが、高砂があり、しっかりと新郎新婦の様子を伺うことが出来ました。ホテルの雰囲気も一流ながらシャンデリアも豪華で、素晴らしかったです。お料理も美味しくいただき、参列者は皆満足そうでした。新婦はこちらのお料理にぐっときて、決定したくらいの美味しさです!確かに、上品ながらもしっかりした味付けで心に残りました。個人的にはお肉が柔らかくて感動しました。東京駅なので、とにかく交通費の便は良いです。大手町直結ですし、迷いません。新郎側の参列者が地方の方が多かったので東京駅にしたとのことでしたが、それにしてもとても行きやすいので、ゲストのことを考えているなぁ、と感じました。スタッフさんはみなさん笑顔でキビキビと対応してくださいました。挙式会場が映画みたいで素敵です。ガーデンもあるので、「ザ・結婚式」というのが好きな人には良いと思います。また、とにかく立地が良いのでお客様も嬉しいと思います。詳細を見る (507文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.0
シンプルで落ち着いたチャペルです。
木の温かみのあるチャペルでした。派手さとかゴージャスさ、可愛らしさというのはありませんが、シンプルですっきりとしたアットホームな感じでした。大きな結婚式というよりは、少人数とか、親族のみとかそんなお式に向いているのかなと思いました。駅を降りると問屋街?なのかあまり人通りのない所で落ち着いていました。それほど遠くなかったので電車で参列する方も問題ないかと思います。チャペルへの参列者の入場の前後にフルートのウェルカム演奏がありました。生で演奏があるのは良かったです。神父さんが日本人でしたが、味のある神父さんで、お話が胸にすっと入ってくるようでじんとしました。外人の神父さんが多いですが、日本人の神父さんもいいものだなと感じました。詳細を見る (316文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 3.8
アクセスは最高だが、スタッフの対応が期待外れ
窓から緑が見えて、とても開放感があります。この雰囲気が好きなひとは好きだが、好みが分かれるかと思います。時間帯によっては、写真を撮ると逆行になってしまうのでは…と思います。(プロが撮影するものに関しては問題無いのですが…)葵東(窓の無いお部屋)は高級感があった。葵西(窓のあるお部屋)は開放的で人気な理由がよくわかる。会場入口前のスペースがとても広くて気に入りました。東京駅からも歩けるため、遠方のゲストがいる場合には最高なリッチだと思います。大手町駅直結なのもいいが、路線によっては地下道をかなり歩くことになり、少々わかりにくいかも。施設や立地は申し分ないのですが、高級ホテルのため、期待しすぎたのか、スタッフの対応が期待外れでした。新しい建物のため、施設内はどこもとっても綺麗。ロビーや披露宴会場も高級感がある。詳細を見る (358文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.4
老舗ホテルならではの高級感があります。
あいにく曇りの日でしたが、正面の窓が大きく、とても開放的で明るかったです。清潔感はありますが、少し豪華さに欠けた印象でした。現在風の披露宴会場というよりは、昔ながらのというところでしょうか。さすが有名ホテルのお料理、とても美味しかったです。特にメインのお肉が柔らかく、感動しました。また、色が鮮やかで目でも楽しめました。複数路線が通っている大手町駅直結という素晴らしいロケーションです。皆さん明るい笑顔でてきぱきと誘導していてとても気持ちが良かったです。メインディッシュを会場内で仕上げて出してくれるサービスはとてもよかったです。一緒に参列した友人が妊婦だったのですが、披露宴中に何度か気遣って声をかけてもらっていました。詳細を見る (311文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 5.0
間違いのない、しっかりした式場です!
チャペルは美しく広く、文句のつけようがありません。ステンドグラスや格調高い内装は、本場のチャペルを思わせるものでした。生演奏・コーラスのレベルが高く、それだけでも満足感がありました。背の高い見事なフラワーアレンジが映える、広々とした会場です。高砂背面は大きく窓になっていて、皇居の緑が見渡せました。後に残った写真を見ても、ほとんどの写真の背景に豊かな緑が入っていて、とても美しいです。過度な脂気に訴えることなく、香り豊かな洗練された食事がいただけました。東京駅からすぐですが、直結ではありません。各地から参列者がおられる場合はベストの選択肢と思います。次の飲み物を勧めてくださったり、写真への誘導など、すべて心地よいタイミングで、何も気兼ねなく過ごすことができました。アクセスの良さ、披露宴会場の緑に溢れた大きな窓が素晴らしいと思います。詳細を見る (369文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.5
皇居を眺めながらの挙式
ホテルの3階が挙式会場で、前の壁が全面ガラス張りなので皇居の眺望がすばらしいです。どの季節でも皇居の周りの雰囲気は趣があるので季節を問わず思い出に残る挙式が出来るのでいいなと思いました。人数に合わせていくつかの会場から選べるようでした。わたしは窓のある部屋がよかったので人数は80名までの部屋にしましたが、120名くらいまでの部屋が多いようでした。部屋によって床や壁の印象が変わりましたが、テーブルクロスなどでイメージは変更できるとのことでした。大手町駅直通、東京駅からも徒歩圏内で、誰もがアクセスしやすいロケーションです。パレスホテルの最大の魅力はロケーションだと思います。わたしも主人も遠方からの来客が多かったので「東京駅」といえば誰もが間違わずに来てもらえるので、いいなと思いました。パレスホテルは本当に人気の式場のようで1年先でももう予約が入っている、と言われ、人気の高さを感じました。詳細を見る (397文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.0
上質な結婚式を挙げたい方にはおすすめ
神前式が希望だったので神殿を見せていただきましたが明るく、木の香りがして凄く素敵でした。ついでにチャペルも見せて貰いましたが正面の窓から皇居が一望できて素敵でした。窓も大きく明るくて、会場も高砂から見ても圧迫感じがなく末席まで見渡せて良かった。私達はちょっと身の丈が合わないと感じたのでそれなりの方でしたらゴージャスな結婚式が出来そうなイメージでした。東京駅の近くで都内や遠方からも利用しやすいなと思いました。明るく、テキパキと対応していただきましたが、見積を出していただいたりしていただきましたが仮予約が出来ない事と金額や親との話し合いを含めて契約したいのにその場で契約させようとする対応が疑問で契約には至りませんでした。ロケーションも良く上質な結婚式を挙げたいカップルにおすすめ詳細を見る (341文字)
- 本番 2014年4月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.5
チャペルが良い
まだ新しいHotelなのでかなりしせつは良いばしょです。東京えきのまわりが一望できるチャペルが良い。チャペルの広さもまずまずです。まどがかなりおおきく晴れているとかなり明るい会場になります。披露宴会場もたくさんあるようでかなり綺麗でした。窓越しに皇居周りの良い景色が望めます。まあまあ高めです。ばしょの良さからすると当然の値段ですがね〜花だとか料理は安くても元々がよい物なので大丈夫だと思います。皇居が近く緑豊かなロケーションが良いとにかくロケーションが良い!!!!当日のスタッフさん達がプロの仕事をしてくれたと思います。ロケーション、料理、スタッフの方々のサービスが一流だと感じました。とてもよい思い出を作ることができたと思います。詳細を見る (317文字)
- 参列 2014年4月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 3.6
皇居が見える景色の良さ
明るくて皇居が見えて、晴れの日であれば素晴らしい場所です。ただし写真をとるときには逆行気味になりますので前もってカメラの設定をしとく方がよいです。挙式後に少し移動するとそとにでれて集合写真撮れます。場所はいいのでうまくしきって、全員と撮影するといいと思いました。普通の会場といったかんじです。部屋は綺麗ですが、茶色が多いかんじでちょっと古くさい印象と感じました。披露宴受付前のウエルカムドリンクがありがたかったです。非常においしかったです。ただ、ケーキが少なかったなあという印象です。皇居に近いですがJR東京駅からは少し歩きます。ちょっと遠いかなという印象です。親切でした。ワイシャツで新郎と写真を撮ったら注意されました。ある意味親切なスタッフさんでした。僕はそういう作法を知らなかったのでありがたかったです。皇居が見えるロケーションと美味しい料理につきます。詳細を見る (381文字)
- 参列 2014年4月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.0
素敵なロケーションです
チャペル正面の大きな窓からは、皇居のお堀が見渡せます。ちょうど桜の時期だったので、景色が格別でした。落ち着いた雰囲気の会場でした。横に広い形の会場だったので、新郎新婦との距離も近く、アットホームな披露宴でした。冷たい前菜や温かいスープなどが、良いタイミングで運ばれてきました。お肉は重すぎず、見た目よりさっぱりと頂けました。東京駅からさほど遠くなく、景色を楽しみながら式場に向かうことができました。帰りはホテルから駅までタクシーに乗りましたが、混雑もなく数分で到着しました。妊娠中であることを伝えておいたところ、座席にひざ掛けと背当てクッションが用意されていました。乾杯のシャンパンを注ぐ時に、スタッフの方がノンアルコールのドリンクを持ってきてくれました。料理に含まれるアルコールの説明も1つ1つしていただいて、安心して食事ができました。妊婦にやさしいサービス詳細を見る (380文字)
- 本番 2014年3月
- 訪問時 29歳
- 本番
- 4.8
とても良い結婚式を挙げることができました
大きな窓から光が入ってきて気持ちのよい教会です。キリスト色は強くないです。当日は雲一つない晴天に恵まれましたが、窓に向かって立っているのでまぶしくてつらかったです。天井が高く、ゴージャスに感じました。100人程度の披露宴でしたが、部屋は後ろのテーブルの人の表情もよくわかるが狭すぎない、ちょうどよいスペースでした。部屋に窓はありませんでした(ある部屋もあった)が、圧迫感は全くありませんでした。料理とテーブルのお花はお金をかけました。ドレスは節約しました。ウェディングドレスは中古ドレスショップで購入(持ち込み代はかかります)しました。当日はほとんど食べられませんでしたが、ハーフポーションにしていただき、後日ゆっくり食事に伺いました。こちらのホテルには友人の披露宴にも何度か出席していますが、いつも美味しいです。式の1周年記念でレストランにご招待していただけますが、とてもおいしかったです。駅直結でアクセスは良好です。東京駅から近いので新幹線利用のゲストにも来ていただきやすかったです。丁寧に対応していただきました。個性的な教会、美味しい料理、格式あるホテル。その他、思い返してここが嫌だったと思う点はありません。大きな窓の、気持ちの良い教会が決め手でした。何度かこちらでの披露宴に参加し、雨の日も雪の日も、晴れの日もありましたが、どの天候でも趣があり、良かったです。桜の時期もきれいでした。春か秋の希望でしたが予約が取れず、1年以上後の日程で式を挙げました。人気なので早めに下見された方がよいと思います。詳細を見る (654文字)
- 参列 2014年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.6
上質なホテルウェディング!
窓が大きくて、光がたっぷり入ることと木のぬくもりでとてもあたたかみのある式場でした。窓がとにかく大きい!光がたくさん入ってきて、目の前には皇居の緑が見え素晴らしかったです。私が撮った写真も、自然の光で花嫁がとても綺麗に写っていました。新郎新婦がこだわったというだけあって、かなりおいしかったです。特に印象に残っているのはウェディングケーキで、白一色でシンプルなのにゴージャスさを感じさせる、まさにパレスホテルのイメージそのものといったかんじでした。味も見た目も、センスがいいなと思いました。東京駅から近いので、便利でした。配膳スタッフの方々がさすがホテルマンといったかんじで気配りがすばらしかったです。詳細を見る (301文字)
- 下見 2014年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.4
とても綺麗で景観の良い式場です。
白を基調とした、清廉潔白な印象の会場でした。ホテル全体がそのような雰囲気です。大人数収容の披露宴会場は二室あり、同じサイズ、同じ料金ですが、一方は窓なし、一方は皇居に臨むとても景観が素敵な部屋です。この景観こそがパレスホテルの最大の特徴だと思います。古くは皇族御用達の歴史あるホテルですが、今はとても綺麗で、どちらかというと重厚ではなく華美でモダンな雰囲気です。高すぎるわけではないですが、外資系高級ホテル並みの値段はします。それでも新しく高級感のある素敵な会場ですので、コストパフォーマンスは普通だと思います。都内の一等地で大手町駅から直結ですので、アクセスは良いです。皇居を臨む部屋がとても素敵で最大のポイントだと思います。しかし、この部屋の人気は強く、土日は一年先まで埋まっていました。もう一方の窓無しの部屋であれば予約は難しくないですが、パレスホテルで披露宴を行うメリットが少々なくなってしまうと思います。詳細を見る (407文字)
- 参列 2014年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.0
チャペルからの眺めがすてきです
上層階にあるチャペルは、祭壇の向こうが、大きなガラス窓になっていて、空と緑、東京の街が一望でき、とてもさわやかでした。これまで参列した挙式の中でも、最も印象に残ったチャペルのひとつです。披露宴会場からも東京の景色が良く見え、とても気持ちのよい会場でした。入場シーンに合わせて、閉じていたカーテンが一気に開かれるなど、景色を活かした演出がとてもよかったです。周囲は、緑も多かったので、春~夏の式では特に楽しめると思います。メインの料理のお肉がとても美味しかったです。東京駅からも徒歩圏内のため、遠方からも参列しやすいです。ホテルに入ったところで迷っていると、さりげなく案内していただけるなど、とても気持ちのよい対応をしていただきました。控室、化粧室ともにとてもきれいで、豪華でした。詳細を見る (340文字)
ゲストの人数(4件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 50% |
| 61〜80名 | 25% |
| 81名以上 | 25% |
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(4件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 25% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 25% |
| 601万円以上 | 50% |
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)の結婚式の費用は、601万円以上の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ850人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)(パレスホテルトウキョウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒100-0005東京都千代田区丸の内1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




