結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

○ちゃんさん (26歳・女性)

公開:2009/10/21

アルバムを外部発注する!

7件

役に立った:0

皆様のアドバイスお願いします。
私はアルバム製作のみを外部に頼もうかと思っています。 
理由は式場の写真屋さんの金額があまりにも高いからです。 
いくつかアルバムの見本を見せてもらいましたが、一番高くても凄く安っぽくて20ページそこそこで17万と言われました。 
デジタル一眼で写真は撮るそうですが、加工(肌など)も一切してくれないので 
他の写真屋さんにお願いしたいなと考えています。 
今時フォトショくらい使えないのかよと・・・。 
皆様お勧めの業者さんがいらしたら教えて下さい。  
これからもっと自分でも探してみるつもりではありますが、宜しくお願いします。
因みに遠方での結婚式なのでカメラマンさんは会場の方に頼みます。
ロムを頂いてそれを元のアルバムを作製してもらいたいんです。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • クラシックさん (34歳・女性)

    私は仲介してくれたところでアルバム20ページほどで約10万でした。

    公開:2009/10/22

    役に立った:0

    すごく値段が高いですね。私は発注するのに式場はホテルだったのですが、ホテルだと13万くらいだったんです。で・・・ アルバムなしでCDやDVDだけってないですか?って聞いてみました。そしたら料金表にはないけどありますって言われましたが、それで9万だったんです。もっと安い外部の所もあったんですが持込料がかかるので、たいした差がなくなり、結局式場を仲介してくれたアルバム付10万(正確には9万5千円 CD付)にしました。
    どうしてもアルバムが欲しいならアルバム付を頼むのも有りだと思いますが、データやフィルムだけっていうのも聞いたらあるかもしれませんよ。一応ご参考までに。

  • ○ちゃんさん (26歳・女性)

    クラシック様

    公開:2009/10/22

    役に立った:0

    ご助言有難う御座います。
    アルバム付きとはどういった意味でしょうか?
    会場と提携している写真屋さんでアルバム製作を頼むと17万と言われたので、私たちはロムかフィルム(これを頂くだけでも2万取られますが・汗)のみを頂いて他の写真屋さんにアルバム製作をお願いしようかと思っています。
    言葉足らずでスミマセン。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    ネットで製本もありかも。

    公開:2009/10/22

    役に立った:0

    撮影代が2万円で済むのなら、アルバムを作ってもらわなくてもいいかも。
    私たちの会場では「アルバムが付いても付かなくても同じ値段です」と言われたので、
    作ってもらいましたが・・・・
    詳しくは知りませんが、ネットでアルバムを製本することも可能なのでは?と思います。
    好きなように編集できたりしそう安いかどうかはわかりませんが、
    参考ページに検索して出てきたHPを載せておきますね。

    googleとかで「結婚式 ネット注文 アルバム」と入れると何件かヒットしますよ。

    カメラのキタムラでもアルバム作れるみたいですね
    http://photobook.kitamura.jp/

    参考ページ:http://www.albumcafe.jp/wedding/

  • bataco*さん (27歳・女性)

    わたしは

    公開:2009/10/23

    役に立った:0

    イースターエッグ、という会社にアルバム制作をお願いしました。
    理由は、手焼きのアルバムを作りたかったからです。
    30枚構成、手焼きで6万3千円でしたよ。
    撮影そのものは、式場専属の方に400カット撮ってもらい、9万円でした。
    わたしの頼んだ写真屋さん、イースターエッグはデジタルのアルバムのみを
    制作してくれるか分からないのですが、街の写真屋さんでも相談すれば
    作ってもらえると思いますよ。
    証明写真すら修正してくれる時代ですからね!
    納得のいくアルバムを残せるといいですね。

  • おしゃーるさん (34歳・女性)

    わたしの場合

    公開:2009/11/01

    役に立った:0

    イースターエッグというところにお願いしました。
    ゼクシィなどのサイトも参考にしつつ、2,3社検討しましたが、事前に伺った際の対応や説明が良かったのと、どうしてもネガフィルムで撮って手焼き写真を作りたかったので。
    私たちは撮影とスナップの現像のみお願いし、その中からチョイスして手焼き(1枚1000円程度)を20枚お願いしました。
    アルバム作成まで入ったプランもありますし、私たちのように撮影のみというプランもあり、また、日にちに余裕があれば撮っていただきたいカメラマンの方も選べます。打ち合わせも対面1回のほか、メールでやり取りできました。結果として満足しています。

    参考ページ:http://www.easteregg.co.jp/

  • sachirinさん (32歳・女性)

    なかなか

    公開:2009/11/01

    役に立った:0

    お高いですね。私もホテルの写真屋さんにお願いしましたが、後になってやっぱり外注もありだったのかなあ…と思っています。後々の焼き増しなども高いですしね…。
    私ではないですが、従兄弟が使った写真屋さんのアドレスをつけておきます。
    写真を見せてもらいましたが、なかなか素敵でしたよ。

    ご参考まで。

    参考ページ:http://www.photogenic-s.com/

  • ○ちゃんさん (26歳・女性)

    有難うございます!!

    公開:2009/11/05

    役に立った:0

    皆様アドバイス有難うございます。
    当方遠方での挙式、2人だけの挙式、カメラマンの持込NGなので
    なかなかアルバムのみを作ってくれるとこを探すのは難しいですね。
    と、すると自分である程度加工してネット上で作れるフォトブックにしようかと思います。
    有難うございました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。