結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みおね (30歳・女性)

公開:2009/10/26

ブーケトスはいつ?

8件

役に立った:0

ブーケトスをするのはいつがいいでしょうか?

神前式 白無垢
披露宴 白無垢→WD
の予定です。神前式ですが友人も全員参加します。

1.神前式のあと折り鶴シャワーをするので、その後にやる。

2.WDで再入場したときにちょっとした庭のスペースでケーキカットをするので、その後にやる。

ドレスのほうがしっくりくる気がして2の方がいいかなと思っています。どうでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • shinayaさん (29歳・女性)

    2がいいかな

    公開:2009/10/27

    役に立った:0

    たしかにドレスのほうがしっくりくるイメージなので
    私も2がいいと思います。
    お庭でのケーキカットの後というのも、なんだか流れ的に良さそうですし。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    わたしも

    公開:2009/10/27

    役に立った:0

    2がいいかな?と思います。
    着物でトスしてもおかしいことはないですが、着物で腕を上げるしぐさは
    あんまり綺麗ではない、と着付けの先生に言われたことがあります。。
    ドレスでも、オフショルダーなんかだと投げにくいことがありますので
    (わたしの友人は袖がほつれたと言っていました)
    一度ドレスショップで確認してみてくださいね!

  • まーにゃさん (28歳・女性)

    みなさんの

    公開:2009/10/28

    役に立った:0

    みなさんのおっしゃるように2がいいと思います。


    余談ですが折り鶴シャワー、あたったら痛そう(^^;)

  • bataco*さん (27歳・女性)

    確かに・・・

    公開:2009/10/29

    役に立った:0

    折り鶴シャワーは痛そうですね。
    体験したことはないのですが・・・^^;
    千代紙など和風の紙をクラフトパンチで型抜きしたものを
    シャワーにしても素敵だと思いますよ!
    余談ですが、参考になれば幸いです。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    トスでなくて。

    公開:2009/10/30

    役に立った:0

    ブーケをどのようなものにされるつもりかわかりませんが、
    もし、和風のブーケにするのなら、
    「ブーケトス」ではなくて「ブーケプルズ」にされたら白無垢でやっても素敵だと思いますよ。
    ドレスでトスやプルズは結構ありますが、白無垢でプルズはあまり見ないので、
    新鮮でいいかもしれませんね!

    参考までに。

  • ゆかりん17さん (28歳・女性)

    和装もいいと思いますよ!

    公開:2009/11/02

    役に立った:0

    最近は和装用にアレンジされたブーケを持つ方も多いですよね!
    1でも2でもない案で申し訳ないのですが、披露宴で白無垢を着て、
    白無垢で中座する時に、和装用のブーケをプルズするのはどうでしょうか?
    そして、プルズで引いた方とサプライズで退場するというのもステキだと思います(^^)
    退場はお母様と、などと決めているのでしたら、退場じゃなくても
    一言スピーチをお願いするとかもアリだと思いますよ。

    一番ポピュラーなのは2のケーキカット後だと思いますので、2は全く問題ないと思います♪

    それから、1の案でやる場合は、やはりトスよりもプルズがいいと思いますよ☆
    和装姿でトスするのは難しいし、もし落としてしまったらお花も痛むので・・・。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    せっかく和装なので

    公開:2009/11/03

    役に立った:0

    上の方のおっしゃるように和装でプルズ素敵だと思います。
    トスは結構思いっきり投げないと届かないので、和装だと少し辛そうですね。
    和風のブーケにされたら、貰った人も珍しくて嬉しいかもしれないですね。

    いくつかサイトを見てみたのですが、袖さばきなどを考えると
    ボールブーケは袖が乱れたりすることなく、綺麗に持てるかなと思いました。
    下に素敵だなあと思ったボールブーケが乗っていたサイトをつけておきますね。

    和装、もう一度式が出来るならやってみたいです(笑)
    ウラヤマシイ。

    良い式になりますよう。
    準備頑張ってくださいね。

    参考ページ:http://www.hpmix.com/home/bonnebonne/A21_1.htm

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    どっちが良いかは・・・それぞれのようですね。

    公開:2009/11/04

    役に立った:0

    「2」は普通だと思います。誰でもやっていることですから、”変”って事はないし、かわいらしくていいと思います。

    「1」は和装ですので動きが制限されてしまいます。ブーケプルズにすると新鮮で、想像するだけで洗練されたイメージがステキです。


    10代20代前半の子なら普通にウェディングドレスでのブーケトスが可愛いかもしれませんが、さつきさん が30才という年齢なら、和装がかっこいいのではないかなって言うのが私の意見です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。