結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミキ☆ミニさん (24歳・女性)

公開:2009/12/08

ガードルについて。

7件

役に立った:6

皆様に質問です。
ガードルについてですが、私が購入しようとしたブライダル用のガードルは一万円くらいでした。友人はブライダル用で五千円だったようです。
私のは高いのかな?と思ったので断念し、他のガードルを探すことにしたのですが、ガードルはブライダル用でなくても、下着売場に売られているものでも大丈夫なのでしょうか?
また、挙式が冬なので保温性のあるガードルなど売られていますか?
ご回答をお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    透けないか、ラインに響かないか

    公開:2009/12/08

    役に立った:2

    この2点を確認して選べば、大丈夫だと思いますよ。
    保温性のあるガードル、に関してはちょっと分からないのですが、
    室内で過ごされる時間が多いのであればそこまで寒さを感じることはないと思います。
    下着売り場でも相談してみてください。
    それから、ネットにもたくさん出ていますので比較して一番しっくりくるものを選んでくださいね。

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    私はガードルははきませんでした。

    公開:2009/12/08

    役に立った:1

    私は体を締め付けるような、ガードルなどをはくと
    気分が悪くなるので、はきませんでした。
    ドレスのラインもプリンセスラインで
    下半身はフワットなっていて、見えなかったので
    ガードルは無にしました。

    ガードルや、インナーは、衣裳やさんが言うには
    普通に下着売り場で売っているものでも
    自分で持っているものでも大丈夫だそうです。

    ドレスから見えなかったり
    色が透けなければ大丈夫だそうです。

  • ゆかりん17さん (28歳・女性)

    ブライダル下着って高いですよね!

    公開:2009/12/08

    役に立った:2

    私は最初、衣装やさんでブライダル下着の購入を勧められたのですが、高かったので躊躇していました。
    だって、3~4万以上するんですもの!!
    そしたら、友達がちょうど同じサイズで結婚式用に購入してて、もう使わないから貸してあげるよと言ってくれ、借りることが出来ました。
    (これはセットで5万円くらいしたそうです)
    基本的に下着は、ドレスからはみ出たりしなければ問題ないと思いますが、背中の大きくあいたドレスだと見えてしまう危険があるそうなので、注意したほうがいいと思います。
    そして・・・結婚式のゲストとして出席する時、ストラップレスの下着のほうがやっぱりいいよなって思ってトリンプのアウトレットに入ったのですが、なんとブライダル下着が3000円でありました!!
    ペチコートは売ってませんでしたが、矯正力や着心地など、友達から借りたのとあまり差がなかったような気がしました(^^;)
    なので、普通の下着売り場に売ってるブライダル用でも十分なんじゃないかと思いましたよ。
    保温性のあるブライダル下着は今まで見たことがないのですが・・・お店で確認してみるといいかもです☆

  • ぽたぽたさん (32歳・女性)

    ラインが崩れなければOKかと

    公開:2009/12/08

    役に立った:0

    他の方が既にお書きになっていますが、透けないことはもちろんのこと、せっかくのドレスのラインが崩れてしまわないものをお選びになるのであればブライダル用のものでなくとも大丈夫かと思います。

    私自身はドレスのレンタルショップさん経由でブライダル用のを購入しました。
    ドレスのラインが綺麗に見えた方がいいという思いからです…少しお高かったですが(苦笑)
    ただ、ガードルではなくタップパンツを購入しました。
    綺麗に見えるのはガードルだけれども、それほど気にしないのであればタップパンツの方が楽ですよ、とドレスショップの店員さんに勧められたからです。<Aラインだったため影響もなし、挙式後も使うことを考えると楽なタップパンツの方がいいかなぁ、と…。
    保温性を考えると、やはり身体に密着するガードルの方が温かいかと思います。

    購入の際は下着売り場などで店員さんに相談するのが手っ取り早いかもしれません。
    ブライダルのシリーズをオススメされるかもしれませんが(笑)

    以上、参考になれば幸いです。
    準備が恙無く進みますこと、祈っております。

  • ミキ☆ミニさん (24歳・女性)

    相談者です。

    公開:2009/12/08

    役に立った:0

    皆様、早速のご回答ありがとうございました!
    今度、下着売場に行って探してみます。

    私のドレスはAラインなので、ひびきは心配ないと思いますが、背中がパックリ開いているので、そこらへんに気をつけながら探してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    ガードルは自分に合った物を

    公開:2009/12/10

    役に立った:3

    値段もそうですが、自分に合った物を着用しなくてはそのラインを保つことが出来ずガードルの意味がありません。

    私はマーメイドだったのでおしりラインをきゅっとなる感じで選びました。
    背中もかなり空いていたのでバストの位置を保ちつつドレスからはみ出ないようなもの。

    私が購入したのはマーメイドラインに必要だと考えたもの。
    ・ブライダル用のブラ
    ・ウエストニッパー
    ・ガードル
    いづれもワコールのサルートというブランドです。

    例えばAラインの場合、ニッパーがあればガードルがいらないかもしれないし、オールインワンでもいいかもしれない。
    そのドレスと自分のカバーしたい(保ちたい)部分を考えてみてくださいね(✿◡‿◡ฺฺ

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    ブライダル用でなくて大丈夫

    公開:2009/12/12

    役に立った:0

    私もブライダル用のガードルは購入しませんでした。
    何もはかないのはマーメイドラインにはさすがにきれいでないので、
    スリムウォークを購入しました。
    伸縮性もあってヒップの形もきれいになるし、保温性もありましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。