あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

少人数でアットホームな結婚式!

  • 訪問 2015/03
  • 投稿 2016/01/07
  • 下見した
  • 点数3.7
挙式会場4披露宴会場3コスパ4料理4ロケーション3スタッフ4
flower
  • flowerさん
    認証済
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:71~80名(予定)

挙式会場について

中庭で挙式ができるようになっていて、とてもアットホームでかわいらしい雰囲気でした。緑もあり、ガーデンも温かい雰囲気。バージンロードは短め。少人数向けだと感じました。

披露宴会場について

温かみのある会場。少し縦長になっていて、60人でギリギリくらいだったと思います。窓側の席との間に柱があったりして少し見えにくいのではないかと思いました。

コストについて

良心的なお値段でした。

料理について

デザートがすごくおいしかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅から離れており、住宅街の中にあるので少しわかりにくいです。

スタッフ・プランナーについて

丁寧で感じの良いスタッフさんでした。担当以外の方も、話かけてくれたりすごくアットホームな雰囲気で好感が持てました。

この式場のおすすめポイント

貸切にできる。アットホームな式ができる。新郎新婦の控室が離れのようになっていて、おうちみたいでステキでした。

  • 一軒家
  • ガーデン
  • ガーデン挙式
  • ガーデン演出ができる

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

アットホームで少人数の式にはぴったりだと思います。スタッフさんの対応やお料理もレベルが高いです。

会場からの返信コメント

flower様
この度はラファエルにご見学いただいた上に、貴重な口コミも投稿していただきまして、誠にありがとうございます。
ラファエルの挙式にて一番人気でありますのは、やはりガーデン挙式です!
青い空と緑に包まれたガーデンでのドレスはとても映え、バルーンリリースは幸せな気持ちで、バルーンが空高く飛んでいくまで眺めていたくなるセレモニーもとても人気であります。
バルーンには向日葵の種が入っておりますので、お二人の幸せのお裾分けとして各地で咲いてくれると思うとまた嬉しいですね!
お二人のお裾分けは、どこまで飛んで行くのか知りたいものです♪
ラファエルのバージンロードは7Mとなります。
長いバージンロードではございませんが、バージンロードを歩かれる際は通常の歩き方ではなく、右足前え左足揃えると言う歩き方を行いますので、とても緊張するものですので、どちらが良いかは当日実際に行ってみなくては判らないものでもありますね。。。
ラファエルでの人前式にて様々な入退場を行われられたお二人もいらっしゃいます。
真っすぐ歩かずに・・・踊りだしたり、バラを集めてバージンロード上で新婦にプロポーすされたりと、お二人らしい結婚式は式からも取り入れられる会場です!
ラファエルの会場のスペースは、マックス80名様までお入りになれる会場ではありますが勿論、会場のマックス人数はスタッフがサーブできる範囲内でございます。ご見学にお越しの際皆様がご覧になられます普段のレイアウトは約60名様位の席数でご覧いただいておりますが、全てに余裕以上の余裕をもたらせた配置でございます。
また、ラファエルのテーブルは丸テーブルではなく、長方形のテーブルを使用しております。長方形とはいえ、様々な大きさ長さを用意してますので、テーブル自体のレイアウトも自由です。
例えば、同じ高校時代の友人12名がいるけど、丸テーブルだと8~詰めて10人しか座れないなどの問題がクリアになるのです。
長方形ですから同じご友人同士で繋げる事も可能ですし、ご友人・ご親族を全て繋げた1本流しテーブルでの設置も可能ですので、丸テーブルよりも自由のきく配席が可能です!
ラファエルのスタッフは担当者だけが行っているわけではなく、スタッフ全員が力と知恵を合わせてお二人のサポートを行っておりますので、ご見学にお越しになられる際、スタッフも全員プランナーと同じ想いであります。
また、ラファエルのスタッフは即決をされる皆様にお願いをしております。
即決したいと言われますと、勿論とてもとても嬉しいことなのですが、ラファエルは無料仮予約システムがございます。数件ご覧になられてからラファエルを気に入っていただく方も含め、一度ご自宅に持ち帰り、しっかりお二人で相談してからご決定していただきたい想いであります。スタッフを前にして相談し辛い事もあるかと私達は思っておりますし、折角無料で日程を1週間抑えられるのですから活用していただかなくては他の会場様としっかり見比べられませんよね!
ラファエルはいつでもお待ちしておりますので、皆様会場を決められる際はしっかり検討されてから決めていただけますと、お二人にとって必ず良い結婚式に繋がります!
コストにつきまして、ラファエルの見積もり項目全ては会場に見合った内容で、それ以上上がることのない金額提示です。
会場様によっては階段式のお見積りを組み込まれているところもあるそうですが、それでは当日まで幾らになってしまうのか不安な毎日を過ごさなくてはなりませんよね・・その様な不安になられない様、ご見学時に作成しますお見積書から当日まで人数の増加や追加商品をご注文いただかない限り、上がるご心配はございません!そうでなくてはお二人の一番近くでサポートするプランナーも気持ち良くサポートできません。
ラファエルの結婚式は1日1組限定でございますので、ラファエル敷地内全てお二人とお二人を祝福される方だけの贅沢な完全貸切となります。
1日1組限定だからこそ、同じラファエルで2部制も2次会もできますし、遠方からお越しになられる方が多数いらっしゃる場合は時間を少し遅らせた挙式開始時間など自由に決められるメリットもございます!!
flower様、デザートお口になった様で良かったです!是非、フルコース料理のご試食会にご参加していただけますと幸いです♪
結婚式にてご招待される皆様は、お二人の祝福の次に楽しみにしているのが料理です。どの会場様でも必ずフルコース料理でご試食される事が望ましいですので是非ご参加してくださいね!
flower様。
大変嬉しい口コミありがとうございました。
ご成約いただけたかこちらでは判断できませんが、いつでもお待ちしておりますので、しっかり検討されてくださいね!
本当にありがとうございました!!

総支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内