結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

bellybellyさん (38歳・女性)

公開:2015/03/26

微熱で会社休むほどの体調不良になる方、いらっしゃいますか?

6件

役に立った:7

生理周期での高温期くらいの体温で病的に体調不良です。

平熱は36.0℃です。
36.5℃を超えると会社(事務職)を休みたいとほどの頭痛、関節痛とだるさで、実際に休むことも多いです。
そういう方、いらっしゃいますか?

風邪らしい症状(鼻水、喉の痛み、寒気)などはありません。

頚椎捻挫の後遺症(障害認定済)があり、人より痛みがひどいのは仕方無いのですが、生理の高温期くらいの熱で休むほどです。
婦人科疾患があり大病院に定期的に通っていますが、婦人科疾患によるものではなく、頚椎捻挫の後遺症の影響が強いとのことです。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    生理の重さは人それぞれですから…

    公開:2015/04/08

    役に立った:1

    私の場合はほぼ無症状に近いのですが、身体がほってってボーっとしたり、
    便秘気味になったり、時々イライラする位でしょうか?

    bellybellyさんの症状はお医者様が言う通り頚椎捻挫が原因とも考えられますが、
    婦人科系から来ている部分も多少あるかもしれませんね。

    生理の重さは人それぞれです。
    母の知人は生理のたびに腹痛で転げ回り、毎回入院していた方もいらっしゃいます。
    ただ残念ながらそういった方々はやはり婦人科系の病気で亡くなっている方も多いように思います。(←病院に勤めていたので、あくまで私の感覚的なものですが。)
    bellybellyさんもお身体には十分気を付けて、定期的な診察は必ず受けて下さいね!

  • bikonさん (32歳・女性)

    生理周期

    公開:2015/04/08

    役に立った:3

    生理周期でくる不調は本当にひとそれぞれです。
    ただ、会社となるとわかってもらえることは望まないほうがいいと思います。
    わたしも月に一回はどうしても辛くて負けてしまう日があります。多分、会社のひとたちにはヒンシュクかってるでしょう…気にしないようにしてます。だって本当につらいから。。だから休むんですから。

  • アップルティーさん (28歳・女性)

    なかなか

    公開:2015/04/11

    役に立った:2

    個人差がある症状ってわかってもらいにくいですよね。。病院で診断書のようなものを書いてもらい会社にあらかじめ提出するのもひとつの方法かもしれません。

  • haruさん (34歳・女性)

    症状がひどいときは休みました

    公開:2015/04/26

    役に立った:0

    職業柄、冷え性が勤続年数とともにひどくなり、生理痛や生理時の症状も年々悪くなりました。

    一時は無理をしてでも出勤しましたが、
    体を壊してまで働くのはどうかと周りから言われたり、
    無理して出勤して交通事故を起こしたことも度々あり、
    それ以降休むことにしてました。

    熱があるかないかの他にも症状が重たく悩ます要因があるなら無理はお勧めしません。

    仕事も大事ですが、体は変えが効きません。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    休みたいけど

    公開:2015/04/30

    役に立った:0

    私は、月初になると、37度くらいの熱が出ます。
    でも、月初は仕事が忙しい時期で、休むことができません。
    なので、解熱鎮痛薬を朝から飲んで、仕事に行っていました。
    育児休業中の今は、ちょっと熱っぽかったりすると、寝ます。
    でも、家事はします。
    熱があっても、主婦に休日はありません。
    でも、時間をみつけて、休めるときにやすむしかないです。
    後は気合でのりきるしかないです。(T^T)

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    休みたいけど

    公開:2015/09/10

    役に立った:0

    明らかな発熱があればそれを理由に休みやすいかと思いますが、自分にしかわからない症状はなかなか他人には伝わらないし頻繁に休むのは迷惑もかかるので無理して出勤するかもしれません。
    どうしても出勤が難しいようであれば体がそのような状態だということをしっかり職場の方に伝えておいたほうがいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。