あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

アットホームな雰囲気で挙式をしたい方はぜひ!

  • 訪問 2015/09
  • 投稿 2016/04/03
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション4スタッフ5
Hawaii
  • Hawaiiさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:42歳

挙式会場について

落ち着いた雰囲気で周りの緑が自然の中にいるような感じで設備も問題なかった。

披露宴会場について

レトロな感じがして、落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかった。
トイレがとても綺麗で可愛いらしく良かったです。

コストについて

料理や飲み物はゲストさんに来てもらうことを考えるといいものを提供したかったのでこだわった。
会場の花やビデオ撮影は知人に依頼し、フォトムービーは二人で作りました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

閑静な住宅街。最寄り駅からは若干遠い。

選んだアイテムについて

ハワイのイメージにしたかったので、装花もブーケもハワイらしいイメージのお花をコーディネートしてもらった。
ドレスはふんわりとした可愛らしいデザインを選びました。

この式場のおすすめポイント

1日1組なので慌ただしくなく、
自分たちの要望も通りやすい。
ゲストが帰った後に2人でゆっくり
披露宴の時に提供されたものと同じ食事が出来て嬉しい。

  • ガーデン

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

比較的招待客が少なめな人には
アットホーム的な感じでお勧めです。

その他

とにかく担当の方やスタッフの方が一生懸命対応して頂き大変良かったです。あたたかくアットホームな結婚式ができました。屋外で行った挙式はとても良く、良い思い出になりました。

会場からの返信コメント

Hawaii様。

この度はご結婚おめでとうございました。
そして、貴重なお時間の中、口コミをいただき誠にありがとうございます!

挙式会場はガーデンが一番人気ですが、天気に左右されてしまうデメリットも勿論、ございます。しかし天気に恵まれたガーデン挙式はより鮮明に記憶に残る挙式となりますね!
また仕上がった写真も背景は緑一面、よりドレスも映え素敵な写真に仕上がります!

会場は築101年を迎えた洋館であり、レトロ調ではありますが骨董品等を飾るわけではなく、レトロと感じられる小物は最小限にしか装飾しておりませんので、レトロレトロしている会場ではございません。
ほど良くが、皆様のカラーにも染めやすくなる会場でございます。
持ち込みも装飾も1日1組限定ウェディングだからこそ、可能な会場です!

レストルームは3箇所だけでなく、ご新郎ご新婦専用の2階建てブライズルームも完備しておりますので、ご列席の方と同じレストルームをご利用になられる事はございません。
レストランウェディングとなりますと、その様な施設面での見落とし箇所でもあるレストルームとお二人が気兼ねなくゆっくり寛げるガーデンに2階建ての建物を用意したレストランウェディング会場です!

最寄駅は2線ございます。
東京メトロ千代田線の代々木公園駅より徒歩7分
小田急線の代々木八幡駅より徒歩7分
この2路線は隣接されております駅となりますので、乗り換えは不要となります。
またJRがございます、【渋谷駅・明治神宮前原宿駅】よりタクシーで1~2メータ―の距離ですので、乗り換えなくラファエルにお越しいただく事が可能です!

どんなに駅近でありましても、その駅までの乗り換え時に、エスカレーターの無い乗り換えや迷路の様な地下鉄構内を練り歩かれるのでしたら、主要駅にも囲まれた好立地にあたる会場でございます。
ピンヒールを履かれる女性の方や、乗り慣れていない年配の方々にとっては都内の地下鉄に乗るのは、非常に大変なことですので、主要駅からタクシーで1メーターは、ご年配の方含め、ピンヒールでお越しいただきますご友人同士での待ち合わせにも最適です!

そしてHawaii様は、ご列席いただいた皆様へのおもてなしを重視された事は、皆様の記憶の中でずっと残る披露宴となります。
どんなに余興を取り入れられましても、余興の記憶は正直ご列席いただいた皆様の記憶にはそう残りませんが、最高の食材を間違いのない美味しい料理に仕立てたフルコース料理の記憶は何年も忘れられない記憶となります!

ウェディング会場の玄関周りも会場内も、お二人がイメージされたい雰囲気を作り上げる事は可能です!!
注意点としましては壁に釘等は打ち込めません・・・ご了承ください!

1日1組限定のメリットはたくさんございます!
☆挙式時刻にご列席の方が遅れられても、多少お待ちする事ができます
☆会場の装飾を自由にアレンジできます
☆完全貸切なので他の方との鉢合せがありません
☆披露宴後、ゆっくりお二人でフルコース料理を堪能できます
☆2次会も同じ会場でできるので、大荷物を持って移動する必要がありません

ラファエルの会場の収容人数は最大80名様とやや小さめです。
会場内には、自然光が差し込む会場ですので、とても解放感のある会場でございます。

先ずはどの会場様でも皆様必ず足を運ばれ、会場の雰囲気だけではなく、見積もりの中身もしっかりと確認され検討されるのが大変望ましいです!
雰囲気も大事ですが、お二人にとって料金システムや商品項目など全てがイメージ通りや不明な点が無い事をしっかり把握される事がとても重要です!
今すぐ申し込めば安くしますは、後々蓋を開けたらとんでもない事に繋がってしまう危険な成約となりますので、無料で仮予約ができる会場様からご見学される事を強くお勧め致します!

Hawaii様。
これからもHawaii様と同じ口コミを頂き続ける様に、スタッフ全員で精一杯サポートしていきます!!
いつでもラファエルに遊びにいらしてくださいね!
大変嬉しい口コミありがとうございました!!

総支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内