あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

和の趣のある会場でゲストと近いアットホームな結婚式ができます

  • 訪問 2015/08
  • 投稿 2015/09/04
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション4スタッフ5
ラッキー
  • ラッキーさん
  • 埼玉県
  • 女性
  • 訪問時:42歳

挙式会場について

元々神前式での挙式をしたいと考えていました。桜神宮さんはそれほど広くはないかもしれませんが、説明を聞くととても由緒ある神社で、厳かな雰囲気の中挙式をすることができ大満足です。挙式当日あいにくの雨でしたが、逆に神社の雰囲気に合っていて良かったです。社務所内も広めで、新郎新婦の控え室の他、親族が着物に着替える支度部屋も十分用意していただき助かりました。

披露宴会場について

良き昭和の和の雰囲気を持つ母屋と、緑の多い庭園は自分が思い描いていたイメージとぴったりでした。披露宴というよりは大事な人を少人数招いて会食会のような雰囲気でやりたかったので、規模も私たちにはちょうど良かったです。新郎新婦とゲストの距離感も近くて、アットホームな会を希望されている人にはちょうどいい規模だと思います。

コストについて

こだわる部分と節約する部分をメリハリをつけるよう心がけたので、最終的には最初の予算からは増えてしまいましたが、ああすれば良かった等後悔もなく、会場やエントランスの装花等はこだわり、演出などは節約しシンプルな進行にして、最終的には大満足な結婚式となりました。

料理について

お料理は美味しいところでやりたいというこだわりがあり、会場見学やフェアで試食させていただき、お肉や野菜などの食材の新鮮さには感動しました。ゲストの方々からも料理が美味しかったと満足してもらえ、また虎幻庭さんのレストランに食べに来たいと言ってくれてる人が多かったです。
披露宴後に着替えた後にゆっくりと、私たち新郎新婦も披露宴に食べられなかったお料理を食べられるというシステムも有り難かったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

桜新町駅から桜神宮や虎幻庭まで、それほど遠くなかったので、特に問題はなかったように思います。
私たちは親戚は高齢者が多かったので、マイクロバスを貸し切り来てもらいました。

スタッフ・プランナーについて

スタッフの方々のサービスは皆さんとても熱心、丁寧で言うことありませんでした。
虎幻庭さんに資料請求した時から、手書きの手紙をいただき画一的な対応ではないことに感動し、早速会場の下見に行きましたが、担当プランナーさんの結婚式に対する熱心な想いを感じ、このプランナーさんにお願いすれば間違いないだろうという自分の直感もあり、その日に虎幻庭さんでの挙式、披露宴を決めました。
挙式当日は、妊娠8ヶ月になる予定でしたので初めは不安もありましたが、プランナーさんはじめ、衣装担当、ヘアメイクさん、カメラマンさん等準備期間中から当日までの配慮はきめ細やかで、当日はなんの不安もなく迎えられ、終わることができました。挙式後、参列者の親戚や友人からもスタッフの方々の対応が良かったと言われました。

この式場のおすすめポイント

少人数でアットホームな結婚式を考えている人にはオススメだと思います。
スタッフの方々の対応も素晴らしく、結婚式の準備は大変ですが、相談にも乗っていただけてこちらのイメージを汲み取り色々と提案していただけたので、とても楽しく準備することができました。
担当者が分業ではなく、初めから挙式当日まで一貫して中心となって各担当者と連携を取りながら担当してくださるので、とても安心だと思います。

  • 一軒家

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

実際に結婚式を挙げてみて、結婚式がこんなに楽しく幸せな時間だったことは想像以上だったです。1日1組限定ということもあり、スタッフの皆さんが私たちの為に専念してくださっている感じが特に伝わってきますし、終わった時の充実感やスタッフの皆様への感謝の気持ちはいくら言ってもいい足りないくらいでした。
アットホームな結婚式を望んでる方にはほんにオススメです。

会場からの返信コメント

ラッキーさん

この度のご婚礼、誠におめでとうございました!
そしてこのように口コミをご投稿いただき、本当に感謝いたします。

ウェディングスタッフだけでなく、衣装やヘアメイク、カメラマンという私達のパートナースタッフまで、対応が良かったと言って頂けたことはとても嬉しいお言葉です。
結婚式は決して一人では創ることが出来ないので、虎幻庭では私達が心から信頼できるパートナーさんと一緒にご準備から当日までをお手伝いさせて頂きます。
それが一日一組様だからこそ、スタッフの、新郎新婦様への思いの入り方がとても深く、ご披露宴の結びの後は、ラッキーさんがおっしゃられるように充実感や感動をスタッフも新郎新婦様も全員が同じ気持ちで分かち合えることが出来るのだと思います。

ゲストの皆様がラッキーさんを祝福する姿に、気持ちが入りすぎて隠れて泣いてしまうスタッフがいる程でした。
それくらい素晴らしい一日だったと思います。

これからはお子様の誕生に向けて、また新しいスタートですね!
お子様がお生まれになられましたら、是非また遊びに来てくださいね!

お二人とお腹の赤ちゃん、そしてゲストの皆様の新しい門出を、一番近くでお手伝い出来たことが、本当に幸せでした。
虎幻庭を見つけていただき、私に任せて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
この先もたくさんの幸せの環が拡がっていきますようにっ!

ウェディングプランナー 千葉建二

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)(コゲンテイ)
会場住所〒154-0016東京都世田谷区弦巻4-14-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内