あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

笑顔でいっぱいの式を挙げたい方に!

  • 訪問 2012/11
  • 投稿 2012/12/15
  • 結婚式した
  • 点数-
トミタ1
  • トミタ1さん
  • 東京都
  • 男性

【この会場のおすすめポイント】
1.スタッフが親切、笑顔
2.お料理がおいしい
3.建物が歴史があり美しい
4. イメージをくんで、可能な限り対応してくれる
5. お庭で挙式できる

スタッフが優しくよく話を聞いて下さるので、イメージ通りの式が挙げられます。建物は古い洋館で、可愛くもあり重厚感もあります。カジュアルにもフォーマルにも対応できるすてきなレストランです。お料理がとてつもなく美味しく、食いっぱぐれ気味な新郎新婦の口にも入るよう配慮してくれました。

  • 一軒家
  • ガーデン
  • 1日1組限定
  • ガーデン挙式

※このクチコミはハガキ回答です。

会場からの返信コメント

トミタ1様。

口コミ入れていただきありがとうございます!!

おすすめポイント私達が大切にしている事であり嬉しい褒め言葉をいただきました!!
スタッフの笑顔ですが、作る笑顔はいわゆる『営業スマイル』。これはスタッフ同士が仲良く力を合わせられないと営業スマイルしかだせないのです。
ラファエルのスタッフはプランナー・調理・サービスと区切れば区切れますが、全員で一組一組のウェディングをお二人と一緒に作り上げていきますので、
区切りがなくお二人の為に各専門のプロが一つを作り上げていくのです。
一丸となって作りあげなくてはお互いの力を引き合えずバランスの悪いサポートとなってしまいます。
スタッフ同士が協力し合い、お二人と作り上げる披露宴は毎回同じ物はなく、いつも新鮮であり、常に勉強となる事であります。
裏役者が笑顔でなくては表役者に笑顔はありませんからね。
勿論、時には言い合いもします。この言い合いは喧嘩ではなく、より良い物を提供できるタイミングなのです。
どの会場様も同じだと思うのですが、大きな題にどこかが大きく負担するのではなく、その負担をどう皆で補い形にしていくのかを乗り越えなくては、お二人のサポートは出来ません。
スタッフ同士のコミュニケーションは本当に大切であり、それを理解しているスタッフが揃っているからこそお二人のイメージを実現できるのだと考えます。

お料理もトミタ1様のお口に合ったみたいで良かったです!!
料理は万人受けする料理でも全員が美味しいと言う保証はないのが現実です。
それには、味覚・好みの違いから100人に召し上がっていただき100人が絶賛する物は不可能に近いものと私は思います。
でもその100人に美味しいと言っていただける事を目標に日々立ち向かわなくては美味しい料理は作れません。
ある料理に決まった分量で味付けは基本ですが、季節や気温などで味付けを変えておるのです。
ラファエルの料理を美味しいと言ってくださる事は永遠のテーマであり目標でございます。

ラファエルの建物ですが、1914年に建てられた洋館でございます。
そうです。私も最近知ったのですが、東京駅と同じ生まれ年なのです。
決して白亜のお城ではありません。しかし、今では造れる職人はほとんど居ないと言われておりますラファエルの天井は格天井です。
あちらこちら当時のままメンテナンスを行い綺麗に保っております。
このメンテナンスはサービスマンが平日に行っているのです。
ガーデンには煉瓦調で整い、季節に咲くお花や大きなシイノキ・月桂樹・モチノ木に柳にと緑で囲まれた小さなお庭ですが、メインは大きな枝垂れ桜と洋館の顔でありますアイビーが非常に人気です。
お庭の煉瓦や床はスタッフ全員で作ったのです!
手作り
この洋館を覆っているアイビー是非皆様よく見ていただけたらサービスマンも救われます!
窓の周りに秘密がございます。時には気付かれない事もあるのですが、気付いていただいたお客様は笑顔になられます!!

イメージを形にするプランナーはお二人からいただいたイメージを形にすべくサービスマンやコックに指示をし形にしていくのです。
私達にとって言いたくないセリフは『できません』なのです。
勿論、法に触れる内容や物理的に不可能はお断りさせていただきますが、形に出来ないものは無いと考えております。
料理であればコックに相談し、ホールの事であればサービスマンに相談しスタッフ全員で難題でも形に作り上げていきます。

披露宴はお二人が大切なお客様を招待する場ですので、お二人のイメージ通りにならなくてはならないのです。
私達がお二人に代わって進行を進め、お二人に代わって料理を作り、お二人に代わって料理を運ぶのです。
これがラファエルのスタイルでございます。
お金を掛ければ良い披露宴になるものではないのです。
お二人から大切な皆様へのおもてなしには私達のハートも必要なのです。

トミタ1様より食いっぱぐれ気味とございますが、披露宴中はなかなか召し上がる事はできません。そして普通ならお二人はお食事出来ずnままなのですが、ラファエルでは披露宴後、大切な皆様をお見送りした後にお二人のタイミングを見計らってコース料理を作ります。
お魚料理やお肉料理もお二人様に火を入れず用意しておりますので、お二人もご参列者様同様に出来たての料理をゆっくりブライズルームにてお食事していただきます。
それまでは、なかなか口にできるタイミングは無いので、朝食をしっかり摂っていただくか、挙式前のお支度時に少し何か召し上がっていただくのが良いと思います。

トミタ1様。
口コミ本当にありがとうございました。
いつでもラファエルにまた遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!!

支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内