結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっちょさん (25歳・女性)

公開:2021/02/21

遠距離です。銃ゲーを楽しんで私のことを構ってくれない。

16件

役に立った:1

私と彼はネット配信で知り合い、知り合って1年くらいでお付き合いを始めました。去年の9月付き合いました。
彼とは住んでいる地域も違うため、付き合い初めて1度だけ会ったことがあります。
彼は22歳、私は25歳です。
付き合う前は電話しませんか?など彼からの連絡もあったのですが、付き合い始めてあまりそのようなことがないような気がしていました。
彼が銃ゲーにハマりだしたのは今年の1月です。
ハマりだしてから確実に相手からの連絡がないと思い始め、また私がlineをしているのに、twitterでは女性と同じゲームのことを話しているのをたまに見かけていました。
何かにハマることはわかります。それを妨げることもしたくないです。
倦怠期なのかな?とも思っているのですが、近づけば離れそうだし、何もしなくても離れていきそうでどうしたらいいのかわかりません。
来月から同じゲームを始めようかなと思っているのですが、それで何か変わるといいなとは思っていますがあまり自信がありません。

書ききれないことがたくさんありますが、とにかく今は彼との関係を少しでも戻したいです。(連絡が欲しい)
文が抽象的かと思いますが、どうしたら良いと思いますか?

最後に追加で、前日に聞いたのも悪かったかもしれませんが、「明日夜電話出来たりしますか?」と聞いて曜日休みなのは知ってたのですが「明日の夜は難しいです。」とだけ返ってきました。わかりましたとだけ返し、もしかして仕事入っちゃったのかな?と思ったのですが、twitterでは休みだし銃ゲーするか!とツイートしていました。
本当にどうしたらいいのかわかりません。
因みに断られたのは初めてでした。

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • cherryroseさん (32歳・女性)

    今の彼の姿が本当の姿だと思いますよ。

    公開:2021/02/21

    役に立った:2

    付き合う前や、結婚前提なら、結婚する前は良く見られようと思って頑張るものだと思います。
    男性も女性も。
    付き合う前には積極的でも、付き合った途端に素っ気なくなる人も中にはいますよね。
    あなたが悪いとかではなく、元々彼は釣った魚に餌をやらないタイプなのだと思います。
    私も、昔お付き合いしていた人がそういう感じでした。
    その人は、データ中もゲームをするような人でした。笑
    もちろん、返信をしないのにゲームやsnsもしていました。
    彼氏彼女という関係にあぐらをかいて安心しきっていたのだと思います。
    あなたのことが本当に大切なら、今あなたが寂しい思いをしていることを伝えたらよりそってくれるような対応をしてくれると思いますが、あまり聞く耳を持たないようなら見切りをつけて別れた方がいいのかなと思います。

  • akさん (36歳・女性)

    遠距離で、会えない、連絡なしは厳しいかもしれないですね

    公開:2021/02/21

    役に立った:2

    彼の本心はわかりませんが、ほとんど会ったことがない関係なのに積極的に連絡がない、というのが今の現実なんだと思います。
    誰でも付き合うまでは背伸びしたり頑張りますが、手に入った途端に本来の姿になってしまう人は少なくないと思います。

    付き合っているということに安心してあぐらをかいているか、残念ですがあっちょさんに興味がなくなってきているかだと思います。

    近づいても何もしなくても離れそうなのであれば、私なら思っていることを彼に伝えます。
    不安で寂しい気持ちを伝えて、彼は今どう思っているのかを聞きたいです。
    それで離れるようなら、その程度の関係だったと諦めるしかないと思います。

    遠距離だと喧嘩をしたり話し合ったりするのも勇気がいりますが、だからこそお互いしっかり向き合える関係でいられる努力が必要だと思います。

  • みみさん (32歳・女性)

    不安な気持ちを伝えてみては

    公開:2021/02/21

    役に立った:2

    遠距離で一度しか会ったことがなくて、連絡もあまりないと不安ですね。

    彼の優先順位の一番はゲームなのは仕方ないとして、彼女の扱いが雑すぎると感じました。

    一度きちんと、こういう部分が不安と伝えて改善しないようであれば、これから先のお付き合いを考え直した方がいいかもしれないですね。

  • yosh59さん (36歳・男性)

    楽しい彼氏ですね

    公開:2021/02/22

    役に立った:1

    なんとも嘘が下手で楽しい彼氏ですね。銃ゲーが今はやめられないのでしょう。あなたも趣味を探してみるなんてどうでしょうか。

    そもそも実際に会っていますか?

  • あいさん (32歳・女性)

    彼の中での優先順位がゲーム>恋愛なのでは

    公開:2021/02/22

    役に立った:2

    遠距離で会えない、連絡も取れないとなると、辛いですね。
    彼の中での優先順位が、今は恋愛よりもゲームなのだと思います。ゲームに飽きたらまた戻ってくるかもしれませんし、飽きずにずっとハマり続けたり、また別の趣味を見つけるかもしれません。
    一緒に住んでいても、男性は察する能力が低いなと思うことが多いです。遠距離ならなおさらです。寂しい、もっと連絡をしてほしい、自分を優先してほしいと伝えてはどうでしょうか。
    それで壊れるかもしれませんし、好転するかもしれません。このまま付き合っていても自分がどんどん寂しくなるだけです。片思いではなく付き合っているのなら、もっとわがままになって良いと思います。

  • Minnieさん (29歳・女性)

    素直に気持ちを伝える

    公開:2021/02/22

    役に立った:2

    お気持ちお察しします。
    付き合ったあとに彼の態度が変わるのは
    よく聞くので倦怠期か若しくは
    彼の本性かもしれません。
    あっちょさんが無理に彼の
    趣味に合わせる必要もないと
    思いますが、ゲームをやってみて
    好きになれば共通の趣味として
    仲良くなれるかもしれません。
    男性は直接言われないと分からないので
    素直に今の気持ちを伝えるのが
    一番だと思います。

  • さっちょさん (28歳・女性)

    不安ですね

    公開:2021/02/22

    役に立った:1

    遠距離で普段会えないのであれば、せめて連絡くらいはマメにほしいですよね。

    あっちょさんの不安な気持ちは彼に伝えたことはありますか?
    伝えてないのであれば、彼はあっちょさんさんがその様に思っていることなど微塵も考えてないと思います。

    伝えてみても改善しないのであれば、恐らく彼はそう言う人だと思うので、あっちょさんがどこまで受け入れられるかだと思います。

  • プーさん (32歳・女性)

    心配です

    公開:2021/02/22

    役に立った:1

    正直に言って心配です。ネットで知り合っていること、ゲームにハマって返信がないこと、深い信頼関係がまだできているわけではないとすると、あっちょさんが期待すればするほど裏切られて傷ついてしまいそうで怖いです。
    彼から連絡が来ればそれはそれで良いですが、彼に合わせてゲームをしたり、彼に振り回される必要はないと思います。
    友人などにも相談してみてはいかがでしょう。

  • みぃさん (41歳・女性)

    そもそも…。

    公開:2021/02/24

    役に立った:1

    あっちょさんは、彼の事好きですか?
    netで知りあって会う回数重ねて居ないのでしたら、これから沢山会う約束をするか、この距離感に慣れるしか無いのかも知れません。
    彼は趣味が楽しくてあっちょさんが後回しになっているのですよね。

    遠距離ですし、そのくらいの距離感でも良いと思えるのであれば良いですか、難しいとなると会う回数を増やしてもっとお互いを知るのも良いと思います。
    趣味に関しては、合わせる必要は無いと思います。
    あっちょさんがやりたい!と思うようでしたら是非始めてみて良いと思いますが、
    趣味の時間と恋愛(家族)は別で考える人の方が多いような気がします。

    私もnetで知り合って結婚した者ですが
    3回会って前に進むと聞きました。
    既にお付き合いされているのでそぐわない話になるかも知れませんが
    おふたりの距離を縮めるには時間(会う回数)が少ないのかも知れません。

    個人的には
    電話したいと連絡したのだから、断っても良いけど
    ○日の○時なら大丈夫だよ!!とか答えて欲しかったなぁ。と思いました。

    あっちょさん
    無理をせず、自分で居られる状態で彼と接してくださいね。
    素敵な時間を過ごせますことを祈ってます(^_^)

  • まるみ511さん (34歳・女性)

    彼の気持ちを確認する

    公開:2021/02/25

    役に立った:0

    今の状況は遠距離もあり、とても
    寂しいですね。
    相手はこの状況をどう思っているのか
    聞いてみてはどうですか?

    モヤモヤしているより、早く解決して
    気持ちよくお付き合いするのが良いかなと
    思います。
    思っているだけでは何も解決に繋がらない
    ので勇気を出して一歩前進できると
    良いですね!

  • ゆまさん (27歳・女性)

    話してみる方が良いと思います

    公開:2021/02/27

    役に立った:0

    彼の行動はひどいと思いましたしお辛いですよね。
    彼の中では付き合うことがゴールだと思っているのかもしれないですね。
    趣味のゲームが生活の一部で優先されてしまい、snsは見ているのに連絡が返って来ないとなると遠距離だとしんどいと思います。
    彼がどう思っていて、何のために付き合っているのかと不安になりますよね。
    今後のためにも一度お気持ちを伝えた方が良いと思いました。

  • sariさん (27歳・女性)

    信頼関係を築く前段階

    公開:2021/02/27

    役に立った:0

    まだ付き合って日が浅いのにも関わらず今の状態は悲しいですよね、、。一度しか会っていないことで、実感があまり無いのかもしれません。
    このままだと、あっちょさんが辛い思いを重ねるだけなので彼との関係を保ちつつ他に夢中に慣れる何かを見つけるのが良いかもしれません。
    直接お話しをして、傷付く結果になりそうなら彼がゲームを優先させているように、あっちょさんも彼より優先するものを見つけるのが良いかと、、。男性は追われるより追いたい方が多いと聞きますので、離れていけばまた気を回してくれるかもしれません。
    ですが、そのまま終わる事もあると思いますので見切りをつける気持ちを持って行動した方が良いと思います。

  • 桜さん (32歳・女性)

    一番の願いを叶えるためには・・・

    公開:2021/02/27

    役に立った:0

    彼の態度だとか、twitterと話との相違とか気になることはたくさんありますが
    あっちょさんの一番の願いが、関係性を戻したい(連絡が欲しい)であれば
    今の気持ちを正直に伝えることがベストだと思います。

    その結果、例えば彼の優先順位がゲームであったとしたら
    同じ趣味をもって共通の話題ができるよう努力してみるなど具体的なプランがたてられますが・・・
    今のまま(気持ちを確認し合わないまま)だと、どういった行動が効果的なのか不透明なままだと思いますよ。

  • くまぴょんさん (34歳・女性)

    不安かもしれませんが…

    公開:2021/02/28

    役に立った:0

    ゲーマーの彼氏ならよくあることかもしれません。
    オンラインゲームでもよくありますし、彼の生活の中心がゲームなのかもしれません。
    ただ単にゲームがやりたいだけで、たぶん彼は気にもしてないかも。
    あっちょさんも、今後お付き合いするならゲーム中心の彼でも愛せるか、また自分も同じゲームをやって会話に参加してみるとかどうでしょう?
    たぶん待っていても彼の生活は変わらないと思うので、何かしらアクションをしてみるのが良いと思います。

  • れななさん (34歳・女性)

    付き合い当初のようには難しい

    公開:2021/03/03

    役に立った:0

    遠距離で連絡もなかなか出来ないのであれば寂しいですよね。倦怠期なのかもしれませんが今後も付き合い当初のように取り戻すのは難しいと思います。あえて連絡せずに距離を置いて反応を見てみたらどうでしょうか。

  • えりさん (31歳・女性)

    厳しいと思います…

    公開:2021/03/30

    役に立った:0

    付き合ってから半年で1度しか会えておらず、連絡もあまりないようでしたら今後も長く付き合っていくことは残念ながらなかなか難しいのではないかと思います…

    ゲームよりも貴方を大事にしてくれる男性がきっと見つかるはずです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。