あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

アットホームな式場でプランナーさんも優しい◎

  • 訪問 2019/05
  • 投稿 2019/05/06
  • 下見した
  • 点数3.2
挙式会場3披露宴会場3コスパ4料理2ロケーション3スタッフ4
やまだ
  • やまださん
  • 兵庫県
  • 女性
  • 訪問時:24歳
  • ゲスト数:11~20名(予定)

挙式会場について

式場は白く明るい印象でした。
式場のお花の色をピンクや黄色などに変えるだけで全く違った雰囲気にすることができるのではないかと感じました。
ただ式場に行く際も披露宴会場に行く際も毎回外の階段を使わないと行けないことは不便だと感じました。またエレベーターはなかったものの、階段横には電動椅子?が設置されていました。
式場自体は小さいですが、比較的綺麗にされていて、家族挙式でもしっかり思い出に残る素敵な会場だと感じました。
また午前と午後に1組ずつ挙式をされているようで、他の方と被ることがないことも良いと思いました。
外観は他の施設と比べても特に目立つこともなく、落ち着いた印象ですが、会場の中はしっかり、綺麗で明るくそこは好ポイントでした。

披露宴会場について

披露宴会場も式場と同じく白くて明るい印象でした。
私が驚いたことはテーブルのクロスです。
他の会場を見学した際は、片手で収まるほどの種類の中からの選択でしたが、ここの式場はテーブルクロスだけでも何十種類もあり、同じ赤でも選択肢が多くあることはびっくりしました。
またディズニーのクロスやブランドのものもあったため、見ているだけでも楽しい気分になりました。
その他、見学に行った際、ウェディングケーキや料理、お花などをカタログだけではなく実際の写真も見せていただけたことで、イメージがつきやすかったです。
ウェディングケーキやお花は他の式場と比べてかなり費用が安く、こんな値段でできるんだと少し衝撃を受けました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

立地はjr、阪急、阪神どれを使っても遠く、乗り換えも必須でしたので、行きにくかったです。
私はバスで行きましたが、観光シーズンだったこともあり、大幅に到着が遅れてしまいました。
バス内も人が多く50分ほど立って移動しました。
バス停から式場は目の前なので、それは楽でした◎
またホテルも近くになく、観光地からも少し離れていますので、結婚式後のホテルは駅近まで戻る必要がありそうです。
プランナーの方も京都駅や河原町付近のホテルを探される方が多いと仰っていました。
車をお考えの方は式場内に9台分の駐車スペースがあるようなので、それは便利だと思いました。
むしろ、移動が少し大変なので、車かタクシーが1番良いと思います。

この式場のおすすめポイント

どこの式場よりも1番見積もりが安かったです。
またプラン内にウェディングドレスやヘアメイク、撮影だけでなく、ケーキやお花が全て含まれていますので、そこまでこだわりのない方には値段もアップせず、とても安心でした。
前撮りのロケーション撮影も他の式場よりも比較的安価な見積もりを頂きました。
準備も4ヶ月前からで十分間に合うようで、結婚式を急がれている方にも良いなと思いました。
またこれからの準備や本番でお世話になるプランナーさんですが、とても優しく気遣いの出来る方で、大変好印象でした。
見学した日に結婚式が無かったこともあり、実際にドレスやアクセサリー、造花を見せて頂いたり、、と見学だけでとても満足することできました。

  • 10万円以下で挙式可
  • ロケーション撮影
  • 挙式のみプランあり
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

下見の際には交通手段をしっかり確認された方が良いと思います。
外観はコンクリート場?の白い壁に緑のベルとシンプルな造りですが、式場の中は綺麗なのでお手洗いや床、天井などしっかり確認されたら良いと思います。
費用を抑えたいと考えている方は本当にぴったりです。
こんな値段で結婚式が出来るのかと驚きました!
見積もりを出してもらう際、この場合とこの場合で、、といくつか出してもらうのも比較でできて良いと思います。
ウェディングドレスは何を選んでもプラス料金が発生しないので、そこも費用がかからないのか!と大変驚きました。
その費用を新婚旅行や引き出物にも回せるので、ほかに何が削れるか確認されてきたら良いと思います。

会場からの返信コメント

やまだ様

この度はご来店頂き誠にありがとうございました。
数多くある式場の中からチャペルグリーンベルをご検討くださり心より感謝申し上げます。
サービス面や、内装、スタッフなどにつきましても大変嬉しい沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

チャペルグリーンベルは、より沢山のお客様に結婚式を通じて、感動を提供することを目的としており、累計4万組以上をお手伝いしております。
ご見学やご相談につきましてもお客様の貴重なお時間を頂くことになるため、より具体的なお見積もりを提示したいので、不透明な項目がないように心がけております。
お見積もり段階で、ご注文頂ける項目を事前に提示し、ご説明させていただき、その上で必要なものを含めたお見積もりをお出しいたしますので、御比較頂く際にも、同じ見積もり内容でご検討いただけると誠に幸いです。

チャペルグリーンベルは株式会社錦が運営しており、自社で貸衣装業を行い、プロスタイリストやプロカメラマンも自社直営で運営しているため、外注コストが一切かからずに、お客様に還元できる、という特別な仕組みがございます。
お値段以上に、より良いサービスの提供ができると、と考えており、結婚式はかける費用より、心に残る中身が大切である、と思っておりますので、是非ご検討頂けますと幸いでございます。

テーブルクロスやドレスやお花のことなども覚えておいてくださって大変嬉しく思います!
お値段も見積もりから上がることなく、沢山の中から選び、ドレスやクロス、お花やケーキもコーディネートしていただけるので、お打ち合わせも気兼ねなく楽しんでいただけることかと思います。

立地につきましては、京都駅からであれば市バスで1本でご来店いただけるのですが、所要時間を考えると、京都駅から地下鉄で15分ほどの北大路駅からバス、もしくはタクシー1メーターほどですので、そちらがオススメでございます。
京阪であれば比較的スムーズにご来店いただけるのですが、ご期待に沿えず、やまだ様がご来店されるまでに、よりスムーズなご来店方法をお伝えできなかったことにつきましては、不徳の致すところでございます。

設備やお値段についてもありがとうございます。
口コミの投稿にもご協力いただき、誠にありがとうございます。
やまだ様のお言葉を励みとし、今後も沢山のお客様にご満足いただけるご提案ができますように、努めて参ります。

この度はありがとうございます。

マネージャー

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名チャペルグリーンベル北白川(チャペルグリーンベルキタシラカワ)
会場住所〒606-8126京都府京都市左京区一乗寺向畑町8-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内