結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みおね (31歳・女性)

公開:2010/03/25

挙式入退場に洋楽

8件

役に立った:0

式場のテラスにて人前式を行います。白無垢に洋髪です。

挙式の入場でエンヤ、退場でエリッククラプトンがいいなと思っていますが、披露宴ならまだしも挙式なので厳かさに欠けるのではないかと心配です。
どう思われますか?

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • sachirinさん (32歳・女性)

    人前式なら・・・

    公開:2010/03/25

    役に立った:1

    神前なら少し違和感がありますが、人前式なら大丈夫かなと思います。
    厳かさを出したいなら、歌詞なしのインストゥルメンタルを探してくるのも一つの案かと思います。
    私の友人で「Time to say goodbye」を入場に使いたかったという人は、やはり歌詞が歌詞なので、歌詞なしの曲を探していました。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    人前式なら

    公開:2010/03/26

    役に立った:0

    違和感無いと思いますよ。
    お二人らしい、オリジナルの式事が作れるのがいいところだと思います。
    わたしの友人は、入場にお気に入りの邦楽のオルゴールバージョンを使っていましたが、
    感動的で優しい感じで良かったですよ。

    素敵な式になりますように。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    神前でなければ

    公開:2010/03/29

    役に立った:0

    人前式で洋髪白無垢とのことなので、
    洋楽を使用しても大丈夫だと思います。

    歌ナシのインストのものの方が、和装の挙式には向いてるかなぁという気もするので、
    挙式は歌ナシ→披露宴ではその歌アリバージョンで入場、退場、というのも素敵かもしれませんね!

  • ともともさん (27歳・女性)

    入場・退場共に洋楽でした!

    公開:2010/03/29

    役に立った:1

    私が挙式を挙げた式場は挙式・披露宴のほとんどで自分の好きな曲を追加料金無しで組み合わせることができました。
    私がフィギュアスケートがとても好きで結婚式の前年にトリノオリンピックで荒川静香さんが使われた曲を挙式の入場・退場で使用しました。
    入場→ユーレイズミーアップ
    退場→トゥーランドット

    迷われるようでしたら、式場の担当の方と相談してみたらどうでしょうか?
    白無垢でも式場がテラスならエンヤ・エリッククラプトンでも大丈夫なのではないかと思います。
    相談できるようなら曲の中の使用する部分を指定してみてもいいかもしれませんね。

  • ぽたぽたさん (32歳・女性)

    人前式なら問題ないかと思います

    公開:2010/03/30

    役に立った:0

    他の方もおっしゃっていますが、人前式ならばあまり厳しい制約もないかと思いますので大丈夫ではないかと思います。

    エンヤでしたら半インスト的なカンジで受け取る方もいらっしゃいますし、曲も「Book of Days」「Only time」「China Roses」辺りのそんなに賑々しくないものを選べば、白無垢+洋髪でも大丈夫……というか逆にゲストの印象に残って素敵なんじゃないかな、と個人的には思ったりします。

    以上、参考になれば幸いです♪

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    私も和装に洋髪でした

    公開:2010/03/31

    役に立った:0

    私は白のお引きに洋髪でした。
    入場にエンヤ、とてもいいと思います。
    私はすべて洋楽にしました。クラプトンやベンハーパーなを使いました。洋楽と和装は意外ととても洗練されたイメージになるんですね。

    そんなにゲストの方は曲を聴いてるわけではないのである程度は自分たちのイメージでokだと思います。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    いいと思います♪

    公開:2010/04/04

    役に立った:0

    ガーデン的な雰囲気でしたら洋楽も合うと思いますし、髪もかつらでないのでしたら合うと思います!
    ロックやポップスなどのカジュアルなものを流すわけではありませんし、厳かな雰囲気も保たれると思いますよ(^^)

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    素敵だと思います。

    公開:2010/04/06

    役に立った:0

    人前式は出席者の皆様の前で愛を誓う式で宗教や決まりごとにとらわれない挙式のスタイルなので、お二人らしさを存分に出しても大丈夫だと思います。昔なら白無垢に洋髪も考えられないと思います。BGMもエンヤなどなら挙式の雰囲気が出ると思うので大丈夫だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。