あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

中世ヨーロッパ風のキャンドルがポイントの宴会場

  • 訪問 2013/08
  • 投稿 2014/05/10
  • 参列した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場5コスパ-料理4ロケーション4スタッフ4
kakerun1
  • kakerun1さん
  • 千葉県
  • 男性
  • 訪問時:27歳
  • 新郎新婦との関係:会社関係

挙式会場について

レストランの空間をそのまま使って、人前式の挙式がおこなわれました。堅苦しさが全くなくて、アットホームかつカジュアルな式でした。

披露宴会場について

中世のヨーロッパの雰囲気をつくりだす情緒あるシャンデリアが素敵でした。豪華さやキラキラのシャンデリアとは少し違った良さと味が感じられるもので、キャンドルのようで光も優しい輝きでした。
木をたっぷり使った天井デザインによってレトロ感があって、雰囲気はとてもよかったです。

料理について

お食事の提供温度、状態というものにこだわりを感じました。そして熱くて一番おいしい状態、冷たくてさっぱりした状態、などそれぞれに相応しい最高の状態で楽しむことができました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

歩いて、代々木公園から行きました。ゆったりと歩いていったのですが、10分かかってません。便利な立地ではあると思います。

この式場のおすすめポイント

木製の天井のレトロな感じがとても素敵でした。

  • バージンロードが長い
  • フラワーシャワーができる
  • 聖歌隊がいる

会場からの返信コメント

kakerun1 様

大変嬉しい口コミとご参列いただいた方からの貴重な口コミありがとうございます!!

ラファエルは実は以前(5年前まで)結婚式専門会場だったのです。
5年前より一般の方にもこの洋館をご覧いただける様にとレストランを展開させていただきました。

レストラン営業を行いビックリされる事が、ご近隣の方々はこのラファエルの洋館を初めて目にしたと皆さま口にされていたのです。
長く務めておりますと、その辺りは私も麻痺してしまうのかと思いましたが、入口の長いエントランス通路がありますので、一般の方々は奥に何があるのかといつも不思議に思われていたそうです。

ラファエルは渋谷の一等地住宅街の中にございますが、いわゆる住宅街の中のイメージとはまた違うのです。
大概住宅街の中と耳にされますと住宅街の一角通りに面してと思われるのが普通だと思いますが、通りに洋館は面しておらずオレンジウォールの壁と珊瑚樹の緑の壁がございますエントランスを抜けなくては、建物は見えません。
そして皆さまが建物以外に驚かれるのが、森の中の様な緑です。

樹木は常緑樹がほとんどですので一年中緑に囲まれ春には枝垂れ桜が満開になるお庭でございます。
お庭と言いましても許容100人以上位の可愛らしいヨーロピアン調のガーデンです。
広大な草原があってなどの大きさではございません。

kakerun1様は格天井に吊るしておりますアンティーク調のシャンデリアお気に召していただけたのですね!とても嬉しいです!!
洋館は今年2014年で築100年を迎えた建物です。飾り物も勿論アンティークなのですが、あまりアンティークを強調させてしまいますと、アンティークが苦手な方もいらっしゃるかと思いますので、最小限に抑え空間を広く保っております。

天井は格子状の格天井です。
もうなかなかお目にできる天井ではございません。私が知っている中でもラファエルと同じ格天井は箱根の有名なホテル様位です。
いまでは格天井を作れる職人さんはほとんどいらっしゃらないそうですので、大変貴重な天井でございます。

お食事もしっかりチェックしていただき本当に嬉しいです。
私達がとても重要として大切にしております内用の一つです。熱を入れた食材に2度の火入れや、仕上げておきまして直前まで温めておくボックスなどで提供してしまいますと、食材は非常に硬くなり旨みも全て抜けてしまうのです。
大きな会場様では、その方法を用いなくては全て冷たい状態で提供されてしまうので致し方ないと言えばしょうが無いのかもしれませんが、ラファエルみたに1日1組限定であり、一つの披露宴会場しかない会場様は全て良い状態で提供できる利点が大きいかと思います。
そして何よりもプランナーとサービスの進行との兼ね合いで提供のタイミングは勿論、サービスとコックのタイミングも非常に重要になりますので、全てが兼ね揃っていなくては実現は難しいのです。

結婚式にてご参列いただいた皆さまはお二人の祝福は勿論、次に楽しみにされているのが料理だと思います。
料理と言うアイテムはお二人からのおもてなしなのです。

ラファエルはお二人と料理内容や構成など打ち合わせを行います。
その時のお二人は、ご参列いただく皆さまを想って私達に希望を伝えていただけます。
その希望を実現させるのが、私達の役目です。
お二人の想いを私達が大切な皆さまへ伝え、皆さまからお二人に「料理美味しかったよありがとう」と言っていただけると、その一言が私達は心の中で大きなガッツポーズなのです。

現在はライブキッチンが大型デパート内などでよく目にされ、結婚式でもできないの?などご希望いただくのですが、お肉を焼く際の火力は家庭とは全く違います。
網焼きとなればお肉の脂身が火に掛かり2mを超す炎が上がる時もあるのです。
ハード面でご説明させていただきましたら、会場内に大きなダクトを設置しなくてはなりません。
ソフト面でご説明させていただきますと、お二人より目立ってしまっては良くない事なのです。まして会場側がとなるのです。
そこでラファエルではお二人にローストビーフのカッティングサービスをご提案しております。
なかなか大きなお肉を扱われる事は少ないかと思いますので、とても人気がございます。
新郎がお肉を、新婦が付け合わせのサラダをとお二人だけでなく、ご列席の方々も不安?と期待!!でワクワクされケーキ入刀同様に喜ばれております
!!

kakerun1様。大変嬉しい口コミありがとうございました。
これからも皆さまに喜ばれる結婚式をお手伝いさせていただける様に一生懸命サポートさせていただきます。
天井の格天井しっかり磨かせていただきます!!

支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内