下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

高そうに見えて普通のお値段

  • 本番
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 本番 2015年1月投稿 2015年4月20日
点数4.8(感動した)
  • そちさん
    認証済
  • 群馬県
  • 女性
  • 訪問時:31歳
  • ゲスト数:101名以上

そちさんの会場決定ヒストリー

  1. 下見した会場の写真

    下見2013年3月

    ヒカリフルコート

    群馬県/前橋・高崎周辺

    下見クチコミを見る
  2. 下見した会場の写真

    下見2014年1月

    GLOBAL WEDDING DIADE (ディアーデ)

    群馬県/前橋・高崎周辺

    下見クチコミを見る
  3. 下見した会場の写真

    下見2014年1月

    ETERNA TAKASAKI(エテルナ高崎)

    群馬県/前橋・高崎周辺

    下見クチコミを見る
  4. 下見した会場の写真

    下見2014年3月

    髙﨑神社 ホワイトイン高崎

    群馬県/前橋・高崎周辺

    下見クチコミを見る
  5. 下見した会場の写真
  6. 下見した会場の写真

    下見2014年3月

    ヴィラ・デ・マリアージュ高崎

    群馬県/前橋・高崎周辺

    下見クチコミを見る
  7. 下見した会場の写真

    下見2015年3月

    アルタビスタガーデン

    埼玉県/さいたま市・大宮・浦和・川口周辺

    下見クチコミを見る
  8. 本番した会場の写真
    決定会場

    このクチコミの会場

    本番2015年1月

    ザ・ジョージアンハウス1997(営業終了)

    群馬県/前橋・高崎周辺

挙式会場について点数5.0

挙式会場は荘厳な感じです。本物の教会を使用していて、ゲストの方の写真撮影はお断りしています。その分、式に集中してもらえてよかったかもしれません。
乳幼児が心配な場合には、後方の別室から式が見られる部屋があるので安心です。
本物のパイプオルガンがあるのは、高崎地域では二つしかないそうで、そのうちの一つがジョージアンハウスさんにあります。高さがあり、音が響きます。
今風の明るい挙式会場ではなく、非常にクラシックです。バージンロードの長さ、階段の高さなどから、ロングトレーンのドレスがいいと思います。

披露宴会場について(会場名:ジョージアンハウス1997)点数4.0

私たちは二階の「ゲストルーム」という披露宴会場で行いました。100人を少し超える人数でした。この人数だと少し狭いように感じます。高砂との距離は近く、高さも同じです。
会場内の装飾として飾られている食器なども本物のアンティークで、大々的に装飾をしなくても十分会場の雰囲気がある場所なので、おすすめです。
一階には、少人数で行える会場もあるので、人数によって選んでもらえます。
会場内、いたるところに本物のアンティークが飾ってあり、茶色を基調としたとてもクラシカルな会場です。ブリティッシュタウンという言葉がぴったりです。どこで写真撮影を行っても、絵になります。
私たちは、この会場の写真なら将来子どもたちに見せても、魅力的で色あせないだろうなと思い、決めました。

また、普段はレストランとしても営業しているため、結婚式が終わっても記念日やご家族と訪れることができます。その際には、結婚式で使用したゴールドのネームプレートをテーブルに飾っておいてくれます。

コストパフォーマンスについて点数5.0

金額的な話は、はじめにしっかりと答えてくれました。
「うちの会場はそれほど他の会場さんのように、それほど大幅値下げできません」「ですが、見積もりからもそれほどあがることもないです」と、値下げができないこと、実際に見積もりからふくれそうな部分についても、予め丁寧に話してくださいました。

私たちは110人ほどのゲストでしたが、前撮りなど込みで350万円前後でした。映像系やドレスについて、節約させてもらったので、この金額でおさまったのかもしれませんが、実際の見た目(施設やお料理の充実など)を見ると、ゲストから見たら「高そう」と見える会場さんで、この値段は非常に良心的だと思います。

節約した分は料理をグレードアップさせました。体育会系のゲストが多かったのですが、みなさんお腹一杯で、とても美味しかったと満足してくれました。
また、お子さまメニューや和風にしたものも用意できます。

ドレスは上限があるので、安心して選べます。ドレスの提携店が4店舗あり、好きなテイストのドレスを選ぶことができます。上限で12万円なので、通常よりは大分安く借りられると思います。

持ち込めるものは、全て持ち込み、映像系も自分たちで全て作りました。プチギフトなども持ち込めます。これらは持ち込み料はかかりません。(衣装、装花、美容系、引き出物は持ち込み料がかかります。衣装の新婦のもののみで、2万円です。新郎の分は持ち込み料なしです。)

料理について点数5.0

いくつもの会場さんを下見させていただきましたが、こちらの料理が一番美味しかったです。
特に、フォアグラの料理、ローストビーフ、オマール海老は最高でした。
済んでいるところの名産品をお料理に生かしたいと話したところ、快く引き受けてくださいました。
イギリス料理に合いそうもない食材(下仁田ネギ)でしたが、見事な融合!!本当に美味しかったです。
あまりに美味しいので、結婚式当日は私共はほとんど食べられなかったので、後日似たようなメニューを用意してもらい、レストランでいただくことができました。こうした臨機応変で希望に添ってくれるところが、本当に嬉しかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

時間指定のシャトルバスではないです。駅に着いてから、会場に電話を入れると迎えに来てくれるシステムになっています。
お迎えするのはおしゃれなロンドンタクシーです。同じ時間に来たゲストたちと相乗りになることもあるかもしれませんが、ロンドンタクシーは何台もあるようなので混んでいて乗れない、ということはないと思います。

駅からは歩けない距離ではないですが、ヒールや真夏、真冬だと辛いかもしれません。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

非常によかったです。親身になってくれます。
持ち込みたいものも、無理かなと思ってもまず相談してみると、できる限りの対応をしてくれます。挙式直前に親族の不幸があり、落ち込んでいたときも、自分のことのように悲しんでくれました。
心配事があれば、何度も打合せ日程を用意してくれたり、メールや電話でも頻繁に連絡を取ってくださいました。

また、ゲストも当日の会場スタッフの対応に満足してくれた様子で安心しました。

選んだアイテムについて

装花は、冬の式だったので、暖色系のものを選びました。映像系を流したりするときに、暗くなると思い、各テーブルに小さなキャンドルも置くことにしました。
ドレスは、教会に合うように、クラシカルでロングトレーンのものを選びました。

この会場のおすすめポイント

料理が美味しいこと、
施設が他にはないようなクラシカルな雰囲気なところ、
金額が良心的(安くはないけど、お値段以上な会場です)
スタッフさんが、どの方も対応がいいです。
冬には、イルミネーションが豪華にライトアップされます。昼から来場して夕方帰るゲストはきっと驚くと思います。
結婚式後にも、レストランに訪れて思い出に浸れます。
挙式前に、ゲストの前にお披露目できます(もちろん、希望しなければ挙式でのお披露目も可能)。親族の控え室はないので、ゲストの方と待合室が一緒です。久しぶりに会う友人など、親族とゲストの会話に花が咲いていいかもしれません。
本物の教会だから(?)か分かりませんが、挙式後に受け付けですので、もし披露宴には来られない方がいても、挙式のみ参列してもらうこともできます。

  • 送迎サービスあり
  • パイプオルガン
  • バージンロードが長い
  • フラワーシャワーができる
  • 挙式に80名以上参列可
  • 挙式会場の伝統
  • 100名以上収容可
  • パックプランあり
  • 申込み前試食可
  • 持ち込み可

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

会場の雰囲気と、スタッフの対応の良さが決め手でした。
始めは、あまりに英国な感じがしたので、「ゴージャス過ぎて恥ずかしくないかしら」と思っていて、候補から外していたのですが、実際に入って案内を受けてみると、ゴージャスというかクラシカルで、どの年代の方にも受けがよさそうでした。
お料理も美味しく、何度でも食べに行きたいです。また量も多いため、男性陣にも気に入ってもらえると思います。

その他

この会場で挙げられて、本当によかったと思っています。スタッフの方々には心から感謝しています。いつまでも素敵な結婚式を挙げられる、会場さんでいてほしいと思います。また遊びに行きます。

会場からの返信

スタッフ一同

イチ5。様この度はクチコミ投稿いただきまして誠に有難うございます。挙式、披露宴、スタッフ、プランナー全てにおいてお褒めのお言葉をいただきまして有難うございます。結婚式はその人の人生にとって最大のイベントであり人生を豊かにするものと思っております。その気持ちを忘れずにスタッフ一同これからも精進してまいります。

イチ5。様結婚記念日は是非ジョージアンハウス内のレストランにお越しくださいませ。その際には教会も是非ご覧ください。

本当に素敵な投稿でスタッフ一同励みになります。

今後とも宜しくお願い致します。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ザ・ジョージアンハウス1997(営業終了)(ザジョージアンハウス)
会場住所〒370-0046群馬県高崎市江木町412-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集