結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆーりんちーさん (29歳・女性)

公開:2024/03/27

新郎へのサプライズムービーについて悩んでいます

27件

役に立った:1

数か月後に75名ほどのゲストを招待して結婚式を行う予定です。

母からの希望で、披露宴で両親への手紙を読まないことに決めており、
それでは締まりがないこと、せっかくだし、と、新郎へのサプライズムービーを計画しています。

ムービーは、業者様に依頼したしっかりしたもので、
「パラパラ漫画×写真×手書き文字」のムービーです。

現在、制作は進んでいるのですが、結婚式の日程が近づくごとに
新郎は喜んでくれるのだろうか?恥ずかしがらないだろうか?
ゲストはそのムービーを見て楽しんでくれるのだろうか?と不安になっています。

皆さんの意見をお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

※回答をするには会員登録(無料)が必要です。

27件の回答があります

  • riiさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私がゲストなら、、

    公開:2024/03/27

    役に立った:1

    絶対感動します!!

    お二人のお祝いで駆けつけているので、そんな心温まるサプライズムービー感動します!

    ただ、動画の尺は長すぎない様に収めた方が良いのでは無いかと思いました。
    とっても素敵ですが、二人にしか分からない事ですとゲストが置いてきぼりになってしまいそうです。

    サプライズ成功しますように!

  • まゆさん (44歳・女性)

    先輩アドバイザー

    サプライズムービーは素敵です

    公開:2024/03/27

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!

    新郎様も感動されると思います。

    私も結婚式で旦那様宛の手紙をサプライズで読みました。旦那様は驚いて号泣してくださいました。

    新郎様が恥ずかしがられたとしても、喜ばれると思います。
    サプライズが成功することを願っています!

    素敵な結婚式を挙げてくださいね!

  • たかよさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だと思います!

    公開:2024/03/27

    役に立った:1

    結婚式、楽しみですね。
    サプライズムービーですが、喜ばれるのではないでしょうか。過度ないじりや悪いところをのせるとかでなければ、参列者の方々も含め楽しくみれるのでは?
    多少は恥ずかしいかもしれませんが、普段言えない思いを伝えられる良い場になると思います。当日頑張ってくださいね!

  • ひまわりさん (35歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ちょっと気になった

    公開:2024/03/28

    役に立った:2

    手紙は読まないというのは、渡すだけ?それとも両親へはなにもしないのですか?

    新郎へのムービーはいいと思います。
    喜んでくれるのは間違いないと思いますが。

    締まりがないと気にしていて、かつもし両親へなにもないのなら、そこは両親へなにかをサプライズしないのかなって思ってしまいました。

  • ゆーりんちーさん (29歳・女性)

    両親へのサプライズについて

    公開:2024/03/28

    役に立った:0

    質問者本人です。

    両親へのお手紙について疑問に思われた方がいらっしゃったので、こちらでご回答いたします。

    両親への手紙はファミリーミートで読み、披露宴で記念品と旅行券をプレゼントの贈呈のみ行う予定です。
    母曰く、大人数の前で両親に向けての感動演出はいらないと、結婚式の打ち合わせ前からくぎを刺されていました。

    しかし、多くの友人や新郎、私自身が結婚式で良かったと思う場面の一つが「両親への手紙」だったので、両親の意見を尊重しつつ、ここでしかできない演出はないかと考えた結果でした。

    説明不足ですみません…

  • Meeccoさん (41歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵です!

    公開:2024/03/28

    役に立った:1

    パラパラ漫画なんて素敵です!

    私も新郎から当日サプライズムービーを用意されてとても嬉しかったです。
    恥ずかしいと言う感覚は全くなくて、感動しましたよ。

    来賓の方も皆さん感動して見ていました。

    ですから、きっとご主人様も喜んでくれると思いますよ☆
    大丈夫自信持って!!!

  • みいさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    新郎は嬉しいと思います!

    公開:2024/03/28

    役に立った:1

    新郎はもちろん嬉しいと思います!

    ただ長すぎると新婦ゲストが飽きてしまうかなと思います!プロフィールムービーなども自分と関わりがあるどちらかがでるから見られるところがあります!

    参加するゲストにも一応配慮しつつ素敵な式にしてください!

  • Kycさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だと思います!

    公開:2024/03/28

    役に立った:1

    お気持ちわかります!本番が近づくにつれて漠然と不安な気持ちも増えていくものだと思うので…色んなことが心配に思えてしまうかもしれませんが、自分が思っているよりもぜんぜん大丈夫なことの方が多いのでどうか安心してください!

    きっと新郎さんも喜んでくれることと思いますよ!
    そしてひとつアドバイスをするとすれば…ですが、ゲストの方の大半は新婦さんのお手紙があるものだと思っていることが多いと思いますので、それに近い雰囲気というか、ムービーを感動的なbgmで仕上げると結婚式のより素敵な締めくくりになるのではないでしょうか。

    ゲストの皆さんも二人のことをより深く知れるきっかけにもなりますし、微笑ましく思ってくれると思います!当日まで緊張するとは思いますが、頑張ってくださいね!

  • ちゅーりっぷさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵なサプライズ!

    公開:2024/03/28

    役に立った:1

    お悩み拝見しました。
    とても素敵なサプライズですね!
    新郎さんも喜ばれると思います。
    私は逆にサプライズをしてもらった側でしたが、
    やはり嬉しかったです☺︎
    素敵な式になりますね♪

  • yumiさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とっても素敵です!

    公開:2024/03/29

    役に立った:1

    新郎へのサプライズムービー、
    とっても素敵だと思います!
    私が以前参列した式でも
    新郎へのサプライズ演出がありましたが、
    新郎新婦の幸せそうな笑顔が見れてとても良かったです。

    新郎は確かに照れくささを感じるかも知れませんが、
    それで嫌な気持ちになることはないはずです。

    またゲストからすると、10分以上の
    長いムービーだと飽きてしまうかも知れません。
    サクッと新郎への感謝や新郎との思い出を
    お伝えするムービーであれば、
    ゲストも楽しんで見てくれると思います。

    結婚式準備、大変だと思いますが頑張ってくださいね…!

  • ゆみみさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵すぎるし感動すると思います

    公開:2024/03/29

    役に立った:1

    サプライズムービーかつ、内容がパラパラ漫画って素敵です!!私がゲストだったらすごく感動してしまいそうです。業者に頼まれてる分作り込まれてると思いますし!新郎の反応も楽しみですね!!引き続き楽しくサプライズムービーの準備、結婚式の準備頑張ってください

  • ゆきんこさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    人による

    公開:2024/03/30

    役に立った:1

    正直言って人によるところではあると思いますが、あなた様が一生懸命用意したものを喜ばないわけがないと思います。最後までやり切ることをお勧めします。

  • shirokumaさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵ですね!!

    公開:2024/03/31

    役に立った:1

    今はそんな演出があるのですね!!
    きっと私がゲストなら、とっても感動すると思います。逆のサプライズは見たことありますが、新郎にサプライズしてあげようなんて、とっても素敵な新婦さんで羨ましいです。きっととっても喜んでくれると思いますよ。
    素敵な式になりますように!

  • はちわれちゃんさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だと思います

    公開:2024/03/31

    役に立った:1

    サプライズムービーとても素敵だと思います。
    自分がゲストの立場でも微笑ましい気持ちになると思います。
    サプライズとか絶対嫌だ!と元から言っているような人でない限り喜んでくれると思いますよ!
    それに結婚式はそもそも新郎新婦が主役の場なので、サプライズされて恥ずかしい…!とはなりにくいかと思います。
    サプライズどうか成功しますように!

  • 田んぼさん (37歳・男性)

    先輩アドバイザー

    素敵です

    公開:2024/03/31

    役に立った:1

    お相手の事を思い作成されているのですから、喜んで頂けると思います。

    素敵な一日をお過ごし下さい。

  • Thatさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    絶対喜びますし、幸せな気持ちに包まれると思います

    公開:2024/03/31

    役に立った:1

    新郎様へのプレゼント、素敵ですね!!
    ゲスト全員が感動してくれると思いますよ。
    ご両親やご親族も嬉しいですし、ご相談者様の愛情の深さに
    感激されると思います。
    素敵な当日を迎えてくださいね^^

  • y.t.wd29さん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵だと思います!

    公開:2024/04/01

    役に立った:1

    サプライズムービー、とっても素敵だと思います!
    新郎さんなら用意してくれた気持ちが嬉しいし、ゲスト側なら愛されているな♡と感動します!
    私は一度ゲストで行った結婚式で、新郎→新婦へサプライズムービーを送っているのをみたことがあります。
    新婦の友人として行ったので、普段の様子や新郎の気持ちなどが伝わってきて感動しましたよ!
    ぜひ楽しんでくださいね!

  • かおりんさん (34歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ゲストのみなさんは心温まる時間になると思います(^^)

    公開:2024/04/01

    役に立った:1

    素敵な演出だと思います(^^)
    新郎様の性格を1番ご存知なのはゆーりんちーさんだと思うので、もしそのようなサプライズを嫌がるような方であれば最初から計画をされないと思います!
    きっと喜んでいただけると思いますし、ゲストとしても心温まる時間になると思います!!

  • さくらもちさん (30歳・女性)

    先輩アドバイザー

    よいと思います!

    公開:2024/04/01

    役に立った:1

    サプライズ演出、素敵だと思います。
    結婚式は丸一日とても幸せな日です。そんな日に前もって心を込めて準備されてきたサプライズは本当に嬉しいと思いますよ。
    自信をもって楽しんでください!

  • にゃあさん (47歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素晴らしいですね!

    公開:2024/04/02

    役に立った:1

    サプライズム〜ビ〜素敵ですね!旦那さんも喜ばれるのではないでしょうか。

    素晴らしい式になることを願っております。

  • あにゃさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    感動すると思います

    公開:2024/04/02

    役に立った:1

    当事者になると分からなくなってしまうものですよね…
    私はとても良いアイディアだと思いました!
    ゲストの方も盛り上がると思います。
    ご主人様はもしかすると恥ずかしいかもしれませんね…
    でも一生に一度のことですし、大丈夫だと思います。

  • おこめさん (25歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とっても素敵です!

    公開:2024/04/03

    役に立った:1

    新郎さん、喜んでくださると思います。
    素敵なおもてなしで、私までほっこりした気持ちになりました。
    もしも自分がご質問者様の結婚式のゲストなら、手の込んだサプライズムービーを見て感動すると思います!
    自信を持って当日に挑んでくださいね!

  • りりりさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とてもいいです!

    公開:2024/04/04

    役に立った:1

    不安もあるかもしれませんが、きっと喜んでくれます!!

  • ketaさん (32歳・女性)

    先輩アドバイザー

    そのような式に参列した経験があります!

    公開:2024/04/06

    役に立った:1

    とても素敵で感動的だと思います。
    私が参列した式では、新郎が新婦にサプライズムービーを作成していました。

    本人はもちろん、ゲストもみんな感動していましたよ^^

  • saさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    とても素敵です

    公開:2024/04/13

    役に立った:1

    私たちは一切サプライズムービーとかはなかったので、
    憧れます。素敵です。
    動画はどのくらいの長さなのでしょうか?10-20分とか長いと、ゲストが疲れてしまうので、5-10分程度がいいと思います。
    楽しみですね!

  • hさん (28歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私の新郎サプライズしました!

    公開:2024/04/22

    役に立った:0

    業者様に依頼して作成なんてすごいですね!
    きっと喜ばれるのではないでしょうか。参列する側も楽しそうです。

    私は挙式前の二人だけ+スタッフさんとの時間の中で小さなサプライズをしましたが「あれが一番感動した」と言っていました。
    当日はゲストのためにサプライズをたくさん考えているので、自分がされるのは本当に想定していなかったようです。

    素敵な日になりますように。

  • ちりさん (27歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵すぎる!

    公開:2024/04/25

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    過去の結婚式では見たことないし、私なら大盛り上がりです!!一生の思い出になりますよ。楽しんでくださいね

この質問に回答する

※回答をするには会員登録(無料)が必要です。

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。